自宅にCampCarMagazineが郵送されてきました~


記事を読んでると。。。

あれっ

このお方は…もしや

そうです。

あの方ですね(笑)



あとでじっくりと読むことにします

もうお分かりかな
同じフェイスのお友達ですよ♪


お し ま い
2014.07.30 Wed l 日記 l コメント (16) l top

先日の吹上高原オフ会にて、炉ばた大将 炙家(あぶりや)をデビューさせてみました 

使うにあたり、網が焦げると洗っても綺麗に汚れが落ちないなど懸念事項が残り・・・

最近の焼肉屋さんの網は洗わずに廃棄処分していると聞き・・・ 

なら毎回新品を買って使えば洗う手間省け使用上も清潔と考えまして。

そして近所の100円shopで発見しました。

なんとなくサイズ的に合いそうな網です。

2_20140725004226348.jpg

でも微妙に大きさが合いません 
となればサイズを合わす為にカットしてしまえとなりました 

純正に対して横の大きさは合うけど、縦の幅がイマイチ合わないから3マス分カット 

すると・・・・

ほぼジャスト 

3_20140725004228404.jpg

ちょっと近づいてみる。


4_201407250042253e8.jpg

少しのズレはあるもののこれなら使用上問題なし 

これで汚れを落とすまでのゴシゴシ時間の節約になりました。

純正品は型合わせの為に保管しておく事にします 

またストックの作成しなくちゃ 

お し ま い

2014.07.25 Fri l キャンプ用品 l コメント (16) l top
その②になります。

翌朝も生憎の雨でした。
朝食にpotatoさんより差し入れとして炊き込みご飯 
お釜を持って歩く後ろ姿は忘れません 
2_20140724001606173.jpg

味もしっかり、ふっくらと美味しく頂ました。
キャンプ場でお世話になったキャン友の方々、ありがとうございました。

そして午後からは松島・仙台市内に寄ることにしたので皆さんとはお別れです 

先ず目指したのは仙台では有名な牛タンを食する為に移動開始 
スマホで嫁が色々と検索しておりポイントを絞りナビに入力
距離はなんと86㌔もあります Σ(゚д゚lll)

急げ 牛タンランチ~ 

ハンドル握り、時計と睨めっこしながら爆走してきます

そしてランチタイムに滑り込みました。
お店は牛たん炭焼 利久 多賀城店, 〒985-0845 宮城県多賀城市町前1丁目3−5
駐車場はハイマーでも駐車可能でした。

4_20140724001609b7b.jpg

念願の仙台牛タンです 

7_20140724001620a25.jpg

8_20140724001619d31.jpg

ランチは1,296円で+50円でご飯大盛りです。
奮発して牛タンカレーも注文しました。
ランチを注文された方は、+550円だったようなぁ。。。
3_2014072400160762a.jpg

ランチのお肉は肉厚で柔らかい食感で塩コショウも丁度良い加減でした。
ご飯がどんどん進むんですよね 
テールスープも何杯でもいける味です。

お土産に3個セットのカレー福袋とおせんべいをゲット 

5_20140724001603af8.jpg


塚パパさんベターが一番かもしれませんね。
ありがとうございましたm(_)m

お腹も満腹になり、次の目的地に混雑ダメもとで日本三景の松島へと向かいます。

案の定駐車場はどこにも無く、歩道には観光客で溢れかえっていました。
何度か松島湾に浮かぶシンボル五大堂付近を走りましたが駐車場はやっぱり無し 

車窓からの松島の一枚

6_2014072400160429d.jpg

松島周辺は観光客で盛り上がっている雰囲気でした。
そして震災後の復興を目で見ようと仙台港から名取方面へ南下して行きます。
津波の被害を想像させる建物はまだ残っていました。
子供達も神妙な面持ちで車窓から覗いていたのが印象的でした。

