本日届きました👍




しかも、本号のメインになる為大きめに載りました🙌

前回の記事はレガードのオーナーとして車両紹介の記事でしたね。

あれから約2年位経ったでしょうか?!

また記事のネタになる事が出来ました~👏

今回のテーマとしては「そそるクルマ キャンピングカーの魅力」と題してます。




私のテーマは2台持ちのオーナーがキーになっているそうです。

撮影場所は地元に近い河川公園でした。

当日はハイマーは私が運転して、嫁さんはハイエースの運転で現地で待ちます。

するとライターさんがお見えになり撮影開始❕
車内のレイアウトや使い勝手のレポなど説明して淡々と取材は進んでました😉
でも、この日はホント風が強くて大変でした^^;

今回は両親のスケジュールも合い、一緒に撮影する事が出来ました。

そして、本日手元に届いた感じですよ。

記事の中には流石の大物のお方、見晴らしオートキャンプ場のオーナーさんも出てますね😊
しっかりと紹介されてます。
暫くお邪魔してない間にPOWERUPしてる~( ゚д゚)

これまたよっちー家の良い思い出になりました~👌

今回もライターさんには色々とお世話になりました\(^o^)/

お  し  ま  い  [e3moji:v-422]
2015.01.29 Thu l 日記 l コメント (31) l top
24・25日を使ってスノボード&冬キャンプに行ってきました°.*\( ˆoˆ )/*.

初めてのプランにドキドキ・ワクワクでした(笑)

金晩出発に向けて平日の夜からチマチマと荷物の準備をしていざ出発

ご覧の通りの荷物はかなりの量になりました。

12.jpg


バゲッジいっぱいに詰め込んでみました。

ボード4本・ブーツ4足・チェーン・キャンプ道具一式・ホットカーペット・ストーブなど・・・

やはり棚などを設置するとうまく入るかなぁ(´・ω・`)

さて準備も出来たし国道4号BPをスーっと巡航で順調に走ります

24:30頃ハンターMt駐車場に到着~

この日の夜は風が強くて車体が横揺れしてますが眠いから寝ます。

翌朝は8:30には準備を整えてリフト乗り場へ。

天気は無風でピーカンです(^O^) サイコー

行くぞ~\(^^)/

3.jpg

4人で滑るのも楽しくなってきました。
次男はターンも段々と上達してきています(^^♪
今日は9本滑走で終わり。

この後はキャンプなので、14時にはスキー場とはバイバイ~

お昼ご飯は事前に買っておいた、おにぎりやパンで軽く済ませて急げー

そして今回のキャンプ地に到着です

キャンプ場は『那須野が原キャンプ場』です。
冬季期間は割引で利用できます。
電源付きオートサイトは1泊2,570円ならお得ですよね。
お風呂も入りたい放題で大人一人100円もお得ですよね~o(^o^)o
しかも、15:00~翌8:00まで入れますよ。

今回のサイトは21番サイトでハイマーでも何とか入りました(+_+)
切り返すこと、、、何回だぁ、、、(^_^;)
繁忙期は1番サイトに車があったら厳しいので冬季のみかなぁ…。

ハイマーも無事に入ったので、オーニングテントを立てて子供達をバックに一枚

7.jpg

テント内はロースタイルにしてみました。
地面からの冷気を抑える為の対策は。。。
ビニールシート⇒ダンボール⇒ホカペ⇒ダンボール⇒マット
の順番でホカホカ使用を仕上げました。

効果はうん!納得です(笑)
44.jpg


今回の冬キャンプ為に急遽購入したトヨトミのストーブもいい感じ
55.jpg

ストーブのお陰もあり、テント内部は17℃あたりをキープしてくれました。
外は那須なのでそれなりの気温まで低下してました。

夜は鍋で体を暖めてテント内でゲームしながらゴロゴロでくつろぎ空間を満喫です。

そろそろお風呂へいきましょ。となり行ってみよー

曇っていますが、一番風呂頂きでした

6.jpg

翌朝は6:30起床して朝風呂に浸かり体がほぐれましたよo(^▽^)o

朝はトーストで朝食を簡単に済ませてキャンプ場内でのんびりと過ごしました。

一応、記念写真

8.jpg

バックにはサイトの風景もばっちりと収まりましたよ( ̄ー ̄)

キャッチボールなどで遊び、チェックアウト11:00のギリギリまでキャンプ場に滞在して自宅へと帰りました。

今回のプランは無理があるかと思っていましたが、意外とできるもんだなぁと感じました。

割引期間中を利用して、もう一回冬キャンプをやりたいと思っています。


お  し  ま  い

2015.01.26 Mon l スノーボード l コメント (4) l top

これより、雪山遊びへ行ってきます👍👍
場所はホームゲレンデになります〜

今回の雪遊びはいつもと違ったパターンにしてみました(笑)

バゲッジ内部はパンクする感じで使用する順番を考えながら詰めてみました😂



それでは行ってきます👌


お し ま い  👋👋👋
2015.01.23 Fri l 日記 l コメント (15) l top
ハイマーも購入から早一年が経ちワイパーゴムも劣化してます。拭き取ると雨は一応拭き取りますが、斑模様だし(¯―¯٥)

とにかく見辛い気がする。。。

そこであれこれ考えてみてました。

オートバックへ行きゆ輸入車専用のワイパー変えゴム探すがない(^_^;)

