「こんなサービスもあるんだなぁ」なんてネタです 

仕事から帰ってみると。。。

テープルの上に何か小包がありました。

1_20121019012643.jpg



送り主は見覚えのある健康保険組合の名があり・・・


開封すると・・・・

2_20121017005607.jpg



そこには選べるギフトが・・・・・

3_20121017005606.jpg


同封のお手紙を読んでみると・・・・・・


解読の結果は・・・・・・・


一年間健康であり、病院にいかなかったので健康賞ということの様です(笑)


こんなサービスいつから・・・・・・・


まぁ、細かい事は気にせず貰える物は貰っておきましょう 

さて、何にしましょうか 


引き換えの品は一番安いランクのBOOKの様でしたけど 



お  し  ま  い  
2012.10.19 Fri l 日記 l コメント (14) l top
日曜日はふらっと自宅から一番近い道の駅にお出掛け 

目的は、公園遊びと自転車お遊びを兼ねて。。。キヨウセイテキニ

毎度の『道の駅 いちごの里よしみ』へ車を走らせ40分位のドライブー 

特に目新しいものはないけど、なんとなく犬の散歩と公園遊びをして、ふと時計を見るとお昼の時間に (゜o゜)

前から行ってみたかった『名代 四方吉うどん 吉見本店』に行ってみる事に。

道の駅からは車で5分少々で到着の近さです。

店構えはこんな感じです。キャンカーも停めれます。

11_20121017011350.jpg


早速店内へ

5_20121017005606.jpg

店内は結構、賑わってます。

メニューはこんな感じ 

8_20121017005619.jpg


地元吉見町ではB級グルメらしいのですよ 

6_20121017005606.jpg

私は肉汁あぶらみそうどんの中盛をオーダーしました。

この後、お腹を膨らませざる得ない事態に 

7_20121017005606.jpg

これで中盛なので特盛はどうなるのか想像がつきません。
店内のお客さんは並のオーダーが多い感じでした^_^;
特盛でも1,050円で食べれまから、2人で半分ずつでもいいかもしれませんね。

お味の方は、こしがあり嫌いではない食感でした。

汁の方も初めは濃い感じの味付けでしたが、徐々に麺を入れていくうちに丁度良い感じになってました。

難点といえるかどうか分かりませんが、とにかく麺が長いのです 
箸を使う手が疲れる感じになりました (ーー;)

最終的には残さず頂きました。

ちょっとしたB級グルメのお出掛けネタでした 



名代四方吉うどん吉見本店の基本情報所在地:埼玉県比企郡吉見町中新井990-3
TEL:0493-54-9888
定休日:毎週月曜日
営業時間:10:00~3:00
みやげはPM6:00まで



お  し  ま  い  
2012.10.17 Wed l 日記 l コメント (8) l top
今日は長男の幼稚園最後の運動会に参加してきました 

天気は秋晴れで気温もグングン上昇してきます 

開会時間になり入場~ 

1_20121006172954.jpg

プログラムも年少・年中と進み年長の出番がきました。

障害物競争です 

10_20121006173334.jpg

長男は赤帽のインコースです。
写真では3位を走っていたのですが、この後の平均台→ネット障害をスムーズにクリア・・・

なんと1位でゴールしてました 

奇跡が起きた感じで夫婦で顔を見合わせてしまいましたよ。
だって練習では毎回3・4位と聞かされていたので^_^;

まさかの展開に本人もびっくりした様子でした 

この後の競技はカラーバルーンという年長さん4クラス合同の演目です。

大きなパラシュートみたいなシートを使い音楽に合わせて膨らませたり、もぐったりと小さいな体をフルにつかい演出してくれてました。

赤帽が長男のクラスです 

4_20121006172953.jpg

3_20121006172953.jpg

最後にピラミッド~2ダンメネ

5_20121006172953.jpg

ナイスファイトな演技でした 


午前中はプログラム通りに進行し昼食 

午後の一発目は年長さんの鼓笛隊です

親がどの子が何をやるかで揉める!?演目の様です。
子供にはそんなの関係ねぇで練習していたそうですよ(-_-;)

まぁウチはメロディオンでしたけど(^_^.)

7_20121006173006.jpg

演奏もミス無く、進み感動しました

運動会最大の見せ場になる年長さんのクラス対抗リレーです。
ここで空の雲の色が明らかに黒いなぁ。。。シンパイ

リレーもよ~いドン!!と始まり親の激しい応援合戦が始まります(笑)

レースも中盤にさしかかり、すると・・・空から大粒の雨がザーッと
大雨の中、リレーは続行し白熱の戦いは続きます

そしてゴール 

結果は予想を裏切らないビリでした 

練習でも1位は無かったみたいです(涙)
リレー後の観客席です。敷物が全て片されてますでしょ(笑)

8_20121006173006.jpg

無事に閉会式もおこなわれ、最後に頑張った園児達に金メダルの授与です


P・S

今年のパパ、障害物競走V3達成はならずでした。。。アハハ

でも新しいパパ友が出来たからよしとしましょ(^^)


お  し  ま  い  

 
2012.10.06 Sat l 日記 l コメント (13) l top