ブログのアクセス20万超えたー

昨日何もネタなしに超えていたみたい。

これからも特に大きいネタはありませんけど、
自分のキャンピングカーとの関わりを備忘録として残せればいいと思っています!

子供の成長日記の役目でもありますからね😂

訪問くださる方々、ありがとうございますm(__)m

お し ま い 
2015.08.28 Fri l 日記 l コメント (12) l top
ブログ開設して早5年と1ヶ月が経ちました。

もう直ぐブログカウンターが20万アクセスです

🙌

ブログはレガート納車から始まり、ハイマーでキャンピングカーは4台目になります。

トレーラー → レガート → バンコン → ハイマーとチビ達の成長に合わせて色々と経験させてもらってます。

これもひとえにファミリーの協力あっての物だと思っています👍

次はいよいよAクラスか(笑)

お し ま い 
2015.08.25 Tue l 日記 l コメント (6) l top
お盆を過ぎた途端に急に涼しくなってきた気がする。

まだ、夏遊びやり残したことあるのに。。。

何だか急に秋の気配が押し進んでる気がするのは私だけなのか?

でも、キャンプには良いシーズンが早くやってきたので良い気もする👍

お し ま い
2015.08.25 Tue l 日記 l コメント (4) l top
幼稚園の夏のお楽しみ会に参加してます。
今年は年長なんで、最後ですね。

かめはめ波大王踊っていますよ!



楽しそうに参加してます🙋

お し ま い 

2015.08.22 Sat l 日記 l コメント (2) l top
さぁ、最後の記事になりそうです。
ネタ切れです。

前日の晩は諏訪湖辺りでは車泊するとこなくもう少し頑張り白樺湖畔で車泊しました。

お陰で夜は快適に寝ることができました。

翌朝は心地良い風に吹かれてアイスコーヒーで一服~

そしたらチビ達集合して湖を見ながらたそがれてました。


記念撮影も



白樺湖をあとにし、車山高原へ車を走らせてみます。
更に標高を上げていき、気持ち良い風を受けながら高原の夏は改めて気持ち良さを知りました。
来年はここらのキャンプ場も候補になりました。

この後は女神湖に寄り、軽く運動としてキャッチボールやフリスビーを楽しみました。

その帰りには蓼科高原に寄り、牧場のソフトクリームを頂き糖分補充です。



も~もね(笑)



あとは帰るのみ!

254号経由で自宅を目指します。
帰りにかわせみ河原みたら、無数のテントやタープの数でしたよ。


最後に能登半島土産です。
しおサイダーのケース買いです。




これにて夏休みキャラバンは終了です。

走行距離は全部で1600キロ超えでした。
過去最高の距離を走りました。

ハイマーさんお疲れ様でした。

来年の夏キャラバンはあるのか?!ないのか?!

お し ま い 
2015.08.19 Wed l おでかけ l コメント (8) l top
さて、のとじま水族館から次の目的地に移動です。

お天道様を求めて祈る気持ちで眠い目を擦りながら激走していきます。

東海北陸道を走り山を超えていきます。
ひるがの高原での気温は19℃を示す電光掲示板を見かけてビックリしました。

この辺りに住めば夜はエアコン要らずですね。
今日の車泊先は湾岸長島パーキングです。
約300キロ南下しちゃいました(笑)

本来ならば能登のキャンプ場にいるはずでしたが…(^_^;)

翌朝の、天気は見事予報通りの☀でした(*^^*)

チビ達のリクエストでもあったプールに300キロも走り来ちゃいましたよ。勢いって怖いですよね~(^_^;)

大きいプールのリクエストに応えるべくナガシマスパーランドです。

急いで支度して駐車場へ向かいます。
駐車場はサイズで弾かれ大型料金の2000円を支払いましたが、入り口ゲートから近くない(●`ε´●)なんで?!



高いお金払ってるのにー(?_?)

