8月28日(日)に埼玉県狭山市にある『智光山公園こども動物園』へ両親を
誘い遊びに行ってきました 

今年の夏休みは家族の夏休みの予定が合わず、長期キャラバンは
見送りになりました 

そこで、できるだけ思い出を沢山作ってあげようと思いネットで朝から必死に
調べ・・・(+o+)

そして・・・・   ありました

ここの公園はとにかくデカイです。

以下HPから抜粋です・・・。

総面積53.8ヘクタール、東京ドーム約11個分の広大な敷地に、アカマツ、コナラ、クヌギなど武蔵野の豊かな自然をそのまま生かして作られた大規模な都市公園(総合公園)で、市街地から車で5分ほどのところにあります。
公園内には、こども動物園をはじめ市民総合体育館、都市緑化植物園などがあり、市民の憩いの場所となっています。

その中で私が注目したのは動物園でした 


おすすめ点

①入園価格が安〜い 大人200円 チビ無料です 
 
②動物と触れ合える

③自宅から近い(笑)

格安にこしたことはありませんからね 

まず看板〜

7_20110829232808.jpg

この先に動物達が待っています。

3_20110829232625.jpg

園内中央にはふれあい広場があります。

ヤギや羊もゲージ内で開放状態 勿論触れ合えますよ (^-^*)


5_20110829232624.jpg

ここではねぇ・・・。勇気を振り絞るチビ達がいますからぁ 

4_20110829232624.jpg

そして勇気を出した勇者達が 

2_20110829232625.jpg

6_20110829232624.jpg


持てた〜

初めてかも!? 

目にはモザイク入ってますが、明らかにビビリ顔です 

ここでは、ひよこさんとモルモット君を触ったり抱っこしたりと楽しそうでした 

成長してきているチビ達に親としては嬉しいですね。

園内も広く芝生広場があるのでお弁当持っていけば一日ゆっくりと動物の観察もできます。
驚いたのが、動物と触れ合った後は手を洗いたくなりますよね???
ここの動物園は手洗いができるようにハンドソープがしっかりと各水道に設置されていました ビオレデシタ
痒いところに手が届くサービスですよね。

園内には馬や猿山など結構充実していましたね。
赤ちゃん小猿は可愛かったです(^_-)-☆

最後にキャンカーで行くとどうかというと・・・

大型バス置き場は開放されていました。
ダメなところは赤いコーンがありましたからぁ。。。
ちょいと失礼し駐車できました。


最後にチマチマとお出掛けをし、夏休みのお出掛けはこうして終わりました。

来年は長期キャラバンにいけるといいなぁ




おしまい








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.08.29 Mon l おでかけ l コメント (14) l top

8月27日(土)に幼稚園の夏祭りに参加してきました\(^o^)/

夏休み最後の思い出にと幼稚園でのお楽しみ会がありました 

当日は子供達が喜ぶように先生達は頑張っていましたよ 


我が家は気合を入れて一番!?だったみたいで写真に人がいません(笑)

準備中にとね。

櫓もあります 

ここはお面コーナーも兼ねてましたね。

1_20110829224210.jpg

2_20110829224210.jpg

当日は園児用にチケットが渡されていて、自分の好きなものと交換できる仕組みになっています。
それ以外にはスイカ割券・ヨーヨー釣り・ゲットやさん(くじ引き)など多数がありました。

