翌朝はチビに起こされ6時に起床し外へ出てみると・・・

当然ですが皆さんまだ寝てますよね。。。

外をチビと散歩したあとはコーヒーでいっぷく~

15_20120531001454.jpg

清清しい朝を迎えられて気持ちの良い朝でした 

そして朝食はトーストや昨晩の残りのカレーなどで済まして、しばしキャンプ場内でのんびりしました。

子供達は芝生の斜面でソリ遊びやモートピア内にポップコーンを買いに行ったりと楽しんでました。

そして楽しい時間にもタイムリミットがきます。

今日中に帰宅せねばならないというミッションがありますからね 

帰る前に汗を流す事になり、お風呂に寄って行く事にしました。

寄ったのは『天名の湯』です。

鈴鹿サーキットから15分位走ったところにあり、施設も綺麗で料金も手頃で満足でした。

途中こんな場所も通りました。反応する人いるかなぁ???

19_20120531005032.jpg

そしてお風呂に到着です。正面玄関からの一枚です 

16_20120531001453.jpg

風呂場内はこんな感じでした 

17

お風呂でものんびりしちゃいました 


さて出発しましょう 

時間は既に13時半頃に(゜o゜) 一路沼津へ・・・?? ナンデダ

刈谷通過~ 

20_20120531004251.jpg



そして、駿河湾沼津SAに到着して迎えてくれたのはつぼたんさんでした。

21_20120531004441.jpg


なんで「つぼたんさんなの~??」と思った方もいるかと思いますが、理由があるから来たのは確かです 

なぜ来たかは後日ですよね?? つぼたんさん~ !(^^)!
この時点で時間は16時半を回っていたので急いで移動開始です~ 


合流後は樹里歩里さんが以前ブログで紹介していたお店に向かいます。

4台で走り到着したのは沼津にある弥次喜多さんです。

つぼたんさんの軽快なフットワークで見事座敷をゲット  

22_20120531004250.jpg


注文をして待つこと数分・・・

よっちー家が注文した刺身定食と竹コースです。

刺身定食は撮影し忘れ ^^; 

だからこんなものでね。。。

18_20120531003450.jpg

竹コースのフライはボリュームは満点でした (^'^)

23_20120531004249.jpg

食後は駐車場で談笑してしまいました。

つぼたんさん色々とありがとうございました 

24_20120531004249.jpg

既にこの時、東名は30㌔の渋滞が発生してます。ドウスル?ヌマヅコウイク?

でも渋滞覚悟で東名経由を選び帰りました。

当然、途中まんまと渋滞にハマりましたけど 


渋滞を抜け帰宅したのは22時40分 (__) ツカレタ- 


最後に弾丸ツアー的になりましたが、充実したキャンプオフになりました 


来年はもっと余裕のあるスケジュールで遊びに行きたいと思っています 



お  し  ま  い  








2012.05.31 Thu l キャンプ l コメント (18) l top
5月26・27日に鈴鹿サーキットオートキャンプフィールドに行ってきました 

メンバーはタケパパさん家・ムックさん家・よっちー家の3家族です。

行こうと決めてから確か・・・3ヶ月位だったかなぁ??


1日目

25日の16時に自宅を出発 

首都高経由で新東名を目指します。

走ってみたかった新東名高速 

噂通りの走り易さが気に入りました 

そしてお目当てのサービスエリアに到着しました。

ここね 

2_20120529224049.jpg

ちょっとわかりずらいですが夜景も撮ってみました 

1_20120529224050.jpg

夜は流石にSAは空いてますね(笑)

ここで遅めの夕食をとりました。

私は麺屋道神さんのラーメンを頂きました。
魚介ベースの中にも後を引く旨さはありました

3_20120529224048.jpg

嫁さんと子供達は、かき揚げ蕎麦 酒井さんのかき揚げそばセット・明太子うどんを頂いてました。

4_20120529224047.jpg

満腹になり少し店内を散策します。

ここで購入するか迷った品がぁ。。。

5_20120529224203.jpg

ラーメンを食べた後のデザートと思いましたがガマンガマン 

ゆっくりし過ぎたので、先を急ぎます 

その後も順調に高速を巡航し目的地周辺の集合場所に到着 

約8時間半激走して到着メールを打つと・・・あれ?

反対方向から閃光を放ったキャンカー2台が前方から近づいてきます。

今回は現地集合でしたので、ここでご挨拶を済ませ明日に備え就寝 


2日目


翌朝はキャンプ場・鈴鹿モートピア開園に合わせてのんびりスタートです。

P泊地から車で10分程走りキャンプ場に10時過ぎチェックイン ホントハ・・・ダメネ

今回は特別にそのままチェックインができてラッキーでした 

サイトはこんな感じ~

14_20120529231710.jpg

芝が綺麗に整備され広いですね。

各自キャンカーを停めてモートピアへの移動を開始します。

キャンプ場⇒モートピアへはループバスが走っていますから楽チンでした。
小さな子供がいる家族にはありがたいサービスです。

園内に入れば楽しむわけで写真はあまりありません。

子供達も仲良くパシャパシャとね。

8_20120529224202.jpg

12_20120529224241.jpg

こんな車系のアトラクションが結構充実していました。

7_20120529224203.jpg


今回の旅では子供達のテンションは常にフルスロットルです 

子供達の昼寝も無く、モートピアの閉園19時ギリギリまで堪能です (^o^)丿


キャンプ場に戻り、夕食タイムです。

今回はカレー・味噌ラーメン・焼肉・デザートなどお腹がいっぱいです。


写真これだけでした。もっと撮った気はしたのですが・・・^_^;

13_20120529224242.jpg

夜はまだまだ冷えますよね。タケパパさん  ワカル??


