ポチリ癖が直ならい今日この頃なんです

いつかは付けようと思ってたピカリ物を今更付けました

ここが…



こうなりました




少し離れてみると。。。




バーコードは気にしない気にしない(笑)


良く見ると、息子がパパなにやってるの?ってな顔で見てますね(^o^;)


これでドアノブが少しは引き締まったかなぁ(^^;

因みに今日はよっちー弟が雪山に行くそうですよ(^o^)

私も行きたいなぁ



お し ま い
2013.02.22 Fri l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (10) l top
車内で困る事があり、あるものを購入しました

それは車内で使えるバーディークリーナーです。

移動中に口が寂しくなるのか?チビ達のスナック菓子ボリボリ・バリバリのカスに私は悩んでいました

でも、これで解決かなぁ

気にしなければいいのですが…性格的に(^-^;



箱を開けてみると…

予想よりボディーがちょっと大きいですが期待できます。



因みに12V専用です

実際に試してみると…

吸いこみは車内用としてはまずまずです(^.^)

バックもついていましたが、これがまた収納に苦労する大きさでして、なんでこんなパツンパツンなバックなのかと笑ってしまうくらいでした



入れる為には多少の工夫が必要ですね。。。ココダケザンネン

でも、これで旅先でも時間が空けば車内清掃が出来ますから綺麗な室内が保てるかもしれません。

でも、チビ達にお菓子を食べるなと言えない手前、親父が掃除をすればいい話ですから頑張りますよー(笑)

クリーナーの定位置は2段ベッドの隅となりましたので。

試したい方はお会いした時にでもお貸しします~



お し ま い
2013.02.19 Tue l メンテンナス l コメント (8) l top
今日、飛脚さんがピンポ~ンと来てました

仕事は忙しいですが、空いた時間にネットをチラチラと見てると何だか欲しくなりまして…(^-^;

まさにタイトル通りの展開です(笑)

キャンブが待ちきれなくなりましてね(^o^;)

物欲に負けて、3点お買い上げ~



ユニフレームのマルチロースター・コールマンのSPICE BOX・車内でも使えそうなコールマンのスリーピングバックなどまとめ買い


早く春が来ないかなぁ(((^^;)

今晩早速、スリーピングバックに包まれ寝てみます



お し ま い
2013.02.13 Wed l キャンプ用品 l コメント (6) l top

今年は4日間の開催になった幕張キャンピングカーショーにお邪魔してきました~(^o^)丿

今回はよっちー家男だけの単独での参加となり、仕事終わりにP泊予定地の幕張PAを目指しました。

お仲間さんは一足先に内覧したそうで。。。(涙)

夜の首都高速はスイスイと行けて1時間半でP泊地に到着 

たまたま駐車したスペースの前を見るとなんだか見覚えのあるキャンピングカーが 

近所にお住まいのボーダー乗りのケンケンさんではないですか 

夜も遅いけど一応がてら覗いてみましたが既に就寝してましたね。。。ザンネン

私、特にすることないので就寝 

翌朝はちょっと寝坊していまい9時頃に幕張メッセに到着しそのまま会場へ向かいました。

既にゲート前には入場者の列ができており、お手洗いを済ませて列にでも並ぼうとしたら悲劇が・・・(>_<)

ちょっとの時間でしたが、お手洗いから出るとその列は倍以上になっており失敗

入場後、先ず向かった先は購入店であるRVランドにご挨拶~

創立20年で初の出展だそうです。へ~っと思いました。

今回のコンセプトはお客様におもてなしの対応を目的にブースを作ったそうです。

コーヒーやジュースなど出してくれてました。来年も期待 

2_20130213015824.jpg

遠くからの写真しか無かった。。。^_^;

誘ってくれた営業の黒ちゃんにご挨拶し社長さんも笑顔でご挨拶 

暫しの雑談を交わし会場内を徘徊して見ます。

やはり今回の目玉は日産キャラバンでしょうか 

各ビルダー思い思いの試作を込めて出展していたようです。

3_20130213015825.jpg


デザインも一新されインパクトはありました。カワナイケド

これもインパクトある展示でした。

ナッツさんですね。

5_20130213015827.jpg

スケルトンにすれば外から中の様子が伺え車内に入らなくても構造などが分かり易かったです。

次にレガードプラスを展示していたLTブースにもお邪魔しました。

すると、この幕張ショーの後にレガードを見せる約束をしていたお初のもんじゃさんと偶然出会いました。キグウ~

何やらウッシー店長と密談をしてましたが何か買うの

お初のもんじゃさん今後とも宜しくお願いします 

もんじゃさんとのお話の後はレガードの変貌についてLTのスタッフさんとお話をして満足したので会場を後にします。


コレ、スタイリッシュ 


4_20130213015826.jpg


その後は千葉県にお住まいのキャン友さん宅へ向け出発 (^o^)丿

最近は仕事が忙しくまともに休みも無く、オヤジオフ会などに参加できずでしたが久々にショートでしたが楽しい一日になりました 

Tパパさんありがとうございました チビタチモヨロコンデタヨ


幕張ショーの感想としては、年々車自体が大型化しているような気がしました。
5m越えは普通に感じてきましたね。それだけ移住空間も広がってるという良い事になってきてるんでしょうね。キット(^.^)


お  し  ま  い   












2013.02.13 Wed l おでかけ l コメント (10) l top

ここのところ家族や私生活での運気低迷が気になってネットで色々と調べていると・・・

嫁・次男共に厄年であることが判明(-_-;)