園児達が夏季保育で作成した子供神輿もありました。
これを幼稚園の周りの公道を園児達が担ぎ練り歩きましたよ
可愛声で『ワッショイ〜ワッショイ〜』と大声で 

3_20110829224210.jpg
自分の似顔絵が貼ってありますよ。

とても上手にできており、成長を感じられましたね 

そして夜は、園児で櫓を囲み盆踊りをやりました。

そして、親も交じってのダンスもあり子供も大喜びでした 

5_20110829224210.jpg

アレ?? 写真ブレてしまった ゚(゚´Д`゚)゚

最後は花火大会もありましたが、打ち上げ花火はう〜ん(-_-;)という規模で。。

家庭でも・・・


『夏休み最後の思い出になった〜』と言っていましたので楽しめた様子でした

夏休み最後の土日はこれがあるからお出掛け・・・ぁ 





おしまい




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












2011.08.29 Mon l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

平日休みを利用して『レイクタウン アウトレット』に行ってきました〜

敷地はこんな感じでした。

aeon201108.jpg

広いですねよね〜 

こちらレイクタウンは休日かなり混みますね。

そこで空いているいるだろうと思い行ったところ・・・

空いていました 

建物から入口へ 

8_20110824213745.jpg

3_20110824213138.jpg

中へ行くと・・・

2_20110824213139.jpg

4_20110824213138.jpg

店舗数も140点程ありますが、私は特に欲しい物はないのでね。
ウィンドウショッピングになってしまいました。

ほとんどの商品が半額程で売っていました 

例えば・・・一万円値引きされて5,250円でしたよ。レディースネ(-_-;)

6_20110824213138.jpg

ウチが買ったのはチビのTシャツ2枚で2,000円でした。定価で買うと(;゚Д゚)!そんなにするの??

残念らながアウトドア商品は特に買ってないです 

お隣のレイクタウンの方が買うのがあるのかぁと思い疲れたの帰りました。


最後に・・・キャンカーで行く人がいるかなぁと思いね。
駐車場ゲートです 

7_20110824213157.jpg


ご覧の通りキャブコンでも行けますよ!
駐車上の大きさもゆとりがあると思います。

まだ、バーゲンを延長してやっているようです。

おしまい





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







2011.08.24 Wed l おでかけ l コメント (18) トラックバック (0) l top

今日は午前・午後とで別の用事があり忙しく動き回りました 


午前の用事はキャン友さんの『ヘイハンさん』とちょいとアレの制作相談を\(^o^)/

今日は軽快にバキュ〜ンと来たみたいですよ。

3_20110820213358.jpg


とあるグランドにいるとなり、お邪魔して打ち合わせをしました。
アレ、宜しくお願いしますね


午後は会社後輩の家でガーデンBBQのお呼ばれがあったので行ってきました。

流石、田舎と噂に聞く豪邸でビックリです 
周辺は田園風景でなんか癒されました 

メンバーは総勢大小合わせて32名でした 
この幹事役では無くて良かった〜と思いました 

庭ではこんな感じです。キャンカーでも余裕です Σ(゚д゚lll)

4_20110820213357.jpg

今回はゲストなので楽ちんでした(^v^)
出てきた食材をモグモグとね。

1_20110820213358.jpg

2_20110820213358.jpg

子供達は室内で任天堂Wiiをやったり、庭でボールを蹴ったりとハシャイでいました。
これも同世代の家族が多いからならではですね(^^♪

大人は外でたわいもない話をしてほろ酔い加減も良く絶好調でした。

楽しい時間も過ぎていき、日も傾いてきたので花火の時間です 

パパ友は気合を入れて打ち上げ花火のオンパレードでした。コレハイチブネ

8_20110820213357.jpg

騒音も煙の心配の無い立地だけに派手にやってました!

5_20110820213357.jpg



そして、花火も終わり片付けをしていると天気予報通りが降ってきました。

なんとか天気がもってくれてよかったです

夏の思い出がまた一つ増えました




おしまい


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







2011.08.20 Sat l おでかけ l コメント (14) トラックバック (0) l top

今日は家族サービスと愛車のメンテをし多忙な一日でした 

まずは、家族サービスでプールに行ってきました 


朝から『川越水上公園プール』へ行ってきました〜  

因みに15日は『加須はなさき公園プール』にも行ってました!

