キャンプの時って結構荷物増えてしまい、テーブルがいっぱいになりがちだったので棚を自作してみました。

サイトで、参考になりそうな方を真似して作成しました。

まだ仮の姿ですが、そこそこの安定して自立してくれてます。

この後は脚に色を塗り、板にも色入れようと思っています。

追加でもう一枚下板を作成しようと思っています。

初めて作った素人作品なので間近で見ては駄目な仕上がりになります(¯―¯٥)

もう少し工作には勉強が必要と感じました。

まぁ自己満なので、これで少しはキャンプ道具整理してくつろげそうです😁

お し ま い

2016.03.27 Sun l キャンプ用品 l コメント (6) l top

Amazonサイトをふらふらしてると。。。

おっ!安い!と目が止まり( ̄ー ̄)ニヤリ

オーブン欲しいしなぁ。

悩むこと数時間~

ポチっとして翌日。


コールマンオーブンです。

月曜日の午後に早速お庭で試す事に。

ピザ、ローストビーフ、ニトスキ料理、燻製などやっちゃいました。

ニトスキ用意して。



準備して~











感想は意外と使えるぞこれ👍
味は勿論まいう~でしたよ😁

燻製は次回の課題が残りました(@_@)

開始から4時間位の待つ!食べるの繰り返しでしたけど。。


つぎは何作ろうかなぁ。

お し ま い

2016.03.24 Thu l キャンプ用品 l コメント (10) l top

土日でスノーボードしに行きました。
今回はグランデコスキー場へ行きましたヽ(^o^)丿
でも、土曜日は天気予報通りの雨になりました(¯―¯٥)

でも降ったりやんだりのお天気なのでスノーボードは諦めて福島観光へ行く事にしました。

先ずはお昼飯たべる為に喜多方方面へキャンカーを走らせ老舗店にいきました。
お店の名前は遊泉です。

こちらの店内は増築の繰り返しみたいでした。

部屋の奥にまた部屋があるのでちょっとあれれ?でしたね。

ラーメンは多加水麺でツルツルっとお腹に入り、とても美味しかったです。

お通しで手作り豆腐がでてきましたよ(・o・)

そしてお楽しみのラーメンです。

ソースカツ丼セットを私は注文しました。

ミニピリ辛チャーシュー丼は次男が完食しました(^o^)

因みにラーメン食べるのにグランデコから80キロ近く移動してきました。

まさに執念の移動距離でした😅

ラーメンで腹が満たされた後は、観光に行こうとなり大内宿へ移動

駐車場は中型料金で500円、普通車は300円でした。

高台からの一枚~ 風情を見ているとすぅっとする気分になりました。

帰りは食べ歩き(^^♪

腹いっばいのあとのお団子はきつかったです(笑)

でも不思議と食べ切れちゃいます!

一通り観光したので、明日滑る為にグランデコスキー場へ戻ります。

とっその前にお風呂ですね。

大内宿から車で15分位の郷の湯へ。目印は道端に見える🏮です。

こちらのお風呂はこじんまりとした浴場でした。

翌日は3連休と雪不足も重なり激込でしたよ(¯―¯٥)

リフトもゴンドラにも凄い人の列が……

こんなに人、人、人は何年ぶり位の経験でしたね😩

なので滑りながら雪遊びしてましたね。

なので昼飯も取らずにノンストップで15時まで滑り帰る事にしました。

帰りも高速使わずオール下道で巡航でしたが、途中4号BPも込み始めて矢板で温泉入り帰宅しました。

疲れと眠たさで矢板温泉まことの湯に寄り道して。

お風呂入った後は夕飯も済ませてもうひと踏ん張りしてハンドル握り無事に帰れました😄

今年は後、1回行きたいなぁ。

お し ま い

2016.03.23 Wed l スノーボード l コメント (6) l top
3/18に無事に次男が幼稚園を卒園しました。
年中、年長共に皆勤賞を頂きました~

大きな怪我もなく無事に卒園出来て良かったかと思います。

親としては嬉しい成長でした🙌



4月からは小学校へ入学します。

お兄ちゃんと仲良く通学する事になります!

お し ま い
2016.03.22 Tue l 日記 l コメント (12) l top
幕張ショーの当日買えなかった本をネットで注文しました。

やっと手元に到着です。


キャン友さんの話だと、既に完売してる様です。

サインは今度あった時に貰おうっと。

次はどんなネタの本を書くのでしょうか。

お し ま い
2016.03.13 Sun l キャンプ l コメント (4) l top
キャン友さんがかんなの湯に出没してるらしいのでちょいと顔出しに行きますヽ(^o^)丿

高速でバキューンしちゃいます。

行ってきますわ。

お し ま い
2016.03.12 Sat l オフ会 l コメント (4) l top
春のキャンプが待ち遠しいと、思いながらサイトで何かないかとふらふらしていたら。

見つけました。

おしゃれなカラーのショートペグ👍



他にもカラーありましたが、イエローをチョイスしました。

オーニングテント用の補助ペグとして購入しときました。



スノーピークのソリッドと上手く使いわけようと思っています。

お し ま い 
2016.03.11 Fri l キャンプ用品 l コメント (2) l top
アルフレックス購入から早2年と8ヶ月経ちます。

主に通勤がメインの車になってますけど(^_^;)

たまに取引様を迎えに行く時に駅までの送迎で使ったりとほんと近場回る車と化してます。

でも、最近気になる事があり、、、

それはエアコンの風量が弱い…😓

POWER最大にしてもうなる音とは反し、風量がでてないぞ。

となればフィルターか??


まぁ乗ってから3年近いから目詰まりもしていると思い、ポチして取替え商品準備~



安価品ですけど、お試しです。

そして、ネットで交換のやり方を調べてBOX外しました。

純正品がお目見えして…ヤバっ(汗)

落ち葉、虫、埃などゴミがあるあるです。



出すと。。。



この空気を吸っていたのかぁ( ;∀;)

そして新しいフィルターをセットします。


サイズもぴったしだし、フィルターの目も細かいです。

次回交換は一年後かなぁ、

お し ま い
2016.03.08 Tue l ハイエースの色々 l コメント (2) l top

昨年取り付けたルームエアコンですが、バゲッジ内の室外機はコンパネむき出しのまま放置してました(¯―¯٥)



設置することを目標にして終わってしまったのカバーの製作をしました。

100円SHOPでフエルトの無難なカラーで黒と両面テープを用意。

そしてあとはペタペタ貼り合わせました。

遠目では見栄えよし!
近くではうーん(ーー;)

まぁ貼替えも出来るしこれでよし!



黒は何でも引き締めますね(笑)

これでバゲッジ開けてもむき出し感は無くなりました。

お し ま い
2016.03.06 Sun l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (4) l top