FC2ブログ
1月2回目の雪遊びに出かけていました 

よっちー家は28日の夜出発です  

この日は下牧PAからのチェーン規制でした。


水上付近は本降りだろ~なぁと思いながら高速走行していました。

やはり赤城高原SA到着頃には空から雪がチラチラと舞ってました。


現地スキー場に到着していつもの皆さんと合流です 

タケパパさん・ムックさん・よっちーです 手を見ただけで誰かわかります 

iphone_20120128232953.jpg

タケパパさんのぬくぬくキャンカーの中でいつもの会話になってしまいまして(笑)

夜会はアルコール無しで27時までの夜更かしでした 


翌朝7時起床して外をふと覗くと・・・


やっぱり雪は止まずじまいでした  テンキヨホウドオリ

そして、私のキャンカーの右側を見ると見覚えのあるキャンカーが・・・


もしや・・・と思い窓を開けて確認してみると・・・ 



FCのCG-550​EXにお乗りのたかさんです 

富士オフ以来の再会です。

いきなりの登場にびっくりしましたが、前日たかさんがアップしたブログコメントにタケパパさんが『水上で待ってま~す』なんてコメントを入れたら「行くっきゃない」と判断されたそうです。


コメントって入れてみるもんですね!!

そして4家族での雪遊びが始まりました。

この日はほんと一日中雪が降っていました (>_<)

雪がガンガン降っていましたが子供達は関係無くソリでガンガン斜面を滑走していましたね。

今回はあまりにも雪が降っていたので、カメラは持っていかなかったので写真が少ないです。

私は長男のスノーボード練習に付き合っていました。

ハイクアップで地道にアップダウン・アップダウンして・・・(汗)

まだ軽い筋痛残ってます 


成長具合ですが、何となくこの葉が出来るような感じまで成長したかな ^_^;

今シーズン中にはリフトに乗れる様になってくれないかなぁ。。。(^^♪


そして、昼食を車内済ましくつろいでいるとドアのノック音が。。。

前日から来ていたタケパパさん・ムックさんファミリーは午前中で戦線離脱~となる宣言でした。カナシー

また遊んでくださ~い (^^)

午後は残った2家族で、おのおのコソ練に励んでいました。

そして一足先に、たかさんファミリーも帰宅となり残るはよっちーファミリーだけ 

その後も長男と雪の滑り台を作ったりと雪遊びを堪能し、15時にはゲレンデをあとにします。

こんな雪道を下山してました。結構な雪に途中スタック車が続出してましたね。


2_20120130233556.jpg

そして水上に来たからには、よっちー家定番のコレ

1_20120130233556.jpg

因みにお土産屋さんの名前は「みやび」と言います。

一個140円の販売です。他にも生どら焼きなどもあります。

薄いお餅の中にこし餡とクリームが入っています 

こちらのお土産屋さんは、結構スキー場帰りのお客さんで毎回混んでいます。

そして帰りの関越道は所々渋滞はありましたが、どっぷりハマる事なく帰宅できました。

今シーズン中にターンまで出来る事を目標にしたいです (*^^)v


お し ま い
2012.01.31 Tue l スノーボード l コメント (26) トラックバック (0) l top