今日は平日のシフト休みだったので、家族でプールに行ってきました 

行った場所は、『東武動物公園内にある東武スーパープール』です。

朝からの曇り空でしたが、太陽が出ることを信じて。。。

5_20130731180825b6a.jpg


着いたはいいがやっぱり、雲が多い感じです アチャチャ

6_20130731180836def.jpg

気温も低めでプールに入ってもガクガクブルブル(>_<)

でもチビ達はそんなのお構いなし

1_20130731180820285.jpg

はしゃぐのが仕事ですからぁ(笑)

今回も公園でも活躍していたコールマンのスクリーンシェードを持参しました。

これはホント活躍の場を選びませんね。

2_20130731180821810.jpg

基地の設営が終わればプール三昧となり、波・流れ・スライダー・キッズエリアなど休み暇を与えてくれません 

なんだかんだで昼飯もろくに食べずじまいで帰りゲートを潜るとあちこちに売店がありそこで購入しちゃったのが・・・


懐かしい揚げパンです。

3_20130731180823405.jpg

チョイスしたのはアイス揚げパンです。
バニラアイスがサンドされてまいう~でした。

4_20130731180824e06.jpg

帰り客を狙った売店の罠にはまりました 

帰りのふと、メーターを見ると・・・888

7_201307311808383a9.jpg


おっ 何かいい事あるかなぁ・・・


お  し  ま  い 
2013.07.31 Wed l おでかけ l コメント (4) l top
7月27・28日で高杖友好団体合同花火大会に参加してきました。

我が家は昨年に続き2回目の参加となりました。

26日夜9時に嫁さんの実家を出発  アロチャンルスバンデス

裏道から新4号バイバスを疾走していきます。

集合場所に一番乗りで一足先におやすみなさいしました。

翌朝は、皆さんにご挨拶し目的地へコンボイです。

ご一緒は、のんパパさん家・ムックさん家・タケパパさん家・ガンちゃんカップル・よっちー家です。

一般道を走り抜け会場である会津たかつえスキー場に到着 

初日は天候も良くなんて思いきや・・・やはり天気予報通りの空模様(-_-;)

2_20130729232639.jpg

でも到着後、フォーメーションを組み宴会場完了。

3_20130729232640.jpg

RVLCの皆さんにご挨拶をし、屋台でかき氷やとうもろこしなど振舞ってくれました。
これは嬉しいサービスですよね。

1_20130729232638.jpg

ハイチーズ (^.^)

5_20130729232641.jpg


私も焼き担当のお手伝いをしました。

9_20130729232702.jpg

100本近く持ってきたそうですが、早い時間には売り切れてました。

その後、天気予報通りに・・・
大粒の雨と稲妻の連発・連射でした。。。

7_20130729232659.jpg

その雨の中でもうな汁さんの初うなビアンの拝見に行ってまいりました。
想像以上のデカさにぶったまげました ^^;
奥様内覧許可ありがとうございましたm(__)m

そして夕食は食べるのに夢中で画像がない

予定の花火も大雨でしたが主催者の心意気に感謝しました 

そんで雨の中の一枚。。。ナカナカキレイニハイカズ

15_20130729232724.jpg

打ち上げから30分位でしたが、大玉を何発も打ち上げていて『急いでる!?』って感じが伝わりました(>_<)

でも見れただけでも感謝しないといけないですね。

夜の解散は早めの24時頃には宴は解散~オヤスミデス

翌日の朝は快晴とはいかないものの日差しはジリジリと。。。

10_20130729232703cb8.jpg


朝食はタケパパさんのチャーハンからスタート 

11_20130729232704.jpg

目玉焼き・ウィンナー・納豆・なめこ汁・カレー・冷やし中華など朝からたらふく頂きました。

朝食後に珍事件です。
次男が自転車を颯爽とこいできて『やぁ 』
えっ 乗れてる 

今まで家の前では補助輪付きの自転車は乗っていたけど、今日いきなり補助輪無しでこいでました。

誰が教えた訳でもないのに、自力で自転車を乗るとは驚きでした。
4月生まれで4歳になったばかりです。

12_20130729232720.jpg

家に帰って練習するそうです。

さて合同花火大会もじゃんけん大会で締めくくる感じで集合です。
結果は両手は空っぽで終えました。

13_20130729232721.jpg
※削除依頼があれば申しつけください。

RVLVテントで最後に恒例のスイカ割りがあり参加です。
景品はちびっ子だけですが、ご当地キャラで有名な『くまもん』のフェイスタオルを頂きました 
毎回、RVLCの幹事の方々には感謝致します。