仙台を後にした我が家は一路高速で次の目的地へ。
栃木ICで高速を降り、ここからは一般道で霞ヶ浦方面に向かいます。
目的は9年前に他界した私の弟の事故現場へお線香をたむけに行く事です。
時は経つのは早いものです。
私の息子達は亡き弟の姿を見ることもなく日々成長しています。
仏壇ではしっかりと叔父さんに向かって手を合わせてくれます。

次は自宅へとキャンカーを走らせて帰ります。
一般道を眠気フルMAXで走行しましたが、途中力尽きて。。。
道の駅アグリパークゆめ杉戸に到着しました。
ここで今日はおやすみなさい。
走行時間は約9時間通しみたいもんでした 
お尻・足・腰どこも痛くないのが不思議な感覚でした。

翌朝は公園併設なので、朝からサッカー・キャッチボールと体をみっちりと絞られ帰宅の途へと着きました。

今回の走行距離は確か1,000㌔超えた様な旅だったと思います。

こうして3連休は幕を閉じました。

来年は誰が幹事をやるのかな?!

http://m.blogs.yahoo.co.jp/k_potato6_27/13042537.html?vitality

お し ま い 







2014.07.24 Thu l オフ会 l コメント (14) l top
7月19日~21日に開催されていた指とまin吹上高原に参加してきました。

初日の夜に東北へ向けて出発して順調に行ってましたが、白石ICから通行止めなので26時にSAで就寝 

翌朝、吹上高原へ向けて車を走らせるも天候はあれれ・・・・雨雲だらけヽ(;▽;)ノ

午前中のうちにキャンプ場に到着 

1

到着後、ご挨拶をして宴会場を設営しました。
雨はピークな感じです 

14

雨キャンなので夜会の場所は特に大事ですよね(^O^)

1日目は生憎の1日中土砂降りに近い雨です 
チビ達はフラストレーションが高めですが、車内で宿題やらゲームやら暴れるなどで時間が過ぎていきます。
今後、雨キャンをどう過ごすか課題ができました。

お初の塚パパさん 

8

ウパオさん~ 
雨キャン対策万全で見習おうと思いました。
3

お初のちょびんさん 
かーいんてり高橋リラックスワゴンですね。
これがキャンプデビューとの事でした
5

奥にはこれまたお初のパンダさん・あさはるやさんです 

6

ナミッキーさん号の前に立ちはだかる幹事!?potatoさんですね

12

綺麗な芝生とフリーサイトは魅力的ですねぇ

10

夜はオーニング下で初おろしの炙屋で焼き鳥を
P・S やっぱり使い終わった後の清掃には苦戦しました。

4

写真が無いですがお初のみぃ~たんママさん・たろうさん・きまぐれパパさん・シュウさん 
いつも美味しいお酒があると居る!?ナミッキーさん・いちごさん 
親亀提供のうな汁さん 
翌朝は朝早くからながまんさん

こうしてブログの中でなく多くのキャン友さんともお会いできた事が嬉しいオフ会になりました


1日目は疲れで早めの24時半にはベットの中へと・・・ 


続く・・・  

2014.07.23 Wed l オフ会 l コメント (20) l top

7月12・13日に岩槻アピタで行われていた、春日部キャンピングカーショーにお邪魔してきました。

キャンピングカーショーに行きましたが、あまり詳しく車両は見なかったです(笑)

