今年もあと数時間で終わろうとしてます。

皆さんは、家族でまったりですか?

それとも、キャンカー内で年越しですか?


今年も一年、よっちー家と遊んで頂きありがとうございました(^-^)

そして、お世話になりました


新な出会いや快適化作業など、一年間で色々と勉強になった年でありました

来年も楽しくキャンピンカーライフが楽しめる様、家族共々頑張っていきます

来年も宜しくお願い申し上げます(笑)

今から2011年最後のお出掛けに出発します~






お し ま い
2011.12.31 Sat l 日記 l コメント (18) トラックバック (0) l top

今年も昨年に続き『成田ゆめ牧場』にてキャンプをしてきました 

今年はクリスマスキャンプと題して、12月24・25日にやりました 


私の参加は24日夕方からとなりましたので、昼間の画像は無しですよ。ダッテイドウダケデスカラ。。。


夕方現地に到着すると、既に親亀さんは設置済みでテント内はヌクヌクです 


お初でたけっちさん・ゆうパパさんとご挨拶を済ま速攻で夕食をゴチになります   チャッヤカリー 

いきなり、たけっち家秘伝のおでんとタケパパさん家の味噌ベースほうとう鍋を頂きます。

7_20111227215832.jpg

着いて早々に食べてばかりでスイマセンでした 

こちらはK氏さん家秘伝の煮込みハンバーグです。これは絶品ですよ
3_20111227215740.jpg

そして今回はなんと 豚汁サービスも 

毎度温かい差し入れに感謝です。 オバアチャンアリガト

4_20111227215740.jpg


手が写っていますが、今回K氏さん家はドライバーを長男さんが努めてきたそうですよ 

K氏さんは助手席で教官をやってきたのだとか 

長男さんは「レガードにはまりそう(笑)」だと言ってた様な (´▽`*)アハハ


夕食も進みましたのでね・・・ソロソロやりますか!


ここで今日は何の日〜 



Xmasですからね \(^o^)/

ケーキを用意しました 


6_20111227215739.jpg

ペコちゃんの顔がありますのでお店はおわかりですよね 

ちょっと一枚紹介です カワイイデスヨ!!


8_20111227215803.jpg

生クリームが大好きな子を発見   丹念に舐めてました。コンドマタカッテクネ!

勿論、この方の存在も必要な日ですからね。

登場してもらいましょう 

あれれ?? 後ろにもう一人サンタさんが居ますね 



 
5_20111227215739.jpg

記念写真もね 


2_20111227215740.jpg


あっ!! ムックサンタさんもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

コラボも無事に完了し、楽しい時間は過ぎていきました。

すると。。。急にガスストーブの一台が不調に ヒョエ〜

ダンマリを決め込んだストーブはその後は動きませんでした 


テント内は外と同じなので場所を移動し、大人の夜会はタケパパさん号の中で〜


お開きは27時頃で一日目終了 


___________________________________


25日の朝の様子です。


霜が降りてますねぇ 

キャンプ場にヒンヤリした空気が流れ気持ちがいいですね 


9_20111227215803.jpg

朝食後はキャンプ場で、暫くまったりしてからゆめ牧場へ移動します。


クリスマスムードがありますね 

16_20111227215916.jpg

場内へ入るとこちらもムード満点ですね 


15_20111227215916.jpg

サンタさんもお出迎えもありました  アメクレマスヨ


13_20111227215916.jpg


場内にはそりの遊具があり、これがチビたちにストライクでしたね。 

時間を切らないとズ〜ットやっていたかも(笑) オトウサンモネ

14_20111227215916.jpg

最後にこれ食べたっかたんですがやってないじゃん ( ̄▽ ̄;)!!


12_20111227215759.jpg

味は想像で我慢しました (TwTlll)


のんびりと楽しんだあとはキャンプ場へ戻り昼食にしました。

ゆうぱぱさんは予定があるということで、ここでお別れでした。テヲフッテイタノキズキマシタカ?