水上公園系は、会社から激安チケットが配布され・・・・ラッキー 
 
1_20110817224345.jpg

子供達の思い出作りもしなくてはいけないのでね。

平日だし私は、ゆっくりと出ればいいと思っていたのですが・・・ 

結構混んでいて、木の下などの日陰は先着の方々がもう居ました。

しつこく周りを見渡すと木陰があり、場所作りをしそそくさとプールへ

長男5才は浮き輪でプカプカと ゴセイジャーノウキワデス(^^)
次男2才も今年2回目のプールでしたが浮き輪でプカプカと アンパンマンノウキワデス(^^)

かなり、満足な一日を過ごした様子で帰りの車の中ではイビキ合戦でした 

因みに私はあのオフ会からは別人と言うぐらい黒い人間になっています。クロコゲー 

おかげで背中・肩は日焼けでヒリヒリですよ ☆⌒(>。≪)

帰宅後チビ達は昼寝を。私は一人でレガードのメンテとしてオイル交換へ 

行きつけのあの場所へ。

こうなります。

2_20110817224345.jpg

オイルも綺麗になり、次の出撃に備えておきましょう 

帰宅はなんだかんだで、21時になってしまいました。。。


それにしても多忙な一日でした。


体は当然いまだに、ヒリヒリで痛いですよ 



おしまい







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





















2011.08.17 Wed l おでかけ l コメント (22) トラックバック (0) l top
8月12・13で栃木にある秘湯であるみはらしの湯に行ってきました
オーナーさんはご存知の方は数知れずの有名人であるうな汁さんです

この日は、人気・有名ブロガーさん達が集まるというのでワクワク・ウキウキで参加してまいりました。

私は、仕事の関係と迎え盆の予定があり、短い滞在となってしまいました。
オフ会は短い滞在にも関わらず盛り上がっていました。
連泊されていた方はもっともっと楽しかったと思いますよ。

今回は手抜きで皆さんのブログを参考にしてくださいね。

今回の参加者

うな汁さん
カズさん
タケパパさん
やまちゃん803さん
mario papaさん
ムックさん
とっちゃんkさん
樹里歩空さん
よっちーです

ひ〜ちゃんさんコピペさせて頂きましたよー


こんな感じで集まってました。

7_20110816234039.jpg

その後も数台増えました。
お初のmariopapaさんのアミティーです。
翌日には色々と事件がぁ。途中で帰路に(;゚Д゚)!
詳細はご本人のブログで確認してみてください

3_20110816234015.jpg

四国の有名人のらふくんさん&ひ〜ちゃん自慢のZilっちですね。
リアルにステッカーできてますね。カッコイイーデスネ

6_20110816234015.jpg

夜もふけていき、夕食というなの飲み会突入です。
お酒のつまみとして、私はの差し入れは陸奥湾のイカの刺身・ウニの瓶詰め・カニを持ってきました。
お味は・・・皆さん喜んでましたので○ということで( ^∀^)


そして今回のメインディッシュである天然うなぎの登場です 

13_20110817000928.jpg

5_20110816234015.jpg


今回一番最後の登場は、とっちゃんkさんでした。
時間は24:20頃だったと思います。
お仕事が終わり、かっ飛んで来たそうです。
写真は・・・無い〜っす(笑) ゴメンチャイ アッ!ヤマチャンサン・ムックサンモダ(^^ゞ 

その後、うな汁邸の母屋でワイワイ・ガヤガヤして26時まで宴会を〜

そういえば。。。

今回のキャブコンは皆さん車内にエアコンを積載しているので快適に就寝だったでしょうね。
我が家はありませんから、一台だけけ窓全開でしたよ 
でも、夜は涼しく車内の温度計は25.5℃を指していました。
なんとか就寝できる暑さでしたからいいけど。ヘイチナラ… ギャー デスヨ!

