今日はシフト休み~

なので空いた時間にオイル交換に行ってきました

ダンロップ直営店のタイヤセレクトってなお店にお邪魔してきました。



なんとなくお店の前を通る度にオイル交換の料金看板が目についていたので気にはなってました。

先ずは行ってみないとわからないから行ってみました(^^)

受付済まして車を預けて暫し、作業風景をみていると。。。



空気圧のチェックやタイヤwax塗ってくれたりとサービスなんでしょうか?!

その間にオイルはチェンジャーでグングン抜かれてました。



綺麗なオイルを補充して終わり~

価格は2150円でした?!
これは安いのかどうか?!
皆さんはいくらで交換しているのでしょうか

帰りにお土産貰いました(笑)



因みに+1000円で100%化学合成油になるそうです。

ハイエースのオイル交換の話しでした(^.^)

お し ま い
2013.11.28 Thu l 日記 l コメント (6) l top
ハイエースが納車してから、早4ヶ月が経ちました。

でも、外装はまるでノーマルだったので足元におしゃれ感を出してみました

と言ってもお金を掛けられるハズもなく物置に眠っていたホイールを付けてみました(^^)

レガード所有時にミスタータイヤマンの整備不良によりナットが緩む事件があった時にアルミホイールが新品4本で帰ってきました。

前作のキーラーグランドは廃盤になってしまっていたので今回はサービスで同等の物と交換しますって置いてったものがありました。

それがキーラーフォースでした。

チョットラッキーな気持ちもありますが作業ミスをしたのは事実なので(-_-;)

タイヤはまだ新しいからそのまま使う事にしました。

カッコよく決めるなら215の16インチあたりが程好くていいんでしょうけど(..)

今あるものを最大限利用となるとこの形になりました。





これでファッション性と足回りの運動性能は上がったかなぁ

お し ま い
2013.11.21 Thu l ハイエースの色々 l コメント (12) l top
飛脚さんからのお届け物の中身はハイエースのドアバイザーでした

今まで雨が降ると窓を開けられませんでしたが、これで開けられます

前から


後ろから



社外品でデザインも純正とは違い個性?!があり気に入りました

あとは耐久性がどうなのか気になる部分ですが…

スモークの濃さも薄すぎず、濃すぎずで丁度良かったです

これで少しは快適になった気がします


お し ま い
2013.11.16 Sat l ハイエースの色々 l コメント (6) l top
飛脚さんから、ポチッタモノが昨日届きました(^^)

さて、いつ取り付けるかなぁ。。。



とりあえず箱からは出してみる事にします(^_^)

天気が左右するんだよなぁ。


お し ま い
2013.11.14 Thu l 日記 l コメント (2) l top
最近はぐっと気温が下がり寒くなりました。
テレビCMも冬向けのイメージのものが流れていると思います。
我が家もぼけーっとテレビを見ていたらこれ欲しいなんてものがありました。

それはCMの影響で買うことになりました。

それがコレ

4

カインズホームのCMを見て、ウチのアロハちゃんにも着せてあげようとなり買っちゃいました 

単なる親バカだと思われても仕方ないです 

こんなパターンもアリですかね 

3

結局、買ったのはこんな感じのモノです。
軽量ダウンっぽいアイテムですよ。

1_2013111300291213d.jpg

だけどね・・・(^_^;)


一緒に買ってあげたロープのおもちゃに夢中でポーズが決まらず・・・(T▽T)

ちょっと寄って撮影してみても・・・(・_ ・)ジーッ アララ

2_20131113002910745.jpg

カインズ店舗内でもDVDが流れてましたよ。


CMにやられましたね 

今年のお出かけ服としても使えそうです。


お  し  ま  い 

2013.11.13 Wed l 日記 l コメント (4) l top

今日の午前中は長男の公開授業があり、小学校にお邪魔してきました。

私は体育館で行われていた音楽コンサート!?を鑑賞してきました。

気になったのはウチの長男だけが何故か半袖一枚でステージに上がってました。
これが凄く恥ずかしく感じました(笑)
元気なのはいいのですが、一般常識などを考えてしまい・・・/(-_-)\セケンテイ…

まぁそんな事はいつか気づくだろうと思いほおっておく事にします。

公開授業が終わったあとは、オヤジの休日となり一人でRVランドへお出かけ〜

これといって目的はないのですがキャンピングカーや営業の人をからかいに行ってきました。

場内には新型レックスの整備真っ只中といった感じでした。
価格も一軒家が買える金額に・・・(;゚Д゚)!

