26,27日に人気のキャンプ場であるキャンプ&キャビンズへ行ってきました❗

金晩出発で車泊予定の道の駅友愛の森に25時頃到着しました。
下道3時間なので軽い夜のドライブ感覚ですね。

26日 快晴

朝は道の駅でおはようさんしまして、直売所へ買い出しに行って見ることに。



朝から野菜とお米など購入しキャンプ場のご飯に使う事に😁

野菜は地元のスーパーの半額以下で買えて驚き❢❢



チェックin前にもう一箇所回ることにして次の目的地は南ヶ丘牧場へ。
こちらは入場無料だし、駐車場も無料なので嬉しい場所です😄



場内に入るとお土産売店やパン屋さんなど食べ物屋さんがいきなりお見えして、その先に乗馬体験やふれあい動物などあります。



それ以外にもパターゴルフやアーチェリー、釣り堀など子供達の遊べる場所ありました。

チョウザメの池があります。
何故かはわかりませんが…



でも、我が家はお金を落とす事はなかったです(笑)

見て終わり~でした。

そして少しチェックinには早いですが、キャンプ場へ



サイト設営も完了しました。
今回も夏と同じE2サイトでした。
リクエストにもしっかりと対応してくれます。


あれこれしてるうちに、タコス体験の時間になり、会場へいき体験開始😙

生地を自分で伸ばしていきます。




生地から伸ばして焼き焼きして、トッピングして完成です。
すべての自分のセンスで仕上げます😃

味は勿論マイう~でしたよ。

そして、16:00からはじゃぶじゃぶ池でスーパーボールすくいです。

寒くても子供は風の子元気の子ですね😁

裸足で池の中をかけ抜けてます。


イベントが次から次えとやってきます。

18:00からの大BINGO大会に備え早めの夕食にします。
今回は時間もないので、カレーも焼き鳥にしました。





飯食って直ぐにBINGOの時間に。
今回は会場内でやる事に。
前回は会場の外でやっていたので、やはり盛り上がりは司会者の近くですね!



結果はーー

ノーBINGOでした。
リーチにはなるももの………………

今回も豪華景品でした。
BINGOすれば、その日のサイト代は浮いたような金額の景品ですからね。

そしてノーBINGOの我が家はそそくさに参加賞のマシュマロをもらいにいき終わりました。。

夕食後はたまたま地元のキャン友さんのテントにお邪魔して暫しの談笑してその日は25時に就寝です。
如月さんお邪魔しました~

そして、翌朝は定番の100円モーニングを頂き、昨晩のカレーとチーズパンで朝食です。

今回のショットをまとめて。



朝食後はサイト内で鬼ごっこやら相撲やら元気よくあそび、予約していたクリスタルハンターへ😃

チビ達が一番楽しみにしていたのです。




好きな石を2個貰えてご満悦でしたね。

そしてあっという間に楽しい時間も終わりです。

13:00ちょうどにチェックアウトしました。

今回も楽しく過ごせたキャンプ場に感謝ですね!

また、来年春頃には来たいと思っています~

お し ま い
2016.11.29 Tue l キャンプ l コメント (6) l top
ユニバーサルスタジオも満喫して、次の目的地としては帰宅する方向で近くにある、温泉施設に移動します。

ユニバーサルから車で10分位で上方温泉一休へ到着です。

こちらも中々な良い雰囲気の感じの施設でした。

ハイマーでは入れるか不安でしたが、たまたま警備員さんが巡回しており、声を掛けてみると、駐車場4台分使って横に止めて良いと快い対応を受けました。
ホントに感謝でした。
疲れた体には気持ちの良いお風呂でした。

夕飯もここですませちゃいます!