翌朝も快晴に恵まれて、午前中はプールで遊びこんなことまで

2_20110816234015.jpg

スイカ割りです。このスイカ甘くて美味しかったです。

そうこうしているとランチの時間です。

ランチメニューといいますと・・・

冷製パスタとうな汁さん特製手作りピザを頂きました。

8_20110816234039.jpg

10_20110816234038.jpg

これも美味しくてちゃっかりおかわりしました。

その後、樹里さんご夫婦も参加します。シャシントリワスレー

入れ替わりで昼食後やまちゃんさんと私は各自出発です。

やまちゃんさんは、宮城県へ向けて出発

12_20110817000928.jpg

奥様はお初でど〜もでした。オミヤゲオイシカッタデス(^.^)

私は迎え盆の為自宅への帰路に

こうして短く楽しいうな汁さんオフ会は終了してしまいました。

最後に・・・おみやです。

色々と頂き、ありがとうございます

14_20110817000928.jpg

今回お世話になった方、ありがとうございました。
主催者である、うな汁さんありがとうございました。
遠方からお越し頂いた方、ご苦労様でした。
また、会える日を楽しみにしています!


おしまい 











にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村












2011.08.16 Tue l オフ会 l コメント (22) トラックバック (0) l top

今日は個人が営んでる温泉施設!?に行ってきます。  



『ここです!!』


最近、ご無沙汰なのでどのような楽しい会になるか楽しみです。

新たな出会いもありそうな予感   


あれも積込んだし、いざ出発〜   


では、行ってきます(^o^)/




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






2011.08.12 Fri l おでかけ l コメント (10) トラックバック (0) l top
今日両親が、『さいたま 水族館』に行ってきた〜とお土産を貰いました。

白いビニール袋の中にはこんなものが 



1_20110810000655.jpg

GIANTSのマスコットであるジャビット君柿の種 カレー味です

なんで水族館のお土産売り場に。。。

でも考えないとして・・・ 一箱6個入を5箱も貰いました


金額聞いてビックリ  


なんと・・・  一箱ビックリ価格だったそうです 

通常販売なら結構する筈ですよね。

勿論、なんか訳あっての販売方法ですよね。


なんでこんな安いかと言うとね〜  


賞味期限が今年の8月25日です

これなら、ゴミで捨てるより売って少しでも利益になればの気持ちでしょう。


これ、食べきれませんしね〜 

今週末の酒のおつまみとして提供しましょうかね。

でも、食べたい人いるのかなぁ??




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2011.08.10 Wed l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

ここ最近またなってきましたね 

日曜日に、〇ートバックスに用事があり行ってきました。

そこで、目にしたものが


1_20110808223006.jpg

これはPCでも使えるUSB卓上扇風機です  

これを見た時の頭の中は・・・・ 


ほほう〜  会社の中は節電の為エアコン温度設定が28℃だからあぢーなぁ。

これを貰って帰れば・・・仕事しながら多少の風でも涼しく仕事に集中できるなぁ

と・・・考えながら『これ、頂戴\(^o^)/』と言ってみると


悩んだ店員は…  


『いいですよー サービスしますよ!』 ラッキー


言ってみるもんですね 


早速、今日会社のデスクに置き試してみると。

『これいけるなー 意外に風がきて涼し〜い』


節電という観点からはズレますが、デスクマジ暑いのです。。。

小さな幸せと思い、仕事に励む事にします


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2011.08.08 Mon l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top


我が家には、毎日夕飯時になると人気者になるものがあります


この人気者は、無駄口を叩かずせっせと働いてくれます。



しかも、笑顔も忘れずに疲れも知らずに・・・・・









その人気者はこの子です  














1_20110802230833.jpg




今年は子供達が何故か、かき氷にハマっております



なんでしょうね・・・?


暑さはどこへと・・・という日々が続いているのに我が家では猛暑日かというぐらいかき氷が売れるんです。

こちらのマシーンは自動かき氷機なので、氷をセットして上から手で抑えてあげるだけで『ガシャ ガシャ・・』とせっせとお腹に氷を出してくれます。

昨年の出番はあまり無かったのですが、今年は激務の様です



8月まだ始まったばかり、暑い夏本番がきたらオーバーヒートでしょうかねぇ。。。


これから更に出番は増えるでしょう




このキャラクターに反応する人がいると思います(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







2011.08.02 Tue l 日記 l コメント (18) トラックバック (0) l top