子供成長に合わせて色々と買うものが増えてきている我が家です(-_-;)

兄弟で遊ぶ事が増えてくると当然、弟は兄貴に影響れるパターンですよね。

公園で遊ぶとなると、兄貴はチャリンコでスイスイ~ですから 

その後姿を三輪車で追う弟でした。

兄貴が幼稚園に行ったのを見計らい、兄貴の自転車を手で押して遊ぶ毎日が続いているみたいで・・・

その姿を見ているとなんだか親としてはもどかしいもので。。。

でっ!!買ってやりました 

1_20120627225123.jpg

子供用ランニングバイクです 

これは自転車に乗れるようになるための補助的アイテムです。

仕事から帰ってちゃっちゃと組み立てみました 

しかも、スタンド付き 

2_20120627225123.jpg

明日はこれで家の周りをはしゃいでいると思います。タブン(^.^)

三輪車ではなかなか追いつきませんからね。

これで少しは追いつけるかなぁ

これで公園でもいっしょに兄弟仲良く遊べると思います。

今度は兄貴の自転車を買わないといけないなぁ

次から次へと物が増えていくなぁ(ーー;)

皆さんのお子様も色々と成長過程で購入してるんですよね。


お  し  ま  い 




2012.06.27 Wed l 日記 l コメント (12) l top

6月23・24日はRVランドでキャンプをしてきました 

23日、家の事を済ませて20時チョイ前に自宅を出発 

今回は久しぶりの単独参加です。ちょっと寂しいような、楽チンのような。。。アハハ

下道の距離優先で裏道を巡航して無事に到着 (^o^)丿

RVランド内にあるゲルでまったりとしてきました

今回はうな汁さん・タケパパさん・ムック家とよっちー(ピン)でのミニオフです。

合流後暫くおしゃべりをしてると。。。

『夜も遅くなると小腹が減りますねぇ』

『ムックさん何かあります??』

『焼き鳥ならありますよ』 

流石です 

1_20120625223232.jpg

焼き鳥も食べ終わり、またペチャクチャと 

すると仮眠中だった!?うな汁さんが起きてきて、何やらもぞもぞと・・・

野菜たっぷりのうどんを作って頂き、これにムック家のカレーをかけてカレーうどん 

これがまたマイウ~ 


2_20120625223231.jpg

3_20120625223230.jpg

写真は夢中で食べてしまいなしです。

深夜にカレーうどんや焼き鳥食べてしまい体重計に乗るのが怖いなぁ。

深夜の宴は朝の4時頃までやっていたような気がします。。キオクホボナシ

_____________________________________

翌日は朝の散歩でもしようと思い、展示場内を缶コーヒー持って散策です。

5_20120625223229.jpg

スタッフさん朝から展示車の鍵を一台一台開けていくんです。
大変な作業から始まりますよね。

場内でやっぱり目に付くのは自分が乗っている車でした。
エアコン常設車があり、ここに付くんだぁと思い。。。
やっぱりリアのバゲッジスペースを潰してしまうのは残念だぁといつも

6_20120625223228.jpg


営業の黒ちゃんとも意見交換をして11時頃には皆さんともお別れです。

お世話になりました~ (^・^)

午後は家族で新三郷のららぽに行くという予定で帰路になりました。イキマシタヨ!

帰りは面白い写真でも撮って帰ってました。

7_20120625223242.jpg

ローリー車に反射するレガードです
くだらないですよね。だって一人は暇なので^_^;



お  し  ま  い  














2012.06.26 Tue l RVランド l コメント (14) l top

内容がタイトル負けしちゃうかもしれませんがお付き合いください~ (^・^)

話はさかのぼりますが、先週の出来事になります。

次男が激しい39.5℃の熱と咳に見舞われ非常に苦しい状態でした。

何をやろうとしても『嫌だ!!』の一点張りで。。。

そんな体調が悪い時に定期購読を始めたキャンプカーマガジン 

チビは体調が悪くてもキャンパー誌には目を通していたみたいで、仕事から帰宅した私を見るなりいきなりでした

『これ買って~』とおねだり攻撃に合いまして^_^;

それがこれ 

4_20120621002522.jpg

プレゼントコーナーにあるラジコンでした 
良く見てるんだなぁと関心関心。。。 ウンウン

でも風邪をいても欲しいものは欲しい様子でしたから(-_-;)

男同士の約束として、ママの言うことを聞ければ早く風邪も治るからと言い聞かせて。

風邪が治ったら『買ってやる』と約束をしていました 

そしたら、鼻をかんだり、寝たり、着替えたりとやる事は文句言わずやったそうで。ナンデダ

当然、薬の効果もあり時間と共に治ってきました。マダセキシテマスガ

元気になってくれば約束を破る事は許されません。

何もお祝いごとがある訳でも無く結局ポチるハメに(ーー;)

そして今日お目当てのラジコンが届きました 

1_20120620230017.jpg

こちらもお約束の 

2_20120620230016.jpg

サイトを多少引用してますがぁ。。

機能性は意外にもあるようで生活防水仕様で、水たまりもガンガン走る!泥などで汚れても、水道でジャブジャブ洗えます。ビッグタイヤとフロント&リア・サスペンションの搭載により、悪路だってへっちゃら!

