9/28(土)秋晴れのもと長男の運動会に行ってきました。

1_201309291909537c3.jpg

小学校に入学して、初めての運動会です~

パパ的には朝から校庭にシートの席取りに行くのか??

不安もありましたが、幼稚園ほどみんな熱は入ってないよって  ママ友が言ってたなんて情報が・・・

なので朝は長男を送り出してからのんびりと徒歩で学校へ行く事に~

観覧場所も一応、木陰をゲットして準備完了です。タシカニカンサント…

長男は緑チームです 

高学年のお兄ちゃん応援団です 
4_20130929190956ecb.jpg

長男のクラス席を覗きにいくとノンキに

5_20130929190957a26.jpg

初の競技参戦は60m走でした。
結果は、3位入賞でした  ガンバッタ ガンバッタ

午前中での各チームの点数は・・・・

6_20130929190958037.jpg

緑チーム優勢で進んでますね 

昼食後はクラスの団結力が試される玉入れです。

緑チームの籠の中身はというと・・・8_2013092919100910b.jpg

しこたま籠に玉が入ってます。
2回戦とも緑チームの圧勝でした 

そして最後に総合順位発表 

結果は・・・??
見事、緑チーム優勝 

先行逃げ切りでしたね。

帰り道校庭に目をやるとこの光景です。

7_20130929191000ae8.jpg

コールマンの支持率の多さにビックリ 

そして今日の影のMVPはこの子でした。

9_20130929191011bd3.jpg

荷物をコロコロと牽引しています (^o^)丿


こうして、無事に怪我もなく良い結果で終われた運動会でした 


お  し  ま  い

2013.09.29 Sun l 日記 l コメント (4) l top
ちょっと用事があったのでお世話になっているキャンカー販売店の営業マンとのトークでのひとこまです。

私 「そういえば、レガードって次のオーナーさん決まったのですか?」

店員 「決まりましたね 

私 「どちらにお住まいの方ですか?」

店員 「遠方の方に決まりました 県の方になります

と聞き思った事は・・・・

関東でスライドする事は無いなぁ。。

と心の中でつぶやきました 

こうしてレガードは次のオーナーさんに嫁がれていきましたさ 


次のオーナー様にも可愛がって欲しいものです 


お  し  ま  い  


  
2013.09.26 Thu l 日記 l コメント (12) l top
23日(祝)も特にお出掛けの予定は無し

暇だったので午前中は地元の公園で時間潰し(爆)

そんな時、実家の母ちゃんから
明(弟)がBBQで借りた椅子返しに行くけど家にいる?」

私 「居るよ! そういえば前に、蕎麦屋さんで大盛りで出てくる店連れてってやるよ~なんて言ってたよね

母ちゃん「暇なら連れて行こうか??父ちゃんに聞いてみるよ

その後数分後・・・・  

でっ行くことに イッテミルモンダ

そして埼玉県久喜市にある『奥会津』へ (^・^)

こちらのお店は大盛り店で有名でテレビ番組などにも出ているお店です。

お店の裏手Pに車を停めて、正面玄関に回りこみます。

1_20130925001139d68.jpg

正面Pはキャブコンまでなら停めれますね!

2_2013092500114039e.jpg

外観はとても派手な感じでオーナーさんの趣味なのでしょうか 

写真では見にくいですが、色々な置物があちこちにオブジェとして点在します 
3_201309250011411e9.jpg

4_20130925001143b9c.jpg

5_20130925001144388.jpg

お邪魔した時間は15時閉店の15分前だったのですが並んで待つ事に。。。

店内の席は小上がり含めて13テーブルかなぁ 

オーダーは待合中に済ませます。
メニューです 

6_201309250012003c0.jpg

長男の注文したざる蕎麦(並) ↓↓↓

7_2013092500120155d.jpg

既にヤバイ量です(驚)

そして私が注文した、いか天セットあいもりの中盛です 

8_20130925001203432.jpg

親父注文のざる蕎麦(中盛)です(驚)

9_201309250012080e9.jpg

タバコの箱でサイズはお判りでしょうか・・・
高さがマウンテン級( ゜o゜)

母ちゃんと嫁さんは天丼セットです。オクニミエルデショ!?

天丼の画像は無いですが、丼ぶりからはみ出る位の天麩羅の量でした。

そして、私の注文したいか天あい盛(中盛)セットのイカ天麩羅です
そうですか この天麩羅の大きさ 

もう笑うしかないですよ。。。


そしてフードファイターの心が折れた場面です 

11_20130925001216c24.jpg

ギブアップしました。。。

店内の柱に持ち帰りできるように袋がぶら下がっていますのでどうぞって感じなんです。

当然、私ら家族も持ち帰り決定でした(笑)

麺の味はこしがあって美味しい喉ごしです。
天麩羅もサクサクしていていい感じの味でした。

お近くに来た祭はどうぞ~

東北道久喜インター降りて、、10分あれば着きます。




お  し  ま  い 
2013.09.25 Wed l おでかけ l コメント (16) l top
22日(日)予定もなく秋晴れなお天気でしたね。

家にいてもチビ達からはどっか連れてけ~の連発 

じゃぁ。。。どこ行こうか・・・ 

スマホで公園検索・・・ 

すると『アグリパークゆめすぎと』にヒット

キャン友さんのブログでも度々話題に出てくる道の駅だぁ(^・^)

