旅番組ってありますよね

私もたまに見てますがそこに気になるものがあると母親に言われ。。。

聞かれた内容は・・・



「パソコンみたいな画面ってあるよね??」

「あるよ。タブレットでしょ!」

「それって安いの? 簡単に買えるの?」

「う~ん まぁ。。。まさか・・・」


となり。。。。


こんなモノを母親にポチらせられました 


1_20120229224913.jpg


なんでこんな話になったかというとの旅番組リポーターさんがオープニングで使っているんですよね。


それを見て欲しくなったようです

だってこんな感じで・・・



2_20120229225151.jpg

このフレーズにやられたみたいですよ 


勿論有名ブランド品はお値段が高いので、楽天で安いのないかと調べてみてなんとなくこれにしました。

7インチでもよかったのですが、価格的に10インチと差は無く老眼も入っているので大きい画面にしときました。

10インチで1.5諭吉様でした。  購入店はこちら

流石に価格に現れているようで静電式ではなく感圧式タイプですが然程不便はなく扱えてますね。タッチペンナイゾウ

多少液晶は粗い感じですが閲覧のみなら問題なし 

実家ではWi-Fiが使えるのでリビングやベットルームで使うみたいです。ウチデモツカエルナ~

外出先ではポケットWi-Fiをまだ持っていないので音楽や写真の整理として使えそうです。

いずれはポケットWi-Fiでも持てば外出先でも使えて便利そうです。


旅番組の影響で買うまでに至るなんて不思議でしょうがないです ^_^;

でもこれでお出かけに一味スパイスが加わり、楽しくなればそれでいいのです。


今度は「スマホ・・・・てさぁ」と言ってくるでしょうね。 




お し ま い
2012.02.29 Wed l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
久しぶりにちょこっと快適化しました~

運転手にはあまり必要ないんですけどね。。。(^.^)




レガード納車時に地デジアンテナはついていたのですが、走行中は全く映りません(涙) ナゼ?

レガードルーフには一応地デジ円盤アンテナが乗ってるんです。ガゼルネ・・・

歌い文句とはチョイト違うかな!? ダッテフリーズスルカラ

環境的に周囲に障害物が無い場所しか映らなくて… (>_<)

なので、使用は停車中に限定されてました 



それを不便に感じている両親と話していたら… 

「私達もたまに車内でTVでも見ながらのんびりしたい時があるねぇ」なんて言ってました。

アレ??今まで映ってなかったのか的な発言です 

じゃあ買う?


いくら?


今はそんな高くないと思うけど~

買っちゃえ 


と、両親の声がぁ (驚)


でっ !!
4×4地デジチューナを速攻でポチりました。



2日後には手元に届きました。


そして、作業を開始 




ポチッタものはこんな感じの物でした。


3_20120122202618.jpg

中身は・・・

1_20120122202618.jpg


4×4フルセットで1.5万位でした。 ヤスモノデジッケンシヨウ

取付は夜な夜なコツコツと親父とやっつけました。




先ず、チューナはこの隙間に埋め込みます 
 

1_20120122204304.jpg


化粧板を外し、チューナー本体を隠しました。


チューナーの設置場所が決まれば、後はアンテナ取付配線の準備をして。


配線をあちこちはわせてなんとか接続完了 


そして、スイッチオン 

2_20120122204304.jpg


無事に電波をゲット (^o^)丿


これで、私以外の人達は快適なんだろうなぁ  (ーー;)


でも、これで家族の移動時の楽しみが増えればいいのです  キッパリ!


次は私の為の快適化が進めばいいのです  






お し ま い
2012.02.21 Tue l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (16) トラックバック (0) l top
一度は購入をしようと迷い諦めた商品ってありますよね 


私も何度かあります 



でも、やっぱり欲しくなり買いに走ってみました 


たいした商品ではないですが欲しいものは欲しいとなり(^^;



この画像の中にその商品はあります (^o^)丿


5_20120217204445.jpg





さて、何でしょうか?







答え・・・は??











そして買ったのは 




2_20120217204313.jpg



マグカップと言いましょうか?


