野暮用でTOYOTAの中古車shopへ行ってきました。

場内をちらほら・フラフラとしていると「店員さんが店内で飲み物でも〜」と。

店内に入り、アイスコーヒーをお願いしました。

すると・・・

2011-06-26 15.20.36

アイスコーヒーの隣に、親切にもクッキーが・・・

良く見ると埼玉トヨペットの文字が

店員さん「オリジナルなんです〜  どうぞ〜(#^.^#)」

マスコットキャラクターの一平君っていうんですよね。

それでは、「一枚 頂きます」と。。。

お味は紅茶味でしたが、これが結構美味しかったです。

残りは家族の為にテイクアウトしましたよ!

小さいサービスにもこだわっているんだなぁと感心しました。

これも企業努力なんでしょうかね。

目的も一応達成できたので、足早にお店を後にしました。

だって、あんまり長居しちゃうと車が欲しくなっちゃうので(^ω^)


こんな平凡な生活の中での発見もおもしろいなぁと思った日記でした!




2011.06.29 Wed l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top

6月20日の出来事ですが、ブログに残す事にしました。
今は落ち着きましたので。

6月20日早朝5時半頃だったと思います。
親からの電話で起こされました。
内容は『弟の乗る車が事故を起こした!』と第一声!
落ち着いて内容を聞くと。
『タイヤがバーストして、路肩に衝突した』と言われ仰天。
その日弟は残業で帰りが遅くなっていました。

弟は現場でJAFを呼び現場で待機しているとの事。
特にこの事故による怪我は無かったようです。
先ずは無事を確認しました。

国道での事故でしたが、他の車両を巻き込む事無く回避できたことは不幸中の幸いでしょうか。


その後、車は最寄のGSにレッカー移動されました。
その料金も事故を起こした当人には更に痛い39,000円だった
そうです。
なんでそんな・・・
アメ車は車重・幅員・長さがJAFの車では牽引規格外だそうで
後から4tレッカーが手配されてしまった結果、高額な出費になってしまいました。

私は仕事帰りに車を見に行くことにしました。

そして変わり果てた姿に唖然

2_20110623004613.jpg

3_20110623004613.jpg

4_20110623004613.jpg

右前輪がとんでもない方向へ。
そしてアルミホイールが衝撃により変形。
タイヤはバーストし、裂けていました。
バンバーも衝撃でめくれています。

その後、知り合いの修理さんに相談しましたが、修理は不可能に近い状態。
修理したとしても、その後の走行が不安だし修理代が高額になると。。。
当然廃車となりそうです。
現在部品取りの車としての引き取り依頼中です。

このアメ車は私が購入し弟がその後、勇姿を受け継いで乗っていてくれていました。
こんな結果で車を手放すのは、兄弟共々残念です。
ですが、起きてしまった事は仕方がないので今は受け止めています。

この車自体は特に私は思い入れが強く、キャンピングカーを購入するきっかけとなった車でもあります。
以前も紹介しましたが、この車でトレーラーを引っ張って遊びに行ってました。
富士山や猪苗代湖などキャンプ場をメインで活動していました。
トレーラーを牽引している中で、うちの家庭では不便を感じ手放しましたが思い出はちゃんと残っています。

富士ぐりんぱキャンプ場にて

6_20110623004613.jpg

5_20110623004613.jpg

約9年間よっちー家で可愛がってきましたが、お別れは突然です。
まさか、バーストをきっかけに廃車になるとは残念です。
やはり、リフトアップやホイールの大径化・オフロードタイヤなど無理な装備も原因と思っています。
弟も『他人とは同じでは・・・』と言って、今のスタイルにしたのでしょうがやはり無理があったようです。

本人は相当ヘコンでおります。

次買う車でも悩んでおり、まだ相談役が必要みたいです。

最後に・・・・

色々な思い出をありがとう。そしてキャンピングカーの世界に導いてありがとう。

車はレガードに変わりましたが、これからも色々と思い出作りを頑張っていきたいと思います!



