平日休みはのんびりとできます 

チビ達は学校や幼稚園ですから ニヤッ

こんな時はレガードの何かをしないとなり考えました。

平日にやっておくといい事は…

洗車?

室内清掃?

車弄り?

メンテ?

悩んだ末、メンテを選択してみました。

やること決まればスーパーオートバックスへ 

メンテと言ってもオイル交換ですけどね。

これからエンジンにはキツイ季節になってきますからそうなる前に交換する事にしました。

先月はATFの交換もディーラーで済ませてますから相乗効果で燃費もUPでしょうか 

今回はこちらのオイルにしました。トッカデスカラ

1_20130531213931.jpg

いつもは低予算なので安い物をチョイスですが、今回は特価品なので有名ブランド品をチョイスしました

ターボ専用らしいので相性もいいかなぁと ^^;  

オイル交換中店内に何かないかなぁと徘徊しましたが特になし…


交換も無事終わり、これで暑い夏に負けないで走り続けてもらいたいです (^^)


お  し  ま  い  













2013.05.31 Fri l メンテンナス l コメント (6) l top
先程仕事から帰宅し、楽しみにしていたこの日 

Camp Car マガジンの発売日です  

1_20130531011520.jpg

私の記念になる事間違い無し の一冊です 

2_20130531011522.jpg

ご協力頂いた方、感謝致します 

あれ 後続車にもキャンピングカーが写ってる 

あっ そうだぁ 保存用にもう一冊買っておかないと。。。^_^;


お し ま い 
2013.05.31 Fri l 日記 l コメント (20) l top
今日は日帰りで旨いもの巡りを家族総出で行ってきました 

レガードに大人6人子供3人の車内は流石にパンパンでしたけど、何とかシートアレンジをフルに活用して乗車してみました イケルジャン

日程は日帰りなので時間との戦いです 

自宅から圏央道に乗り先ずは、河口湖の散策へ~

大石公園にて休憩~ 

1_20130526224755.jpg

涼しい風の吹く中、テラスでラベンダーソフトを頂いてました 


富士山はというと雲の中にかくれんぼでした(-_-;)

fc2_2013-05-26_12-05-03-613.jpg


そして時間が無いので目的をクリアしたら次に移動 

今回のメインの目的は海鮮を頂くとしてこちらに 

4_20130526224759.jpg

丸天に到着です 

到着後、気になったものを発見  思わずシャッター押しちゃった(笑)

5_20130526224758.jpg

このデコチャリは何なんでしょう ダレノカナ

まぁネタは置いといて。。。早速店内へ 

15時頃の入店だったので貸切状態でした。

6_20130526224820.jpg

オーダーは丸天丼・わいわい丼・まぐろのぶつ切り丼・ぶりの照り焼きのカマなど盛り沢山~

ぶりカマ~

8_20130526224821.jpg

まぐろぶつ切り丼~

10_20130526224823.jpg

わいわい丼~

9_20130526224822.jpg

いつ来ても美味しく頂けますね 

お一人一回までのご飯・味噌汁お代わり無料のサービスもちゃっかりとね。

お腹もパンパンになりお勘定ですがここは勿論、大蔵省のばぁ~ばがいますのでご馳走様です 

お店を出てからあのデコチャリが動き出す瞬間を目撃 

11_20130526224824.jpg

持ち主は。。。想像にお任せします(^.^) 食べに行けば分かるかも

時間との戦いなので次の目的地に移動 

第2東名を走行して駿河湾SAに到着

12_20130526224852.jpg


ここでの目的はスィーツを堪能しようとなってましたからね 

先ずはMUCCA VACCA (ムッカ ヴァッカ)さんのクレープです。

ここの売りは静岡の農産物や乳製品を使用したフレッシュな商品を揃っています。

私は生クリームチョコイチゴをオーダーしました。

生クリームがテンコ盛りってな感じの重量感があります アレ?ガゾウガ。。。

13_20130526224853.jpg


お次はLoco cafe (ロコ カフェ)さんのモッフルを頂きます 

15_20130526224855.jpg


14_20130526224854.jpg

嫁さんのオーダーは黒蜜きなこアイスモッフルです。

オーダー後にできたてを頂けますよ~

この時チビ達は抹茶ソフトにガッツいてました^_^;


目的を全て完了し、帰りは案の定渋滞にハマるコースとなりましたね。。。

今回は一日食べてたような気がしたグルメ日帰りツアーとなりました。

次のグルメツアーはどこ行きましょ 



お  し  ま  い  












2013.05.26 Sun l おでかけ l コメント (9) l top
よっちー家総出で富士山に来てみました(笑)



チビ3号も出撃しました



生憎、雄大な富士山は雲に隠れてます(-_-;)




このあとはお昼ですから、あそこに行ってきますタワーノヤツ


お し ま い
2013.05.26 Sun l おでかけ l コメント (6) l top
昨晩、ネズミのお国にお住まいのキャン友さんが、我が家まで来てくれました~

