7月20日にちょっとした用事があり、茨城県霞ヶ浦付近へ家族で行ってました。

予定も終わり時間が空いたので、寄り道をしたいと両親からのリクエストが入りました 


聞いてみると。。。

以前TV放送でやっていたチーズケーキの有名店が近くだと言い出すのです 
それを聞き、思った事は・・・(-_-;)
『もしや周辺に来ることが分かっていてチェックしていたなぁ』と心の中で思い(笑)

ナビを目的地に設定 

やっぱり意外に近い 

目的地は『ガトー・プーリ
ア』
さんに着きました。

有名なケーキとしてはチーズ・ズコットらしいですよ 
私は初めてしりましたが。。。

外観はこんな感じ 

1_20120723235456.jpg

入り口はというと・・・ 

3_20120723235455.jpg

店内にある目的のものはというと・・・ 

5_20120723235454.jpg

拡大バージョン 

8_20120723235452.jpg

何か言いたげな人はコメントを(笑)

こちらの商品は1時間毎に焼かれて限定10個販売なんです 

店内入って直ぐに整理券を頂きラッキーでした 

7_20120723235453.jpg

ちょっと来るのが遅かったら(ーー;)アブナイアブナイ

ゲットした後はキャンカーの中で焼きたてをちょいと頂き、残りは自宅で冷やしてから食べようとなり持ち帰りました。

焼きたての味は勿論、冷やしてもとても美味しゅうございました 

このお店から程近い場所に住んでるキャン友さんはご存知のお店でしょうね 

あえて名前は伏せますが反応してくれるかなぁ 

こうしてついでのお出掛けは終了しました。

毎年恒例になりそうな予感もしています(爆)



お  し  ま  い 
2012.07.24 Tue l おでかけ l コメント (14) l top
7月14・15日の1泊2日で、赤城オートキャンプヒルズにお邪魔してきました。

元々は、のんパパさんの家のファミリーキャンプだった様ですがご一緒させて頂く事に~

メンバーはのんパパさんファミリー+お友達・タケパパさん・ムックさん・よっちー家でした。

土曜日の午後に自宅を出発して、関越経由でいつもの3台で向かいました。

因みによっちー家は午前中に松戸のコールマンアウトレット・ららぽーと新三郷などの用事を済ませてからのキャンプとなり、かなりのハードスケジュールでした^_^;

そして現地に着いてご挨拶を済ませて直ぐに焼肉タイムへと・・・

1_20120718005943.jpg

ステーキやプルコギなどお皿にワッサ~と盛られてお腹が膨れてくる。。。

お腹も満たされてくると甘いものも出てきました

2_20120718005943.jpg

お孫さん4歳のお誕生日ということもあり、皆さんで盛大にパッピバースデェ~・・・

大きな声でお祝いの歌のプレゼント

食事後、空からポツリポツリと雨が。。。(ーー;)

嫌な感じがしたので直ぐに片付け開始 

やがてが・・・

山の天気は変わり易いですね。ゴロゴロまで来て 

雨あしは強くなる一方で、オーニング下へ避難しその後はいつもの3人でぺちゃくちゃして 

結局、寝たのは27時半でした。テイレイカナァ


_____________________________________

翌朝は、快晴に恵まれて暑い~ 

管理棟から一枚 

6_20120718005940.jpg


そんな中、目的の作業を開始します 

先ずは寸法出しから。。。

養生テープでリアパネルにペタペタ。。。

マーキングはドリルで。。。

さすがにキャンカーに穴を開けるのは少し緊張しました(笑)

なんせ始めてなもんで(^-^;

ここまでで、一旦お昼にします。

流しそうめん屋さんが出張してくれましたよ  ワカルデショ

4_20120718005942.jpg

流しそうめんを楽しむ兄弟でした 

3_20120718005941.jpg

そして午後の部の開始です 

続きをしましょ 

穴が開けば必然的に穴にボルトを。。。

中と外でと色々調整のお手伝いしてもらいながら。。。

そして完成 
















7_20120718005953.jpg

構想1年でやっとサイクルキャリアの取り付けに成功しました。

厳しい親方2名に支えられながら何とかリアにアイテムが増えました。

職人さん達は流石です。プロ意識を感じましたね。ミナラワナイト


そして持ち込んでおいたチャリを実際に乗っけてみました。

8_20120718005953.jpg

どうでしょうか!? 

