今日は昨年の代休消化でのんびり休暇となるはずでしたが事件が発生しました 

午前中天気も良く、特に予定もないのでドライブがてらRVランドに行く事に 

下道でダラダラと桜の名所である権現堂公園を横目に窓を開けて快調に走行している時。。。

右前輪から何だか異音が「キュッキュッ」って音が聞こえてきます。

暫く走り、更に音の大きさが増してきまして。ナンダァ

ハザードを点けて停車

あまりの驚きに写真を撮り忘れましたが、なんとナットが4個もユルユルで手で回ってしまう

これは事件です

通りを見渡してみると、直ぐそこにコスモのスタンドがあるではないか(゜o゜)

車をゆっくりを走らせ、ピットインしました。この時ナットはクルクル状態(@_@)

係りのおじさんに話をして、十字レンチで増し締めを行い、とりあえすRVランドでの対処をしてもら為先を急ぎます。

この時点でこの惨事の原因は分かりました。

こいつです

6_20130328213126.jpg

記事はこちら

http://max013.blog130.fc2.com/blog-entry-241.html

応急処置も目的になってしまいながらも、無事にRVランドに到着~(^o^)丿

営業の黒ちゃんと幕張以来の再会をし、事情を話してピットへ

点検中は桜の鑑賞や場内の遊具で遊んだりとのんびりコースでした。

5_20130328211447.jpg

点検結果は・・・
重症でした。。。ホイール交換時にセンターとりをせず、インパクトで強引に止めたらしく2本のナットが外せない事態に。無理に外してしまうとボルトが折れてしまうかもしれないのでホイール外しは取りやめ~

ここでは残りの3本のチェックをしてもらい、帰宅モードになりました。

そうとなればクレーマーと化すしかない 

こんな事態は許せません!!

直行で例の場所に到着し、事情を話して相手は謝ってきました。

どうやら最後のトルク確認をしなかった様子でした。不安として記憶に残っていた様子でした。

この惨事でボルト・ナット・ホイールも!?全て全額相手負担で決着がつきました。ゴネテナイデスヨ

でも、専門店だけに一番やってはいけない事をしたように感じました 

大きな事故に繋がることも無くて良かったです。

明後日から、入院します。



お  し  ま  い 




2013.03.28 Thu l 日記 l コメント (81) l top
3月16日に長男の卒園式がありました。

1_20130319011646.jpg


無事に3年間大きな怪我もなく元気に幼稚園に行けた事は親としては嬉しい限りです。

式の最中は色々と成長した姿を思い出しながら目がウルウルとしちゃってました

先生との2ショットも撮れて満足げな顔してました

2_20130319011647.jpg


でも先生はもう来年はいません

園児と一緒に幼稚園を去るそうです。

理由は寿退社だそうで残念でした。
構想では来年度入園予定の次男の担任を希望していただけに・・・・(-_-;)

しかも一気に年長さんの先生が4人中3人も寿退社なんですよ(涙)キセキトシカ

話がそれましたが、式も淡々と進み長男が頑張った証である皆勤賞の授与です

4_20130319011645.jpg

うちの長男は左から一番背の大きな5番目です(^o^)丿

2年連続でした。
年少さんでは欠席があり。。。ザンネン...

因みに3年連続皆勤賞は119名中2名だけですって オヤノカオガミタイケド

そして無事に式が終わり、最後に学びの部屋でのお別れの挨拶です。

先生達から一言ありました。

3_20130319011649.jpg

子供達にとっては心に響く内容がコメントされてましたね。


楽しく過ごした幼稚園ともこれでお別れです。

3年間良く頑張りました

4月からは背中に大きなランドセルを背負って小学校ですかね。

4月からは6年間新たな新生活が始まることでしょう。。。

頑張れ



お  し  ま  い 


 
2013.03.18 Mon l 日記 l コメント (12) l top