また、あそびましょうねぇ 今度会うときは山中湖ですか 

親亀に戻るとタケパパさんはスッキリした顔でお出迎えでした 


何故? かって言うとなおくん・ゆうくんをお預かりし、お父さんはギックリ腰の療養に専念してもらっていましたからね。ユックリヤスメタカナァ

昼食メニューはというと・・・

ムックさん家は鶏の唐揚げとハッシュドポテトを振る舞い、たけっちさん家はパスタを振舞っていました。

写真は撮り忘れてしまいました。スイマセン。。。

私はチャーシュー麺を食べて頂ましたよ。 

お味はいかがでしたか 

昼食後はまったりしてから撤収開始です。

サイトはガラガラですよ(笑) カシキリダネ

のんびり出来るのがいいですよね。アウト17時は魅力ですね 


21_20111227215939.jpg

その後は各方面に別れて帰宅しました 




今回も新たな出会いや交流ができ満足したキャンプになりました。

キャンプに参加された方、色々とお世話になりました。


また来年もこちらの場所でキャンプしましょうねぇ (^^♪









お し ま い



























2011.12.27 Tue l キャンプ l コメント (18) トラックバック (0) l top

今日は仕事も早く終わることができそうなので、午後からはデスクで年末までの予定を構想していました

まだ、終わっていない事はなんだろと考え、思いついたので行動に移しました 



知り合いに先ずメール 

メールの返信が・・・ 

 となりましたので・・・。

帰宅後、直ぐに黒い丸い物体を4個バゲッジ内に押し込み出発 



到着し、直ぐにこの体制に 




2_20111222001056.jpg

そうなんです。スタッドレスタイヤに履き替えに来ました 


雪国にお邪魔する為には、必須アイテムですからね 


ここでのリフトアップ これ正しいやり方ですか  ホーシングデスヨ


3_20111222001056.jpg

折角、タイヤ外したんだからと一言つぶやき行動にでます。

4_20111222001547.jpg

緩んでいた箇所は増し締めを行なっておきました 

ケッコウカチカチとラチェットガァ((((;゚Д゚))))

エアサス取付後のボルト・ナットの点検を一通りやっておきました 


これでいつでも雪のある方面へいけるなぁ 

平日の夜もパワフルにフル活用した一日でした。







お し ま い










2011.12.22 Thu l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (20) トラックバック (0) l top

12月17・18日にうな汁さんのお宅で忘年会オフが開催されました 

今回は大人1名と小人2名でお邪魔に 

私は前夜祭からの参加にしました。

到着は24時頃だったような  

前夜祭はうな汁さんのキャンカー内でワイワイガヤガヤとし〜 

お開き時間も過去最高らしいです 


17

翌朝はゆっくり起床しました。タシカ8ジスギ?!

天気もサイコーですね 


2_20111220234002.jpg

3_20111220234002.jpg


樹里さんも朝早くから到着し、皆さんと談話しておりました。シャシンハ・・・ナイ(-_-;)

ご挨拶も済ませ、少し散策をしに売店へ

道の駅の朝は早いらしく色々と販売されてる中で、長男のリクエストがあったので。

朝からコレデスカ 


4_20111220234001.jpg

このたい焼き120円で出来立てのホヤホヤでしたよ 

あんこも尾っぽまでたっぷり入っていてね。美味しかったです 

さぁ時間も10時になり、うな汁邸に向かいます 

5台でのコンボイ〜 マイドノケツモチデスヨ

6_20111220234001.jpg

青空が綺麗で空気もひんやり澄んでいます。


そして10時半頃到着しました。

そして今回のメインイベントである儀式がぁ 

この笑顔素敵ですよ 

8_20111220234001.jpg


軽々とほいっと 
 
9_20111220234109.jpg

日頃の労いもかねて奥様と凛花ちゃんにも〜 サプライズ(^^)

