今日は実家の大掃除の手伝いに駆り出されてました。
昨年私の父方の祖母が亡くなり実家の部屋の片付けをする事に。

部屋を片付けていくと、レアな品物があったのでご紹介します。

私が生まれるずーっと前のお金です。

こんなに沢山出てきました。
きっと大事に長年しまっておいたのだと思います。


先ずは誰ですかこのお方は……?



そしてこれは軍時代のお札??


紀元…いつ?


何年前かわからなくなるコレクションです😅

小銭も出てきました。



大日本銀行って日銀の前進…







この硬貨はいつ頃??

もう私にはわからない時代過ぎます😵

こんな貴重な物をみた1日でした。

お し ま い 
2016.06.25 Sat l 日記 l コメント (4) l top
昨日は仕事休んでハイエースのクイック車検に行ってきました。

納車から早3年が経ち1回目の車検となりました。
今回の整備はブレーキオイルの交換だけ。

走行距離は12360キロでした。
通勤距離が短いから余り距離伸びすでしたね。

お出掛けはハイマーがメインなので、ハイマーの方がメーター回ってる気がする😄

クイック車検中暇なので、お知り合いのパイセンの車屋さんに遊びに行く事に。

そしたらこれはどう?とか、これならいけるだろ?

なんて営業トークの洗礼を受けて流すの連発で(笑)



コンパクトカーを勧められて、ワンオーナー車で4000キロ、限定バージョン、乗り出し240万😓
オーナーさんはセレブリティだそうですよ。
買い替え早いね。



これはどう?



これでは家族でキャンプ行けません~😖
山道は激走できそうですけどね。

で、車検センターから電話があり車外Ledテールは車検通りませんよー😑

やはり……
純正テール持参していたので交換されてしまいました🙇

今回の費用はコミコミ89000円でサインしました。

これでまた2年乗ることになりました。
次回も余り距離伸びない車検になりそうです。

お し ま い 
2016.06.24 Fri l ハイエースの色々 l コメント (0) l top
6/19にRVランドさん主催のカヤック体験ミニオフに参加してきました。
この日は前日からオーナーズミーティングと題して集まってましたが、我が家は土曜予定があり、日帰り参加となりました。

参加の朝当日にランドに集合して、先ずは保険料の支払いをして加入します。

何があるか分かりませんからね。
そして出発前にミニオフの記念写真をとりました。
詳しくはランドのブログに出ていますよ。

その後は皆で移動開始です。

 

目指すはカヤック体験をする福岡堰へ向かいます。
道中はランドから30分位の場所です。

そして会場に到着です。

既にクロちゃんと工場長が先に準備完了してました👍



色とりどりのカヤックが並んでます。
この日はカヤック専門店である、パドルクエストの代表も参加して頂き講習会の開始です。

お店はスカイツリーのある押上駅から直にお店を構えているそうです。
都内でもカヤック体験出来る唯一のお店だそうです。



2つグループに分かれてパドルの扱いや態勢など細かく教えてくださいました😂

そしていよいよ試乗開始です。
rder="0" style="max-width: 100%"/>



家族4人で2艇に分かれて出発です。

初めはパドル操作に悩みましたが、進むうちに慣れも出て真っ直ぐ進む事も出来るようになりました🖐





試乗して記念写真です🙋



1グループ目の乗船を終え、2グループ目と交代です。
写真の提供はガルシアさんからでした。
あざーす👍

2グループ目の試乗も終え、ここからは自由に試乗出来る時間になります。

我が家はまた乗り出しに行きました。


長男も一人で乗る事に慣れて楽しそうです。



嫁さんも次男坊も楽しんでましたよ🤘

私は誰も撮影してくれないから、足です😅



最後に次男坊も1人で乗るとゴネられてしまい……

インストラクターの方も次男坊も乗れます!!!と言われて~😁



こんな笑顔でルンルンでした🤘

そして楽しい時間はあっという間になり終了の時間になりました。

途中、お知り合いのキャン友のハラさんも冷やかしにいらしてましたよ😙

また、次回体験出来る日が来るのかなぁ。
今回の体験でカヤックを欲しくなりましたが、頂いたパンフレットの値段を見ると……^^;

まだ無理かなぁ……

お し ま い
2016.06.22 Wed l おでかけ l コメント (10) l top
11日に一泊のファミキャンをしてきました。
場所は山梨県白州尾白の森名水公園内にあるキャンプ場に滞在しました。

先週からずっと天気予報と睨めっこしていましたが急に晴れ間の続くお天気に恵まれました。

10日2100頃に自宅を出発!!
ルートに迷いましたが、下道ルート140号で行くことに。

山越えて山梨県へ入りなんとか道の駅白州に到着しておやすみなさい。

翌朝は路の白州の向かいにあるスーパーエブリで食材を買い出し、キャンプ場にチェックイン

こちらのキャンプ場は1,000円払えばアーリーチェックインに応じて貰えますよ。

今回のサイトは……

電源サイトです。
キャンピングカーサイトは4サイトで内2サイトが電源サイトになります。

私は事前にキャンピングカーのサイズを伝えた上でこちらのサイトに決めました。



木漏れ日の入るくらいの木々に囲まれていてサイトはいいですね。
風が抜けると涼しくて快適でした



車の後ろ側に集いのスペースが作れてサイトも広く使えました。

公園内の散策です。
先ずは親水公園があり、



お風呂もあります。



信州信玄餅ソフトの買い食いしました😂



セントラルゾーンにあるゲートをくぐると



セントラルゾーンにある森の回廊です。



なんで鉄パイプなのかがちょいと残念ですが。。。

ニジマスの池があり名水で育て上げられて綺麗な色をしてました。



散策も終わり夕飯にして風呂入って。
お楽しみの焚き火タイム~



しかも、男1人焚き火タイムでした(笑)
夜は流石に昼間と違い気温がぐっと下がりますから温まりますね。

2230頃には布団に入りました😅

翌日は1100頃チェクアウトして、次なる目的であるシャトレーゼ白州工場へ







見学終われば目的のアイス無料コーナーへ
1人2本ずつ頂きました。
本数制限の看板は特に無かったけど、持ち帰りは禁止でしたね(*_*)

後は高速乗っかってジャスト2時間で自宅に1500に到着しました~

意外と近い八ヶ岳エリアと実感しました。

梅雨の時期のキャンプでハラハラしながら祈るのみを繰り返してきた日々疲れましたが楽しく行けたのは良かったです。

お し ま い 
2016.06.14 Tue l キャンプ l コメント (8) l top
男一人で焚き火してます。
こういうのヒーリングって言うんですよね!


今日はファミキャンで山梨県にお邪魔しております🖐

お し ま い 
2016.06.11 Sat l キャンプ l コメント (2) l top