今日RVランドにエアコン修理中のハイマーを引取にきました。

ハイマーの故障個所が判明しました。

ホントここかという部分でした。
特にハイマーぶつけてもないのになぁ……
写真で確認しました。
やはり配管パイプのカシメ部辺りに油滲みが見られました。

これって初期不良でしょーと今でも思いますけど(¯―¯٥)

そしていよいよ金額交渉を社長さん交えてしました。
会話の途中、皆黙り込み考え中……🤔

落としどころの一手を探る感じの空気です。

意見としては、まぁ最終的には腹落ちする結果となりました。

私は部品代を支払う事になり、ランド側では工賃とエアコンガスの充填代金を支払う形になり落ち着きました。

結果的は双方の言い分を飲む格好で決着です。

今日はとりあえずまたガス抜けると思いますが一応ガス充填してから返却されました。

部品発注したので、納品は1ヶ月かかるみたいなので、6月末位には綺麗に治るかと思います……

まぁ原因と金額が決まったので良しとします。

夏の暑さ本番のお出掛けには影響無さそうです。

お し ま い
2016.05.22 Sun l 修理・故障 l コメント (6) l top
5/8からハイマーはRVランドに入院中なんです。

そして、今日営業担当から電話があり一次回答がきました。

やはり懸念していたエアコンガス漏れとの事。

昨年同時期にエアコンが冷えないから相談し、取引先の修理工場へ預け様子見しました。

結果がでないかは、ガスと漏れの確認が取れる蛍光塗料を配合して応急措置しました。

その時の費用はランド持ちでした。

そして、今年同じ現象に陥りました。
また、同じ修理工場へ入院しました。

回答はエアコン配管のヒビが発覚してエアコン効かず!!

で、修理代金が約7万円なり~😱

丸2年事故も無く、ただただキャンカー生活をしていただけなのに……

本日の電話にて更に交渉してますが、結果は厳しそうな気配でした。

新車購入でエアコン配管のヒビが普通に起こりうる可能性のある輸入車はやはりとなりますかね。

車体の保証は1年しかついておらずなので当然自腹になるかと思う。。。

あーあーどうすれば良いか...🤔

交渉継続?自腹で穏便に受け入れる?
さてどうする??

迷ってる今日この頃です(;一_一)

お し ま い
2016.05.18 Wed l 修理・故障 l コメント (10) l top
今日は久々の会社のメンバーとの親睦会をやりました。

場所は羽生スカイスポーツ公園でした。
ここは無料でBBQができます。
遊具も隣接してるので、親は行ったり来たりでしたけどね^^;

チビ達の元気もお天気も良くワイワイガヤガヤで落ち着かないチビ達ばかりで……

総勢19名で子供の成長を見せ合う会でもあります。



どこのウチの子供も大きくなってます(笑)
当たり前の話ですけど……

サイトからの遊具です。

ここのローラー滑り台かなり長く楽しめます。
しかも、反対側は急降下バージョンもあります。





私は焼き焼き担当の責務を遂行してました🙋

次回は夏頃開催かなぁ(^^♪

お し ま い
2016.05.15 Sun l オフ会 l コメント (4) l top
ハイマーに、乗り込み暑いなぁと思い…

エアコンスイッチオン

す~っと風が出るが、何故か冷風はでで来ない……

まさかぁ😱昨年同様なのか。。。🤔

嫌な予感的中😥

エアコン効かない。

なのでまた入院する事なりました。

せっかくランド来たし、場内を散策すると車傾いてる??



ハイマー初の4WD仕様だそうです。
価格は2000万オーバーだとか(;一_一)


こう見るとおでことハチマキはキープコンセプトなんだろうか。ギモンデシタ


話戻りますが、夏本番前に綺麗に治ってくれればいいが。

はて?今回はどこが調子悪いのか、、、

帰りはキャン友さんのキャンプ場に寄り、仕上がりをチェック(笑)

何だかアイテム増えてるし、敷地も整地も拡張されていました。







今度はプールとか出来てたりして(笑)

修理代の請求が怖い今日この頃です。


お し ま い 
2016.05.10 Tue l 修理・故障 l コメント (6) l top
後半戦です。

後半戦3連休は特に計画は無し

なので3日はdayキャンで学校橋を目指しますが出るのが遅くなり254BPは激込みでした。。。

この時点でBBQをやる気なしの気分に(-_-メ)
渋滞に疲れつつも買い物済ませて学校橋へ向かいます。

学校橋の入り口の坂を下り、左手に河原が見えて…

段々と状況が分かり始め。。。
うわぁ

激込みでーす(;一_一)チーン…

何だこれは

人混みの渋滞じゃないですか

それにしても、ここまでの人混みは見た事は無かったので正直驚きました😵
驚き過ぎてシャッターを押し忘れる程でした。

都幾川の他の場所も行きましたけど、そこも人混みでOUT

仕方なく家路につく事に。。。
この日の夕飯は言うまでもなく、、、
BBQ様に買ったお肉をフライパンで焼き焼きして丼ぶりにして食べました。

4日は地元の公園で遊んでました。

5日は番組の宣伝でやっていたパイセンTV祭りに出掛ける為、フジテレビへ遊びに行きました。
朝から首都高の渋滞を気にしてましたが、なんの渋滞も無くスムーズに、到着しました。

