25日土曜は2ヶ月ぶりの行き遊びへ。

年末次男が転倒して頭を強打してからずーっと様子を見ていました。

そしてなんの影響も体にないので、新品の新しいヘルメットしんちょうしたのでいざボードへ(^.^)

今回はいつもと違うゲレンデに行くことにしました。

場所は群馬県たんばらスキー場です。
そのスキー場へはなんと15年ぶり位行ってなかったでしょうか。

そして前泊でたんばらスキー場へ



お天気もに恵まれベストコンディションです。



風もなく穏やかに暖かい位でした✌️

リフト乗車中暇なんで自撮りです(笑)



今回は9本ロングで滑りました。
午前午後フルで相手させられ体はボロボロです。

腕、足も筋肉痛になってます( ̄~ ̄;)



天気もゲレンデコンディションも良いと本数もおのずと増えていきますからね🎵

滑り終えてゲレンデにてダラダラとしてると穴堀初めてましたね。



滑り終えてお風呂へ♨️

場所はこちら。





夕焼けを見ながらの露天風呂はサイコーでした😃⤴️⤴️

夕食はお風呂出てから120号沿いのかっぱ寿司によりした。

そしたら、向かいのお見せの焼き肉屋さんにキャン友さんらしき車が2台止まってました。

後程に持ち主のブログアップで確信になりました(^○^)

お邪魔したら豪華なお肉にありつけたかも⁉️

今年はあと1回は行きたい‼️

お し ま い

2017.03.26 Sun l スノーボード l コメント (2) l top
ふとある休日で、長男の社会の宿題に付き合うことに。

すると、埼玉の歴史など懐かしい内容の教科書を目にすることになりました。

そして川越の内容をやっていたので、ちょっとそこまで気分で実物大を見に行こーとなりいってちきゃいましたww

車に乗り40分位だらだらと走り川越到着~




かなりの人混みです(^_^;)

歩道をはみ出る位の人混みでしたね。

そして色々と教科書に載っている話をしながらテクテクと歩いてまわります。



そして飴やにも入りました。



兄弟で仲良く一個づつ買ってましたね🎵

そして通りすがりでジェラートのお店を発見したのでちょいと寄り道することに。

そして、名産の芋と抹茶の人気No.1を⤴️



お味は少しは大人のテイスト気味でしたね💧

そしてまた散歩します。

町並みは歴史建造物の保全に努めてる様子が随所に見つけられましたね。

電線の地中計画や町並みに沿った建物の色合いなど町全体で取り組んでいました。





最後に帰りは有名な熊野神社に寄りました。

お参りとおみくじ引いて帰りました。
お約束の石も踏み踏みしてね✨





歩いた結果は……

足の裏への激痛でなかなか進めず。
家族爆笑でしたwww

歩き切るまで5分はかかりました。
恐らく体はボロボロみたいです。

私以外はすいすいと進んで終わってました⤵️

そして運試し輪投げもしましたが、誰も入らずでしたね。




こうして川越ぶらり散歩旅は終わりました~

お し ま い
2017.03.22 Wed l おでかけ l コメント (4) l top
土曜日はキャン友さんのプライベートキャンプ場の地ならしへ行って来ました。

まだまだ広い敷地の整備になります。

今回もダンプ4台分の山をユンボで粛々と一人で作業してきました。



これでまた奥にキャンピングカーや遊び場の拡張になりますね。

今回のスペースには約10台分は止めれるかと思いますよ。


来月もお邪魔しまーす。

今度はオフ会に発展的する台数があつまるかなぁ

お し ま い
2017.03.20 Mon l キャンプ l コメント (2) l top
2/25土曜日の夜の話…

弟とその友達と私の同僚とで男4人でほぼオールナイト営業の神立スキー場へ行って来ました。

スノーボード歴ではナイターは何回か経験ありますが、深夜のスノーボードをするなんて初めでした。



23:00~滑り始めて結局6本滑って足がプルプルでした(笑)

いやー流石に普段寝てる時間に滑るってないから筋肉か寝てる?!!Σ( ̄□ ̄;)
みたいなぁ感じでした(^^;



私は一番後ろの控えめな人です( ゜o゜)

滑った後は体をほぐす為に、併設されてる温泉に浸かり疲れをとることに。

体もさっぱりしてあとは高速で帰路に。

自宅に着いたのは5:30過ぎてそのままベッドで爆睡modeへ😅

でも、夜のコースはガラガラで滑り易かったですね🎵

また、行くことを約束してバイバイ~


お し ま い
2017.03.01 Wed l スノーボード l コメント (4) l top