子供の成長って早いなぁと感じる今日この頃です。

次男が4歳になりお兄ちゃんの自転車を譲ってもらい、補助輪で自転車を練習しています。

当然兄ちゃんは自転車が欲しいと言っていましたが、なんだかんだで買わずに逃げてきたのに。。。

とうとう限界も来た様子でね ^_^;

買って買ってコールに負けて近くの自転車専門店に拉致されて・・・

速攻でコレッって決めてお買い上げ~ 

買えば当然直ぐに乗りたくなるのが子供ですから公園へ 

隣町の広い公園へ行ってきましたよ。

まずはお兄ちゃんのドヤ顔からどうぞ

2_20130624213456.jpg

22インチのブルー仕様です(^.^)センタイカラーデスネ

このチャリは何歳まで大事に乗ってくれるかなぁ。。。
一応、盗難保障や人身保険などの安心パックも加入済み 

その頃、嫁さんは・・・ 

スクリーンシェード内でマッタリコースです 

公園遊びの多い我が家には、丁度良い商品でした 

組み立て設置は私一人で5分位なので楽チンでした。

これからの季節の海・プールでも活躍してくれそうです 

1_20130624213453.jpg

室内も家族4人なら狭くもないです。

サッカー・キャッチボールなど汗だくになりながら公園遊びを満喫 

私は疲れて、しばしのお昼寝をスクリーンシェードの中でスヤスヤ~と。。。

そして2回目のキャッチボールで珍事発生 

コレッ (゜.゜)


3_20130624213457.jpg


ノーコンのお兄ちゃんが見事に木の枝にスポッとね(笑)


あの瞬間って落ちてくるもんだと思って構えていましたが。。。

時はアレッて止まるんですね(笑) 手広げて固まってしまいました。


でも、その後ボールは無事に回収しました 

お し ま い  





2013.06.24 Mon l 日記 l コメント (8) l top
楽天スーパーセールでポチしました。イマサラナンテイワナイデ

全てコミコミで1000円でしたので衝動買いですかね(^.^)



車内のどこかに置く予定でいます。

果たして使い物になるかどうか?

電池、ACどちらでも使えるから便利と言えば便利です(^ω^)

吊るしや置きも出来るから作業中のアイテムかも
でも、首ふり機能は無いからなぁ




お  し  ま  い  
2013.06.19 Wed l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (8) l top
お出掛けの無い休日は快適化につきます(笑)

といってもたいした内容ではないですからね

プラスドライバー1本でポン付け完了です(^ω^)


見る角度によってもカットが違うのでキラキラして見えるのも特徴の様ですよ(^.^)





変身したのはここです



これで少しはスッキリとした感じがします




製品自体も車検も対応品との事なので、心配は多分無いと思います


お  し  ま  い  
2013.06.17 Mon l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (13) l top
今日は仕事が休みだったのでかねてから後輩君にハイエースが見たいからRVランドに連れてけ~と言われた事を今日実行してきました。


キャンピングカーの良さを洗脳してきたので(笑)

折角なので、前泊で行く事にして更にキャンピングカーの良さを知ってもらう為にはね ^_^;

仕事が終わってから一般道にてP泊地に向かいます。

RVランド近くにあるあすなろの里にP泊させてもらいおやすみなさーい 

翌朝、営業の黒澤さんにアポを取ってあったのでご挨拶~ 

「車、鍵空いてますからお好きに見てください~」なんて気さくな一言を頂き目的の車を品定め (^o^)丿

後輩君はバンコン狙いなのでハイエースに的を絞って見ていました。

新車・中古車などジロジロと見ていると・・・

ハイエースのブラックポップアップ車も展示されてました。

1_20130614230753.jpg


既に売約済みの車両でした。。。 (゜o゜)

一通り車両を見たとはね。ヤッパリデショ

ワイドの車両感覚を試す為に試乗をお願いし、快く快諾して頂き乗ってきました 


候補車ではないですが、ワイドなので展示車であったrinoに試乗しました。

2_20130614230754.jpg

後部座席に私は同乗してきたのですが乗りは心地悪くないですね。

そして最後に気になる車両の見積りを依頼し、今日はこの辺でお店をあとにしました。

昼食がまだだったので帰り道にあったラーメン店に入ってみました。

3_20130614230756.jpg

お店の名前は ラーメン すすきのさんです。
注文はネギみそラーメンにしてアツアツを食しました。

ネギ・もやしがシャキシャキしていておろしニンニクも隠し味ででした

ランチのチャーハンセットだったのですが、半チャーハンにしては結構なボリュームで驚きです(@_@)