10_20111220234108.jpg


その後親亀をお庭にデ〜ンと設置し、テント内でのひとときを皆さんで過ごします(笑)

あったか〜い樹里さん差し入れのモツ煮です。カラダアッタマル〜 ( ^∀^)


11_20111220234108.jpg

夕暮れの親亀と埼玉のイケメン俳優さんを一枚 

12_20111220235920.jpg

和んでいるともう夕食の時間です 

ぶりぼうさん直送の氷見の寒ブリがみはらしにやってきましたよ〜

寒ブリさんと格闘するうな汁さんです。なんでも出来る男はカッコイイですね。


18_20111221000408.jpg

そこに遅れて、ムックさんまんべんの笑で登場 

19_20111221000408.jpg

料理の準備も完了し乾杯となります 

16_20111220234119.jpg

やまちゃんさんもテンション ですね


15_20111220234120.jpg

テーブルに重鎮寒ブリ様が並びました 

13_20111220234108.jpg

刺身もよし、ぶりしゃぶもよし何もかも旨かったです。

としぼうさんありがとうございました 

チキンも2匹テーブルに並びました。

14_20111220234108.jpg

なつこうさん・ベジータさん手がベタベタしたけど、エキスも入って美味しかったですよ(笑)

夕食後は、お風呂を男3人で堪能しサッパリしてきました。
いつ入っても気持ちの良いお風呂ですよ〜 オケニシッカリイレトキマシタヨ!!

その後はチビ達をキャンカー内で寝かしつけていたりと夜会の時間があまり取れず心残りです
写真も皆さんよりはかなり少なくスイマセン 
詳しくは他の方のブログを参照してくださいね〜




今年1年間、うな汁さんお世話になりました 

そして毎回遊んでくれる皆さん、楽しい時間をありがとうございます

来年は何回いけるかなぁ 







お し ま い









2011.12.21 Wed l オフ会 l コメント (24) トラックバック (0) l top
これから、栃木で行われる忘年会に参加してきます 


今回も盛り上がるんだろうな 
2011.12.16 Fri l 日記 l コメント (8) l top

休日にあれこれやって疲れました 

先ずは、庭の芝刈りをやってふ〜っと一息ついていると・・・・ 


「こんちわ。ど〜も ○川急便です〜」と。

2_20111215205539.jpg


届いた商品はこんなに大きい箱で到着 

箱の中身を確認の為開けてみます。すると・・・ 

3_20111215205539.jpg


厳重にエアーキャップに巻かれています。


そ〜っと開けてみます。

5_20111215205538.jpg


箱の中身はレガードのグリルがぁ 

これが先日のブログのネタですね。

黒いメッシュ部分が剥げてしまい、みっともないなどの話をしていたら○Vランドの黒○さんが、いいですよと快く引き受けてくれました。艶が戻り感謝感謝です  コキズモキレイニ〜

早速、グリルを取り付けて一枚 



もとに戻りました。


6_20111215211232.jpg

その後、衝動買いをしてしまった商品の取り付けをしました。

こんなものです ちょっとネットから拝借しています。




10_20111215211057.jpg 9_20111215211057.jpg

何やらシートから伝わる振動が30%低減できるようです 

取り付け後の感想はまだですが、ハイエースを乗っていた方の感想をみたら少しは改善されたとか

カムロードでは、どうなんでしょう??

取り付けるとこんな感じになります。



8_20111215205536.jpg

レポは次回にでも、できたらしようかなぁ

夕方は、弟の引越しを手伝う事に。 ネンガンノヒトリグラシデス

仕事の終わる時間が遅い弟の為に、配達業をこなしてきました。


これをね。設置しました。

4_20111215205538.jpg

設置と試運転も行い、良好のようでした。


バタバタした一日だったなぁ












お し ま い






2011.12.15 Thu l 日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top

ACキャンパー12月号を購入して、パラパラと読み直していると・・・


気になるページで手が止まり  (-.-)??