5_20120621002522.jpg

まぁアウトドア雑誌に掲載されてる位なので使用は公園・キャンプ場がメインでしょうね。

暫くは壊さずに遊んでくれるといいなぁと思ってます。


以上、親バカの出来事でした 




お  し  ま  い 
2012.06.21 Thu l 日記 l コメント (16) l top

17日(日)は長男の通う幼稚園の父親参観がありました。

どうしてウチのチビが通う幼稚園の行事はだいたい土日が多いのか。。。

この週は、オフ会があちこちで・・・トホホ

良いような?悪いような??

気を取り直して当日は何とか天気がもち、園庭内でアトラクションをいくつかやりました 

園児と親で肩車をしてボール渡し競争やハンカチを使った遊びなどで1時間程レクレーションして楽しみました 

解散中 


3_20120619010430.jpg

その後は教室内でのレクレーションに移り、歌など元気良く歌ってくれました 


教室内にはこんな絵がありました 

1_20120619010431.jpg

私の似顔絵ですね。髪型に特徴を持たせたようです。
実際はもっと髪の毛ありますからね(^^)


そして・・・園児皆が頑張って作ったプレゼントタイムです 

今年はお父さんの絵を描いたものがコップの中に入っているカップを頂きました。


2_20120619010431.jpg

年々上手くなっていて成長を感じる作品となってきています。

大事に使わずにしまっておくことにします。

このブログも成長を残す大事な日記ですからサボらずにやらないと。。。^_^;


お  し  ま  い 








2012.06.19 Tue l 日記 l コメント (16) l top

キャンピングカーを購入して来月で2年が経とうとしています。

キャンピングカーを購入する前と購入後は結構キャンパー誌を買っていたのに。。。


最近はめっきりと買うことが無くなりました 

でも、やっぱり旅の計画や快適化など参考になるかなぁと考えると雑誌が欲しくなる~

そうなると買うしかないな (^^)

で・・・・

1_20120614231956.jpg

先週、定期購読をポチっちゃいました 


これで自宅で待っていれば最新号がポストに届きます 

読んでいくとキャン友さんの記事もあり、楽しみになりそうです 



お  し  ま  い 


2012.06.14 Thu l 日記 l コメント (12) l top
キャンプ用品って結構同じメーカーの物を使っていたりすることありますよね

特に食器類は。。。

名前を書いておくと直ぐに分かりますよね。

なのでペタペタしてみました 


その① 全体図です

1_20120611222512.jpg

その② ちょっと拡大図です

2_20120611222512.jpg

その③ カップもね

3_20120611222511.jpg

その④ こんな物にも  コンロ

4_20120611222510.jpg

ペタペタを手助けしてくれたのは。。。

5_20120611222510.jpg

ブラザー・ラベルライター ピータッチ190という名のライターでやりました。

嫁さんが面白いなんて言いながら一生懸命やってくれました

ありがたいですね。デザインも色々あるみたいで黙々とやってくれました。

因みに写真にはありませんが、箸の1本1本までしっかりとやってました(゜o゜)ソコマデ

これで迷子ともおさらばです 

以前はお皿を長野県に忘れたりとやらかしてますからね 


また購入したアイテムにペタペタされていくでしょう



お  し  ま  い 
2012.06.11 Mon l キャンプ用品 l コメント (10) l top


先月の宇都宮オフでこれ欲しいなぁと思ったアイテムをポチッちゃいました

それはこれ 

Coleman ホットサンドイッチクッカー です 


1_20120608232406.jpg

箱を開けてみると・・・

2_20120608232406.jpg

お~コンパクト 

イメージは・・・

3_20120608232405.jpg

上手く焼けるかなぁ 

因みに私が影響を受けた方はnoriさんでした

あの温かい食感は朝からサイコーでした。

それを次は私が朝からやってみたくなりまして・・・^_^;


早速、明日自宅の朝食で試してみよっと。




お  し  ま  い  
2012.06.08 Fri l キャンプ用品 l コメント (14) l top

何も予定なのない休日でしたが、家でじっとしていられないチビ達でして(ーー;)

「公園~ 公園~(^^)」とせがまれて近場の公園に行くことにしました。

公園は『平成の森公園』で日本一長いバラのトンネルがあるのです。

芝生広場や遊具もありますからそれなりにのんびり楽しめます。

バラが綺麗に咲いているトンネルを発見しました。

今が見ごろな季節のようですね。

もしツアでもバラ園を取り上げてましたからね。

6_20120603092235.jpg

芝生広場はしっかりと管理されていて気持ちいいです
ござ敷いてお弁当を食べた事もあります。

7_20120603092059.jpg

園内奥へと進むと幼児対象のアスレチックもあります(^.^)

1_20120603092051.jpg

兄弟全開で遊んでましたね。

汗びっしょりになりながら 

3_20120603092049.jpg

4_20120603092049.jpg

こんな物があったら、顔を入れたくなっちゃう??^_^;

5_20120603093859.jpg



遊び終わりチビ達も満足したようで、帰りの車では寝てました 


特に何もない休日ですが、ゆっくりできない家族です 


お  し  ま  い 



2012.06.03 Sun l 日記 l コメント (8) l top