最近仕事が忙しく久々の更新です(-_-;)

9月15・16日に『赤城キャンプヒルズ』にお邪魔してきました~

この日は2台の納車オフって感じの集まりになりました。

ご一緒した家族は、のんぱぱ家・がんちゃんさん・タケパパさん・ムックさん・よっちー家の5組の参加でした。

先ずは納車されたキャンピングカーを目を点にしながら見学してみました 

室内は驚いていただけに写真はありません (@_@)

でも外からはパシャパシャと撮ってみました 

のんぱぱさんが購入したニューキャンカーウィネベーゴアスペクトから 

6_20120920002756.jpg

13_20120920002829.jpg

ダブルスライドで室内がデ~ンと広がってました 
 
14_20120920002829.jpg

なぜか後ろからの写真ばっかりです。。。トリワスレネ
大きさは全長 9,000 mm 全幅 2,490 mm 全高 3,220 mmなのでレガードがチョロQに見えます(笑)
更にオーバーバンクも長いのでこんな苦労もあります 

1_20120920002757.jpg

キャンプ場の入り口は坂道になっているので擦らないかハラハラドキドキで^_^;
若干リアをガリッとしたみたい・・・

キャンプ場に入り各々が準備して本日のベースが完成 

4_20120920002756.jpg

ふらっとお隣さんをみると。。。こちらのキャンカーも納車2回目のキャンプですね 
あれ?リアに黒い物体が2個増えてる(゜o゜)

5_20120920002756.jpg

皆さんキャブコンからステップアップし、一回り大きなキャンカーへと乗り換えていきました。

よっちー家はというと・・・
妄想だけはしておきます。。。

あとは各自、キャンプ場内でまったりして、子供達も自転車やボール遊びなど活発に動き回っていました

お昼になり買出しを兼ねて近くにある、のんぱぱ家行きつけのカフェにムックさん号で向かいます ヤッタネ

ランドホームの乗り心地はキャブコンでは味わえないふわっとした乗り心地で、バスである恩恵を受けた印象でした。
流石バスベースのキャンピングカーだけあってゆったりとした室内空間や開放的なフロントビューなどキャブコンには無い世界がありましたね。エアコンキク~
ムックさん~ また乗せてくださいね(^o^)丿

ランチは地元野菜をふんだんに使ったメニューのあるアウルさんにお邪魔しました。

12_20120920002817.jpg

皆さんがオーダーした野菜カレー!?です メニューメイワスレタ

11_20120920002817.jpg

ランチメニューは野菜カレー!?を注文し、スープ・前菜も付いて850円でした。
お味は癖になる旨さでした

ランチ・買出しも終わりキャンプ場でまたまたまったりタイム~

アロちゃんのスナップ写真
暑かったみたいで。。。(-_-;) この後はモチロン叱っておきました(笑)

3_20120920002756.jpg

夕食は写真なし。。。
メニューは味噌バター鍋と勝手に名付けておきますが、これはコクがあり美味しかったです
のんママさんご馳走様でしたm(__)m

私はデザート担当としてまた黒糖ゼリーを皆さんに食べてもらいました。
今回はきなこをトッピングしてチョット味を変え挑戦した結果は。。。??

男性人の胃袋にはツルッと吸い込まれていきました(笑)

食事が終われば団欒の時間となり、27時頃には解散し就寝



翌朝の朝食はキャンプ場定番のお味噌汁を頂いちゃいました。
お味噌汁はキャンプ場の好意により無料で貰えます

朝食が終わればまた遊びます

トンボとも遊んじゃいました (*^_^*)