これはお初な事でして夜な夜なありがとうございました

場所を温泉のあるPへと移動して、ある実験をしてました。

因みに実験は失敗に終わり、折角来て頂いたのに申し訳なく思いました



またの、訪問をお待ちしております


お し ま い
2013.05.25 Sat l 日記 l コメント (4) l top
土曜日は仕事でお出掛け無し(-_-;)

日曜日はお休みだったのでちょっと大きな公園に遊びに行ってきました

地元の公園では物足りないので群馬県まで足を伸ばしてみました~

「金山総合公園 ぐんまこどもの国」です

正面玄関です。

1_20130521012233.jpg

先週に続き案内図をパチリ~

18_20130521012344.jpg

長男が覗き込んでます(笑)

正門をくぐると大きな芝生広場が目に飛び込んできました。

2_20130521012234.jpg

皆さんポップアップテントを持ち込んでのんびりお弁当を食べる人や日頃疲れている人はゴロリしてました

奥に進むとアスレチック広場が広がってきます。

結構本格的な設備ばかりでしたよ。

10_20130521012304.jpg

11_20130521012325.jpg

今回お目当てのサマーボブスレーを見つけ、早速チケットを購入します

3_20130521012235.jpg

チケットはリフトと1回の滑走がセットで大人400円・小人200円です。

17_20130521012343.jpg

山頂までこんなリフトで上がっていきました。

5_20130521012238.jpg

リフト横には使用済みボブスレーも一緒に山頂に上がります。ヨクカンガエタ

4_20130521012236.jpg

そして約15分かけて山頂へ 

山頂からの太田市内

6_20130521012259.jpg

そしていよいよ乗車です。

嫁さんは長男と私は次男と滑走しました~

このハンドルレバーがブレーキになり、手前に引くとブレーキで奥に押すと解除(加速)です。

7_20130521012300.jpg

先に嫁さん号 発進 

9_20130521012303.jpg

そして私達・・・(゜o゜)

この後次男は大爆笑、ほぼノンブレーキでの滑走です(*_*;

かなりのスリルがあって楽しかったです。カツラノカタハチュウイデスネ...

ボブスレーを楽しんだ後は、お隣の冒険のなんちゃらという滑り台へ移動です。

14_20130521012329.jpg

この滑り台は出口が二つありますが、向かって左側は初級者となっていて右側は上級者です。
なぜ?!中級者はないのでしょう

これ上級者の滑り台は、やばい位のフリーフォール状態で落下してきます 

頭やお尻をぶつける覚悟で挑んでくださいね ワタシアタマウチマシタ

15_20130521012330.jpg

これを10回位はやりましたかね ^_^;
登りも結構階段が多くて疲れますので。。。アシコシクルヨ

今度は次男要望のバッテリーカーを乗車しに。カンバンリッパデス

12_20130521012326.jpg

今日は飛行機の機長になってました 

13_20130521012328.jpg

これに乗れば何故かご機嫌になる次男です。
これを家に欲しいなんて日が来たら困ります(@_@)

写真は無いですが、園内にはレストランがあり結構安値で販売しています。

うどん・そば・カレーライス・アイスなど子供達が好みそうな物ばかりでした。ツクリヤスイノカ

写真撮り忘れましたが芝生広場横には噴水があって、その水を利用した水遊び場もあり夏も楽しめる感じでしたね。
キャンカーも水遊び場に横付けして駐車すれば荷物の移動も少なくて済みそうな感じでした。
路駐もかなり公認でしていますから平気ですよ 


最後にパパの腕にぶら下がる小猿達と記念に~ 

16_20130521012341.jpg


満足のいく家族サービスな一日でした 

群馬県第3弾はあるのかな 



お  し  ま  い  














2013.05.19 Sun l おでかけ l コメント (6) l top
ここのところ仕事が忙しく、チビ達の寝顔しか見れてません

パパの単身赴任状態なので、それではマズイと思い、お出掛けをプランを練りこの土日を使い決行です(笑)

午前中は次男の幼稚園の保育参観に出席し、成長ぶりを確認できました

たった一ヶ月なのに、集団生活のルールを守り
歌や踊りなどを見せてもらいました。

まだ、泣いてる子もいましたね。

余裕のⅤサイン①

1_20130514010647.jpg

母の日プレゼントでⅤサイン②

2_20130514010649.jpg

無事保育参観が終わり、自宅に戻ったらバタバタとお出掛けの準備をして家族サービスの時間です

生憎のからのスタートとなりましたが、一路関越道を北に向かい走らせます。

最初の目的地は日本三大うどんの一つである水沢うどんを食らうです(笑)

今回お邪魔したしたお店は山一屋です。

水沢地区の入り口にあたる道路沿いにあります。
一時は、はちみつうどんなんてメニューもあった様です。

定番のもりうどんと野菜天麩羅をオーダーしました。

こちら水沢うどん街はどの店も閉店が早く、どこも16:00には店閉いをしてしまうみたいですので来店には事前に電話をしてから行った方がいいです。

よっちー家も電話してなんとかギリギリセーフでしたからね。。。^_^;

