レガードの一年点検に7月30(土)に購入店であるRVランドに行ってきました。

天気は徐々に回復し、販売店に着く頃にはました!

今回の点検は仮装部分すべての機能チェックでした。

点検は10時30から始まります。

車を引き渡し、恒例の場内散策へ

目新しいものはないかなぁと見ていましたが・・・・

特に無かったです。。。

でも、こんなものがレガードにあったらなぁと

1_20110731225343.jpg

室内エアコンですね。室外機がぶら下がっていますね。
この時期は必須装備らしいですから。(店員談)

因みに我が家にはあ・り・ま・せ・ん

場内には名前は知りませんがこんな動物も
ペットなのかなぁ

5_20110731225342.jpg

途中暇になり、ピットへ

すると何か作業をしています・・・

10_20110731225401.jpg

レガードにステッカーが貼られていました。

更に場内を散策していると・・・・

あれ?工事?

トラックの荷台には、踏切の遮断機がある??


7_20110731225342.jpg


社長さんに聞くと

ゲートを遠隔自動開閉にするそうですよ 来場一号車は誰になるんだろう?

時間を潰しているとやっと『終わりました〜』と一声がかかりました。


整備の人からの説明では特に問題はないようです。

車両を確認していると

4_20110731225342.jpg

そうです。さっきステッカー作業をしていた車はよっちー家のレガードでした。

長男は何故か満足顔しています

これがあるとRVランドでメリットがあるらしいのでね。

帰りに気になる一枚・・・モータープールも併設したそうですよ。
詳しくはRVランドさんに聞いてみてください〜

2_20110731225343.jpg


点検も終わり、次の目的地はアポをとっておいたタケパパさん家へ

一般道を走り、休憩がてら道の駅『しょうなん』に立ち寄ります。

6_20110731225342.jpg


ここでは、タケパパさんへの献上品をゲットしました。

更に一般道を南下します

そして、タケパパさんのアジトに到着です は勿論無しです

詳しい内容は言えませんが、快適化の打ち合わせを バラサレタシ…

打ち合わせも終わり、タケパパさん家に向かいます。

久しぶりのお友達との再開をするためにね。

子供達はパパ達と同じで仲良しですねぇ アレシャシンガネェ?

そして、タケパパさんより『近所の夏祭り行く?』と誘われ行ってきました。

縁日や櫓も組んであり夏祭りですね。

11_20110731225401.jpg

9_20110731225401.jpg

各町内会での露天商が出ており、アレもコレも安かったです

30分程度雰囲気を楽しみました。

そして、次に会うまでの宿題を頂き帰ります

さぁ どこから始めようかなぁ。。。。








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.07.31 Sun l メンテンナス l コメント (14) トラックバック (0) l top

本日で納車一年となりました

購入してから今を振り返るあっという間でした〜

走行距離を見ると、一年間で14,328キロでした。

私の中では、レガードは結構走ったなぁと思っていますが諸先輩方に比べるとねぇ

まだまだです

一年で色々と、遠方にも足を伸ばしましたし、なんと言っても・・・・

キャン友さんとの輪が広がった事が、一番私の中での変化だと思っています。

同じ趣味を通じて話など共通の話題が持て、新鮮な一年を過ごせました

今後も色々と人との繋がりを大事にしてお付き合いをしていきたいと思います。

これからも、よっちーファミリーを宜しくお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2011.07.31 Sun l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top
ちょっと前の快適化ですか・・・・紹介します。

台風の通過した頃だったと思います。

涼しい晩を狙いながら夜なべを繰返し、やっとフロントに新たな光線を加えました

その快適化とはフォグランプのHID化です


ポチッた商品は35WのH3 6000kです。


2_20110728224013.jpg


この商品は特価キャンペーン中でもあり安く購入できました。

しかも、おまけ付きでした



こんな物がぁ

1_20110728224013.jpg


色々と検索しましたが、やり方の参考が無く苦労しましたがアドバイスを頂きながら取り付けました

先ずは昼間の画像です


2_20110728003255.jpg

お〜〜〜〜〜  明るいです!

そして夜バージョンです

ちょっと画像は悪いですがねぇ  

1_20110728003255.jpg

フロントから見てやっと色の統一感が出ました。

取り付けは車体に潜ってやっていたので、翌日は腹筋と首が疲れましたけど自分で取り付けた満足感はありますね。

夜の運転の楽しさが広がりましたね。ヘッドも勿論HIDですよ!