レガードには似合わないと思っていたサイクルキャリアでしたが、実装してみると意外にカッコイイかも!?と思いました。あくまでも個人的感想ですからね。

こうして目的も果たせ、とても充実したキャンプになりました 

次は何の快適化をしようかなぁ。。。

お世話になった方々、色々とありがとうございました 



お  し  ま  い  
2012.07.18 Wed l キャンプ l コメント (29) l top
今日は会社に献血バスが来る日です。




1年に1回の貢献です…(^^;

体格から400mLは強制的に抜かれました(笑)

終わると体がすーっとしました(-_-;)


休憩室に向かうとドリンクは飲み放題でした(^^)/

今日で5年連続です

これからもコツコツと続けていこうと思います

お し ま い
2012.07.13 Fri l 日記 l コメント (8) l top

7月8日(日)は会社の友人達と親睦を深める為に公園BBQをしてきました。

自宅から車で40分位の距離にある公園へ 

移動距離が近いのでゆっくりと現地へ向かいます 

到着するともう既に場所も確保されており、チェアを出しマッタリモードに突入 

一日の使用料は人数関係無く、800円ですから財布に優しい (^.^)
区画なんてありません~

4_20120709213231.jpg

そして画像は無く、焼き焼きタイムになり、お腹いっぱいになりました 

豚のリブソースは初めて作りましたが評判も良く嬉しかったです 

お腹も満たされれば子供達は遊びに夢中になります。

1_20120709213232.jpg

仲良くハイチーズ 

2_20120709213233.jpg

ジャブジャブ池を覗き込んで何を企んでいるのか~(ーー;)

3_20120709213231.jpg


まだ清掃されておらず残念 。。。

『また夏来よう』と言い聞かせ納得させました。チョットキタナイカラネ

午前中は雨もパラパラ降っていて中止しようか悩みましたが強行的にやったのが正解

午後は雲も切れて日差しも射し、絶好のBBQ日和になり楽しい一日になりました 

たまには会社のメンバーとの息抜きもしないとですね 



お  し  ま  い 
2012.07.09 Mon l オフ会 l コメント (16) l top

最近の気温はもう夏だぁと叫びたくなる暑さが続いています 

時期に30℃は超えてくるんだろうなぁと思って過ごしています。

そんな暑い日を涼しくしてくれる飲み物を発見 

通販サイトをウロチョロしてたらこんな面白い商品があり即ポチッと 

衝動買いした商品は氷デカフェという名のジュース?!です 



3_20120704212801.jpg

これ3種類の味が楽しめるんです。他の味もあるような気が・・・

これは牛乳で割って飲む洒落た飲み物です 

今回のセットはカフェオレ×8袋 イチゴ×4袋 抹茶×4袋のセットです。

早速グラスを用意して 

袋にクラッシュ氷が小分けで入っていますので開けてグラスへin

4_20120704212800.jpg

牛乳をグラスに注ぐと。。。

5_20120704212800.jpg

パンフレット通りに少しガムシロをグラスにロトッと~入れてまぜまぜします。

気になるお味は・・・

コレ意外に美味しい飲み物でした。

夏が来る前に無くなる勢いですが。。。(-_-;)マタカウカナ

あと宅急便でこんなものが届きました 

1_20120704212803.jpg

あんずさんが我が家にわんさか押し寄せてきましたとさ。。。アハハ

2_20120704212802.jpg

皮付きでもいけるし、冷やしてもいけるそうですよ 

ご馳走様で~す 


さて暑い夏を乗り越えられるグルメを探しにネットをウロチョロしてみますかぁ



お  し  ま  い 







2012.07.04 Wed l 日記 l コメント (8) l top

6月29日の夜から単身長野県へ向けて車を走らせました

目的は2つ程あり、のんびり一人旅になりました。

30日は朝からある場所にチーム長野パパさん達と久しぶりお会いできました。ドウモデシタ

これで目的の1つを達成ですね。

分かる方はもう分かっちゃってますが・・・(笑)
納車から2年経ったんですよ!だから訳あって長野県なんです(^.^)

そして車を借りてもう1つの目的を達成すべく一路菅平高原へ向かいます。

向かった理由は今の会社でお世話になった先輩に会いに行くためです

既に先輩は会社を退職しており、長野県で自営をしています。

今回は地元のメンバーが集まって『信州森フェス』のお手伝いをしてるので行ってみることに。

菅平高原にさしかかると標高も上がっている為、涼しい風が吹いていて気持ちよいところです。

5_20120702223015.jpg



入場料500円を払い、会場内に向かって歩いていきます。
なんか一人で歩いているとちょっと寂しい気もしますがねぇ(゜゜)


8_20120702223028.jpg


するとなんとも自然をテーマにしたショップや出店などありました。

4_20120702223016.jpg

会場内を歩いていると・・・

『お~ 元気~ ほんとに来たんだぁ』と声を掛けられ久しぶりの対面をしました

会うのは7年ぶりぐらいでしょうか

1_20120702223018.jpg


そして昼食を兼ねてお勧めのこちらを頂きました。信州牛が沢山入っていて美味しくて~

6_20120702223015.jpg

お店は地元でカフェをやっているそうです。お店を休みにして森フェスにきたみたいです。
このフェスに力を入れてるのが分かりました

会場内では面白い格好のおじさんが楽器を持って演奏もしていました。
子供に人気なおじさんでした。何だか有名人らしいですが・・・

7_20120702223028.jpg

またの再会を誓い会場をあとにします。
峠を下りながら無事にある場所に帰ってきました。
そしてジィ~ジの姿も見れたし(爆)帰ります~

こんな感じで、オヤジ一人のゆる~い旅も終わりです。

大きな目的は達成できましたが、サブ的な目的は達成でなかったなぁ。。。リベンジシヨット


お  し  ま  い 













2012.07.02 Mon l おでかけ l コメント (12) l top