ゴムは無いけど、ブレード交換は出来る。

でも、一本2400円ちょい。

う〜ん😩
2本換えると高い😒

ならばうエアロワイパーの汎用品から換えゴム探す事にシフトして、ネットを色々徘徊してみたり、現物外して確認したりとやってました。

そして換えゴムと使えそうな汎用品をみつけてポチり〜

買ったのはこれ❕



現物と、比べて見る事にしました。

するとなんとも合いそうです(^_^)



換えゴム目当てなのでバラします。



なんとピッタリレールにハマるしやったー🙌

これで安上がりに仕上がりました。

チョット車種的には限定されますが、あのスタイルさんもきっと交換時期だと思いますね。

でも、あのお店にお任せ〜となるでしょう(笑)



お し ま い✋✋✋




2015.01.22 Thu l 日記 l コメント (6) l top
日曜日にストーブを買う予定で、近くの電気屋さんに行って来ました。

目的の物は実物確認だけしてあとは、ネットで最安値探して店内でポチッと(笑)

帰りに携帯コーナーに寄ってみたら…

何故かスマホを勢いで衝動買いしてしまった(・∀・)

今回のスマホはNexus6というモデルです!

昨年末日本にやってきた凄いやつらしいです。
購入後に色々と調べました(笑)

特権としては最新版タブレットと電気ケトルと店内買物一万円分が付いてました(〇o〇;)

201501210008470bd.jpg

画面は6インチなので見易さはかなりのものと頭脳も最新スペックなのでサクサクですね。

まだ色々と設定しないと(^-^;
なんか商法にやられたような気も…

お  し  ま  い

2015.01.20 Tue l 日記 l コメント (6) l top
RVランドから年賀ハガキが毎年届きます。

毎年年賀はがきの番号で抽選会があります。

毎年の結果は参加賞みたいなもんです(笑)

1_20150117215415333.jpg

商談室にお邪魔してコーシー頂きながらマッタリタイム~(笑)

そして結果は…。



なんと。。。











今年も参加賞



中身はティッシュと皿洗いスポンジでしたー

参加賞をもらい帰る事に。

デモ機の衛星アンテナの視聴をちょこっとしてから帰ることに。




帰りの道中はついでにハイエースのタイヤローテをやって帰る事にして予約したら直ぐにできますよと。




清算は無し!
会員特権で年1回無料なのでお疲れ様~と帰宅しました。

意外にちょこまか忙しかった1日でした。

週末は滑りに行きますよ~(^○^)


お し ま い



2015.01.19 Mon l RVランド l コメント (4) l top
午前中は撮影してその後は一度帰宅…。

お次の目的地へ移動です。

今シーズン3回目の雪遊びしに、Mt.ジーンズスキー場に向かいました。

こちらのスキー場はほんと久し振りに来ることになり、行きの道では大雪の中で道を間違えUターンをするはめになるは、大雪の中FF駆動の怖さを味わいながらの手に(--;)握るドライビングでした(^-^;

23:30頃に駐車場に到着して就寝しました。
この時は早く到着したし、ゆっくりと寝れるなぁと思っていましたが…。

5:30頃から外では何やら大型車的なエンジン音とおっさんのデカイ声で外が 騒がしいじゃないですか??

そうなんです。
駐車場の除雪作業が入るのです(>_<)

朝から車の移動です。

これも、久々に味わいました(´д`|||)
移動後、当然二度寝ですね。ツラカッタ.

8:30からのリフト運行に合わせて朝食やら着替え支度やら済ませて我慢できないチビ達と共にレッツゴー(^○^)

午前中は太陽も出ているピーカンでしたよ♪

ゴンドラ乗って山頂で記念撮影(^^)/






家族四人でゴンドラやクワッドリフト乗ったりと忙しくゲレンデをスイスイと滑りました~


結局合計11本滑走する事ができ満足でした。

下山する帰りの雪道のでのアクシデント発生です

下り坂でタイヤのグリップを失った巨体が横滑り~

完全にヤバイか!!と一瞬思いましたが、、、

なんとかバンドル切りながら姿勢を戻して(TT)

無事に下山しました。


帰りはやはり温泉となり、那須湯本にあるホテルサンバレー那須にお邪魔して来ました。

那須観光協会が発行する温泉周遊券があり、お得に入れますよ。

場所によりチケット枚数は異なりますから注意ですよ。

こちらのお風呂は内風呂や露天風呂など数種類が楽しめます

温泉に浸かり体も暖まったので帰路へ

帰り道にファミレスガストがあり空腹を満たして国4号飛ばして23:00頃には帰宅

チビ達は順調に滑れるようになり、段々と面白くなってきましたぞ!

お し ま い

2015.01.14 Wed l スノーボード l コメント (6) l top
午前中から地元の公園にて。

何やらカメラマンがハイエースを撮影しています。

2_20150112224121ce1.jpg


おや 


ハイマーも同じ場所に居るな。。。

1_2015011222412211c.jpg

嫁さんハイエース運転手で、私はハイマーを運転して来ました。

とっても風の強い一日でした。(・ε・)キニシナイ!!

これでは山の天気は雪かなぁと思い。。。


お し ま い

2015.01.12 Mon l 日記 l コメント (8) l top
明けましておめでとうございます

今年は嫁の実家で新年会からスタートです。
昨晩は紅白やカウントダウンTVなどの歌番組で夜更かしして(笑)


元旦から初詣は大宮氷川神社にて参拝

初めていきましたが、義理父曰く今年は人が少ないなぁとぼやいてました。





今年は年男なんです。
だからなんだとは言わないでくださいね(笑)


本年もよっちー家を宜しくお願いしますね


お し ま い
2015.01.01 Thu l 日記 l コメント (26) l top