先程、私の両親が東北へ向け出発して行きました~ 


1_20120427233207.jpg

私ではないです~(笑)


旅のキーワードは中尊寺・宮沢賢治記念館・花巻温泉・毛越寺・平泉・厳美渓・・・ 

初の岩手とあって心躍る気分で出かけていきましたね

2_20120427233206.jpg

ご機嫌の様子でした。

楽しんできてくれるといいです。


東北方面の方、よっちー家のレガード見かけたら声かけてあげてください。


宜しくお願いします~



お  し  ま  い 






2012.04.27 Fri l 日記 l コメント (10) l top
以前から調子悪い部分の交換をしておきました 

エントランスドアに付けていたLEDテープが風化して不点灯になりました。。。

そこで安物ですが、交換することにしました。チッチャ^_^;

4_20120419004844.jpg

これを以前の場所にピタッと付けちゃいます 

こうなります~

2_20120419004845.jpg

足元が明るくなります。

3_20120419004845.jpg

近めのアップ

1_20120419004846.jpg

マグネットスイッチで開け閉めに反応ですから点けっぱなしは無し 


これでまた1年もってくれれば安いもんです(笑)


以上です。




お  し  ま   い  

 




2012.04.19 Thu l メンテンナス l コメント (20) l top
15日(日)に販売店であるRVランドへ遊びに行ってきました 

前日の午後に1通のブログコメントが入ってきて・・・・

RVランドでBBQやっちゃいますって 樹里歩空さんよりお誘い 

丁度、予定も空いておりRVランドにはご無沙汰だし行こうっと決心 

翌日予定の空いてそうな両親にも すると・・・『いくよ~』

日帰りの旅決定となりました。

自宅からはのんびりと下道のドライブで目的地を目指します。

渋滞が嫌なので、今回は裏道を走って行く事にしました。

途中、権現堂公園付近で花見見学の渋滞にはまり・・・ 

だが裏道激走し回避セマイ・・・


お昼頃には無事に到着ー 

ご挨拶をしてお邪魔しちゃいました 


もうすでにBBQのいい匂いが漂ってました 

4_20120417004958.jpg



1_20120417005000.jpg


そこにはムックさんファミリーも一緒です。ナニヤラホカニモクテキアリ

料理上手のお嫁ちゃまの料理の中でもこれは特においしゅうございました!

トマト風味豆腐のアボガドサラダ~ ネーミングアッテル??

3_20120417004959.jpg

食べに夢中になっていると・・・


ここで今回お初となるのんパパさん登場~ そしてご挨拶~ ドモドモ

今後も宜しくお願いします (^^)

今日のオフはのんパパさんの車にTVアンテナをムックさんが施工する為のオフだったようですよ。

もう既に天井にドリルで穴を空けてアンテナを仕込んでいるムックさんの姿がぁ

5_20120417004957.jpg


ムックさんが作業をやっている傍ら何やらまた美味しい料理の匂いがします。

そしてこれも美味かった~ 

金沢に本店があるゴーゴーカレーです 

6_20120417004957.jpg

一口食べるとあとをひく旨さで病みつきになりそうでした (*^^)v ホンバハイカニ

食べ終わった後は、展示場を散策しました。


カッコイイですねぇ

前から

7_20120417005027.jpg

運転席まわりとベッドルーム

9_20120417005025.jpg

とても手が出る金額ではありません。。。(汗)







そして、今回のオフでこっそり計画して皆さんに祝ってもらいました 


出かける前に不二家に寄って、チョコケーキをホール買いして・・・・


その目的は・・・





























我が家の次男坊の誕生日が4月16日なので、、、

これはこれと思い15日ですがやっちまぇとなり


RVランドのパノラマデッキの上で、お誕生日会してもらっちゃいました 

11_20120417005024.jpg




因みに3歳になりました~ 

突然な誕生日会にも関らずお嫁ちゃまプレゼントありがとー 


お祝いのケーキを皆さんにもおすそ分けです \(^o^)/


その後もケーキを食べた子供達はまだ遊びに夢中で、ペットボトルキャッチで盛り上がっていました。。。ワカリズライカナァ

12_20120417005024.jpg




短い時間ではありましたが、充実したRVランドオフになりました!!


また、遊んでください 











お  し  ま  い    
2012.04.16 Mon l オフ会 l コメント (14) l top
4月8日(日)は公園に遊び行きたいと子供達にせがまれて色々と探しました。

そして距離もそこそこで子供達が満足できる公園を発見 

前泊の準備をして夜、自宅を出発 (^^)