ふらっと公園に遊びに行くにはちょっと距離があるけど、時間もあることだし行ってみることに。

一般道経由で杉戸町・町道11号線にある大人気の道の駅に到着 

駐車場も混雑で車がわんさか溢れてる 

でも、入替でちょっとラッキーな展開で駐車できました。

そして場内の芝生広場へ移動し、お楽しみの遊び~ 

2_201309231926051b8.jpg

サッカー・フリスビー・遊具など親父は汗だくです 

遊具・ジャブジャブ池もありました。

5_20130923192608b86.jpg


12_20130923192643db2.jpg

場内では新鮮な野菜の直売や地元グルメもありました。

8_201309231926272b3.jpg

フリーマーケットもやっていて、息子のスニーカー1,000円でゲットなど掘り出しものアリ 

9_20130923192628c7d.jpg

デイキャンプのエリアも併設されていて、多くの家族連れで賑わってましたよ 

6_20130923192625b96.jpg

場内を一周散策しているとこれも遊び道具になるみたいです 

7_201309231926260fd.jpg

子供ってなんでも遊び道具にするもんですね。

こうして、新たな公園を見つけられました。

勿論、道の駅なのでキャンカーでも来れますが、駐車場を探すのに一苦労しそうなので
朝一行動なら駐車場の心配もないでしょう。。。

また今度、行こうと思っています~


お  し  ま  い 



2013.09.23 Mon l 日記 l コメント (4) l top
今日はシフト休だったので、汚いオペラ君の洗車をしてました。

納車されてから気になっていたところも綺麗にすることに。。。

なんでこんなに汚れてんだぁ。。。と驚いたのは納車後直ぐでした

土埃が積もっていますね 

1_20130920201624d22.jpg

2_20130920201625d3f.jpg

6_20130920201701220.jpg

売り手側としてはしっかりやって欲しいものです 

展示車の宿命なんかなぁ(T-T)

納車前点検はボンネットの中も必須ですね 


皆さんも同じ気持ちでしょうか 


お  し  ま  い 
2013.09.20 Fri l ハイエースの色々 l コメント (8) l top
以前からキャン友さんのブログでアップされていたアイスを私も食べてみましたよ♪



一口食べての感想は…

ハマリそうな味ですね(^.^)
濃厚なマンゴーが味わえますね



残業帰りの自分へのご褒美でした

P.S. 家族は寝ており、一人スィーツでした(笑)ヨメブログミタラ…



お し ま い
2013.09.11 Wed l 日記 l コメント (8) l top
土曜日の日中は長男の誕生日だったので自宅でゆっくりと過ごしていました。

でも、なんかしないと落ち着かない。。。。 
レガードももう無いし、お出掛けは無い 

ならばレガードから外したパーツをハイエースに移植しました。

実は売却前にクルコンを外しておきました  

そんで、同じ系統の配線やらパーツなので取付けちゃいました 

取付け場所に困りましたが、先ずはこちらに

5_20130907204724755.jpg

今回は操作性よりも、いかに目立たなくさせるか!をテーマにしました。

蓋閉まるから、しかも設定はあまり弄らないようにしてエコ重視のままで走れるように(笑)
見えない!気にしない!触らない!

4_2013090720472268b.jpg


位置が決まれば、パコット内張り外して配線決めて。。。


3_20130907204720dfb.jpg

スイッチはまだ仮でプラーンとしてます 

定番のインパネスイッチ部分に付けるか、ウィンカーレバーやワイパーレバーも候補かなぁ

最後に車速信号(桃+青)に結線して完了です。

6_20130907204726a56.jpg


その後、テスト走行で問題なく作動していました 


これで長距離も問題無く足がプランプランできる時間が増えるな 



お  し  ま  い 
2013.09.08 Sun l ハイエースの色々 l コメント (8) l top
 今日は長男の誕生日です 

家族でお祝いをしました 

今年で7歳小一のガキンチョです 


今年はハーフケーキですよ 

8_20130907204748810.jpg


兄弟仲良く記念写真です 

7_20130907204728147.jpg

オフ会などで会った際は遊んでやってください~ ^^;

P・S 栃木に温泉をお持ちのオーナーさんと同じ誕生日です(^o^)丿


お  し  ま  い  



2013.09.07 Sat l 日記 l コメント (8) l top
最近、思う事なのですが、、、

レガードが無くなってしまった今、ブログタイトルを変えなくては(((^^;)

でも、特に考えて無かったしなぁ。

ちょっと考えてみることにしよっと…

何かいいタイトルありますか??(笑)



お し ま い
2013.09.01 Sun l 日記 l コメント (11) l top
先日、レガードを諸事情で手放してしまった報告をブログアップしたのに・・・

謝って記事を消してしまったようです 

改めて報告しなおしておきます 

別れの日は8月25日でした 

よっちー家に来てから3年1ヶ月をレガードのある環境で過ごせた事は、よっちー家にとっては良い思いでになりました。

そして、家族旅行やオフ会などキャンピングカーを通じて培った経験は貴重な物になりました。

最後に次男と一緒にレガードを見送りました 

1_201308281957568cf.jpg

2_2013082819575793d.jpg

3_20130828195759318.jpg

4_20130828195800a5f.jpg

5_20130828195801755.jpg

6_20130828195817150.jpg

レガードの姿が小さくなるまで手を振ってお別れをしていました(>_<)

やっぱり毎日あるものが無くなるのは寂しいものです。

一週間が経って、つくづく実感しています。

今後レガードの記事は無くなりますが、キャン友さんのところには継続的にお邪魔しますよ~

そしてオフ会などがあれば今後も誘ってくださいね~ 


P・S 下取り店に電話して聞いたところ、既にレガードは次のオーナーさんのところに嫁いでいったそうです。
    あまりの速さに驚きです 

    一度コメくださった方々、申し訳ございませんでした 

備忘録の為、再アップしました 


お  し  ま  い 
2013.09.01 Sun l 日記 l コメント (14) l top