昨日は特に予定も無く、午前中地元の公園でのんびりと過ごしました。

午後になり、弟夫妻が遊び来る事になっていたので久しぶりに会いました。

チビ太君もハイハイから掴まり立ちまで出来る位成長してました 

子供が産まれて車を乗り換えたというので遊びきたついでに車をイジイジする事に。

車はスズキのCMで有名なエネチャージを搭載しているスペーシアです。

家にある在庫で取り付けられるパーツを3点サクット〜 

祝いがてらの気持ちで取付ました 

1

黒い箱から配線がニョロニョロとでてます。

2

弟が自分でやってます。私は助手でせっせと 

そして30分後点灯式をしてみます。

ウィンカーポジションの完成 

4

次は、手持ちであったマフラーカッターを装着します。

5

6

これでリアビューも簡単にドレスアップ 

最後は写真がないのですが、ナンバー灯をLEDに変更してピカリ

最後にありがとうって言って、ルンルンで帰っていきました。


お  し  ま  い 
2013.10.28 Mon l 日記 l コメント (4) l top

つい先日の話・・・

ハイエースを洗車していると時に。。。

 コレなんだ 

ゴミにしては擦っても取れない・・・

2_20131023225358e3c.jpg

更に近寄って見ると・・・( ◔ิω◔ิ)

ウゲッ 

これこの間の国道走行中のパチーンって音がしたやつか。。。

フロントガラスかと思っていたのにここだったのね/(-_-)\

1_201310232253560de.jpg

塗装膜がペリッて感じです。

あ〜どうしよ 

修理するか?? 放置しておくべきか??



あなたならどうしますか 





お  し  ま  い  
2013.10.23 Wed l ハイエースの色々 l コメント (10) l top

10月5~6日で栃木県にある『モーベルトラベラー』にて納車オフがあるとのお誘いがあったので参加してきました。

栃乙女(雌)の招集で13台が集まる会に発展したそうです。

こちらにお邪魔するのは1年半ぶりだったのですが、だいぶショップ全体が発展していました(^・^)

私は夕方からの参加で既に会場が出来上がってました。

4_201310090029314c0.jpg

大きなガレージが会場でした。
これなら全天候型オフができますから安心ですね

そして乾杯、自己紹介、納車祝いのケーキなど振舞われました。

3_20131009002929f19.jpg

アメリカンなお店のケーキです。これ3個も社長さん買ってきてました(驚)
味は・・・当然甘~いです 

このたこ焼き本当に美味しかったです。
ゆずパパさんご馳走様でした。

5_20131009002932996.jpg

ケーキカットが行われ、私にも配給されまして・・・アオイゾ

7_20131009002952e51.jpg

食べた後はなぜか舌が、ブルーハワイカラーになってましたね。

翌朝はのんびり起床で集合し朝食を皆さんで頂きました。

納車された方の一人のトレです。

12_20131009003013715.jpg


ヘッド車は三菱jeepでエアコン無しだそうです
私には無理な世界です。
オーナー様のこだわりが見えますね  
因みに高速はゴーグルして、フルオープンで走行するそうです。ワイルド~

店舗はというと・・・

おしゃれなトレーラーハウスが事務所となってます。

10_20131009002956568.jpg

私が最後まで気になった一台がありまして・・・

今更感はりますが、これ乗るのは憧れです。。。

11_20131009002958df5.jpg

見っけー  このお方もハイチーズ 

13_20131009003015d94.jpg
 

愛琉ちゃんですね(^・^)

番外編

オフ会があっても仕事熱心な社長さんでした。

15_201310090030184b1.jpg

こうして盛大な会はお開きになりました~

次回は忘年会かなぁ。。。

お  し  ま  い 






2013.10.09 Wed l おでかけ l コメント (4) l top