入場チケットは会社の福利厚生割引券を使いお安く入れました。

そして流れるプールやら波のプールなど人が芋洗い状態の中で楽しんできました😄



写真後ろの人混み分かります??

ホント凄い数の人混みでした。

丸一日プールを楽しみ次なる目的地へ向かいます。

もんじゃさんその節は色々と情報あざーす(^。^)

帰りの道中にこの旅でしていなかったキャンプをするつもりで中央道を走り飯田付近にある場所に向かっていきます。
時間的な事を含めキャンプは見送ることにして中央道をまた走ります。

そして到着先を諏訪湖に変更して中央道を走り続けていきます。

運悪く翌日は諏訪湖の花火大会です。
湖畔はどこもロープやコーンや警備員がビッチリいました( ;∀;)

どこも湖畔には止められず。。。


さぁ。どうしよっ!

お し ま い 
2015.08.19 Wed l おでかけ l コメント (2) l top
さて二日目のお目覚めは見附島のあるフレッシュライン見附島です。
朝から海岸の散歩と記念撮影です。


えんむすビーチという海岸なんですね。
カップルなんてどこにもいない(笑)

そして、本当はキャンプする為に予約を入れていたキャンプ場へ。

鉢が先オートキャンプ場です。
大人の事情ににより、急遽キャンセルしました。ゴメンナサイ



キャンプ場向かいの海水浴場も雨の中視察してきました。
天気が良ければ凄い綺麗な海なんでしょう(^_^;)



キャンプは諦めて能登半島巡りの続きです。
海岸線を走り、日本三大パワースポットとも、言われる聖域の岬に行きました。

モニュメントからこんちわ~(笑)



こちらも天気が良ければ…


崖の下には高級ホテルランプの宿がありました。
こんなところにホテルを作るとは…



お次は能登では有名なカフェに向かう事に。

到着しました。ハイマーの置き場所に困るかと思いきやオーナーのお母様の誘導により無事に駐車できました。
店内からの様子はこんな感じでした。


こちらでは有名なパンケーキ・しおサイダー・しおゼリーを注文しました。

Facebookも開設してるからどうぞ~

外観です。
よく見てないと通り過ぎますね。
私は見事にスルーしてしまいましたからね😱




さぁお次は輪島に移動です。
途中、千枚田をみたりして…
道の駅はかなりの混雑でしたね。
なんとか停める事はできました。



輪島は朝市の時間はとっくに過ぎていたので
車窓から見ただけです。

そして最後の目的を済ますべく、急いでのと里山道にて南下していきます。

14:30頃にのとじま水族館に到着です。
今までは駆け足な感じで回りましたが、ここは時間最後までゆっくりと観察してました(*^^*)

ジンベイ君はかなりの迫力でしたよ。



ペンギンのお散歩タイムは可愛かったですよ。



その後イルカショーも見学です。


パパも後ろの席から大きな声と手を上げてアピールしましたが選ばれず…(^_^;)

こうして閉館時間が近づき本日のお風呂へ移動です。

能登島近くにある和倉温泉に立ち寄ります。
有名な総湯に寄る事にしました。
ここも料金はリーズナブルで家計に優しい温泉ですね(^_^)v





そしてこの後更にお天道様を求めての大移動開始です😂

夜の東海北陸道を南下します😝

どこに行くのやら……(?_?)


お し ま い 



2015.08.18 Tue l おでかけ l コメント (12) l top
今年はまとまった休みが取れるかギリギリまで決まっていませんでした。
でも、予定だけは立ててました。
休みは希望通り頂けたのでいざ夏休みスタート~🙋

11日の20時過ぎに自宅を出発
途中上里SAにて休憩した時に嫁さんに
今回は長距離になるから運転どこかで代われると?聞いたところ、今から運転していくよの一言でドライバーチェンジです。