そしてスケジュールが前倒ししたのでここから帰る支度してとりあえず刈谷ハイウェイオアシスへ向けて出発~

そして3時間ほど走り無事に寝床につけました。

翌朝天気予報通りのお天気でした。
今にも雨降りそうです😫

そして朝イチでゴーカートへダッシュ!!
既にポチポチきてます😟



何とか雨が本降りになる前に乗れました~✌

☔もザーザーになり刈谷ハイウェイオアシスでの遊びは断念し朝食することに。
私は朝ラーです(笑)


替え玉もオーダーしちゃいます。

お腹も満たされたので次の目的地経移動します。

次は通り道だし、☔だから丸天に寄って昼飯を狙って向かいます。

そして富士店にお邪魔でーす。



ランチtimeなので、メンズですが、レディースランチをオーダーしました😅



ブリ照りはも注文しちゃいました。
大皿いっぱいに乗ってきましたねぇ😊

お味は勿論マイう~です!


食べ終わり、高速乗って帰ることに。
車を運転していて気になる事が………………

なぜか嫁さんがスゲータブレットで何かを調べている。

嫁さん  んー??んー??

     よし!決めた!

俺    なに?なに?

嫁さん  ディズニーランドいこう!

俺    マジ?で?

嫁さん  平日で空いてるよ(^^)

俺    ホントに?!行くの?

なんつう会話をして、ホントに行くことになりました。

そしてホントに千葉に来てしまった。。

お風呂入りたいので湯処葛西へin~
ここで夕食済ませて、ディズニーランド近くの車泊場所へ移動しておやすみなさい(-_-)zzz

翌日はホントにディズニーランドへ



後は写真連発にしときます。












とまぁ駆け足で1日の流れを写真でまとめました(汗)
特に感想としては疲れたーの一言です。

こんな無理なキャラバンは今度ないとか思いたいです😁

最終日はホントに私、限界に近い状態でした😅

こうして秋のキャラバンは終了しました。

今週末はキャンプ&キャビンへ今年最後のキャンプへ行ってきます~


お し ま い
2016.11.23 Wed l おでかけ l コメント (6) l top
13日は朝からユニバーサルスタジオで1日遊びました。

開園15周年記念と言う事でスタジオ内も派手に飾られてましたよ。



ゲートから派手にやってます。

チケットはエキスプレスパスやらロイヤルパスなどアトラクションの優先など金額により選択できますが、我が家は無論普通の1Dayパスを購入し駆け足で回るという選択をしました。

だってチケット高過ぎなんですもん😅

先ずは一番人気のハリーポッターエリアに向かいました。


ゲートから見ると壮観でしたね。
アトラクションに乗ってから事件がおきました。

突然の緊急停止に見舞われて。。。
突如アナウンスにて設備に異常を知らせる警報が鳴った為に………………
いきなりの出来事に家族で驚きーでした。

その後数分で復帰しましたが、チョイと画像とアトラクションの動きがズレる様子で終了。。。

出口ではスタッフの方が謝っており再度希望の方は優先しますと声掛けてました。



その後はスパイダーマン⇢ジュラシックパーク→………………と順調に人気アトラクションを乗り継いでいきましたね。

昼飯食べる時間も割いて待ち時間を耐えて並びきりました。



楽しい時間はあっという間に過ぎていき、夜になりライトアップされたXmasツリーを眺めてました。

もうすぐサンタさんの時期なんど思うと1年は早いものですね😄


href="http://blog-imgs-98.fc2.com/m/a/x/max013/20161119012547214.jpg" target="_blank">



ユニバーサルスタジオの帰りはたこ焼きミュージアムに立寄り大阪のたこ焼きをあじわいました。






注文は4種を味わえる物に決定です!
味はたべくらべしてないのでわかりませんが美味しかったのは確かです😁

そして腹ごしらえも済ませキャンカーも戻りす。

21:00頃車に戻り近くにあるお風呂屋さんに向かいます。

お風呂上がり直後には次なる目的地へとハンドルを握ってました😅😅😅

お し ま い
2016.11.19 Sat l おでかけ l コメント (0) l top
11日22:00に自宅を出発~
圏央道から一気に伊勢神宮を目指します。
眠気との戦いになり、無事にいつものP泊地である民間駐車場に28:15頃に到着だった気がします。