1

3

整備場は年内納車整備を順番に急ピッチで進めていました。

今後、中古の高年式車のバンコンが数台アップされるそうですよ 

HPはチェックですね 

帰りふと目をやるとゾロ目です。

4

購入から4ヶ月で2,222㌔となりました。
全然走ってないかも 

お  し  ま  い 




2013.11.10 Sun l 日記 l コメント (12) l top

嫁さんがお仕事仲間さんからサツマイモを頂いたそうで、こんな感じにサツマイモが変身しました(笑)

1_20131109004813397.jpg

スウィートポテトっていうんですよね!?

手作りな感じは形を見れば一目瞭然・・・ヽ(・∀・)ノ

見た目によらずお味はグッドでした〜 

時間は気にせずペロリとお腹に吸い込まれていきました 


お し ま い 
2013.11.09 Sat l 日記 l コメント (2) l top

今日は仕事帰りに友人が経営している中古車屋さんにお邪魔してきました。

店内の中に珍しい車があるよって紹介されたのがコレ

1_20131105225823d43.jpg

これからオークションへ出すので詳しくはアップできませんが、外装だけの撮影許可を頂ました。

6.3ℓエンジン550馬力で、AMGモデルで本国オーダー品だそうです。

金額はバスコン2台は買えてしまうのに驚愕です 

前オーナーは〇武〇イオン〇の選手の車だとの事

しかも、凄いのがシフトノブ周りが全て大理石仕様でした。

偽物ではなく、石を削り出して研磨更に加工してアールを出して施工したそうですよ。
ここだけで施工費140万だなんて\(◎o◎)/!ケイカエチャウヨ

しかも、メーターパネルは液晶画面でしたね。
針がないんですよ(笑)

やはり世間には色々な趣向を凝らす方々がいるという事が分かりました。

そんな貴重な車にふれた出来事でした。


お  し  ま  い  
 



2013.11.05 Tue l 日記 l コメント (8) l top
昨日は市内にある学童の秋祭りでした。

市内全部だったので、十数校が集まってたんじゃないかかなぁ。。。

どこの学童も児童が皆手作りでブースを作ってました。

先ずは開会式です。
このあと”学童レンジャー”なる戦隊モノが参上してきてビックリ(;゚Д゚)!
ここまでするんですね

2

開会式も終わり、児童達の自由行動になります。

こんな感じで遊べるブースを子供達なりに考えて作ったそうです。

8

6

迷路に遊びに行くと・・・
何やら大人が覗き込んでいます ( ◔ิω◔ิ)

10

ちょっと聞こえた話ですが、なんとこの中でおもらしがあったそうで、迷路の中がビチャビチャになったそうです。
そこはパパさん達の突貫工事で直しちゃいます 

ストラックアウトなんかもありました。

次男には丁度良いね。

7

奥では木工作業なんかもできて、椅子やテーブルなど思い思いに工作してました。
親子で作る姿は微笑ましく見えましたね。

5

午前中で秋祭りも終わり、自宅に帰る途中に親友の車を発見 

連絡すると「遊びに行きます 」となり自宅の庭でチビ達と遊んでました。2歳9ヶ月の女の子です。

この度、親友に第二子が誕生し嫁さんが里帰り中だそうです。

13

娘さんのヤンチャさはパパ譲りでしょうね。

パパもヤンチャでブロロ〜と低音の出る大きい車ですかね 

14

この後輩もキャンピングカーの世界に引きずり込んでやりたい後輩なんですよね(#^.^#)

チビ達と過ごす休日でした  


お  し  ま  い 

2013.11.04 Mon l 日記 l コメント (4) l top