14_20130729232722.jpg

私も最後の最後に弄られキャラとして 

7周回れて・・・フラフラになり・・・

結果、笑いは取れた様でした 


こうして楽しい友好団体合同花火大会は無事に終了しました。

お世話になった方々、ありがとうございました 

また、来年も行くぞー 

 お  し  ま  い 
2013.07.30 Tue l おでかけ l コメント (8) l top
たかつえ花火大会に来ています

雨の中でも、職人さんの意地で花火上がってますよ~\(^-^)/



気温が低くて寒い(((^_^;)


お し ま い
2013.07.27 Sat l おでかけ l コメント (4) l top

夏休みのお出掛けとして日帰り旅行に行ってきました。

先ずは、ガリガリ君で有名な『赤城乳業 本庄千本さくら5S工場』の工場見学に参加してきました。

人気の工場見学ツアーということで予約を取るのにも一苦労でした。
電話を2台屈指して、アポ取りした気がします。

一日5回の100名限定でした。

ウチは1回目見学のグループに参加しました。

構内、撮影禁止エリアが多く特に製造工程は内緒だそうです

撮影は許可のあるところだけしました。

入り口から2_20130724203011.jpg

5Sというだけあって、全てにおいて徹底されて関心しました。
私も仕事で携わる部分は勉強になりましたね。

ガリガリ君、いたるところに居ましたよ 

3_20130724203012.jpg

ミーティングルームに通され、工場内の説明やガリガリ君の生い立ちなど10分位お話を聞きます。

5_20130724203015.jpg


そしていよいよここを潜ると。。。

1_20130724203009.jpg

約1時間半の工場見学スタート 

へ~(゜o゜) ふ~ん(^.^) そ~なんだぁ(^・^)を繰り返してガリガリ君広場に到着。

ここでは30分間の休憩です。
アイスのUFOキャッチャーが無料で何回でも楽しめますよ 

4_20130724203013.jpg

記念写真のパネルも発見 

ハイ!チーズ!!

6_20130724203026.jpg

工場限定販売品の販売もありました。

そして楽しい工場見学も終わり次の目的地へ 

今日は、はしごして遊んじゃいます 

次の目的地は。。。夏だぁ!祭りだぁ!ディズニーだぁ! 

夏5パスポートで入場するので、時間はたっぷりありますから移動は下道で行きます。

本庄から254号で都内まで走行し、小雨の中TDLに無事到着。

7_20130725223625.jpg



途中、都内でゲリラ豪雨に襲われてバケツをひっくり返した感じで驚きました。

TDL到着後も天候の回復は望めず。。。パラパラト

でも、平日だったのでアトラクションはスイスイとまわれました。

夜の夏5パスポートで5時から入園できて料金はアフター6パスポートと同じ値段なので1時間分だけお得ですね。

21時からの最後のステージは遠目から見てましたが、会場の皆さんはかなり水を被っている様子でした

シンデレラ城を越える水泡が飛び出してましたよ 

最後に記念写真をね。

8_20130724203029.jpg

こんな感じで1日で2回の思い出を作ってきました 


なだ夏休み始まったばかり。。。。


お  し  ま  い 

















2013.07.25 Thu l おでかけ l コメント (4) l top
ランクル120系を手放した後、よっちー家に新しい車が来ました 

というか自分で登録して納車しました。の方が正しいかなぁ 

今回購入したハイエースはワゴンベースのバンコン!?といった方がいいでしょうか!?

RVランドで代理店販売をしている『ALFLEX inc.』シリーズのOPERAです 

購入の動機にさかのぼると、後輩がハイエースベースのキャブコンが欲しいと言われ紹介でRVランドへお邪魔してなんとなくこの車を見ていたら・・・ 

妄想が始まっていてその後、どんどんと購入意欲が沸いてきて・・・

社長さんに「展示車って、販売できますか?」と聞いてみると・・・

「いいですよ

「マジッ 

となり、一度帰宅してみても・・・アタマカラハナレナイ

でも、妄想はもっと大きくなり・・・ヤバイ!ヤバイ

ウォ~ 決めた  車両入れ替えだぁ

そうと決心がつけばアレコレ、アレコレ調べて金額の調整やら家族の説得などを試みて。。。

考えた結果、先ずは見積りの対抗車を探さねば。。。
そして、ファミリー系ではミニバンとして人気のVOXYを候補に挙げてみました。
早速、近くのネッツ店で見積り・試乗して兄弟車のレジバンもついでに見積りしてもらい帰宅して再度検証会。

家族の結果はVOXYは安定していて良いのだか、よっちー家的ではないとなり。。。
ハイエースSGLと比べてみての結果は。。。
あれ?(゜o゜)あまり変わらない金額じゃない!?タシカニ
比較してみると追い金の金額差がOPERAと比べてもあまり変わらずだったのでこのOPERAに決定した訳です