可愛いデザインと丁度いい、大きさにひかれてしまいまして (*^^)v


各々が好きな色をチョイス 



色はですね。。。

ピンク:嫁様

グリーン:りくと

パープル:はくと

イエロー:私

全部で4色購入しました~ 


アップで見ると。


4_20120217204313.jpg



3_20120217204313.jpg



しかも、このマグは二重断熱構造サーモなんです。


保冷6℃ 保温95℃と飲み物が入れられるんです 


キャンカー内での使用も考えて買いましたらチェックです (゜.゜)



1_20120217204314.jpg

おっ ピッタシです 






お出かけ・キャンプ・オフ会に活躍の場ができそうです 














お し ま い
2012.02.17 Fri l キャンプ用品 l コメント (8) トラックバック (0) l top

2月12日のネタになりますが、幼稚園の作品展に行ってきました。

作品展は幼稚園行事として毎年やっています。

今年はどんな物を作ったのかは秘密と言われていたので楽しみでした。

そして行きの車内では、「色々、作ったよ」と言って期待感を持たしてくれました 

自宅から10分で幼稚園到着~ 


正面ゲートもしっかりと飾ってありました。コレタニンデスケド・・・

P1010614.jpg

そして教室にいくと・・・


P1010594.jpg


これは自画像だそうですよ。

感想としては、特徴を捉えているなぁと感心しました。カミツンツンネ


P1010597.jpg

この作品の作成は各家庭で出たゴミ!?を作品に変えるといったものでした。

名付けて【がらくた工作】だそうです(笑)

りくとが作ったのは今ハマッている戦隊モノです 


『海賊戦隊 ゴーカイジャー』のサーベルらしいですよ。マァナットクデス!


「まだ・まだあるよ」と言われ・・・

P1010598.jpg

これは毛糸と色紙を使い冬のテーマで動物達を描くといった作品です。

これネズミさんだそうですよ。ワタシハクマトイッテシマイ(ーー;)

そして「まだ・まだ・まだあるよ」と言われ・・・

P1010600.jpg

紙粘土を使った食べ物の自由工作だそうです。

りくとはぶどうを製作していました。

他にも色々な作品がありましたね。

P1010602.jpg

仲良いお友達の作品も紹介しちゃいましょう。作品はビックマックですね

P1010603.jpg

そして「まだ・まだ・まだ・まだあるよ」と言われ・・・ ナンコツクッタノ??


P1010605.jpg

この紙染めアートの中を探すと・・・あっ!! (゜o゜) 

P1010604.jpg

カメさんが壁を泳いでいます ^_^;

これだけ作れる技術が身についているとは驚きの連続でした。

今後、自分の作品で賞なんて取れる日がくるのかなぁ?


この作品を持ち帰ってきたらどこに展示しようかなぁ。

まぁその時がきたら考えることにしよっと!!


それと今日はバレンタインですね~ 

皆さんは家族や同僚から貰いましたか??

私も嫁様からチョコ貰いましたよ 
 
でも・・・・こんなおちは許されるのか??? 



20120214.jpg

まぁ 貰えないよりはいいかと納得しました。モウヤケグイデスヨ(涙)

皆さんはどのようなチョコをもらったのでしょう (*^^)v



お し ま い
















2012.02.14 Tue l 日記 l コメント (14) トラックバック (0) l top
2月10~12日に幕張メッセで開催していたジャパンキャンピングカーショーに行ってきました。

私はショートステイとなってしまいましたが、ロングでキャンピングカーの交流をしてらっしゃった方々もいました。

先ずは前夜祭に参加するために、10日21時半に自宅を出発 

一般道を突っ走り前夜祭会場24時前に到着 

もう皆さんは集まっており、その輪の中に入れてもらいました。

詳しくは皆さんのブログでアップされてるでしょう (^o^)丿
P1010551.jpg


ピースサインの社長さん~ 

P1010548.jpg

アレ 

これはレガードのホイ-ルですね。

樹里歩空さんへ車両にマッチング- てな訳で第2の人生です。ヨロシクデス(^.^)

P1010549.jpg


お初のラザンツの車内で楽しい宴は27時半まで~ 最後は4人だけでしたが・・・(笑)

翌朝はラザンツさんを先頭にかっちゃんさん・うな汁さん・みねさん・やまちゃんさん・私の6台で会場へ

到着後の風景です 

P1010557.jpg

各地から皆さんが集まっています 

会場内は当然キャンカーだらけです 

P1010558.jpg

会場内を散策します。

すると・・・新型の○イエースですか??

