キャン友の皆さんは富士でオフ会していたようですね。

よっちー家は次男のまたまた肌トラブルに見舞われて…トホホ

ホント次男はお肌がデリケートな様です。

富士オフに行きたい気持ちは親父としてはあるが、
子供の事を考えるとね(¯―¯٥)

なので行きたい気持ちをグッと堪えて。

健康祈願をすべく、どこかないかと探してみると。

巣鴨のとげぬき地蔵尊だと思いつき!!

準備してレッツゴーです😂

何かに縋りたい思いも溜まっており行くしかない〜

バタバタしながら到着🙌




そして列に並び治したいところをフキフキしました。

昔はたわしでゴシゴシだったのですが、お地蔵様が痛むらしくタオルになったようです。




帰りは商店街で買い食いして帰りました。
写真はないですが、丸天のかまぼこは美味しかったです。

お し ま い ✋✋✋
2015.05.25 Mon l 日記 l コメント (10) l top
メーターパネルをみると。。。

7777のゾロ目でした。



こんなお話(^o^;

お し ま い
2015.05.14 Thu l 日記 l コメント (4) l top
今日は1日開拓作業してきました。
キャン友さんのプライベートキャンプ場作りのお手伝いをしに。

鬱蒼と多いしげる森林を切り開く作業は体に答えました(笑)

私は樹木伐採担当でチェーンソーとお友達になり、ウィ~ンガガガっと。

何本切ったかなぁ^^;

お昼はBBQ👌

明日の体の状態が心配だぁ_| ̄|○

早く完成が見たいものです😂

場所とオーナーさんは伏せておきます。


お し ま い 
2015.05.10 Sun l おでかけ l コメント (2) l top
GW中に発覚したハイマーのエアコン不調を今日見てもらいに修理工場に行ってきました。

走行用エアコンだけにこれからの季節は絶対に使うものだから早く治したいという気持ちがあり強行的にスケジュール空けてもらい診てもらいました。

修理工場はランド指定のMitsuwaさんですね。

先ずはテスターでガスの量確認。
規定量の20%も入っていない。

やはりどこかから漏れてる疑いあり。

その後約1時間真空状態としてキープしている。

漏れる要素がハッキリしない。
なぜ??

原因が特定出来ない為、ガスの補充と蛍光塗料を流し込む事に。

今後、漏れてる箇所があると塗料が漏れてる箇所の特定に繋がるそうです。


何かスッキリしないまま帰宅となりました。。。

費用はクレーム対応となりましたが、今後もし漏れていたら修理費用はどこがみるの?

私……

ランド……

ハイマー社……


あーーー!スッキリしないーーーーー!

いくらかかるの……

そんな気分な1日でした。


お  し  ま  い 
2015.05.09 Sat l メンテンナス l コメント (10) l top
GW単発お出かけ第二弾です。
というかそうなってしまった感じです。

次男の病院も時間内に間に合い3日は単発お出かけを敢行です。

以前から行きたかったヴィラせせらぎへ日帰りキャンプに行く事にしました。

急いで準備して行くけど。。。
自宅から254号に出て気づく(^o^;

関越が混んでるせいか、渋滞の影響が一般道まできてる(-_-;)

既に渋滞40キロの文字が……ヤバイ

高速は諦めて下道で攻めてみることにしました。

神流湖沿いの山道をクネクネしながら目的地へ向かいます。

途中、鯉のぼり祭りにでくわしましたが、写真はないんです。

イメージを沸かせてもらう為に書くと、川を挟んで優雅に泳ぐ鯉のぼりは雄大な姿でした。となります(笑)

そして、運転しながら思ったこととは??
心ん中で、「夜中でて行けば良かった」と_| ̄|○

結局、目的地までは4時間も掛かりました😖

まぁ気を取り直して直ぐに昼飯の支度して焼き鳥焼いて小腹を満たす事にしました。

場所としては鳥のさえずりや川のせせらぎなど心の癒されるところで良かった~ʕ•ٹ•ʔ

私はハンモックでゆらゆら~👌





汚い足なんて言わないでくださいね(^O^;)

川も流れが緩やかで綺麗でしたよ!


まだ水遊びには気温が低すぎでしたのでまた今度にしました。

芝生広場?!でキャッチボールしたりして。


お風呂はGW期間営業だったらしく16:30には受付終了でした。
入れず残念😨

日帰りキャンプだったので荷物片付けて帰る事にしました。

帰りも下道クネクネを戻り、自宅に着きました。

私的にはまた、夏にゆっくりと行きたい場所となりました。

お  し  ま  い

2015.05.06 Wed l おでかけ l コメント (14) l top
今年のGWは直前にならないとわからないスケジュールでした。

しかも私、曜日感覚が無くてGWが5日までと思っていました(¯―¯٥)

でっ!休み初日は子供達を何か体験系させる遊びは無いかと考えて???

チビ達に聞いてみることに。

次男からバイクに乗りたいとなり、以前鈴鹿サーキットで経験のあるポケバイ?!に乗りに行く事にしました。

今回の場所はツインリンクもてぎです。

前の晩から出発です。
ツインリンクもてぎへ向けて走り、コンビニでも寄って、翌日の朝飯でも買おうと思って走って行くと。

全然ありませ~ん(苦笑)

朝飯にもありつけず、近くの公園のパーキングで車泊することに。

翌朝は朝から目的のキッズバイクツーリングに並ぶ事にしました。

難なく無事にキッズA級ライセンスを、取得出来ました(^_^)v




パスポートでひと通り乗れるものは乗りました。

パパは初めてのジップラインを楽しんでみましたよ(笑)
青空をワイヤーに吊られて「いやぁ~」と飛ぶやつです(^o^)



※サイトから引用です

しかも、ペアなしなのでホント1人ぼっちで説明聞いて、ギアを装着されて😂

飛ぶのはここからです❢




ここから一気に日本最大級の561メーターの大空の旅へ出てきました。

感想としては…
ワクワク・スリリングな遊びでしたね。

また、やりたいと思いますね👍

そして、恐れていた事が😲
下のチビの手が被れていたのは知ってましたが、強行的に出掛けたのですが、どうしてもGW中の皮膚科の様子が気になり電話してみると?!

子供の事は仕方無いけど。。。

今日が休み前最後の営業だと言われ、決断します。18時迄だとー😲

「病院行くぞ!」の一声でGo💨
時間は15時15分です。

日帰りで次の予定を繰り上げ撤収~(T_T)

高速飛ばして何とかなる地元の皮膚科に到着。

患部を見せて、薬を貰えました。

なんだか慌ただしい休みでした😩

お し ま い 
2015.05.05 Tue l おでかけ l コメント (16) l top
GW予定の無い後輩から電話で「暇スカ?」

はい!「暇です。」

の一声で遊びに来てくれました(笑)

ポリマー職人さんなのでついでにフロントガラスの撥水コーティングお願いしちゃいました😂

持つべき友はお互い暇人なんです(^o^;

ハイマーもちょこっとだけリペアお願いしてみたした。

ガラスコーティングでミーラーカバーも黒グロしてます!



今はハイエースの施工中です。



これ位の作業ならオフ会してる最中にちゃちゃっとできるとの事ですから、今度皆さんもいかがですか(笑)

フロントガラスやサイトガラスもやってくれますよ。

視界クリーンで雨の日のお出かけも安全との事です😂

梅雨前にはちょうどいいタイミングでした✋


お し ま い 


2015.05.04 Mon l ハイエースの色々 l コメント (8) l top