今年の年末も昨年と同様で最後のお出かけはスノーボードでした👍

場所はハンターマウンテンです。
通称ハンタマ‼

今回は偶然にも?!
キャン友さんも同じスキー場に。



タケパパさんですね。

朝と帰りだけお話して、ゲレンデは会わずでしたけど😅

毎年一緒に滑る時間はあるかないかの感じの二人なんですよね(笑)

でも、結構の遭遇率なんです。

この日の天気はとにかく風が強くて顔風痛かったです。
頂上はホワイトアウトですし、バーンはカチコチでしたので、エッジ抜けでコケまくるし😥

今回は日帰りだったのでまたのんびりと滑りに行きたいと思いますね👍

さて今年は何回滑りにいけるかなぁ


お し ま い
2016.12.31 Sat l スノーボード l コメント (4) l top
今年のXmasは自宅でまったりとなりそうです。

長男の溶連菌感染症が先々週発症して完治したかと思えば22日深夜から嘔吐の連発して修了式は欠席となり😅

そして診断結果はノロに感染の疑いで安静となり、そして今は、病院にいます。

次男は深い咳をしてるので風邪の疑いです。



兄弟ダブルでの通院の運転手として車内待機してます😶

年末の楽しい時期までには完治してもらいものです。

このままこじらせていくと、今年の年末年始は………………😅

手洗い、うがいはこの時期必須の行動ですよね。

お し ま い



2016.12.24 Sat l 日記 l コメント (4) l top
10日はキャン友さんのプライベートキャンプ場にて忘年会を開催すると言う事なので参加させて頂きました👍

参加台数は9台でした。

9台入ってもまだ余裕の敷地は魅力てきです❗❗

昼間から皆さんボチボチと集まり初めてあっという間に夕食の夜会となり、各自一品の持ち寄りで美味しく頂きました。

大きなテントの中で調理して暖かくして食べれるし贅沢な空間と時間ですよね😃

オーナーさんに感謝感謝です👍


お料理はもつ煮込み、豚汁、シーフードカレー、餃子の満州、焼鳥、大根サラダ、フライドポテト、ピリ辛うどんなど食べきれない位の量が並びました~😋

私はサクッとフライドポテト揚げてました。

量は2キロ買ってきましたけど、足りない位でした😙

やはり子供には大人気でした😃



焼鳥はルーニーさん提供です。
これ自分で全て刺したそうです。
器用ですよね。



私はテーブルにちゃっかりとキープしときます👍



どれも美味しく満腹になりました。

そしてファイヤーtimeです!

ドラム缶の焚火台を使います。

ワイルドな焚火ですよ❗❗



この焚火は一般のキャンプ場だと一発退場になる位の火柱と熱量でしたね。
こんなに焚いたのも初めてかも?!(・o・)

これは焚火ファンとしてはやめられない楽しさがありました~

だって焚火しながら廃材を電鋸でバンバン切って投入していく感じですよ。
労力には変えられない楽しみがあります。


寒さしらずで、6時間近く皆さんで談笑してました。

ある方はお酒が美味しくドンドン進んでましたよ。
凄いご機嫌でしたからね。803さん(笑)


私は長男が急な発熱になったと嫁さんから連絡があり、急遽日帰りのショートになりました😅

ホントは単身のんびりとハイマーのリアベット占領して寝たかったのですが、、、

子供の事なので仕方ないですね。

でも、短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました^_^

次は新年会でお会いしましょう~

お し ま い

2016.12.13 Tue l オフ会 l コメント (4) l top
金曜の夜にCMで気になっていたAmazonのfireTVをポチッとしたら日曜午前中にブラック猫さんがいらして。



早速netに接続して設定をちょこちょこやると。

綺麗に映りましたよ。
これが噂のfireTVなんですね😁

これは面白そうです。
お出掛けでもPocketWi-Fiがあるから視聴できそうです(^。^)

そして地元のキャン友ケンケンさんのFBの書き込みで廃材GET!のコメに入れたら、、、



わざわざお届けまでして頂きまして.😉


週末のオフ会に使わせて頂きます!
ありがとうございましたm(_ _)m

お し ま い
2016.12.05 Mon l 日記 l コメント (4) l top