一応、感じだけ写真は撮りました。

2_20140714232102015.jpg

地元埼玉のビルダーさんの車両だらけです。トウゼンカァ

4_201407142321047d7.jpg

3_20140714232105792.jpg

アピタの広い駐車場を借りての開催なので奥では、試乗車もあり無料で乗れる感じでした。

会場近くのオーナーさんが集まってプチオフ会状態でしたね。

お初のカモカモさんにも偶然お会いしました。

皆さん喋ってばっかりで肝心のキャンカーショーは見てなかった様な・・・・


また、次回ってな感じで解散しました。

さて、今週は3連休ですね 

皆さん、どこへお出掛けしますか~ 


お し ま い 




2014.07.14 Mon l おでかけ l コメント (12) l top
今日はシフト休みなので朝寝坊せずにチビ達と一緒に起床しました。

理由は朝からハイマーの天井だけ洗車をやろう思っていたからです。

購入から初の天井洗車です。
勢いでやっつけちゃいます。
はしごを掛けてせっせとハイマーの天井に登ります。

天井も断熱効果の為、厚いので私が乗っても大丈夫~♪

2

購入から8ヶ月も経ち一回もやっていないだけに汚れが蓄積していますね。。。
リピカの洗剤でゴシゴシと洗っていきます。
1

洗う前と洗った後は明らかに違う 


段々と真っ白になってきました。

そして1時半掛けて完了 


4

ちょっと見辛いですが、綺麗になってますよ。
自宅の影がボディーに写りこんできました。
3

玉の汗をかいてやったかいがありました 

お し ま い 


2014.07.11 Fri l メンテンナス l コメント (12) l top
昨日、会社の後輩から頂きました

うにの瓶詰めですo(^o^)o

今日帰ってからの夕飯が楽しみになってます(^o^)v



食べたい方はいますか??
感想だけはお伝え出来ると思いますよ(笑)

お し ま い




2014.07.08 Tue l 日記 l コメント (4) l top
今月はよっちー家のお祝い事ラッシュです

7/3 私兄弟の次男結婚記念日

7/5 私兄弟の次男誕生日

7/6 よっちー夫婦の結婚記念日

7/8 よっちー嫁さんの誕生日

7/9頃に…弟夫婦(三男)に第2子が産まれる予定(^_^)

7/20 私の弟(故 次男)命日(。>д<)

と家族の集まりお祝いする事が多い月です。

暴れん坊の三男の息子です。







良いこともあれば、不運もありますが家族仲良くこれからも順風満帆にいけばいいなぁと思う今日この頃です

昨日は家族で夕食会でした





お し ま い


2014.07.06 Sun l 日記 l コメント (10) l top
ちょっと車内を片付けた後に今回の燃費が気になり、確認しましたので報告です!

先ずは今回のオフ参加にあたり荷物・道具の整理をしてみます。

・折りたたみイス×4

・折りたたみテーブル×1

・子供達の自転車×2

・薪×2束 

・炭火3キロ×1箱

・清水タンク×約100リットル

・食品×約2日分!?

・焚き火台・カセットコンロ器具など

・着替え×子供多め3日分相当一式 大人はそれなりに。

・その他車内の寝具など…

家族4名分+積載としては300キロ位でしょうか 

ルートは・・・

行き:東北道⇒福島飯坂⇒国道13号 

帰り:山形道⇒東北道 オール高速で。

※山形IC付近大雨でノロノロ、佐野藤岡IC自然渋滞でノロノロ運転 (T_T)

帰りは順調とは行かず。。。

オフ会への走行総距離は778キロでした。

3_20140704231503ce2.jpg

平均燃費は10.3km/lでした。

3_20140704230915edc.jpg

走行中はエアコンは勿論つけて走行してました。
巡航速度は概ね100キロクルコン設定で楽チン運転してました。

自己の結果としては満足です 

最後に嫁さん奮闘の記念写真です。

9
確か大雨の山形道走行中だったような。。。

お し ま い


2014.07.04 Fri l 燃費計測 l コメント (6) l top
これをいつ買うか悩んでましたが、地元のドンキで安かったので購入 (^O^)

手軽に網焼きが楽しめるますからね。

説明は不要な商品でしょうから省略ですー 
1

炭火もいいですが、後処理や火起こしの手間を考えちゃうと。。。

これからの時期は出番も増えてくると思います。

いつ使おうかなぁ 

お し ま い 



2014.07.03 Thu l キャンプ用品 l コメント (14) l top