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2011.06.23 Thu l 日記 l コメント (18) トラックバック (0) l top
6月18日(土)の夜に埼玉県坂戸市で行われていた、プチオフ会に参加してきました。
また今回も弾丸参加となり、楽しいひと時を過ごしてきました~

19日(日)に幼稚園の父親参観があり、今回のオフ会は見送ろうと思っていましたが・・・

20時頃ケイタイが鳴ります

なんと、うな汁さんからの直電です

『あれ、こないの???』とお誘いの電話でした。

嫁さんに相談し、快く快諾~

そうと決まっても出掛ける身分なので少しでも家族サービスと思い子供を寝かせつけてね。

バタバタしながらも、24時前に出発

一般道を激走して目的地に到着です

着いて直ぐにオフ会の輪の中に


5_20110620002443.jpg

得意げにうな汁さんがあやとりを披露

7_20110620002503.jpg


毎度の関東勢でのオフ会となりました。

うな汁さん・かっちゃんさん・ナミッキーさん・樹里歩空さんと私。

到着後、メールが来ました。
『もう、着きましたか?』・・ん??? タケパパさんからのメール

なんと。。。これから参加するとの連絡が・・・ 

23時20分ですよー タフですねー

そして

8_20110620002503.jpg

そして時間が経つのも早く、27時に解散となります。

私は、明日父親参観があるため、この辺で失礼を

翌朝は、チビ達に起こされること無く、自分で起床し参加しましたよ(^▽^)

皆さんのお陰で、とっても充実した週末となりました

また誘ってくださいね~

2011.06.20 Mon l オフ会 l コメント (15) トラックバック (0) l top

今日は幼稚園行事で、父の日参観がありました
日頃、幼稚園での出来事は聞いている私ですが、やはり息子の成長は気になりますね。
日曜日の開催だけあって沢山のお父さんが参加されていました
天候もなんとか持ちこたえ、曇りの1日でした。

登園後、外での全体開会式!?が行われました。
園長先生の挨拶⇒父母会代表挨拶⇒メロディ体操・・・
園児相手に45分は長過ぎでした
当然園児達は想像に任せます・・・



1_20110620002443.jpg

ウチの子は、ピンク帽子の桃組です

その後は、各クラスに分かれてお歌などが披露され、成長を感じられましたね。
年少では、べそかいて両親を探していたアノ子がこんなに

教室にはお父さんの似顔絵が展示されていました

9_20110620002503.jpg

因みに私は普段眼鏡をかけてませんよ~
お友達の影響で眼鏡を書いた感じだと思いますが

そして、折り紙を使った作品も展示

10_20110620002503.jpg

最近、妙に折り紙に凝っていたのが分かりましたよ。

今日は、父親合同の紙粘土を使ったペン立て製作をおこないました。
画像は・・・ 夫婦作成に夢中で無し。。。

後程、色付け作業してから持ち帰るみたいです。その時にでも。。。

午前中2時間弱でしたが、普段の幼稚園での行動やお友達との交流も見れてホットしました。

感じた事は、成長って早いものですね。



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2011.06.20 Mon l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
2日目は朝から快晴に恵まれました

晴れ男は誰でしょうね(笑)キットイタハズー

朝のサイト風景です

1_20110614005955.jpg


今日のメインは公園遊びになります。

朝食は各家庭でサット済ませサイトの片付けを。

撤収の心配だった親亀さんでしたが大人3人で5分たらずで完了。
あんな大きなテントがこの短時間で・・・オドロキです

ここでとっちゃん家秘伝の煮込みハンバーグです。
これが激ウマで何個でもいけちゃう感じです。
実は以前も頂いており、今回はちゃかりでタッパー持参です

4_20110614005954.jpg

サイトの片づけが終わり暫し談笑し、ここでとっちゃんさんファミリーとはお別れです
今回も色々とご馳走様でした
次回も楽しみにしてますよー


お別れ後はタケパパさん・乱丸さん・よっちー家で公園に移動です

この公園ホント大きくてビックリです


あれれ。。。頑張って登っているのは・・・?

2_20110614221835.jpg

乱丸パパとこっちゃんですね。(赤とピンクのTシャツですよ)
登頂成功でしたね!

