次男の通う幼稚園で、マラソン大会がありました。

年長さん男子の部60名で園内と園外の特別コースをはしりました。

距離は約1キロでしょうか。

ちびっ子達の元気な声以上に父母の声援の方がデカイ状況でした(笑)

結果、7位入賞となり記念に賞状を頂きました。

前日の晩にジージーと7位狙えと言われ、有言実行には驚きました。

ジージーとの約束を果たしたので、ご褒美にラジコンを買ってもらうそうです( ;∀;)

物で釣られて結果がでるなら、会社にもそんな制度無いかなぁと思っちゃいました🤔



お し ま い 
2016.02.24 Wed l 日記 l コメント (4) l top
14日は次男幼稚園最後の作品展に家族で行きました。

年長さんともなると作る作品が沢山ありましたね。

先ずは自画像の展示室に向かいました。
自分が寝そべり友達に型取りしてもらうみたいでした。


次男はというと…


意外とデカイ(ーー;)

次はマリオの世界です。





缶コーヒーの空き缶でね。


マリオなの?!^^;

あとは粘度細工もありました。亀かなぁ?!


思い出の絵画みたいです。
ドッチボール編らしいです。
コートは田んぼなのか(・o・)



各作品を見ていると成長したなぁと、感じる事ができました。

幼稚園生活も残り僅かなので、楽しんで欲しいと願うばかりです(^o^)

お し ま い
2016.02.18 Thu l 日記 l コメント (4) l top
13日はスノーボードしにハンタマに行ってきました。

いつもの夜出で国4BSを快走し約三時間で到着🙂

いつもの定位置に止めて爆睡(笑)

翌朝ゲレンデに行ってみると人が多いこと😩
リフト券買うにもかなりの行列です。
いつものこんなに混まないのになぁ。

よく話し声を聞くと。。。中国の御方達の会話が聞こえてきます。
お~そういう事なのね。と自分に言い聞かせてゲレンデへ。



この時期としては雪が目茶苦茶柔らかいです(T_T)
2月なのに春のスキー場コンディションですよ。
今年はシーズン早く終わりそうな予感すらしました(@_@)

山頂も既に春の雪質でした。



そして、次男はそそくさと滑る準備を(笑)
後ろ姿はさまになってきました。

因みにまだ年長さんです。
最近は上達してターンもお手の物になってきました。

長男は指さし滑りで、膝のつっぱりもなくなり上達してきました。

ハイ!チーズ!


今回は12本滑り込み終了~

今回のタケパパさんファミリーも一緒にいましたが特に絡みなく終了~(笑)

さて帰りには恒例の温泉に入りにいきます。

昨年までお世話になっていた、けいちょうの湯は今年からクローズになりました。
経営もお風呂だけじゃ苦しいのかなぁ。

もとはゴルフ場のお風呂を冬は開放してくれてました。
大人600円だし、夕飯も食べれて何よりスキー場から近かったので気に入ってました。

でも、今年はやってないので新たな開拓です。
ネットで調べて市営の浴場を探しました。

しかも、そこまでゲレンデから遠くなくいい感じなところでした。

ご存知の方もいるかも知れませんが、那須温泉華の湯です。
ハンターから30分位でした。



キャンピングカーも余裕で駐車できます。
奥に大きな車置けるスペース有りです。




ここは大人700円、小人300円でした。
10枚綴券5000円だそうですよ。
しかも、期限なし!
来年は綴券買いますね。

お風呂は内風呂、露天があります。
湯加減か内風呂は少し熱めでして(・o・)
露天風呂は丁度良い湯加減で気に入りました。

ここは無料の座敷として休憩室もあり、くつろげます。

そして、夕飯も食べれます。
今回は写真はないですど、豚の生姜焼きと天麩羅蕎麦を、注文しました。
味もgoodな感じ✋

取り敢えずMENUです。





今後は定番コースになりそうです。

でも、次回は雪質を求めて福島方面へ行く予定とします。

お し ま い 
2016.02.17 Wed l スノーボード l コメント (5) l top
今年のキャンピングカーショーは11日に行ってきました。

今回の目的の物は無く、くるま旅の冊子が気になり行く事にしていました。

お世話になってるRVランドさんにいって顔出ししてコーヒーご馳走になり、展示車を見て回りました。



ベンツベースはやはりお値段半端無いっす(@_@)




フルコンベース



発売当時は1200万切ってましたが、今は…^^;

今回私が見た中での驚きはこのキャンピングカーですかね。

カッコ良いけどお値段がこちらの地方では一軒家買える位でした😵





プライス!!


あとは色々なキャンピングカーブログにその様子はアップされてるから割愛します。

私が欲しいと思ったパーツはこれ↓↓



このエンブレムは私の買った翌年モデルからくっついているんですもの。

私のはステッカーです。。。

いつかつけてやる(笑)

それと今回の収穫はこれ↓↓↓



記念品となりました。

お し ま い
2016.02.16 Tue l おでかけ l コメント (10) l top
今年の幕張メッセで開催されているジャパンキャンカーショーで配られる、くるま旅の冊子に昨年キャンプカーマガジンの取材時に撮影して頂いた写真が掲載されてました。



1月下旬にキャンプカーマガジン編集者の方から突然の電話が鳴り、話を聞いていたのでどんな写真かなぁと思っていました。

そして手に入れて探してみると…

おっ!あった😁

大きな記事で驚きました。

家族の絆をテーマにした記事のページでした😊

こんな感じ~



ハイエースとハイマーの車内での写真を気を使って2枚掲載されてました。

編集者の方の配慮に感謝です。

大事に保管したいと思います(^o^)

お し ま い 
2016.02.14 Sun l ハイマー l コメント (8) l top
これよりハンターマウンテンに向け出発

明日の天気はいかがなものか??

キャン友さんと滑りに行きます~✋

多くのキャン友さんは、幕張なのかなぁ^_^

お し ま い
2016.02.12 Fri l スノーボード l コメント (2) l top
11日から開催されるジャパンキャンピングカーショーに行きますよ~



11日朝から混む覚悟で会場へ行きます😄

キャン友さんも何名の方は行きます宣言してますし、お会い出来るのを楽しみにしてます。

お し ま い 
2016.02.11 Thu l 日記 l コメント (8) l top
RVランドからはがきがきました。

よく内容を読んでいくと。。。

ふ~む、招待券みたいです^_^



詳しく知りたく営業担当に電話してみると…

その通り!の回答を頂きました

ランドと関わり6年余り、初めて得した気分に(笑)

今年のキャンカーショーの見所はなんでしょうね。

私は11日に行こうと思いますよ。

我が家は今年のキャンカーショーの冊子に出るみたいです。

先日、キャンプカーマガジンの編集者から電話が来ました。

どんな写真なのかは知りませんが…😅

会場で見かけたら、お声掛けお待ちしています

お し ま い
2016.02.06 Sat l 日記 l コメント (8) l top