そして夜は25時近くに就寝 ナンデハヤクネレナイノカナァ


後編に続く。。。




お  し  ま  い  
2012.05.29 Tue l キャンプ l コメント (8) l top

5月20日の日曜日に宇都宮動物園に行ってきました 

でもただ動物園に行くだけではつまらないですからね。

栃木と言えば・・・あの栃乙女さんに声を掛けると。。。

ミニオフしちゃいましょうとなり会場が用意されました 

『モービル トラベラー』さんの敷地内でオフ会となりました 

前夜祭には、noriさん・カメさん・タケパパさん・ムックさん・よっちーの5家族でワイワイ~ガヤガヤ

夕飯はnoriさんの手料理が振舞われました。 

1_20120521225817.jpg


お初の焼き焼きはほっけでしたよ。アブラノッテマシタ

3_20120521225815.jpg

お次の品はあっさり風味のうどんとラー油ふりかけご飯です。

これがイケル味でして (^.^) ゴチソウサマデシタ

5_20120521225813.jpg


また、手料理ご馳走にならないと 

そして夕食後は冷え込む外なのにパパ4人で27時半迄頑張っちゃいました ^_^;

-----------------------------------------------------------------

翌朝の朝食風景です。

2_20120521225815.jpg


よっちー家は寝坊で一番最後の8時頃に起床(汗)ヤバッ

朝食を頂いていると・・・・


栃木の有名人と言えばもう一方いますね。

そうです。うな汁さんも会場に駆けつけてくれました。

雨で流れてしまった宇都宮動物園のリベンジだそうです 

モービルトラベラーの社長さんに挨拶を済ませて動物園に向けていざっ! 出発~ (*^^)v

こちらのショップの社長さんは太っ腹な方で、オフ会などでいつでもどうぞ~

なんて言ってくれる人柄の良い社長さんでしたよ (^^)



移動開始してみると・・・

動物園までの距離はメチャ近でした 

こちらの動物園は動物との距離が近いのに驚きました 

4_20120521225814.jpg


きりんの餌付けなんかもできますよ。

9_20120521225830.jpg

ベロも長いのが分かりました 

園内は遊園地も併設されており、一石二鳥で楽しめます 

14時頃には動物園を出てここでnoriさんとはお別れです。

会場の手配や料理など色々とお世話になりました。

また、次回も遊んでくださいね~ (^.^)

昼食はうな汁さんを先頭にラーメン屋さんへ向かいます。

ラーメンをチュルチュルして、お腹いっぱいになりここで解散 

私は国道4号下道でのんびり帰宅しました。


今回も楽しいお出かけになりました 

色々と皆様にはお世話になりました。


また、この地で集まりたいですね (^・^)



お  し  ま  い
2012.05.21 Mon l オフ会 l コメント (12) l top
さぁ 準備完了したのでお出掛けしてきます~

ちょっとしたミニオフになりますかね(^o^)/~~


下道で地道に行こうか?高速でバキュ~ンと行こうか走りながら考えようっと

明日が楽しみだなぁ(^-^)/





お し ま い
2012.05.19 Sat l オフ会 l コメント (4) l top
今年のGWは特に予定も無く、自宅でモンモンとしてました 

皆さんのブログを徘徊して来年こそはなんてPCに向かっていました。

今日はちょっと快適化を~ 

購入から気になっていたサブバッテリーを交換しようと決めてから今日やっとやっと交換が現実に

購入後は暫く容量の小さいシングルで耐え忍んでみてなんて思っていたら約2年経ってしまい。。。

やはり冬での小さいシングルは辛かったです。

FFヒーターなど電力食いますからね。


購入すると決めたからにはどこにつけようかなどを迷い、スペックも調べてダンボールで予行練習(笑)

1_20120513223840.jpg

やっぱり購入してから入らなかったは言い訳になりませんからね(爆)

購入品はFIAMM社 ディープサイクルバッテリー 高性能タイプ 12SPX205


6_20120513223837.jpg


そして・・・


今日の午後にバッテリーが到着 66キロでしかもデカイです(汗)

大人二人で室内に運びました。オヤジサンキュー

3_20120513223839.jpg


以前の小さいシングルはこのバッテリーBОX内でした。ミギガサブネ

2_20120513223840.jpg


そして今回の大きさはここに入らないからここへ

5_20120513223838.jpg

結果はダンボール寸法ギリギリで入りました 

天板まで3センチ位しか無かった~^_^;

このバッテリーなら暫くは交換がなさそうです。

バッテリーの性能はお墨付きらしいですからね。


あとはどれ位もつかなぁ




お  し  ま  い  
2012.05.13 Sun l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (15) l top