次回もランドの帰りに食べて帰ろうかなぁなんて思っています(^o^)丿

飯を済ませた帰りにもう一件寄るところがあったのでナビセットし出発 

着いた場所は天然温泉さしま交流健康センター遊楽里に寄ってきました。

事前にお風呂に浸かって帰えろうと思っていたので立ち寄り湯となりました(笑)

料金は大人500円で施設もキレイな場所でしたよ。

4_20130614230757.jpg

玄関横はゴルフ場のグリーンと勘違いするほど綺麗な芝生~

5_20130614230758.jpg

ロビーからの一枚

6_20130614230813.jpg

食事処もありますよ

7_20130614230814.jpg

地元パン屋さんの売場もありました。

このメロンパン意外とデカイですよ  600円!?ヤスイ?タカイ?

9_20130614230816.jpg

体もリラックスしたところで、一般道でのんびりと帰路につきました。

帰りの車内では当然「欲しい~ 欲しい~」をつぶやく後輩君(笑)

夢は現実になるのでしょうか・・・???


お  し  ま  い  
2013.06.14 Fri l おでかけ l コメント (6) l top

日曜日に群馬サファリパークに行ってきました。

JAF広報誌の記事の中に、この期間だけの限定という歌い文句に負けて。。。

前日近所での所用を済ませてから一路、群馬サファリパークへ向け出発です。

行きの高速では事故で本庄児玉~藤岡JCの通行止めに遭遇し、強制的に下道で移動しました。

まぁここから下道でも然程遠くないので254号線を長野方面に向かい、進む事一時間程で目的地のP泊地に到着!!

何もする事ないので直ぐに就寝(-_-;)

翌朝は9:30開園に合わせて出発(^o^)丿

そしてゲートに並ぶと既に列がある ^^;

1_20130611010543.jpg


今回はレガードでそのままサファリツアーしちゃいました(笑)

前回はサファリバスでの園内周遊でしたが今回はノリでいっちゃう事にしました(笑)

園内は徒歩ではなかなか近づけない距離まで動物に車で接近できます。

お出迎えは。。。キリンさん大きいですねぇ

2_20130611010545.jpg

シマウマさん 見事に皆さんお尻向けてくれてます

3_20130611010546.jpg

さいなんて縦横無尽にえさを求めて歩いていましたよー

4_20130611010547.jpg

途中園内に車を停めて動物と触れ合えるコーナーへ行ってみました。
ここでは鹿さんやうさぎさんなどにえさやりができます

7_20130611010609.jpg

8_20130611010611.jpg

1時間位プラプラしたらまたレガードで次のエリアに移動です。

ここからは・・・

9_20130611010613.jpg

厳重な管理のもと。。。こんな動物がいます(゜o゜)

10_20130611010616.jpg

木陰で涼んでいます。夜行性だから昼間は眠そうな顔をしてましたよ。

11_20130611010631.jpg

いつもとは違った動物とのふれあいを楽しんだあとは帰るだけ

ですが、折角だからスィーツはないか事前にチェックしておいた場所に行くことに(^.^)

口コミサイトの食べログを参考に行ってみました。

甘楽町にある和洋スィーツのお店”こまつや”さんにお邪魔してみました。

12_20130611010617.jpg

食べログではドームチーズケーキが取り上げられてましたが、それより目を引いたモノがありました。

13_20130611010632.jpg

このフルーツタルト1050円でした。

家族の意見全員一致でコレに決まり!!

早速、車内に戻り食べちゃいます (^o^)丿


14_20130611010634.jpg

甘さも丁度良く、タルトの味もグッドでした

フルーツがこれだけのっていて大きさもそこそこで値段も安い

また近くに行ったら食べようと思っています。

外観はこんな感じでした。


15_20130611010635.jpg

帰りの高速は渋滞も無く、自宅には15時半に到着

満足な休日でした (*^^)v



お  し  ま  い  




2013.06.11 Tue l おでかけ l コメント (10) l top