2015年3月21日(土)9:35

フレンチブルドックのアロハちゃん♀が天国へと旅立ちました。

享年9歳11ヶ月

昨年から耳の病と戦い抗生物質投与など様々な治療を施しました。

今年に入ってからは急激に痩せ細り、足腰にもふらつきが出てました。

今年は家族もその余命の残りを意識して生活はしていましたが、別れは突然にやってきました。

朝、息子に起こされてハウスを見てみると横たわるアロハちゃんを見て何かおかしいと思い、直ぐに抱っこしてタオルの上に寝かせました。

呼吸もおかしくなり、意識も混濁してる様子でした。

夫婦でアロハちゃんとお別れと判断して、子供達を呼びつけアロハちゃんに声をかけて泣きじゃくりました。


そして、家族に見守られて最後は大きく息を2回吸って息をひきとりました。

今、思えば【ありがとう】と言っていたのかなぁ

この約10年間の思い出は沢山あります。


日常生活においても家族同然に居るのは当たり前でしたし、遊びに行く時はいつも一緒でした。


キャンカーもワンコと気軽に旅をしたいからスタートした感覚もあるし、どこに行くにも連れてました。

ここに生きた証の備忘録として残しておきます。

我が家に来た時は、まだ赤ちゃんでした。
愛らしい顔してますよね。






まだ私達夫婦が共働きでした。
早く家に帰るのが楽しみで、帰ったら甘やかす生活でした。

今の住まいに越してきた年に長男が誕生して、凄い仲良くしてましたね。

特に長男とは仲良しで一緒に成長していきました。







ホント何しても文句言わない友達でしたよ。

特にお気に入りは日向ぼっこでした。







アロハちゃんは夏が大の苦手です。

エアコンと保冷抱きまくらが手放せません。





とにかく涼しい所に移動してました。
このボテッと体はたまらない部分でしたねぇ。

ポーズをとって写真に撮られるのも好きみたいでしたよ。








アロハちゃんの写真も長男が産まれて、そして次男が産まれて生活も子供中心になると段々と写真が減ってきてました。



最近はお年寄りの顔になり、白髪が交じるとか体重が減るなどなんかいつかの事を心配する様になってました。

顔にも菌の膿が広がり痛い日々を送ってました。
写真はとてもじゃないですが、アップはできません。

闘病生活の辛い一面は家族だけに留めておきます。

オフ会などでもチラホラ参加した際にお世話になった方ありがとう御座いました。

天国で元気よく走り回ってる事を祈っています。

今まで楽しいひと時をアロハちゃんありがとう。

そして永遠のよっちー家のファミリーですよ。


お し ま い


2015.03.23 Mon l 日記 l コメント (28) l top
一足先に春の陽気を楽しもうと会社のメンバーとバーベキューを楽しんできました。

場所はホーム?!であるとある河原にて開催(^o^)

この日の河原はガラガラでした。
日曜に朝から出発して各々集合です。

久しぶりに会う人と最近の出来事やらハイマーの話などキャンピングー予備軍を仕込んでおきました(笑)

皆、家族も増えてワンボックス車に乗り換えてました。

なら、いっそ買い替えを勧めておきました😂

ライフスタイルの変化や行動パターンなど参考になったか不安ですけど(¯―¯٥)

写真は焼き担当だったのであまり無いです。
なので貰ったものを貼り付けておきます😋



大人12名 子供11名の集まりになり楽しいひと時でした。



次回は夏の開催に向けて繁忙期を乗り切って閑散期に開催予定です。

お  し  ま  い 
2015.03.16 Mon l オフ会 l コメント (6) l top
バーゲンセールで格安にLED液晶TVをGetしました!
これで寝室で寝転びながらテレビを見ながらスヤスヤ出来ます(笑)
価格は諭吉さん不要でした




まぁメーカーはチョイと三流かなぁ

でも映りは綺麗なので贅沢は言えませんね。

ハイマーには当然ですが積める大きさではないですので
先に入りそうなコメント潰し(笑)


お  し  ま  い
2015.03.10 Tue l 日記 l コメント (12) l top
前作に続きDIYの第二弾作が完成しました。
今回はダイソー編であります(^^)

前作よりも機能性と大きさを兼ね備えた物になり、驚きました~😨

皆さんからのお褒めのコメントを伝えたらね(笑)

即、行動派な性格の持ち主の様ですね(゜o゜)

今回の作品はこちら





ティッシュペーパーホルダーと取り外し可能なコースターです。
上段はマジックテープで外してさっとテーブルに置けばコップ4個まで入るコースターだそうです。

下段は小物入れやスパイスラックでの使用も可能とのこと。




値段もかなりローコストで驚きました。

これでハイマーのキッチン周りスペースは上手く収納も増え活用できる棚になりました👍

色合いも良く車内にマッチしそうです^_^

第三弾も何か仕込んでる感じがします。



お し ま い  
2015.03.04 Wed l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (12) l top