山形県に来てます!
昼間はこんなものをパクパクしてましたよ



種飛ばしは難しいです( ´∀`)

お し ま い
2014.06.28 Sat l オフ会 l コメント (16) l top

今日は平日のシフト休でした。

なのでハイマーのメンテナンスとしてオイル交換に行ってきました!

事前に電話で確認して出向く事にしました。

そして到着後、直ぐに作業開始です。

1

作業中です。
オイルは上抜きかと思いきやホースが届かないみたいで下抜きに変更したみたいです。

ハイマーがリフトで上がるもんなんですね。
これには驚きました\(◎o◎)/!

2

やる事ないので、ぼ~っと見学してました。

3

作業も1時間半で完了です。
おじちゃんが『時間かかちゃってごめんね~』と言ってきましたが、意外に近所で交換できたので良し!とします。
だってランドまで行っていたら、時間・燃料代・オイル交換代含めちゃうとかなりお高い費用になってましたからね。

最後に、現在の走行距離です。

4


納車後半年です。
ハイエースなんて7月で納車一年なのにまだ、4,700キロ位です。

やっぱりキャンカーは走る車ですねヽ(´▽`)/


お  し  ま  い 
2014.06.20 Fri l メンテンナス l コメント (15) l top
先日の父親参観で貰ったマグカップです!

見たい方へのリクエストにお答えします



この作品も何故か眼鏡してますけど…


流石にこれをオフ会で、使うには勇気を出さないと持ち出せませんよね!Σ(×_×;)!


そしてプラ製品なのでこれからの季節には不向きな事は分かりますよね(+_+)


お し ま い
2014.06.19 Thu l 日記 l コメント (4) l top


6月15日(日)は次男の通う幼稚園の父親参観でした~

先ずは園庭で年少から年長さんまでの全児童と親の集合です 

おちゃらけ顔で『前にならへー!!』

どの子がウチの子か分かりますか 
2_2014061800195031c.jpg

3_20140618001945a56.jpg

その後は新聞紙を使った遊びをしました。
新聞紙を丸めて望遠鏡やら新聞紙を地面に敷いてダンス!?などで親と遊戯しました。

でも、炎天下の中での園庭は地獄です 

その後は教室に戻り、父の日の為に作った作品展です 

普段はコンタクトなので、メガネstyleではありませよ 

4_20140618001950ff7.jpg

よく見てるなぁと関心関心でした。

最後に似顔絵のついたマグカップも頂きました 

ちょっと外で使うには勇気がいるマグカップでした \(◎o◎)/!

成長を感じ取れる一日でしたぁ 


お  し  ま  い
2014.06.18 Wed l 日記 l コメント (8) l top

6月14・15日((土・日))に行われたRVLCに参加してきました。
翌日は用事があったので、日帰り参加です。

前の晩から目的地へ向けて走り、近くで車泊です。

翌日はなかがわ遊水園に~

土日は県民日で無料開放してましたよ ラッキー

イベント事も多数開催してました。

池ではバルーン体験です。
5

そしてほいっとされてプカプカです(笑)
立つことが非常に難しいらしいです(TT)

6

お次はお出かけには付き物!?記念パネル前で一枚(^-^ゞ

2

そのあとは地区の消防イベントで体験アイテムが多数ありました。

先ずは記念写真です。
こんな目の前ではなかなか撮らせてもらえないのでね。

4

実際に現場に着ていく防火服も着させてくれました。
これってけっこう重たいんですね。
火災現場にはこの他に酸素ボンベやホースなど抱えて走って行くのは私ではまず無理です。。。
訓練の賜物が現場での迅速な対応に繋がると実感m(_ _)m
7

ポッケには水分補給用にペットボトルが入ってました。

私は酸素ボンベを背負わせてもらいました。
うっ!重たい。。。
8

実際に酸素の吸入体験も (・∀・)
一般の人にはまず触らせないと言ってましたが、実際に触ったけど…

9

その後も消防士さんから現場でのお話など聞くことが出来ましたよ。

チビ達は消化訓練です。

11

もう一枚、記念写真もちゃっかりと(笑)