目的地までは片道62キロの道のりで、23時半過ぎに現地に到着で一番乗りでした。

お出かけ先は『桐生が岡遊園地・動物園』です


ここの公園は市が運営しているので入場料は無料で乗り物も格安です 

朝は係りの人から誘導の指示が出て移動しました。ハミダシテルカラト

そしてここへ駐車しました。

キャンカーでも問題の無い路肩です 

3_20120410231336.jpg

そして入場します~

5_20120410231335.jpg

ゲートフリーです。

園内はと言うと・・・

1_20120410231338.jpg
小高いところからの桜が綺麗が咲いてます~

6_20120410231334.jpg

SLも展示されています。

11_20120410231400.jpg


園内にはモノレール?!走っています。

4_20120410231335.jpg

このゲートをくぐるとバッテリーカーコーナーです。

2_20120410231337.jpg


全部1回50円ですよ 

12_20120410231359.jpg


親子で乗りますが、私は窮屈でした 

奥には列車もあります。

看板見えますか?・・・ しっかりと50円と書かれてます。オトナダケッテ・・・

13_20120410231432.jpg


バッテリーカーも満喫し、高台にあるゲームコーナーへ 

ここもゲーム全部50円です。

14_20120410231431.jpg

ボール入れやエアーホッケーなどやりました。

18_20120410231429.jpg

仲良くラリーやっていました 

遊園地は2,000円あれば楽しめますね。

次はお隣にある動物園に行きました 

先ずは入場門

10_20120410231401.jpg

入り口付近には屋台があり、子供達の目があっちこっちキョロキョロしてる。。。スルーネ

7_20120410231403.jpg

園内には色々な動物がいました。

ペンギン~

16_20120410231430.jpg

像さん~

15_20120410231431.jpg

他にはライオン・キリン・やぎ・・・・などなど。


写真は動物見るのに夢中でもう無いです。。。^_^;

奥へ進むと広場があり家族でシートを敷きランチタイムの最中でした。

20_20120410231444.jpg

売店もあり、おもちゃや食べ物には困りませんよ!

そして、広場隣りに小さいですが水族館もあり何でもあるなぁとちょっと関心 (笑)

子供達も全てを満喫したと言ってくれて良かったです 


帰りも一般道でダラーと帰りました。

ここはお金をかけなくても楽しめるお勧めな公園です!キッパリ

キャンカーも停められるし、心配ないですから。


また、お金のかからない公園探さなくっちゃ(汗)









お し ま い













2012.04.10 Tue l おでかけ l コメント (20) l top

先週の金曜の夜にミニミニオフ会がさいたま市にて開催されました。

会場はタケパパさんの友人が経営されているお店でした。

お店の名前は『与野のお店 お酒と肴Kuitto』といいます。

外観はこんな感じでお洒落ですね。


2_20120410002719.jpg

店内の小上がり座敷です。

5_20120410004814.jpg


オーナーさんとは中学時代からの付き合いの友人だそうですよ!ユウジンハタイセツデスネ


皆さん仕事を終え続々と集まりました 

この席は飲みというより夕食会ですね。

だって4人中3人が車で来てましたからね 

うち1名はイケメン建設会社の社長さんはガブ飲みでした~ 

お料理は終始お任せコースでしたが、オーナーさんが絶妙なタイミングで料理を出してくれます。

ハムカツ&カキフライとピクルスのサラダ


3_20120410004815.jpg

この手は存在感ありますよね。シッテルヒトハネ



お料理のお味はというと・・・グッドです 

料金設定も手頃でお勧めですよ!

6_20120410004813.jpg


ここで一つ紹介です。


店内で力を入れた部分があるそうです。

1_20120410004817.jpg

頭は○ックさんですよ! わかりますか?


ここもともとは壁が無かったのですが、タケパパさんの力作で壁の裏は事務所になってます。

座卓を1個分減らし、オーナールームに改装したそうですよ 

タケパパさんは何屋さんなんでしょうね 

集まった時の話題と言えばロケの話や日常話題など盛り沢山でした 

楽しい時間はたつのも早いもので解散は25時半でした~ 


また、キャンカー抜きで集まりたいですね~


お し ま い



2012.04.09 Mon l オフ会 l コメント (2) l top
さいたまプチオフ会やってます~

居酒屋にて一杯やってます(笑)

ネズミの国の方とさいたまの有名な社長さんもいます~(^-^)/




お し ま い
2012.04.06 Fri l 日記 l コメント (6) l top
きょう夕方のニュース番組の中にキャン友さんが出演してましたね(笑)

2組で房総の旅に密着だったようです

1_20120404211826.jpg

車泊した朝の模様もしっかりと。

2_20120404211825.jpg



皆さんもご存知の方達ですよ!

ネズミの国にお住まいの方達ですね。クルマミレバワカルカナ

3_20120404211825.jpg



テレ朝から何かもらったのかなぁ??




また、全国区の有名人になりましたね  





お  し   ま  い
2012.04.04 Wed l 日記 l コメント (12) l top
久しぶりのブログの更新です~ 

先週は39℃の熱となり、風邪でダウンして・・・ ネンドマツニヤラレテ

そして週末は決算棚卸しで忙しく・・・バタバタセワシク

そして今日、デジカメを弄っていると発見しました 


長男の備忘録としてアップしておきます 


先ずは写真から 


幼稚園から賞状を頂きました 


1_20120402231728.jpg

皆勤賞受賞となりました 

多少の体調不良でも頑張って登園する努力が報われたのでしょう。

来週からは年長さんになる長男、2年連続の記録達成を意気込んでいました 


長男の春休みは、私の体調不良や仕事で相手ができてないので・・・(汗)


何か祝福のプレゼント でも考えてあげないといけないですかね。。。


私は今後も影ながら応援していこうと思います。





お し ま い
2012.04.02 Mon l 日記 l コメント (10) l top