そしてテーブルにうどんが並びます。

3_20130514010650.jpg

アップの一枚

4_20130514010652.jpg

これボリューム注意です。
普通のもりでも十分な量がありますよ。

一応、メニューも撮ってみました。

5_20130514010653.jpg

お味はうどんの喉ごしや食感もいいですね。
天麩羅もこの量で580円なら納得の一品です。

お腹を満たした後は次の目的地に移動ですコンカイイソガシイ


お次は伊香保温泉石段街です~
なぜここを選んだかというと、チビ達に温泉街の射的をやらせてみたかったのです

一昔前は社員旅行の定番!?だった温泉街ですかね。
今はその活気が。。。

6_20130514010715.jpg

こちら寄らなかったけど。

7_20130514010717.jpg


なぜか土曜の夕方なのに既にシャッターだらけ。。。(-_-;)

でも閉店間際で一軒だけ、射的をさせて頂ける事に。。。この時まだ18:00ジャスト位でしたけどシメルノハヤクナイ...

ムリムリのお願いで一回だけ(汗)

8_20130514010717.jpg

すると初めての次男坊がいきなり落としました。欲しがっていたミニカーをゲット

これには店員さんも驚きで店内から拍手がでてました

記念にハイチーズ\(^o^)/ ブレテル…

9_20130514010719.jpg

お店はこちらです。

10_20130514010720.jpg

射的も終わり、散策の続きをしていると目の前に何かが飛び込んできてチビ達の足がいきなりダッシュに変わり。。。

その先には駄菓子屋さんありかけ込んでいき、おねだりの作戦開始です(笑)

一人100円と言い聞かせお買い物開始(^.^)ルールハムシスルモノデスカ??

12_20130514010745.jpg

私が気になったのは、このストックヤードに驚きました。
うまい棒の連発(@_@)

11_20130514010743.jpg

多分結構、売れるんだと思います。

1時間半位伊香保石段街を楽しみ最後にチーズ

13_20130514010746.jpg

楽しんだ後はまた移動です。

今度はお風呂を求め目的地の榛名湖畔へGO~です

峠を越えて今日のお風呂は榛名湖ゆうすげの湯です。

価格も良心的であり、施設もそこそこです。

湯船から出てもしばらく体はポカポカでした

お風呂でくつろいだ後はP泊と思いきやまた移動です。ゲザンデス

明日の目的地である渋川スライランドパークのPへ移動しちゃいます。

電話して確認したら駐車場は開放してるとの事なので前乗りでお邪魔しました。

翌朝は晴天にも恵まれ風も心地よく吹いているし、レジャー日和って感じでした

記念に一枚だけ

14_20130514010747.jpg

この後の写真は特になし (^・^)

思いっきり遊んでいたので写真はほぼ無しです

16:00には帰宅して、その後はのんびりと家で過ごしました。

キャンピングカーがあると一日が有意義であると感じた日でした。サイコーデス

これで少しは家族サービス出来たかなぁ。。。

さて今週末もお出掛けできるかなぁ


お  し  ま  い  


2013.05.12 Sun l おでかけ l コメント (4) l top
皆さんはGWはどのようにお過ごしでしょうか??

私は異動後、間もないため休みを変更して仕事を覚えるのに必死です

昨夜遅くにがきて…25時過ぎてます。。。

これから自宅に行きますといきなり

仕事帰りで外に待っていると他セクション後輩が車でやってきてトランクから何やら大きな段ボールを出してきて

箱を開けたら

目が覚めるような物が



なんとコールマングッツを頂いてしまいました(^-^)/

お世話になったお礼です!と言われこんな高価な品物まで(・・;)

仕事の昼休みなどでキャンプの話やらしてたので喜ぶものを選択してくれたそうです。

感激でした

その後、28時を過ぎるまでレガードの車内で新しい職場環境の話やらで盛り上がりまして

こんな仲間に恵まれた部署を離れるのは寂しいですが、あとは新天地で頑張るのみです

春の暖かい光の中でのんびりと過ごしたい今日この頃です(笑)



お し ま い
2013.05.04 Sat l 日記 l コメント (12) l top

私事ですが、5/1付で人事異動が発令されました。。。(-_-;)

転勤とは言えませんが、勤務する場所が変わりました。

今の勤務地は5年9ヶ月でピリオドを打つことになりました。


そんで皆様方より、お礼と題して色々と頂きました。

4月でセクションが変わり、その一ヵ月後に今度は異動とは。。。トホホナカンジ

お陰で2セクションから大きな花束や色紙など頂きました。

1_20130503013138.jpg



本日で引継ぎも完了し、明日からは心機一転で職務に精励しようと思います 


追伸

・出世じゃないですからね ^_^; キッパリ
・これから休日が取りづらくなるのかなぁ?!


お  し  ま  い 
2013.05.03 Fri l 日記 l コメント (4) l top