もう3月に近いのですが・・・ (-_-;)

記事のアップが遅れた分と言いましょうか。。。

今年の1月始めにハイエースのテールレンズをLED仕様に変更しました。

しかも格安で 

千葉県にある穴場的なフリーマーケット会場でゲットしました 

見た目重視な方なので、高額なブランド品には当然手が出ません ( ̄▽ ̄)

中古品ですが、しっかりと箱に入ってました。

1_20140227010353292.jpg

そして翌日、キャン友さんのMックさん監修のもと取付作業も一緒にしました。

私の手際が悪く・・・(汗)

装着後、昼間の感じです。

2_2014022701035686e.jpg

夜の感じです。

3_20140227010354998.jpg

私的にはこれで十分満足です 

これでまたハイエースに変化が加わりました。


お  し  ま  い 









2014.02.27 Thu l ハイエースの色々 l コメント (4) l top

2月22日(土) 快晴

今回は家族4人で雪遊びに行ってきました。

金晩に出発して途中、タケパパさんとちょいと合流しましたが行き先は別々 

1_20140225002630c26.jpg


タケパパさんはお隣のスキー場へ  

私はエーデルワイススキー場へ

エーデルは国道4号バイパス⇒国道400号と我が家からは比較的楽チンにアクセスできるので)^o^(

長男もだいぶスノーボードらしくなってきましたので、更に腕を上げてもらう為に練習です 

ゲレンデにつくと長男のレッスンと次男はキッズパークとで夫婦で役割分担です。

私は早速長男とリフトへ〜

今回は私と嫁とで合わせて8本も長男は滑ってました。
大人は4本ずつなのに対して長男は一人で8本 
小さい体で頑張ってましたね。
転ぶ回数もかなり減り、ターンもそれなりにできるから次回はスピードが課題かなぁ 

そして次男はキッズパークへ

兄ちゃんに後を追っかける様にプラスチックボードで奮闘です 

5_20140225002636fe6.jpg

この後は兄弟で合流してね 

4_20140225002634d5c.jpg

そして、時間貸しのスノーレーサーなるソリに乗ってました 

3_2014022500263281d.jpg

時間も3時をまわったので帰り支度して山を日光側から下る帰路に決定です。

それにはある理由があり・・・ 

日光と言えばあのキャン友宅を突撃します。

現着で電話して・・・

『もしもし、自宅前に着きましたよ(笑)』

『ホントに来たんか!!』

ここにはナイスなキャラの子が居ます 

11_201402250027087f5.jpg

内覧・談笑をしたあと夕飯をゴチしてくれるとの事なのでヽ(´▽`)/

お言葉に甘えて

近所のお好み焼き屋さん『風緑』へお邪魔しました。

店内の雰囲気やマスターもお洒落なお方でした。

味もハマりそうな予感 

6_20140225002628fb7.jpg

まかないお握りサイコーです。

8_201402250027122d6.jpg

シーフード焼き、これもチーズと海鮮がグッドです。

9_2014022500271577e.jpg

これ名前何だっけなぁ。。。でもあっさりテイストでいけます

お腹はパンパンになり、はち切れそうな位ご馳走になりました。

また行きたいと思ったら栃乙女に相談してみよっと


帰りはいつものルートで快走して帰路に着きました。


今回はとても充実した休日になりました。

栃乙女様、ご馳走さまでした〜 


お し ま い  
2014.02.25 Tue l スノーボード l コメント (6) l top
日曜日はスケジュールが詰まった一日でした( ̄▽ ̄)

午前中は会社が推奨する公的試験に受験して、午後は幼稚園行事にオートバックスへとお出掛けなスケジュールでした。

午前中の試験は全く手応えなし 

午後は幼稚園の作品展が開催されてました。

次男坊の幼稚園生活を垣間見れる時間です。

先ずは、ママとの共同作業で完成させたフォトフレームです 

1_20140217224450b87.jpg

そして次男画伯の太陽と題する絵です。

3_2014021722445337f.jpg

おっ これは・・・アオイゾ


教室の雰囲気はこんな感じですよ♪

2_2014021722445236e.jpg

節分の時に作った鬼の仮面と恵方巻きです。
良く出来てました 

4_2014021722445575c.jpg


また次男画伯が炸裂です 

6_20140217224520625.jpg

一所懸命書いたとの事なので良しとしましょう 

そしてメインイベントがありました 

同じクラスの女の子から手渡しで、バレンタインチョコを貰っていました。
激写です(笑)