嫁さんは本厄で次男は小厄でして・・・(汗)

そうと分かれば厄払いに行こうとなり急遽祈願に

午前中は仕事をし、帰宅後直ぐ自宅から近い関東三大師の一つである佐野厄除け大師に行ってきました。

今日は3連休の真ん中にあたり、かなりの混雑でした

2_20130210204147.jpg

※イメージです。

祈願する内容を伝え、札を作ってもらい長い列に並ぶこと1時間

そして無事に祈願が終了し、なんとなく気分がスッキリしたかなぁ

1_20130210204146.jpg


お札には厄払・身体安全・方位除災と今後の事のお願いを込めて

これで多少はよっちー家のバタバタが解消すればいいけど。。。

神頼みな一日を過ごしてきました。



お  し  ま  い  
2013.02.10 Sun l 日記 l コメント (6) l top

新年からブログの更新も飛び飛びの中での久々の更新ですm(__)m

もう2月って感じで先月のバタバタな小ネタを。。。

1月22日にチビ2人に異変を感じ、小児科へ受診してみると

溶連菌に感染してる事が判明 

治療はというと・・・引用してみると

「喉の検査で溶連菌がいることがはっきりしたら、抗生剤を10~14日間飲みます。1~2日で熱が下がり、のどの痛みも消えます。途中で薬をやめてしまうと再発することが多く、また、いったん治ってから腎炎やリウマチ熱をおこすことがありますので、「指示通りに最後まで飲む」ことが大切です。」だなんて記事があり、こりゃ大変なんて事になっていました。

でっ!今度は私の番です(-_-;)

体が全身だるくなり、23日に内科に受診してみました。

すると・・・

医師:「便はどうですか?? 」と質問が・・・

私:答えは・・・「ちょっと黒くてゆ。。。^_^;」と言ったらぁ

医師「そうですかぁ。では直ぐに胃カメラの検診の出来る病院を紹介します 」なんて言われ。。。

私:「あっ。はい・・・」

その後、紹介された病院に駆け込み検査開始です。

ゼリー口に含み・・・横向きに寝かされ・・・オエー オエー…

検査結果は特に異常無し(@_@) 飲み損となったのでした。トホホ

診断結果は「疲れ・ストレスにより胃酸が多くなってますよ」となり薬を貰い自宅で安静です。

その週の仕事は定時や少し早めの切り上げで体調管理に専念してました。

そして何も無く過ごしていると、更なる事件がよっちー家を襲います。

26日未明2時半頃に次男が腹痛を訴えてきました(>_<) 大声でのたうち回り。。。

嫁さんが時間を計り、次男の腹痛が30分に一回繰り返しており、ネットで検索した結果は・・・

嫁:「この症状は腸重積かなぁ。。。」

私:「それって、俺と同じ病気じゃん」※私、2歳3ヶ月で手術してます。キオクナイケド

私:119番へ通報し、症状を伝えて病院へ

深夜外来にてエコー検査を受け結果はいかに・・・

医師:「腸重積の疑いがあります。このまま緊急入院をしてください」と。。。(゜o゜)

いきなりの展開に、夫婦共々ビックリしましたが、とりあえず私は入院準備で帰宅し、また病院へリターン

日勤の小児外科医に改めて検査してもらうと、やはり結果は腸重積で違いないとの診断結果が突きつけられました

医師からはメスを入れて直すのではなく、整復施術で対応するとの事。

何も分からないまま処置へ連れていかれ、処置室の中では次男のぐずる声だけが聞こえる(涙)

その後、整復施術が終わり次男との対面しました。

次男は麻酔薬で意識がもうろうとしていて、発する言葉も酔っ払いみたいな感じでとても可愛そうな姿を見ました 

もうあんな姿は見たいくないと思っていましたが。。。

ここから親の24h監視体制が始まりました。

病室には嫁さんが付き添いで泊り込み私は長男の世話をしながら、病院・自宅・実家の往復を何度もしてました。洗濯物もハンパないっすからね。

長男は私の母が大半の時間を過ごしてくれたのでとても助かりました。アリガトウデス


その後の容態がなかなか安定せず腸がしっかりと整復せずに、整復施術を5回もしました。

自然現象だけに手術をしない限り起こってしまう事象の様でした。

入院生活中はお腹の疾患なので、絶食状態となっており点滴を5日間も射ち続けていました。

点滴中の食に対する意識はかなりのものでしたよ。

食事制限が解除されてからは、幾度となく「ご飯まだ??」というフレーズが口癖になっており、聞く度に「さっき食べたでしょ」なんて会話を繰り返してました(笑)


こうして約1週間もの入院生活を過ごし、2月2日やっと退院になりました。

退院後のスナップ

1_20130202150649.jpg


この次男の入院期間中は家族が1週間もバラバラだったので寂しい生活を送ってました。

でも、やっと家族全員で今日から生活がスタートしています。

次男が頑張ったご褒美は 

3_20130202150648.jpg

ラジコンでした。しかもハイエースのが欲しいと言われ探しましたよー

こんな事もできます。

2_20130202150647.jpg

今、隣りでウィ~ンと音がしてます(笑)

やっぱり皆、家が一番落ち着くみたいですね。ゴロゴロとしてます。


これからも検査は続きますが、まずは一安心といったところです。

今日はゆっくりと寝たいなぁと思える今日この頃です


お  し  ま  い  








2013.02.02 Sat l 日記 l コメント (14) l top