先日エーデルワイスのお出かけで点灯したATランプの点検に行ってもらいました。


先日の内容は「こちら」です。

警告等はこちら

2_20120313011315.jpg


電話で色々とキャン友さんから情報を集め、その内容を先ずは電話でトヨタに報告しました。


整備の人は「実車を見ないとなんとも言えませんね。。。」 と確かに・・・^_^;


そして本日休みの親父に頼み、トヨタへの持ち込み点検を実施しました。


色々と調べてもらった結果は・・・








「特に異常は発見できませんでした。。。」 

なんだか納得のいかない答えが返ってきたそうです。。。(>_<)

運転としては雪道走行なので平均時速40㌔弱を2速で巡航していたのに。。。

決して無謀な運転では無く、山道を普通に30分登った位なのに・・・ナンデ?(ーー;)


結果としては様子見といった感じになり帰宅となりました。


やはりATオイルを粘度の高いものに換えれば警告等は出なくなるのかなぁ??



少し様子を見て走ることにします~ 




お し ま い












2012.03.16 Fri l メンテンナス l コメント (16) l top

3月10日にエーデルワイススキー場に家族で行っていました 

確か前に雪遊びオフをやったスキー場ですね。ソノトキハ・・・(>_<)

さて出発は9日(金)22時半自宅を出発 

国道4号を突っ走り途中から高速へ

雨の中の走行はやっぱり前が見えなく怖いですね。

高速を降りて一般道→日塩有料に入った途端に、こんな雪道に変わっていました 

1_20120313011315.jpg

雪道を快調に登っていくと嫌な警告等が点き・・・

2_20120313011315.jpg


これってヤバイですか  オイル交換等した方がいいですか??

誰か詳しい方ご教授を~(゜.゜)

路肩に車を休め、ランプが消えるのを待ちました。

5分位したら警告等は消えましたがなんだったのでしょう???



そして2時50分頃、無事にスキー場到着 

駐車場を探していると。。。おお!今、車揺れたか? (ーー;)
丁度地震に遭遇していました。特に何も無く良かったですが怖かったです...

そして車を止め仮眠に入りましたが・・・ 数時間後 

外から「すいません~ 車の移動をしてください。。。」と係員の声が聞こえます 

除雪の為、車の移動をさせられ折角の仮眠の時間が・・・朝は目覚めが悪かったぁ 

朝はゆっくりと行動開始をして10時にゲレンデへ

5_20120313011314.jpg


この日は少し雪がチラつく程度で極端に寒くもなくいい感じの気温でした。

長男は今まで着ていたウェアが小さくなったので新調しました。 スコシブカブカカナァ


どや顔での一枚 

4_20120313011314.jpg

そして滑りは・・・

3_20120313011314.jpg


段々とさまになってきた気がします 

2本滑った後はさすがに不慣れなスノーボードに疲れてしまい 


8_20120313011323.jpg

天を仰いでいましたね 

お昼休憩後も頑張り、何とか5本の練習を終えました (*^^)v

本人も疲れていましたがご褒美があればね ガンバリマスヨネ

エーデルに来たらコレを頂かないと。。。


7_20120313011323.jpg

いちごアイス生クリームを注文し、美味しそうに食べていました (^o^)丿

でっ!! 今回を振り返ると一番疲れたのは本人より実は私かと思っています。

チビ達は帰りの車内数分後には夢の中へ・・・オヤスミ~ (^^)


私はと言うと帰りの運転中に筋痛が襲い、しかも疲れで眠気が襲い眠気との戦いに凄く疲れました 

おかげでまだ筋痛引きずっていますけど 


徐々に上達する息子がたくましく思えてきました。


今シーズン、もう一回位は締めで行きたいと思っています 




お し ま い














2012.03.13 Tue l スノーボード l コメント (14) l top
今日はスノーボードに関連するネタです。


今年は長男の為に、スノーボードアイテムの新調をしたのはブログUPしました!

過去の記事はこちら


購入したバートンにはバートンメンバーズプログラムという制度があり、購入したギア毎にポイントが付与されます。


ポイントが貯まると自分の好きなアイテムと交換が出来ちゃいます 

今回の購入で得たポイントを見てみると、交換できるものがありコレと交換しちゃいました 






注文してから2~3日後にポストに入ってました 


2_20120229234548.jpg



アップすると・・・



3_20120229234548.jpg




中身は・・・んん 




4_20120229234548.jpg





袋から出してもう一枚

1_20120229234549.jpg



リップケースになります 

雪山に行くと必ず口が乾くし、ポッケに入れとくとどこにあるか分からず…(((^^;)

丁度、良い収納になりました。ウチポケニフックアルシ!


カラーも雪に馴染まないカラーだから捜し易いかなぁ。オトスゼンテイデハナイデスガ


このアイテムは多分・・・嫁様のウェアが定位置になる予感ですけど。。。



こんなサービスがあると毎年ギアを買わないといけない気になってしまいます。。。(ーー;)


来年は誰のアイテムが入れ替わるか楽しみにしておきます(笑)ワタシデハナイナ...





お し ま い
2012.03.07 Wed l スノーボード l コメント (8) l top

2日の夜、千葉の某場所にて行われたプチオフに参加してきました 

話は遡り・・・・

タケパパさんより前日にメールが入いり簡単に言うと「2日夜、暇ですか~?」


もしや集まる??? 

「予定は無いですよ!」

となれば・・・集まりますよね 


そして某場所に行くと・・・

某所は私がリクエストしたようなものです。タブン...

初ムックさんの宴会車にお邪魔します

今回のメンバーは 


タケパパさん

ムックさん

ゆうパパさん

なつこうさん

私です。



以上5名で夜な夜なキャンカー談義やら、私生活やら(恥)

時間を忘れて話し込んでいたので解散したのは28時でした。


帰りにお土産まで頂きましてありがとうございます。ムフフ~

ゆうパパさんも帰り道、絶対ニヤニヤして帰ったろ~なぁ(笑)


解散時にやっとの一枚です。


1_20120304231757.jpg

今回のサプライズオフは楽しかったです~ 



次はいつかなぁ??




お し ま い
















2012.03.04 Sun l オフ会 l コメント (14) トラックバック (0) l top