10_201402172245193be.jpg

ニタニタして、照れていましたよ 

そして幼稚園の作品展を終えて帰路に向かう途中の夫婦の会話です。

『また、週間天気予報で雪マークがあるよ(´・ω・`) 雪の中のノーマルタイヤは・・・』

となり、いつものバックス後輩君に電話で確認です ( ̄▽ ̄)

在庫もあり、購入しました。

9_20140217224523c99.jpg

これで安心でしょう。


結構ハードな一日でした。

お  し  ま  い 
2014.02.17 Mon l 日記 l コメント (4) l top
今週末も大雪警報が出てこんなんに…( ; ゜Д゜)

帰る前にチェーン巻いて…はぁ(*_*)

帰りの道です。。。




また、明日は雪かきだなぁ


お し ま い
2014.02.14 Fri l 日記 l コメント (2) l top
久々の更新です 

さてネタ的には大雪警報の出る中での幕張キャンピングカーショーに行ってきました 

7日仕事が終わりお出かけ準備をして出発~

16号を走り、千葉の秘密基地に到着 

そしてキャン友さんとオヤジ懇談会を 

そして雪が降り始めましたが本日の車中泊地へ 

そして、翌朝は天気予報の通りの雪景色に様変わり… 

雪が積もる前にキャンカーショー会場に到着 

場内はこんな感じでした。

5_20140210224456991.jpg

6_20140210224529f57.jpg

やはり大雪警報が発令中だけにいつもの土曜日と比べると人が少ない感じでした。

先ずはLTにお邪魔してこの車を拝見。

豪華装備で価格も私の車よりお・た・か・い (笑)

1_20140210224458335.jpg

車内にお邪魔します~

2_20140210224459ce8.jpg

なにやら兄弟でミーティングをしてました 

LTを出てお次はアルフレクスへ 

新型ハイエースを仮装したモデルも早くも登場させてましたね。

9_20140210225652244.jpg

10_20140210225649214.jpg

フロントフェイスは好みが分かれそうなデザインです。

そして地元のゆるキャラも派遣されましたよ 

8_201402102256507bf.jpg

そしてまたLTブースを覗くと見覚えるのある夫婦の後ろ姿を発見 

三河の兄さんでした。
お久しぶりのマシンガントークを食らってきました 

最後はお世話になっているRVランドブースへ・・・

3_20140210224501a33.jpg

4_20140210224502635.jpg


ブースは昨年よりパワーアップしてる模様でした。
帰りに記念をちゃっかりとゲットする事もできました。

ランドブースでまったりとしてる一本の電話が鳴り・・・

もんじゃさんからのお誘いにより愛知組の方々とご対面~  

5人揃うとパワー全開トークに驚きました。
ブログで拝見しているまんまの感じでした 

大雪警報が発令されてる状況なので、帰りの道が気になります。

というかもう手遅れな感じの外の景色でした 

当然帰り道は雪・

あちこちでスリップのオンパレードです。

ハイマーはスタッドレス装着ですが、更なる降雪に立ち向かうべくチェーンを装着 

そして帰りの首都高速はというと・・・

7_20140210224528dab.jpg

関越  と思わせる雪景色の中を帰ってきました。

帰りは5時間も掛かって無事に帰宅となりました。。。

今回のキャンカーショーはある意味思い出深いものになりました 


来年はどうだろう・・・・


お  し  ま  い 
2014.02.10 Mon l おでかけ l コメント (16) l top
天気予報通りの雪になりました。。。

帰りが心配な位降ってますわ…

因みに通勤車はノーマルタイヤなんだよなぁ(*_*)

明日の朝方が、怖いなぁ~





お し ま い
2014.02.04 Tue l 日記 l コメント (6) l top