いえ違いますね。日産のキャラバンですね。

かなりスタイリッシュなフェイスに変貌です。

P1010560.jpg

チラッとインパネ~

P1010561.jpg

お次は・・・

大きいAクラスの展示車両もありました。

これどんな人がどこを走るんだろうと想像してみましたが・・・フ~ン??ワカラン


P1010574.jpg

やまちゃんさんが欲しがってた車両です 

スライドアウトでバ~ンと室内が広がります シカモダブル


P1010576.jpg
P1010577.jpg

ここまでくると走るホテルですよね。

P1010578.jpg

見るだけはタダですからね チャッカリネ^_^;

今回も私的に気になった車両アリ 

カムロードを追随する車両とでも言いましょうか !?

いすゞのビーカムです。

なにやらキャンカーベースにアレンジしており、リアの重心などを考慮して開発したとか 

P1010579.jpg

フレームはこんな感じ ごっついですね。

P1010581.jpg

今後の発展に期待ですね。


そして前日にお邪魔していた人が面白い展示車両があると・・・・

それはレガードの骨格とも言えるフレームの展示がありました。

ブースはLTさんでした。

これは、斬新な展示と驚きました (@_@)


こんな問いで語ってきますよ~

P1010584.jpg

フレームはこんな感じ 

P1010587.jpg

P1010588.jpg

P1010583.jpg

私も内部の骨格フレームは初めて見れて嬉しかったです。エアサスアルナ・・・
次回はLTのお店に行って色々と話を聞いてみたくなりました。

ほぼノンストップで会場をぐるりと回って疲れたのでお昼休憩 ふぅ(゜.゜)

その後は皆さんでキャンカーに戻り、お昼寝タイムとなり・・・

私はここで・・・お別れです!うな汁さんお見送りありがとうです <(_ _)>



帰りは高速をバキュ~ンと走り」、16時半過ぎに自宅に到着し楽しい一日はあっという間に終わりました。

その後も皆さんのブログを徘徊していると集まり三昧だった感じがしました \(^o^)/

今回お初でお会いできた方、今後とも宜しくお願いします。


来年は、しっかり休みを取ってフル参戦したいなぁと野望を抱いときます(笑) ムリカ・・・




お し ま い
2012.02.13 Mon l おでかけ l コメント (24) トラックバック (0) l top

先週の土曜日の話になりますが。。。ビボウロクネ

通勤車の車検時期がやってきました。アー モウー

車検を受けるため、行きつけのトヨタへ行ってきました 

最近の車検は店内で2時間ほど待つと完了してしまうんですよね 

楽チンですよね。

店内に入り先ずは車検の説明と点検パーツの確認をします。


ブレーキオイルの交換とディクスブレーキ清掃ぐらいやっておきました。


整備担当者がいなくなるとお姉さんがドリンクの注文をしにきてオーダーします。ホットコーヒデス

次に営業担当者が一言。

店員「どこか外出しますか~??」

私 「でも、車がないとねぇ。何時間かかります??」

店員「2時間弱はかかりますよ。では代車準備しますね。」

私 「えっ!あるんですか?! 予約時は無いって言われましたけど・・・」

店員「チョッと待っててください。」

私 「はー・・・」

こんな会話をして待つこと5分

店員「ではこの書類に名前と住所を書いてください。」

私 「カキカキ~ これでいいですか?」

店員「では、こちらへ」


でっ コレが代車です。 

1_20120201223058.jpg

PREMIOていうセダンがでてきました。

しかも、こんな高級な内装なのに代車でいいのかぁと疑問が・・・ 


ステアリング~

2_20120201223058.jpg

外から~ 

3_20120201223058.jpg

ウッドの内装が妙に落ち着きます。

本皮シートだけでも座り心地はいいのに。。。

シートヒーターまで装備しており、しかもクルコンまで装備です。ホントダイシャナノ?

もしや後で費用をとるのかなぁと複雑な心境でしたが聞けずにとりあえず外出へ

ガスも満タンだし、やる事ないから試乗車の気分でね 

久しぶりにセダンに乗ったので、視線の低さに違和感を感じました。

エンジンはCVTで音は静かですね。加速もまずまずでビューンといけます(笑)

2時間弱で30㌔近く近所をウロウロしちゃいました 

車検が終わるころあいを伺いながらお店に戻ったら終わってました (^.^)


特に不具合は無いとの事で担当者にお礼を言い、無事に車検は完了しました 


実はこの後に水上リゾートへ雪遊びしに行ったんですけどね (爆)ヨメサンハシゴトネ


これでまた2年。。。


買え替える事無く、通勤車に揺られてお仕事に行きます
 




お し ま い





























2012.02.01 Wed l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top