ちょっとアップが遅くなりまして。。。

久しぶりに田代運動公園の河原に行ってきました。

納車オフと称し、皆さん集まりましたよ。

もう参加されたキャン友さん達の記事がで出てますから細かな事は書かずにします。

今回の納車祝いのお方はこちら 

まあさん・やまちゃんさん・ムックさん・よっちーです。


陣取りはこちらの堤防があるほうに。

1_20140430224600149.jpg

このあとは親亀さん設置し会場が完成しました。

設営してのんびりと過ごしており、昼食後は近くにあるあいかわ公園へいきました。

公園では偶然にも到着したばかりのまあさんと合流しました。

7_20140430224633d26.jpg

2_20140430224603c40.jpg

4_201404302246026b3.jpg

巨大迷路やローラーコースターもありチビ達は楽しんでました。

公園で遊んだ後は河原に移動して見たものは・・・

5_20140430224630628.jpg

自転車で牽引するチャリトレーラーでした。

こちらのトレーラーは既に特許出願済みらしいです。

夕飯の時間になり、各家庭1品持ち寄りです。

パスタ・焼きそば・ビーフン・カレー・焼き鳥など食べきれない位の量がテーブルを埋め尽くしていました。

6_20140430224632ea0.jpg

皆、和気あいあいで夕飯の時間を過ごしました。

Vサイン~

8_20140430224634042.jpg


そして、このあと納車イベントとしてケーキを皆さんで頂ました。

わざわざ買ってきてくれた、ゆうパパさんありがとうございました。

凄く嬉しかったですよ(。◕‿◕。) 

夕食後はゆっくりと焚き火を囲み暖をとり会話を楽しみました。

10_2014043022464339d.jpg


火に吸い込まれる雰囲気はなんかいいですよね。


焚き火も終わり日帰りのよっちー家は買える時間になりました( ̄▽ ̄)


皆さんの見送りを受けて圏央道を突っ走り帰路につきました~


今回お世話になった方、今後共スタイル家(爆)を宜しくです(笑)


お  し  ま  い




2014.04.30 Wed l オフ会 l コメント (8) l top
今日からウチの親父はGWなので、東北地方への一週間旅行にお出かけしていきました!





弘前城や奥入瀬など観光地巡りやさくら前線を追いかけに行くそうです。

お し ま い
2014.04.27 Sun l おでかけ l コメント (6) l top
今日はキャン友のやまちゃんさんが納車後の試走を兼ねてかんなの湯に行く情報があったのでお邪魔する事に。

当日は天気がちょっと悪く、曇り空で気温も低めでした(・・;)

ハイマーも久しぶりの出動でありウキウキワクワクでした(。◕‿◕。) 

行きは下道でのんびりと向かいました。
でも遅い地元の軽トラにイライラしながらも到着~

そしてやまちゃんさん見っけ!!

2_201404202200153d3.jpg

デュカトベースを並べてみました。

挨拶もそこそこにして、奥の芝生広場が空いたので車の移動です。

4_2014042022001865e.jpg

実は私も初オーニングの展開です(笑)

3_20140420220016788.jpg


ほどなくしてお客様が沢山見えてました。

うな汁さん・potatoさん・ラザンツさん・ぴえとらさんとかわせみ河原経由で駆けつけてくれました。

8_201404202200408aa.jpg

13_20140420220101b82.jpg

お初のぴえとらさんです。

お帰りの写真ですいません 

今度ゆっくりとお話しましょう 

12_20140420220100c3d.jpg

potatoさんとは2年ぶりの再開でしたね。

確か・・・美浜のキャンカーショー前夜祭ぶり!?

あっという間にお帰りの時間という事なので。。。

流石、本職フルバックで100メーター以上の距離を \(◎o◎)/!

しかも結構早いスピードでΣ(゚д゚lll)

6_201404202200127f7.jpg

後ろ姿の珍しい3ショットですよ。

バーストナー・デスレフ・ハイマーです 

9_20140420220042e0a.jpg

ラザンツさんからトイレにウォシュレットを装着したとの事なので拝見させて頂きます 

11_20140420220058bb7.jpg

なんと水量も温水も完璧でした。自宅そのものですよ(驚)


そして皆さんが帰った後は、デスレフの内覧をさせてもらいました。

同じレイアウトでもキッチンやトイレの配置など微妙に違う物なんですよね。

オーナーさんのVサイン  

10_20140420220057166.jpg

14_201404202200565fd.jpg

15時過ぎ、そろそろ帰りましょうか~となり解散しました。

帰りは高速で1時間弱で帰ってこれました。

初めてかんなの湯裏無料キャンプ場を使わせてもらった感想はまた行くぞ 

次回は一泊でゆっくりとオフ会をしたいなぁと思いました。


お し ま い
2014.04.20 Sun l オフ会 l コメント (15) l top
日帰りでお出掛けしてきます!