初めてハンドルを握りましたが、なんの迷いも無く運転を続けて行き、道の駅ひみ番屋まで行ってくれました。
お陰で私は楽チンでした😅

ほぼ行きの工程は走破してくれましたからね。


そして今回の旅で悩まされたのは天候でした。
初めのプランではここひみ番屋で車泊して翌日のとじま水族館だったのです。
ですが、天気予報はその後雨のマークが続き、12日だけ☀マークでした。
なので予定変更して初日は海水浴になりました。

そうと決まればひみ番屋から北上し、翌日の海水浴に備え車中泊は海水浴場にします。

2時からの運転は私の出番になり選手交代で先の目的地へ移動します。

そしてついたのは能登島マリンパークです。
口コミでは地元でも整備の行き届いた人気の場所となっていたのでここに決定です。

翌朝は予報よりはちょっと曇り空でしたが海水浴に問題はない天候となり一安心しました。

記念撮影して…



飛んでみたり…



チビ達はなかなかのテンションでした(笑)

海水浴場で楽しんだあとは、併設されている温泉に徒歩で移動です。

ひょっこり温泉 島の湯です。



お値段も良心的だし、海水浴終わって直ぐにさっぱり・ゆっくり出来たのでサイコーでした👍

お風呂の後は明日の移動と夕飯を求めて移動開始です。

ネットで調べていたら能登島大橋付近に定食屋があるようなのでそこに寄る事にしました。

道すがら通り過ぎてしまいUターンしてなんとかお店に到着しました。



外観は手作り感満載です。
お店の名前は「みず」と言います。



おばちゃん達できりもりしてる町の定食屋さんと言ったところでしょうか。

メニューは刺し身定食や浜焼など多種多彩でしかも安いです。
このお店の面白いところはメインメニュー以外は全てセルフなんです。

私らが頼んだメニューは…

刺し身定食、鯖のみそ煮、唐揚げ定食、エビフライ単品です。

定食にはご飯、味噌汁、小鉢3品付きます。
ご飯や味噌汁は自分の食べれるだけ盛れます(・o・)

自由な感覚さえ覚えます。
美味しく全て頂きました(^_^)v
写真は後でアップしますね。ミツカラン

そして食材探しといっとこーになり能登食彩市場へ行きました。

入り口はここ




どれも今朝水揚げされた新鮮なものばかりでしたね。

館内には生鮮やフードコートやお土産売り場などたくさんあります。

こんな展示物もあり、記念撮影しときました。



ふらっとした後は今日の車中泊予定の通称軍艦島のあるフレッシュライン見附島です。

海沿いを軽快に走りながら進みます。
運転をしていてふと思ったことは、信号機がほとんどない事に気づきました。

それだけ普段も交通量が無いことがわかります。
関東圏とは違い運転は楽ですよ。

だって島民や町民探すのに苦労しそうな位、人を余り見かけなかったですよ( ゚д゚)
特に話しかける場面は無かったですけどね。。。


そして走る事一時間、夜の見附島に到着~
夜の海岸を一人でお散歩していると。。。



存在をアピールするかの様に、ライトアップされてました。

今日はここを寝床にして一日目が終わりました。

お し ま い
2015.08.17 Mon l おでかけ l コメント (4) l top
何故か予定に無かった白樺湖で朝を迎えました。
とても清々しい朝日と風にあたっております(^_^)v

エアコンいらずの場所ですね。



帰りは牧場にでもよりソフトクリームでも食べて帰ろうと思います(^^)/


お し ま い 
2015.08.15 Sat l おでかけ l コメント (2) l top
今年の夏休みは能登半島巡りに行きます!
自宅を20時過ぎに出発して、現在富山入りしています。

目的地のひみ番屋街まであと53キロです。

今回は私は助手席です。
嫁さんがほぼ運転してます(笑)

400キロ中、340キロもハンドル握ってますよ。
ありがたやありがたや^^;

明日は海水浴を楽しむ予定です🙌



お し ま い ✋✋✋
2015.08.12 Wed l おでかけ l コメント (10) l top