デスクのノートPCの電源を入れ・・・

カチカチと入力し、送信ボタンを押し・・・・

自宅で待つこと2日後・・・・・

買ってしまった (T_T)/~~





2_20111211004637.jpg




来年の快適化へ向けて読んで見ることにします。


こういうのを買ってしまい、読んでしまうと物欲が沸いてきてしまいます。。。 



皆さんも来年へ向けた、予算編成会議はやっているのでしょうか。。。 

我が家だけ  



色々と構想してあの手この手で、攻め手を探っておかないと 





お し ま い




2011.12.11 Sun l 日記 l コメント (26) トラックバック (0) l top

時間を見つけせっせとこんな物を作ってみました〜

皆さんもお仲間の方で、キャンカーに表札を付けている方がいません 

そこで私も作って頂きましたよ。

一言先ずお礼を 『ヘイハンさん』 ありがとうございました 

構想から完成に至るまで半年 (^^)

サイズ・色など色々と調整してくださり感謝します〜


やっとこんな形で我が家の表札が完成 


3_20111209001410.jpg

チョット撮影場所をミスりましたが、見えるからいいですかね。。。

そして設置してみます 


昼の車外から見ると・・・


5_20111209001409.jpg

6_20111209001409.jpg

雨の中の序幕式となりましたが良しとしましょう。


夜はというと・・・


7_20111209001409.jpg

4_20111209001410.jpg

う〜ん。これならオフ会などでも活躍してくれそうです 

夜、サーモプロテクターをする時は、プレートが倒せるので問題無くクリアです 

まだ外観の問題として、ワイパーブレードが若干被るから角度調整しないと。。。

あとはキャンカーの形のようにプレート加工もしてみたいです。

多分、レガードオーナーでこのステッカーを持っているのは私だけでしょう 

K氏さんも刺激されないかなぁ 


まだ、暫定なのでもうちょっと弄りって完成かなぁ。。。








お し ま い








 
2011.12.09 Fri l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (20) トラックバック (0) l top


先週末にやった快適化をアップしておきます。


やっとと言った方がいいでしょうか 

レガードを購入してから、3ヶ月後には手元にあったパーツを取付しました。


定番でもあるかもしれませんが『車速ロックキット』です 

5_20111207235341.jpg

以前、『やまもとさん』 『タケパパさん』もやっているものを真似ちゃいました 

先ずは箱です。何だか他のパーツでも箱は一緒だとか 


2_20111207235342.jpg

寒い夜の中で作業を続けてやりました 

作業に夢中ですと写真の撮り忘すれに気付きここで一枚 


3_20111207235342.jpg


これは配線分岐が正常に完了したコマです。。。 

実は・・・

取り付けにあたり、配線ブッチンの箇所をやまもとさんと同じ事をしてしまい。シッパイネ

再度、読み直しとタケパパさんに聞き直して完了したのです。 キイテアンシン

間違えて配線した時は、発進☛ロック・オッケー☛40㌔でアンロック 

なんて事をガチャガチャと繰り返して大変でした 

配線し直し、ジャンパー設定を確認したりして再度発進 

すると・・・

ガチャン〜  ・・・50㌔??? おっ!!開かない 
これでオッケーと車内一人でガッツポーズ 

やっとユニットとパネルのはめ込み作業にかかります。

4_20111207235342.jpg

ここに格納しましょう。


最後に一言

説明書はあてにならない事もあるということを学びました。セッテイギャクジャン〜

そんな感じで一人コントをやりながらも取付完了 

これで、子供が不用意にドアに触っても開かなくなり安全となりました 







お し ま い






2011.12.08 Thu l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (16) l top


フロントグリルが無い・・・(ー_ー)!!




あまり、見え過ぎも嫌なので被ってやりました  



2.jpg


誰か見ませんでした・・・(^^ゞ




お し ま い




2011.12.07 Wed l 修理・故障 l コメント (16) トラックバック (0) l top