最近、ヤフオクを覗いていたらちょっと欲しいかもグッズがあったので参戦してみました。

そしたら、定価の半額以下で落札出来ました(笑)ヨシッ!!

寝るとき冬寒いのにヒータースイッチを切られてしまう私には必要なアイテムでして。



海外製コールマンの寝袋です!
-6℃までいける?!らしいのですが…ホントカ

大きさもデカイですよ



生地が分厚いみたいでしまうのも一苦労なものです。
汗だくでなんとかな収納しました!Σ( ̄□ ̄;)


これでヒーター切られてもヌクヌクと私は寝れます。

因みに嫁・チビたちは場所をとる羽布団やら毛布やら持ち込みヌクヌク仕様でおやすみなさいしてますね。

あれ、場所をとるんだよなぁと思いながらパパはスペース効率を考えてコンパクト仕様にしてます。


皆さんはどうしてますか



お し ま い
2014.11.26 Wed l キャンプ用品 l コメント (18) l top
ハイマー専用にオーニングテント買ったのはいいけど、テントをしっかりと地面に張るためには欠かせないアイテムを購入しました

皆さんのブログでも何度か見かけたことがある代物ですけど(^_^;)

どんな地面にもグイグイと入り込んでいくと評価も高いスノピのペグです。
ソリステ30です



実物を見て、持った感想は重い(((^^;)

私が普段持っている安物とは違いますね(笑)

これだけしっかりしていればどんな地面にも対応できそうですね

あとは出番を待つだけです(  ̄▽ ̄)


お し ま い


2014.11.23 Sun l キャンプ用品 l コメント (10) l top
土曜日は忙しい一日でした\(◎o◎)/!
RVランドに行く前に実は七五三参りしてきました 

地元の神社に行き、朝一で受付済ませて待つこと30分位と言われたので。

待ってる間に記念写真の撮影して時間潰してました。

4_20141117005041069.jpg

千歳飴、なぜか中身は短いのに袋は長いんですけど。。。(^_^;)

★お次はお兄ちゃんとスナップ~★

1_2014111700504327f.jpg

長男の七五三から時が経つの早っ

時間も過ぎ名前を呼ばれ案内通り境内へ

朝一の特権なのか、うちの家族だけ呼ばれて境内の中に通され祈願開始

宮司さんを我が家だけで独占しちゃいましたよ(笑)

淡々と式は進行され祈願終了 

記念品と御守りを頂きました。

この家紋入り袴は、私が七五三の時にお婆ちゃんが買ってくれたものだそうです。

3_2014111700504657e.jpg


そして親子代々に渡り引き継がれました 

これにてよっちー家の七五三は無事に終わり。

とても子供の成長は早いと感じた一日でした(涙)カンドウ

お  し  ま  い 



2014.11.17 Mon l 日記 l コメント (8) l top

6月の山形さくらんぼオフで初めてみてから欲しいなぁと思っていたものがありました。

そして物欲から5ヶ月経ちやっと形になりました(笑)

キャン友さんとランドで待ち合わせて今日その全貌を確認してきました。

それがこれ↓

3_201411152258311af.jpg

オーニングを利用したテントです。
某shopのオーニング内テントではなく、オーニングの外に建てるタイプです。
なのでオーニング下も有効的に使えるのがいいです。

大きさは320×250×230です。

生地からデザインも全て選んで納得のいくものができました。

窓は三面網戸付きで前面は両サイドのチャックを開けはね上げれば開放できる仕組みです。

今日は時間が無くてフルクローズ状態しかお見せできません。

1_2014111522582857b.jpg

上から見るとこんな感じです。

右窓網戸状態です。

2_2014111522582903b.jpg

最後に施工者のチェックも終わり無事に納品となりました。

4_20141115225826ec4.jpg

これがあると冬キャンも快適に楽しめそうです

でも、いつキャンプ行けるだろう・・・・・・


お  し  ま  い


2014.11.15 Sat l キャンプ用品 l コメント (19) l top