昨日と今日はグランデコに来ています!
雪もあり、天気もサイコーに良い日ですよ。

朝から綺麗な圧雪バーンに感謝です。

今日は早めにアップして帰ります。



お し ま い
2015.12.31 Thu l スノーボード l コメント (2) l top
昨日は風の強い一日でした。

でも、風にも負けず長男と雪遊びの準備を👍

家族分全員なので4本分のホットワックスかけて滑りが良くなる様にメンテです。

庭に落ち葉やら、ゴミが入ってくる中頑張りました(^^)/

当日、努力が報われるといいです(笑)



30日~一泊で滑りに行きますよ。
東北方面に出没する予定のですので✋

お し ま い
2015.12.28 Mon l 日記 l コメント (6) l top
さて、昨日届き早速スタッドレスタイヤの交換に行きました。
シフト休とたまたま重なりラッキー👍

今回も行きつけのお店に。

途中店員さんと耐荷重の無いタイヤは危険だの、コシが弱いからだの言われ、、、

でも、キャンピングカーのスタッドレスの選択肢が無いから買うもの決まってきます。

インチやロードインデックスなんぞを話され意味は理解してますけど、とにかく国産で選択出来るのはホント限られてます。

よくよく考えると私のスタッドレスはブリザック…

タイヤを交換しに来てるお店はダンロップ直営店…

あ~そういう事ね(笑)

でもいつもの金額でお世話になり、無事に完了しました。







これでスキー場へ行く為の準備も完了しました🙆

お電話にて色々と相談に乗ってくださったキャン友の方々、ありがとうございました🙇



お し ま い 
2015.12.18 Fri l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (4) l top
今シーズンも雪遊びの行く予定のなので、スタッドレスの準備をしました。

今まで持っているのは今年で丸5年経つのでバーストやグリップなど不安もあり買え替えしました(^^)v

タイヤはブリジストンブリザックです。
安心感はやはり冬のドライブでは大事ですよね。

さて古いタイヤは中古で売れるのか??




玄関はタイヤのゴムの臭いで充満してます(笑)


お し ま い
2015.12.16 Wed l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (6) l top
今年も残すところあとわずかですね。

そんな一年を振り返ると早かった…(笑)

さていつのもメンバーで、毎年恒例行事のキャン友さんとのRVランドでのオフ会に行ってきました。

土曜日はのんびり15時頃の集合でした。

ただなんとなくの時間設定です。

そして台数は7台でした。

千葉、神奈川、静岡、埼玉と色んなところから集まりました。

写真はほとんどない…^^;

夕飯位はありますよ。

たこ焼き~



富士宮やきそば~



お刺身~




写真無いけど、、、

かに鍋、プルコギ、焼き鳥、馬刺し、カレー
などお腹一杯になりました👍

そして夜は焚火。



最後はクリスマスも近いのでケーキも出てきました(*´ڡ`●)

日曜日は次男の幼稚園最後のお遊戯会が午後からあったので9時頃には皆さんにお別れを行って猛ダッシュで帰宅しました。

圏央道開通により、自宅とランドが半分の時間の約1時間に短縮されました~🙌

でも帰ってる途中に忘れ物が発覚!!
今回は忘れ物を2個もしてしまうオフ会となりました。(;´д`)トホホ…

来年は直ぐに新年会でしょうか…(笑)

お し ま い
2015.12.14 Mon l オフ会 l コメント (4) l top