本日来ました。

新しい相棒です。

新車の匂いプンプンです(笑)



車内のデコレしないと。

そんなに乗ることがない事を祈るばかり。

私の役目は代走ですからぁ😅

お し ま い 
2016.09.30 Fri l 日記 l コメント (7) l top
今年は次男も小学生となり、兄弟揃っての運動会でした。

てんき予報は生憎の☔マークがちらつく嫌な予感?!

東実朝は恒例の場所取りに朝から出掛け今年は一番前をGETできました🤘



プログラムも☔対策で当日の朝、親御さん達に一斉メールで変更の連絡がありました。

通常は徒競走など個人競技が午前中でしたが、天候をかんがえ朝から団体演目からのスタートでした。

先生達もバタバタな感じが動きから見て取れました。


今回奇遇にも兄弟揃って赤軍でした。

小1の次男は玉入れに奮闘してました。
結果は1個の差で赤軍が1位でした。

玉入れ後、応援席に行き褒めてきました。

お兄ちゃんはデカパン&ボール運びの競技でアンカー役でした。

お兄ちゃんの赤軍も1位でした。


午前の部が終わり早めの昼食です。



嫁さん渾身のお手製弁当です😊



そして午後は個人の徒競走からでした。

正直、食べた後のランはきついだろうなぁと思い応援してましたね(・・;

長男 80メートル💨 2位
次男 60メートル💨 1位

お互いよく頑張りました👍

そして最後の競技である4軍対抗リレーの時は予報通り☔が降り出し、急いで撤収となりました。

ホントポチポチ⇛ザーザーになりかっぱ着ての応援になりました😲

なんとか競技も見終わり速攻帰宅してきました。

なんとか競技を終えられた忙しい運動会でした。

お し ま い
2016.09.27 Tue l 日記 l コメント (7) l top
この3連休は自宅でまったりになりました。

理由は次男が熱っぽく自宅待機でした。
どこも行けずに悶々としてました。

お天気も悪くお出掛けする気にもならず、、、

土曜日はかろうじて曇り空だったので、嫁の車を洗車して全面磨きして、ピカピカにしてやりました。

日曜日はハイマーに積んであるキャンプ動具を整理して物置にしまったりと、夏用品の整理しました。

月曜日の今日は、地元に開店したキャンピングカーランドへお邪魔してきました。

元々は物流倉庫の跡地なのでキャンピングカーも楽勝に保管できます。







アドリアのTWINもあり既に商談中でした。



午後はコールマンのツーバーナーのメンテでポンピングし易くする為にSPORTデポに行きオイルを購入してきました。

自宅に戻り、1人大人しく部屋に篭りメンテしてました。

これでまた活役してくれるでしょう😊




そんなこんなちょー暇な3連休でした。。。😫


お し ま い 
2016.09.19 Mon l おでかけ l コメント (6) l top
先週末は西湖でキャンプしてきました。
今回も初めてお邪魔するキャンプ場となりました。

9日(金)

仕事を午後休暇して、せっせと出発準備して嫁さんと、チビ達の帰りをまちます。

宿題やら洗濯など済ませ、いざ18:00に自宅を出発👍

今回はHAPPYフライデーで予約していたので21:00までにチェックインすれば良いのです。

でも、折角予約して間に合わなくて意味がない!!
高速乗ってバキューンしました❗❗

無事に20:00過ぎにチェックインです。
私は併設する無料のお風呂に入りました。
平日の夜だったので、誰も居なく伸び伸びとお風呂に浸かりました~

10日(土)

翌朝はサイトの全容が分かり、家族会議でサイトの設営です。
人数多いからあっという間に完成~🤘



今回のサイトはキャンピングカーサイトのC2でした。
キャンピングカーサイトは2つありますが、C2サイトが広くて平坦でしょうかね。
電源、水道、ブラック、グレーも完備されており至せり尽くせりの環境でした。



お隣さんは地元ナンバーのアメリカントレーラーのお方でした。
ご挨拶はできなかったなぁ。



キャンプ場散策したり、サッカー、キャッチボールしたりと体を動かす事ばかり😶
親父は休む暇ないっす。。。

湖畔へのアクセスが結構急な感じで桟橋に到着時。

カヤックやられる方はこちらからですかね。



キャンプ場には大人cafeなんておしゃれなお店もありましたよ。






そして、昼飯はPIZZAをやる事に😃



チビ達の猛攻であっという間に完食でした。

それにしても今回荷色々と荷物多かった気がします(笑)

午後はキャンプ場内のアクティビティとしMTBをやる事にしました。



専用コースもありポコジャンやバンクなど結構遊べます。




親父は18段ギヤを上手く操れず、その後全身筋肉痛になる悲劇😲

流石に体は正直で若くない証拠です。

そして夕飯はサプライズで長男の誕生日会をキャンプ場で開くことにしました。



11日(日)

朝はのんびりしてからチェックアウトして山中湖経由で帰宅しました。

帰りの高速は特に混むことなく無事似帰宅できました。

PICAは高規格だけあり、設備やアクティビティなど充実ぶりしていました。

そしてこの二日間どこのサイトも満員な感じでした~

お し ま い
2016.09.13 Tue l キャンプ l コメント (4) l top
蓮田SAで待ち合わせして😁
ある物を山ちゃんからお借りしまして。

後はキャンプの時にでも使ってみようかと。



試しに今週末キャンプで。

お し ま い
2016.09.04 Sun l 日記 l コメント (4) l top