フジテレビ社屋下でお天気お兄さんのあまたつさんがロケしてました。


生放送中だったから、カメラに映るように自分アピールしてました(笑)

その後、チケット購入し初の球体展望台へ向かいました。

25階からのお台場の景色です。


今回のパイセンTVのセットがありました。




今日のメインイベントのスーパーカー達です

全部で13台、因みに車両の合計金額は約8億らしいです!
オーナーさんのお仕事は何をしているのか?
不明でしたが、オーナーさんは皆さん派手な方ばかりでした(^o^;)








オーナーさんの太っ腹でシートに座らせてもらいました(≧▽≦)



そしてイベント開始です。
MCはナレーターでも有名な伊津野さんが来てました~



会場はテンション上げ✗2でライブもやってました🖐



この祭りの模様は恐らく毎週日曜23:15からのパイセンTVで放送されると思いますよ(笑)

お祭り会場後はお台場周辺をウロウロとしてショッピングを楽しんで帰りました👍

お し ま い
2016.05.08 Sun l おでかけ l コメント (4) l top

4/29~30は前半休みを利用してお出掛けしてきました。

初日は茨城県にあるアクアワールド大洗へ

夜出発で目指すは大洗海水浴場の向かいにある町営駐車場へ。

無事に到着しておやすみなさい。

翌朝は前売り券を買う為とGWの混雑を予期して早めに駐車場に付く目標で6時起きでした。

7時には大洗パークホテルのフロントにて前売り券を無事にGETです。

前売り券10%狙いでした。

微々たる金額ですが、家族持ちには大事な節約です(笑)

そして直ぐ駐車場へ向いました。

朝早くから既に30台以上の車が駐車されてました。

GWだなぁと感じつつ案内された場所が…

ここは。。。明らかに枠が無く駐車場ですか…🤔

でも、係員のおじちゃんが誘導してくれたので、問題なしですよね?!

と、思いながら止めました…フクザツ

チケット握りしめ混雑する前に入場です!

入場後は直ぐにイルカショーへ。

他のお客さんと同じ考えで開場後直ぐにショーにいくのですね。

我が家は少し遅れたので最前列しか席が空いておらず濡れを覚悟で座りました。

それが間違えでした😖

イルカの大ジャンプ~~🐬

1発目でシャワーを浴びてずぶ濡れに…😓

係員が前列のお客さんにレジャーシートを販売してる意味が分かりました…アハハでした。

まぁ濡れはしましたが、それなりに楽しめましたね。

あとはゆっくりと園内を巡りました。

コヤツには癒されました~

この日は水族館の裏側も開放してくれてましたので、見学させてもらう事に。

そして午後には本日の車中泊地へと出発です

車中泊地は夜にキャンプでもしようかと思い無料キャンプ場のある道の駅かつらへ。

でも、流石GWでした。

キャンプする場所は先着順で既に満杯でした。

でも、めげずに待つこと数十分…

空きました👍直ぐにBBQに取り掛かりました。

天気も良く、美味しくお肉をたべます!

遊びも全力でスケボーやキャッチボールしたりと休みを満喫します。

ステーキ投入です❢❢

そして遊ぶ~

30日は昨年同様でツインリンクもてぎへ行きました😃

たそがれるー

そんなゆっくりした時間を過ごしていると、雲行きが〰😱

夕方からの激しい雨に見舞われて、楽しみにしていた焚火は出来ず車内でテレビを見て時間を過ごして寝る事に(;一_一)

翌日は次の目的地のツインリンクもてぎへ行きます。

昨年は次男の体調が悪いなか行ったので、病院へ行く為途中で帰宅を余儀なくされる事態に…

今年は無事に遊ぶ事ができましたよ。

人気のモトレーサーへむかいました。

兄弟揃って転ぶ事もなく完走してました。

乗るまでに凄い時間はかかりますが、楽しいらしいです(^^♪

次はミニZIPラインへ

そしてスタート~🙋

笑顔で滑走していきましたね。

兄貴は怖がってましたが、始まってしまえば楽しめた様です良かったです。

経験はやはりやらないよりは挑戦した方がいいと親のエゴです(笑)

そして楽しい前半休みは終わりました。

お し ま い 

2016.05.07 Sat l おでかけ l コメント (4) l top