自宅から62キロのドライブ~(^○^)

誰かいるかなぁ


お い ま い
2014.04.20 Sun l おでかけ l コメント (2) l top
子供の成長が早く感じる今日この頃です(^^;

ウチのチビ太が今日で5歳の誕生日を迎えました



あっという間でもう、5歳って感じですね


このまま素直な気持ちと、たくましさを持ち合わせた人間に成長してもらいたいものです。

プレゼントは特急ジャーの変身フルセットで、諭吉さんが羽ばたいていきましたとさぁ…

戦隊ものはお高いです(TT)

PS

初めの記事では6歳と記載してました。
修正して5歳です
セルフcheckは大事ですね


お し ま い


2014.04.16 Wed l 日記 l コメント (8) l top
やっとハイマーが、修理から戻ってきました

約3週間程、RVランドに納車後クレーム箇所の修理をやってもらっていました。

夏タイヤの交換もついでにお願いしときました。

どんな乗り心地になるのか少しだけ楽しみです

10_20140416003811d60.jpg

納車後、初のラジアルタイヤなんです。

店内で先にタイヤ交換代金の支払いを済ませてのんびりとコーヒータイムをしてある作業を待ちます。

1_20140416003659bce.jpg

まだ時間がかかりそうなので場内の観察

豚発見 

3_20140416003702d6e.jpg

まだまだ現役のハイマーも発見 

2_201404160037010fc.jpg

そしてお呼ばれしたので、チェックに向かいます。

納車時点検で見つかったリアバンパーの塗装剥がれや運転席の傷やリペアを中心に車外・社内ともに綺麗になって戻りました

最後に宣伝用にステッカーをリアパネルにペタリと 

6_20140416003812319.jpg


宣伝費用としてオリジナルステッカーも、お願いしたところ社長さん快く快諾です 

こんな感じに仕上がりました 

7_20140416003813ab2.jpg

9_20140416003816cd4.jpg

4_20140416003657edd.jpg


5_20140416003658d1d.jpg

社長さんありがとうございます。

リアエントランス側のステッカー気に入りました 


やはり相互協力は必要ですからね(笑)



お し  ま  い


2014.04.16 Wed l RVランド l コメント (12) l top
埼玉にある与野公園に、野暮用帰りに寄りました。

もう花見の時期は過ぎてますね。



木にもちょこっとだけ…(^^ゞ




こちらの公園には神社もありました。
与野七福神たる神様が点在してるのかなぁ。





チューリップは満開に咲いており綺麗でした!

チビとサッカーして軽く運動してきて野暮用あとの時間潰しも終わり帰ることにしました。


春の心地よさを感じた一日でした(^^;


お し ま い
2014.04.11 Fri l 日記 l コメント (6) l top

ちょっと前のネタですが、備忘録として残しておきます。

ハイエースアルフレックスも納車され早9ヶ月が経とうとしています。

特にこれっていう快適化はできてはない状況です。。。

でもナビスペースが空っぽというのは寂しい気がするし考えた末に…

とりあえずテレビ位はないと時間潰しの時に困るのでモニターを取付をしました。


地デジ化です!!

高価な国産性は買えないので、安いお国の製品を検索して見つけましたよ

地デジとHDMIのモニターを探しました。

スマホの画面やスマホ内の音楽などがモニターを通じて見れるようにしました。

ナビもスマホがあれば何となくの目的地までは案内してくれしね。

6_2014040820480135a.jpg

スペックは7インチ液晶・2×2チューナー&地デジ2アンテナ・HDMI仕様です。


スマホ用のHDMI配線も用意します。

3_20140408204743dba.jpg

箱の写真を撮った後は、せっせと取付に励みます 

仮の組み付け~

2_201404082047414c6.jpg


いきなり取付後の画像です 


1_2014040820474071c.jpg

画面にテレビが映りましたね

リアにも子供用にモニター取付しました。

4_20140408204744c58.jpg


因みに夜はこんな感じに映ります。

5_20140408204739ea4.jpg


画質は7インチ液晶なので、まぁ我慢出来る画質でした。

そして、HDMIケーブルを繋ぎスマホのカメラからモニターを写してみました。

7_20140408204800477.jpg

なんだか分かりづらい。。。


でも、これで少しは移動時間も楽しく過ごせるかなぁ 


お  し  ま  い



2014.04.08 Tue l ハイエースの色々 l コメント (2) l top

4月5日(土)

私の弟の結婚披露宴に出席してきました。

私は男3人兄弟で今回3男坊が式を挙げて、これで兄弟全員結婚できました(笑)

式場に到着後、綺麗な格好の状態で息子達の記念写真を 


1_20140406224847f89.jpg




親族紹介も終えて、挙式の開始です 

その前に家族でハイポーズ 

2_2014040622000052a.jpg

長男1歳5ヶ月とお腹には既に次の子を身ごもっています。

チャペルへ移動して、弟の緊張な横顔を公開します。

3_201404062200013a6.jpg

花嫁さんを緊張しながら待ってましたよ 

無事にミスも無く挙式も終えて、皆さんからのフラワーシャワーを浴び、お決まりのブーケトスも終わり披露宴に移ります。


披露宴も順調に進み祝電・余興、メインイベントのケーキ入刀の時間です 
 
4_2014040622000356f.jpg

幸せな笑顔がいっぱいありましたね 

そして、歓談中に従姉妹達交えての記念撮影をしてました。

5_20140406215957870.jpg

皆、流石に年を重ねてきています。。。

その後は衣装直して再入場、キャンドルサービスをしに円卓を回っていきました。

6_201404062312275eb.jpg

最後の挨拶を聞いて、なんだか弟もお父さんになったんだなぁと関心しました。


末永く幸せに。。。

8_201404062200234d9.jpg




お  し  ま  い  




2014.04.06 Sun l 日記 l コメント (3) l top
今日は弟の結婚式に招待されております



幸せそうな顔に兄貴も涙が出そうです!

これから夫婦の絆を深めていくのかなぁ(^o^)

お天気も良くなり良かったです

お し ま い
2014.04.05 Sat l 日記 l コメント (2) l top