しかも広いし、お洒落だったので。

そして納車引取当日です 

『OPERA』と営業の黒ちゃんです。

3_20130722195333.jpg


黒ちゃんからは2台目の購入となりました 

バックショット 

2_20130722195331.jpg

ワゴンベースなので、大きさはスパロンに比べればコンパクトですかね。

そして仮ナンバーの装着も終わり、いざ陸運局へ出発です 

納車は費用削減の為、自分で登録する事にしました。

工程表です。

地元市役所仮ナンバー申請
     ↓
   RVランドへ
     ↓

   地元陸運局へ
     ↓
自動車保険車両入替手続き ※完了しないと車動かせなかった
     ↓
地元市役所仮ナンバー返却

こんな具合で一日フル稼働でなんとか登録を完了させました(汗)

4_20130722195334.jpg

陸運局での待機中

暫く待ってると、ナンバー交付と封印されました 

5_20130722195335.jpg

運転してみての感想としては大柄なボディーですがアクセルは軽く、乗り心地もワゴンサスなのでしなやかな挙動です。

流石、ALFLEX!! 

よく研究されてると思います。

サブタイトルは

お洒落で新しいキャンプスタイルモデル。クルマで楽しむライフスタイル。

車内の雰囲気です。

7_20130722195356.jpg

6_20130722195355.jpg

ラゲッジ側~

9_20130722195358.jpg

シートレイアウトなどは後日UPしたいと思います。

因みに・・・ここには穴が開いてます。。。。


1_20130722195330.jpg

資金がここまでまわりませんでした 


暫くは、200系イジリが続くかも 



お  し  ま  い 













2013.07.22 Mon l 日記 l コメント (8) l top
昨日は地元の小さい街の祭りに行ってきました。

祝日も重なり人出も例年より多い。。。パパサンケッコウイタナァ



御輿やらお囃子太鼓やら、暑い中皆さん盛り上がってましたね♪



私は汗だくで屋台に並ぶ並ぶ(笑)

チビ達はスーパーボールすくいや綿アメなど結構お金がかかるかかる(笑)

先にひーじいちゃん・ばーちゃんに挨拶しといてよかった~

こうなる事が分かっていたからぁ(((((((・・;)

結局、5人の漱石さんが私のふところに入ったはずなのに羽ばたいていきました(涙)


お し ま い
2013.07.16 Tue l 日記 l コメント (8) l top
先週の話ですが、備忘録として残します。

レガードを買う前にはトレを引っ張る為に購入し、トレ売却後も我が家のファーストカーとして活躍していた車を売却しました 

ランクルプラド120系は最終後期の60htの記念車で購入してました。

内装も記念車という事でインパネ・シートも若干仕様が違ったかなぁ…

走行距離42,000㌔を走り、色々な思い出を作ってくれました 

売却前日に記念写真をパチリッ(笑)

1_20130713224921.jpg

3_20130713224924.jpg

家族の思い出に 

2_20130713224923.jpg

なんだか寂しくなりますが、『今が売りです!!』と各社口を揃えて言うし。。。

お世話になってる車屋さんからも『今でしょ~!?』と後押しされて 

相談の結果、親しい車屋さんに売却しました 


次のオーナーさんにも可愛がってもらい、沢山働いて欲しいです 


お  し  ま  い 

2013.07.13 Sat l 日記 l コメント (10) l top

今日は両親も誘ってキャンカーショーへ 

logo.png


特にお目当ての車両は無くても時代に取り残されないように観察に 

朝出発で首都高は順調巡航で9時45頃には駐車場に着いたのですが入場渋滞で30分はハマリ・・・

駐車場に沢山の来場者を伺わせる台数が集まってました。

会場は例年通りの人混み?!で盛況な感じでした。

午前中バスコンや欧州車を見学

やはりユーザーの声を反映した車両が多くなってますね。エアコン・ハツデンキ…

ホワイトハウスさんのツアラー600Lはお客さんが沢山いましたね。

初めて実車を見ましたが、大きいの一言でした。

5_20130707163433.jpg

リアから

6_20130707163446.jpg

幅が効いてますね。価格も

そしてボナンザさんのブースには・・・??

ジェイコ メルボーン スペシャルエディション29Dがドデーンと(゜o゜)デカイ

室内もおおおっ!広~い(驚)リアベットはホテル並みです。

8_20130707163449.jpg

何故か運転席に次男がチャッカリ居るハナレロー(ーー;)

7_20130707163447.jpg

この車両1500万だし、誰がオーナーになるのかなぁ。。。

昼を挟み、午後はバンコン系の見学をしました。

トイさんのバーデンはキャンパー特装車ベースで豪華なバンコンが展示されました。

年々バンコンの装備・値段も上がってるなぁと感じました。

そして今日はキャン友さんともショートでしたがお会いできました~

これからの夏またお出掛けしましょうねぇ


お し ま い  





2013.07.07 Sun l おでかけ l コメント (8) l top