10

一通り体験して更に、お土産も頂いちゃいました。

そして目的の水族館へ

今日はほら~ 無料の文字です。
13

ぐるっと回っていきますー!
12

那珂川に関する事や栃木県の河川に住むお魚について勉強してきましたよ。

そしてお次はRVLCの会場へ移動します。
ここから20キロ弱下道走って到着 

日帰りなので出やすい位置に陣取りです。
14

今回のオフでは、あゆの塩焼きを振舞ってくれるんです。
目的はもちろんコレですよー 
15

まだ時間があるので、河原へ降りて見ることに。
でもこちらのでの水遊びは流れが早くてチビ達が流される危険大ですΣ(゚д゚lll)

16

いよいよあゆの塩焼きの時間です。
皆さん首を長~くお待ちしている代物ですね。

17

実際何百匹あったんだろう??
焼いてくれている人が今回の太っ腹なお方です。
ごちそうさまです\(^o^)/

そしてゲットです(笑)
残り数匹でギリギリです!!

18

このあとは・・・風が吹き始め・・・・ 雲が黒くなり・・・

雷雨。。。

ずっと雨が降ったりやんだりの繰り返しでした\(◎o◎)/!

寒くなって焚き火をする方や上着を羽織る人など一日で気温の変化が激しいのなんの。

夕食の写真は雨でめげて諦めました。

でも、ステーキ・もろこし・お好み焼き・カレー・うなちらしなどお腹は満腹でしたよ!

慌ただしい一日でしたが、内容の濃い日になりました


お  し  ま  い






2014.06.16 Mon l オフ会 l コメント (12) l top

6月7日は私の父親の誕生日でした 

それと合わせてめでたく還暦祝も迎えました 

赤いちゃんちゃんことはいきませんでしたが、家族でお祝いをしてきました。

場所は地元近くに新規openした、一銚に集まりました )^o^(

1

このお店は相変わらずの人気店の様で結構並びました。。。

店内は個室でゆっくりとプライベート感重視で食事を頂けます。

写真は全くないです(笑)

最後に、ジイジへは孫達から心のこもったお手紙と絵をプレゼントされてました 

3

ウチの長男からお手紙です 
2

次男からは絵をプレゼント   ん?? ツチノコ ・・・
4

大喜びで受け取ってくれました 


来月には4人の孫に囲まれる事になるでしょう。。。。


お  し  ま  い 
2014.06.09 Mon l 日記 l コメント (14) l top

水遊びしまっしょ とお誘いを受けて単身出撃してきました。
昨日は夜勤だったので、本日朝早起きして辛くても楽しい事があればと向かいました。

水遊びとはジェットスキーでした(^^♪

オフ会の主はRVCLのお友達トニーさんです。
以前からやりたいとねぇとお話していたら現実しました(笑)

着いたら既に入水していたトニーさんでした。

場所は群馬の某河川敷とだけね。

1

お隣さんから浮力のある大きな浮き輪まで借りてくれてました。
トニーさんは直ぐに周りのお方と仲良くなる人です(^O^)

そして写真はありませんが、この浮き輪をジェットで引いてもらい水面を爆走でした。

途中ハプニングで浮き輪が転覆してしまい、私・子供4人は川へと放り出されしまいました。

当然、ライジャケを着ているので溺れる事はないのですが、子供達は流されまいと私に4人もしがみついてかなりおもかったですが、私も必死に掴んであげてました。

浮き輪はひっくり返っているのでこれをおこすのに一苦労でした

キャンカー村はこんな感じになりました。

トニー号のトニーホームです 

2

のんパパ号のアスペクトです。
河原にゆったりと似合ってますね。

10

ウパオさんの快適化号です。

9

モッチャンさん号です。
REXからサイズダウンですが丁度いい大きさだそうです。

8

ガルシアさん号とがんちゃん号とよっちー号です。

11

そして最後はなんのポーズかな

12

顔を隠してると思ういますけど・・・
どなたかは分かりますね 

こうして和気合い合いと場は和んでいました。
そして昔の血が騒いだのか・・・

7

ポケバイを乗り回すトニーさん 

昼は河原でBBQをしてお腹もいっぱいになりました。

午後もチビッコに大人気のトニーさん(^-^)

よくよく考えると千葉県民のキャン友さんだらけでした~ 

ここの場所はジェットの聖地みたいなところでした(^○^)
他、20台位は遊んでいたかなぁ 

合計8家族の盛大なオフと発展してました~ 

日帰りでしたが、とても充実した一日になりました 


お し ま い 
2014.06.01 Sun l オフ会 l コメント (18) l top