あまり記憶無しです😅

翌朝、8:00には駐車場のおっちゃんに挨拶して内宮を目指して散歩timeです。


地下道を潜りおかげ横丁へ向かいます。
いつもの赤福にて寄り道です👍



ぜんざいと盆ですね。
定番はやはり食さないと😁



そして、神宮内に入り参拝です。
年一度のピリとした雰囲気は気が引き締まります。
緑の中を進み参拝を進めていきます。


神音太鼓演舞もたまたま見れました。
一番前の席に陣取り音は体を響き渡ります。



帰り道は買い食いです。
じゃがバター天をやかわ揚げ君です。
定番のコースです(笑)





参拝と買い食いもして、次の目的地へ移動です。
大人の用事の後は、チビ達の行きたいところへ。

日本でも有数の保有数を誇る鳥羽水族館です。
先ずはアシカショーから.🤣
かなり芸も沢山ありお利口さんな子でした。


間近で見れます。
スタッフさんとの掛け合いも見所の一つでもありましたね。
会場内は爆笑の渦でした(笑)



鳥羽水族館も楽しめたので、お風呂と夕飯を、食べる為にみたすの湯へ移動します。



併設するショッピングセンターもあるのでキャンピングカーでも問題なし!

こちらでの楽しみは美味しい豚しょうが焼き定食です。
私の大好物なんです。


お腹いっぱいにもなり、次の目的地へ向かいます。
次は大阪のユニバーサルスタジオです。

凄いハードな1日であるのは確かでした。。。

下道移動で25時頃三井のリパーク駐車場に到着です。

既に何台かのキャンピングカーもおやすみなさいしてましたね。
ユニバーサルスタジオの駐車場だとお高くつくし、スタッフからはこちらの駐車場を進められるらしいですよ。
24時間1000円なので、お財布にも優しいです。

さて寝るとします。
今日も睡眠時間少ない😄
親父頑張るが今回のサブタイトルです😅

続きは明日へ…

お し ま い 
2016.11.18 Fri l おでかけ l コメント (2) l top
11日夜から15日まで4泊5日旅が無事に終了しました。

もう疲れたのでブログは明日以降に書こうと思います😅

走行距離は………………



走りました!

燃費は………………



途中下道も挟みましたが、まずまずだと思いますよ🤘

明日から現実に戻り仕事場を駈けずり回る日々に戻る事になりそうです(^^ゞ

お し ま い 
2016.11.15 Tue l おでかけ l コメント (6) l top
6日はチビ達とRVランドに行きました。

目的はガスボンベの充填依頼とある車を見に行ってきました~

久々に来ましたが、特に代わり映えなしと言ったら怒られてしまいますがキープコンセプトですからね!

キャン友のガルシアさんもお誘いでわざわざ来てくれました。

私は行きすがらホーマックに寄ったりとしていたので、先にガルシアさんは到着しており、何かオーニング出してグリーンの布と戯れてましたね😄

その戯れに参加してみて完成ー👍



ヨッチー家と同じカラーのオーニングテントですね。

これ本人ブログあげてるかなぁ??

そして談笑していると。。。

樹里さんご夫婦といちごさんパパさんと遭遇しました。
キャンプ大会ではお世話になりました😊

あとは時間はゆっくりと流れ、中古車展示場にある、アメ車Cクラスを拝見し目の保養と場内の車をくるりとガルシアさんとまわりました。

はやりトリプルスライドアウトは広いですね。
そのままでも車格が広いのに、スライドする更に贅沢空間となります。

価格も射程圏内でした(笑)

そろそろとなり帰りにスタッフさんから栗を頂戴し、かえりの車内で頂きました。



さて次行くのは再来週なかぁ?!



お し ま い

2016.11.08 Tue l おでかけ l コメント (7) l top