アドバイスして頂いた、〇ケパパさんありがとうございました










にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2011.07.28 Thu l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (14) トラックバック (0) l top
今日は献血に協力してきました

うちの会社には県の赤十字社が献血の訪問に年一回きます。

私は毎年この機会に協力しております。

献血バスがやってきてます。

4_20110728003254.jpg

受付と採血をするために会場へ向かいます。この時はちょっとドキドキです

会場へ入り受付をします。

座るやいなや係の人に、アクエリアスを渡され強制的に飲まされました

質疑応答を済ませ次は採血です。

採血では、血液型の確認と何かの数値を調べており問題なく通過

いよいよバスへ移動です

画像はありませんが、3名が同時に献血できるようになっています。

献血台は電動リクライニング機能で看護婦さんが勝手にポジ決めを・・・

気を落ち着かせるためか、車内にはラジオが流れていたり天井に献血中の足の運動ポスターが貼ってあったりと色々工夫されていました。

私は成人男性なので、400mlを提供します。

女性は200mlでしたね。

献血開始後、10分掛からず献血終了です。血がサラサラなの?

私と同じグループのもう二人は・・・貧血になり中止で係の人の付き添いで外へ・・

終わったらまた、受付のある会場へ戻りしばし休憩です。

貰ったコーヒー

3_20110728003255.jpg

休憩時には宣伝も


5_20110728003254.jpg

色々くれるんです。
でもその中には(笑) 献血ウォーカーってどこかで聞いたことある雑誌のパ・ク・リですね。

表紙は石川 遼君でした〜 サスガー

休憩も終わり、仕事に戻りました。

今回の注射をしたベテラン看護婦さんは上手かったみたいで腕があまり痛くありません


また、やろっと!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









2011.07.27 Wed l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
7月24日(日)に会社のメンバーと日帰りBBQに行ってきました〜

場所は前回下見に行った、埼玉県飯能市にある清流園です。

HPはないので、ググッてみてくださいね。。

ここ日帰りBBQ専用キャンプ場なのでキャンプ不可だしサイトの予約も不可なんです。
条件の良い場所を取るために、我が家は前泊となりました

前日は休暇をとり、準備の為の買出しをしましたが買出しの量が・・・

半端ないんです。だって大人11名 子供7名ですよ
これ一人で買い物なんでレジではちょっと恥ずかしい量でした


買い物と荷物の準備を済ませ、いざ目的地へ向けて

キャンプ場近くに車中泊をしましたが、夜は川の近くだったので涼しく寝れました

翌朝はになりBBQ日よりになりました

Dayキャンプ場へは、7時半頃入場しましたがもすでに5組みの家族がいました。

早くからいい場所を確保しようと来ているんでしょうね。

それでも木陰をキープしました

1_20110726073022.jpg

サイトの裏は直ぐ、になっています

11_20110726073046.jpg

川は子供の膝ぐらいの浅瀬で流れもゆっくりでした。
安心して水遊びが出来ました。

4_20110726073021.jpg

今回はこんなものでBBQをしました

ロードトリップ(TM)グリルLXE-J コールマン新作です
因みに私のではありませんよ。。。 コウハイノデス

14_20110726073129.jpg

こんな感じになります。

2_20110726073022.jpg

お肉も火力が強くあっという間に

サーロインステーキを豪快に焼き焼きします。

今回は、こんな物も産地直送で 青森産です〜

17_20110726073129.jpg

うにの瓶詰めです。 海の臭いが瓶の中にパンパンに詰まっていました。
それを・・・・こがまる君で炊いたご飯の上に ニッシッシ

6_20110726073021.jpg

わさび醤油を少々を垂らし口の中に放り込む

これがまた口の中でトロけていきました

また、味わいたい絶品ですね。

差し入れパート1では、青森県産の定番である帆立とウニでした

8_20110726073047.jpg

今回は烏賊あり・鮭ありで海山物がテンコ盛りでした。バターで炒めてパクパクと

げそだけじゃなかったですからね。上半身は先に口の中に〜