8_20120920002818.jpg

嫁さんの指に着陸~

次男もちゃっかりトンボが触れるようになってました 

7_20120920002818.jpg

翌日仕事のよっちー家は早めの帰宅を予定していたので、16時過ぎに皆さんとお別れです。
他の方はまだゆっくりと明日もあるようなので。。。モウイッパクシタカッタナ

帰りの関越道は事故渋滞にハマる手前で何とか渋滞にハマらず帰宅できました


最後に納車されたのんパパさん・ムックさん 納車おめでとうございます

今回ご一緒された皆様方、毎度毎度お世話になりました m(__)m



次のお出掛けはいつ。。。


お  し  ま  い 
2012.09.20 Thu l キャンプ l コメント (13) l top

今回のオフ会は男一人旅になりましたが満喫してきました~ 

8日の午後、所用を済ませてからオフに参加する為に自宅を16時頃に出発 

時間短縮の為、一気に圏央道→中央道→富士五湖道路にて本日のオフ会の会場に到着です 

今回は山梨県にある『みさきキャンプ場』です。

道はとても空いていて、1時間半で無事に到着 

既に皆さんは朝から今回のメインであるボード遊覧を楽しまれていました。

フォーメーションは

1_20120912000318.jpg

ご挨拶を済ませ散歩してみます。

個人的には最高な立地だと思いました

湖畔に面したキャンプ場であり、気持ちの良い風も吹いていました。

2_20120912000318.jpg

時間も過ぎ夕食の下ごしらえをしてから皆でお風呂に向かいます
キャンプ場から一番近い『紅富士の湯』

こちらの温泉施設は内外共にバラエティーに富んだ浴槽があり色々とありました
料金の割りに楽しめました

お風呂を堪能した後はキャンプ場に戻り、夕食は定番のムックさん特製カレーライスでした~(^.^)

キャンプ場で食べるカレーは何杯でもいけちゃいます  (^^) 3バイタベタ~

夕食後はよっちー特製黒糖ゼリーを食べてもらいましたタントウダカラネ

その後はまったりと大人だけの時間を過ごし、キャンプ場の就寝時間22時以降はレガード内で続きの談話をして27時半頃おやすみなさい

翌朝、9時起床。。。2度寝しちゃいました(笑)

起きて5分もたたないうちに・・・

朝から、つけ麺・チャーハンセットです。
ありがとうございます(^o^)丿

始めは「おっお!!いけるか!?」なんて思っていましたが、意外に起きて直ぐに食べれるもんですねワタシダケ??

3_20120912000317.jpg

食後は先にサイトの撤収を全て行い、遊びが終わったら直ぐにね。。。ドウナルカワカラナイカラ・・・

すると・・・・  何やら準備をしています

4_20120912000317.jpg

んんっ??これはなんでしょう

6_20120912000315.jpg


そして準備が終わり、今回のメインである湖水アドベンチャーをする為に桟橋へ

ゆうぱぱさんが所有するプレジャーボートに乗船し沖に出て行きます(^・^)

7_20120912000332.jpg
運転できるなんてカッコイイーです

そして今回のメインである罰ゲームの為に乗せられます

ほらっ コレ なんてね。。。

仲良く、〇〇パパさんと一緒にバナナボートに乗ってます。いい笑顔でしょ

8_20120912000332.jpg


その後は・・・   想像通りのお約束を 

落水は結構叩きつけられて痛いですね。。。

その後は子供達もパパさん達と一緒に楽しんでバナナボードに乗ってました 

円盤の浮き輪の勇姿はあまりの面白さと迫力に負け写真は無しです。。。ザンネン
名前はビスケットと言うそうです。ビスケットは一度も着水せずに楽しみましたよー
体感速度はすっげー早く感じました 落水が嫌で腕がプルプルになる位しがみついてましたけど(笑)

約2時間の湖水アドベンチャーを楽しみそろそろお別れの時間です。

また来年の楽しみを約束し解散~ 

ゆうぱぱさん 貴重な体験をさせて頂きありがとうございました \(^o^)/

いつも遊んでくれるチーム千葉の方々ありがとうございました 

帰りは定番の小仏トンネル渋滞に。。。

10_20120912000331.jpg
これなんとかなりませんか~??

渋滞を含めても2時間で自宅に帰宅できました。


こうしてオヤジの水遊び2012年は終了しました 



お  し  ま  い  



2012.09.12 Wed l キャンプ l コメント (20) l top
これから、高速を乗り継ぎある場所に集まってる方々を襲撃しに行ってきます

天気予報を見る限りでは夕方にかなぁ

短い時間たけど楽しんでこよっと


お し ま い
2012.09.08 Sat l おでかけ l コメント (0) l top