レガードを購入してもうじき3年を迎えようとしてますが、とくにボディーに対してはあまり気を使わず水垢だらけです。。。

水垢も薄く茶色くこびりついてしまい車専用のカーシャンプーでは落ちずじまい

そこで思いきって値は張りましたが、キャンカー専用のシャンプーを買ってみました

リピカさんのキャンカー専用品です



汚れ度合いによって薄めて使用するとの事なので、初めはケチって使っていましたが汚れが頑固なので落ちない(*_*)

スプレーを分散してプシュプシュして15秒位放置してから擦ると…

おっおっ!(^.^)

落ちるではないですか

そしてゴシゴシして、2時間半して綺麗になりました



サイドから




スッキリとした感じに達成感が生まれました(笑)

もしや、皆さんもう使ってる??(((^^;)


以上、洗車ネタでした(^_^)


お し ま い
2013.04.23 Tue l メンテンナス l コメント (10) l top
自宅から走る事、1時間チョイのこんなストーブのある場所に来てみました!

外は肌寒いですが、室内はあったかモードです!




久々にキャンカー談義でリフレッシュできそうです

お し ま い
2013.04.20 Sat l 日記 l コメント (4) l top

ナットが緩んでいた走行していたレガード。。。


8日に無事修理を終えて、トヨタから自宅に戻ってきました 

結局、ハブボルト・ナットを6本新品に交換し、ガタついた部分は改善されました。

トヨタで修理期間中に冬→夏タイヤの交換とATFオイルの交換もやってもらいました。

2_20130413105410.jpg

はい!新しいナットです。

3_20130413105412.jpg

そして、お店の方とホイールの代償の件で昨日話合い決定した内容はというと

初め掛けられた言葉は・・・

タイヤマン

「では、当店の対応としてはBSで扱う新しいホイールを前輪2本分手配しますから。」



「えっ!!メーカー・種類の違うホイールを履かせるのですか?」

タイヤマン

「でも、違うホイールで履かせて走行している人いるでしょ!?
       アレっておしゃれですよね~」



「はぁぁ?私は同じブランドで4本というイメージしかないんですけど。。。
 理解できませんし、なにより受け入れがたい。。。」

タイヤマン

「では、お預かりして後程、在庫を調べて折り返し連絡します。」

その後・・・

「はやり在庫が無いので、現行販売しているブランドのキーラ・フォースはどうでしょうか??」



「了解しました」

そして今日、タイヤマンの方が全てのホイールを引き取りにきました。

1_20130413105409.jpg


今回写真で写っているものと全く同じホイールが8本になりました。

夏・冬共に同じホイールになりましたけど 

デザインでブラックもあるけど、それは無茶なお願いかなぁと心に思いつつ見送りました。

納期には1ヶ月程掛かるそうなので、5月末には届くと思います 


今回の件で足回りの運行前点検は必要と感じました。



お  し  ま  い 



2013.04.13 Sat l 日記 l コメント (8) l top
今年は入園と入学がダブル年でした

先ずはお兄ちゃんの入学式です 


4月8日 晴れ 


お天気も良く、気持ちのいい日でした 

正門でパチリ 

1_20130410221730.jpg

まだランドセルが大きく見える感じがピカピカの一年生を伺わせます。

式も淡々と進み、新しいクラスの仲間とご対面 (^.^)

同じ幼稚園からのお友達はいたけどあまり仲良くない様子で^_^;

仲良しの子とは離れ離れになってしまいました。。。

でも、これから一杯お友達を作ってくるんでしょうね、キタイ

チョット緊張気味な^_^;をしてます(笑)

2_20130412024014.jpg


今日は先生とお友達との顔合わせで帰宅となりました。


4月10日 晴れ 


今日はチビの入園式でした 


正門で仲の良いお友達とパチリ 

3_20130410221534.jpg

実はお互いお兄ちゃん時代からのお付き合いのあるご家庭です。アンシンデス

因みに2人とも男の子ですからね 

4_20130410221536.jpg

ゲートが園児を迎えてくれていますね 

教室へ移動しての一枚  マダキゲンヨシ

5_20130410221538.jpg


式典は園児が飽きちゃうから短いのですが、まだ落ち着いて話を聞くことはできないのかぁ

体育館内は園児が泣き叫ぶは歩き回るわで動物園状態でした 

これから変わってくるかなぁ 

これからお互い頑張って新生活を送っていくのかぁ。ガンバレ(^o^)丿

よっちー家の近況でした~ \(^o^)/


お  し  ま  い  
2013.04.10 Wed l 日記 l コメント (6) l top