3_20110726073022.jpg

こうして次から次へと胃袋に吸収されていきました。

今回、私は食べ専門でいられたので楽ちんな一日でした

差し入れパート2では、山梨県産の桃が登場です。 ラストイッコネ

9_20110726073047.jpg


これは親戚が桃園とぶどう園を営んでいる方からの差し入れでした

これも口の中で桃のジュースになる位柔らかく甘〜いスウィーツでした

食あり・笑いありの楽しい一日は時間が経つのが早く撤収準備です。

撤収は大人が沢山いたので10分程でサクッと完了

17時退場を守り、無事に怪我もなくオフ会はお開きとなりました

帰りは、嫁さんの運転で楽ちんして帰路に。

証明の一枚ね。 捏造ではないですからね

13_20110726073046.jpg



たまには、会社の事を忘れてハジケル事も大事だなぁと思った一日でした







にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2011.07.26 Tue l キャンプ l コメント (14) トラックバック (0) l top
タイトルでもふれてますが、デビューしました

レギュレターを買うためのおこずかいが無く…


本体は大夫前からあったのですがぁ


チマチマ貯金して~ 。。。

やっとこさたどり着きました。

2_20110721210310.jpg

2_20110722210709.jpg


3_20110721210309.jpg

炊いた感想は、もちろん美味しかったです!

今後は、色々使いながらこがまる君で食のレパートリーを増やしていきたいです!

早く、キャンプデビューさせてあげたいです





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2011.07.21 Thu l 日記 l コメント (25) トラックバック (0) l top
7月16日(土)に地元の祭りに行ってきました。

ほんとはお出かけの予定が入っていたのですが、長男に体調トラブルがあり・・・

自宅でゆっくりしようと思っても・・・ できませんね

家にいることも限界と考え『近くにお出かけしよう』となり?なった?

一年に一回だし、体調もなんと良くなってきたのでね。『ちょこっとね』と約束して

動画を初めてUPしました。
[広告] VPS


ポイントが抑えられていなく。スイマセン

地元は小さい市なので、神輿も多少見劣りしますが迫力はあります

10年前までは、先頭で『ワッショイ!ワッショイ!』と声を上げてやってました

翌日の肩はパンパンで饅頭が肩に入ったかと思うほど腫れますよ!
勿論、翌日は有休でおやすみしてました。

もう担ぐ事はないと思いますよ。。。


でもチビから衝撃の一言・・・

『来年はあっちにいるの?』  おっ! 爆弾発言です

心の中では・・・ ムリデス(-_-;)
今は、見るのが楽しいのでね。来年はごまかす理由が必要だなぁ

体調さえよければ。。。キャンカーの聖地と呼ばれるところに行くはずが・・・

お誘い頂いた〇ンケンさん。次回もお誘いお待ちしております。
『行く〜』と言っていたのに、〇ケパパさんスイマセンでした。。。
また、遊んでくださいね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2011.07.18 Mon l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top

ちょっと息子に言われた事が・・・。


『ねぇ 俺が作ったペン立て使ってる〜??』と、まぁ思い出しまして。

先月の日記でもブログアップしましたが、長男が父母参観で作った物を持ち帰ってきました。


『前回の記事です』



で〜 完成した作品は・・・コレです

なんでしょうかねぇ???




1_20110713221241.jpg

よーく見ると車に見えませんか?



もっとよーく見ると、そうです 




我が家のキャンピングカーのレガードなんだそうですよ

エントランスドアが大きいかなぁ。 

特徴は捉えていて良しとします

ウレシイではないですか〜 

家族思いと言いますか? パパ思いと言いますか?

可愛い息子です

会社に早速持っていきました。デモデスクノヒキダシノナカネ〜ダッテシャソクキビシイカラネ

大事に使いたいと思いました。


この記事。。。  親バカですいません〜




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2011.07.13 Wed l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top

7月9日(土)に東京キャンピングカーショーに行ってきました

天気は梅雨明けの影響もあり、カンカン照りの天候に恵まれあち〜1日でした

朝はゆっくり出発し、東京ビックサイト入りは10時頃の到着でした。
駐車場も比較的空いておりました。

キャンカーショーは約束していたキャン友のタケパパさんと合流し早速会場へ。

お互いパーツ目当て!?でまずはロータス☛バンテックの順で

12_20110712001520.jpg

小物を買い物しておきました。通販で買うともったいないから折角なので現地購入

その後は各ブースへの探索へ・・・
やっぱりナッツさんは相変わらずの盛況でしたね。

1_20110712001521.jpg

10_20110712001617.jpg

6_20110712001521.jpg

買えないけど一枚・・・

キャンカーショーを一周して、お目当てのあれを拝見

デッカイのが鎮座してましたよ

3_20110712001521.jpg

リモコンもこんな感じと(^.^)
7_20110712001521.jpg

当然、囁かれてしまいましたよ(笑)
おこずかいどうやって・・・(-_-;)
詳しくは本家を参考に


http://yone1390.blog21.fc2.com/blog-entry-311.html

外で暫く話をして時間に余裕があったので子供の為にね。あそこへ移動します。

場所は千葉県にある『ファンタジーキッズリゾート稲毛』です。

ここなら外が暑くても快適に室内でチビ達を遊ばせられます。

5_20110712001521.jpg

15_20110712001617.jpg

室内にはパパ・ママにとってはありがたいものが。。。

16_20110712001618.jpg

そうです。マッサージチェアまで完備されています

時間制で1時間半みっちりと遊びました。

今回の一日でまたチビ達は仲良くなりました

夕方5時頃お別れし、帰路につきます。

流石!!!首都高速!!!! 渋滞です

渋滞の嵐で帰宅に3時間もかかっちゃいました(笑)アハハ・・・マッタク

当然ですが、右足はパンパンでした。。。

今回の目的は全てクリアでき、充実した一日となりました。

また、遊んでくださいねぇ 次はいつ。。。?







2011.07.12 Tue l おでかけ l コメント (18) トラックバック (0) l top

土曜日は嫁さんの仕事があり、終日暇になっていたのでちょっとお出かけに〜(^^♪

お出かけといっても自宅から程近い場所へ・・・

この時期はとても暑いので、涼みと河原でデイキャンプが出来そうな場所を息子達と探しにいきます。

この辺では、荒川や都幾川や名栗川など、河原でBBQのできる場所が結構あります。

月末には、またまた会社のメンバーとのBBQの予定があるので下見もかねて〜

今回は名栗川での開催を検討し、事前に場所はチェックしています。

自宅を10:15に出発

下道40キロをタラタラと走りながら一軒目に到着

名前は「ゆのた」です。
ここはもともとドライブインとして営業していたみたい。

駐車場も100台以上は止められそうでした。
道路の反対側も駐車場があります。
なんでも7月末に観光バス2台での団体客の予約があるそうで。。。

1_20110705002226.jpg

駐車場です。私の後ろ側に受付棟があります。

3_20110705002225.jpg

河原へは急な階段を降ります。
子連れや荷物の移動は大変かも
狭いし急なんです。写真は子供抱っこしていたので。。。

11_20110705002248.jpg

河原へ降りたところです。木陰も結構あります。
奥に見える三角形の岩は飛び込み岩と命名されているそうです。

5_20110705002225.jpg

川はとても綺麗で泳げる感じでした。

奥に行くに従い、水深も深くなっています。
川の流れは穏やかでした。

この場所のロケーションは悪くはないのですが、やはり駐車場から遠いし荷物の移動に難点を感じました。
そして、トイレも管理棟まで登って行かなくてはいけないので。。。。(-_-;)

20分ぐらい水遊びと石投げ??して次なる場所へ移動します。

次は、同じ名栗川で「清流園」ってな場所に到着です(^^♪

ここは「ゆのた」へ行く途中に看板を見かけていました。
ちょっと寄ってみましたが。。。。
なんと意外に穴場??と感じました。

土曜日なのに、場内には3組みの家族しかいません

しかも、河原までキャンカー横ずけOKでした。
料金は車一台一日1000円です。これだけです。
9_20110705002248.jpg

キャンカー止めても余裕です。
車の配置の仕方によってはプライベートスペースも作れそうです。

7_20110705002225.jpg

木陰もあちこちにあります。

6_20110705002225.jpg

川の流れも緩い感じです
家族連れが浮き輪で流れていました。
それを見て安心と感じました。

10_20110705002248.jpg

炊事場も簡易的でしたがあります。
トイレが見当たらなかったのですが、多分あるでしょう

帰りにおじさんにキャンプ出来ますか・・・・?と聞くと・・・
答え。。。「うちはデイキャンプ専門だからダメだよ。」との返答。
残念です。せせらぎを聞きながらキャンプできたらいいなぁと思っていましたが。。
まだ、時間があるので月末までにゆっくりと探してみます。





2011.07.05 Tue l おでかけ l コメント (18) トラックバック (0) l top