こんなスリルのある滑り台もあります

3_20110614221835.jpg

フリーフォールみたいなスリルがあり私も何回かねぇ(笑)

奥には有料ですが、本格的なアスレチックもあります。
チビ達が大きくなったら挑戦します(^▽^)

1_20110614221835.jpg


10_20110614010020.jpg

公園内にあるバッテリーカーで子供達はハシャイでいました。
大人は・・・ポッケや財布の出し入れが忙しい。あぁぁ(^-^ა)

ハードボイルドな運転も

4_20110614221834.jpg

仲良しで、笑顔が絶えませんでしたね。

時間もお昼を過ぎ公園を後にします。

ここで乱丸ファミリーとはお別れです。
初対面でしたが共通のアメ車好きの話題で盛り上がり次回も色々とお話聞かせてくださいね

タケパパさんファミリーとは折角ここまで来たからと地元の名物をと探しましたが見つからず・・・

結局高速に乗り、佐野藤岡SAで遅めの昼食を済ませ帰路につきました。

今回も新たな出会いと美味しいご飯をありがとうございました

また皆さん、遊んで下さいね~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2011.06.14 Tue l オフ会 l コメント (12) トラックバック (0) l top

6月11・12日で1泊2日のキャンプに行って来ました

前泊を上河内SAにし夜な夜な集合しました。

一番乗りで私は到着し、皆さんを待ちます。
続々と到着し、タケパパさん・とっちゃんKさんと3台集まり
この日は就寝

翌朝の一枚

11_20110614010020.jpg

朝食を軽~く済ませ、目的地の那須アウトレットへと向かいます。

ここで・・・・・走行中のレガードバックショット

12_20110614010020.jpg

ふ~ん。。こんな感じで走っているんだなぁと思いました。
メッタニナイカラ・・・一枚ね。

そして、各家族でお買物

13_20110614010034.jpg

私は、ここでわざわざ買わなくてもよい靴下の3足セットを購入

とっちゃんKさん家族は各々が買物されたようでしたよ。

買物も終わりチェックinの時間が迫っていますの。
一般道で移動します。


今回お世話になる場所は『那須野が原公園オートキャンプ場』です

こちらは今回がお初になる『セレンゲティ乗りの乱丸さん』に教えて頂いたキャンプ場です。

こちらのキャンプ場は公園と併設しており、チビっ子のいる家庭にはもってこいのキャンプ場です。しかも、温泉施設もキャンプ場内にあり入湯税大人100円払えば利用できるんです。

先ずはサイトに親亀の設営です。

15_20110614010033.jpg
チビッコが立つとこんなにデカイの!!と思いました。

そして今回のベストショット

7_20110614010021.jpg

子供ってなんでも遊び道具にするんですよね。

今回お初の乱丸さんの愛車です。

8_20110614010021.jpg

ルーフペイントがおしゃれですよね

雑談をしていると時間が経つのが早いです。

今回の夕食はとっちゃんさん差し入れのステーキ

2_20110614005955.jpg

私は陸奥湾のホタテを差し入れます。
梅雨時期は販売中止になるギリギリの仕入れでした

3_20110614005955.jpg

乱丸さん家、差し入れのミートローフは焼きに専念していて写真撮り忘れです。。。
ダッチオーブンでしか味わえない代物で貴重な経験でした。
夕食はボリューム満点過ぎる位でお腹パンパンでした。

夕食後は、パパメンバーと裸のお付き合いしその後は大人の時間となり焚き火でまったりと27時まで続きました。眠くなり解散~


2日目は明日、アップします~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2011.06.14 Tue l オフ会 l コメント (26) トラックバック (0) l top
レガードの耳をキラリカバーで覆ってみました

ボディーベースのカラーがゴールド基調でメッキが似合うか・・・・

心配していましたが、なんとなくマッチした感じがあります。

取り付け後はこんな感じに

4_20110606233143.jpg

2_20110606233146.jpg

どうでしょうか?違和感あります??

定番の装着品でありますが、今更なんですよね。。

少しはカッコついたかなぁ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






2011.06.09 Thu l キャンピングカー快適化(車外) トラックバック (0) l top

あと何回休日割引が使えるんでしょうか・・・?

ETC割引が無くなると、夜の行動が多くなりそうです

夜の運転で怖いなぁと感じる部分をある快適パーツで
無くしちゃいましょう

それは     格納バージョン

6_20110606233140.jpg

そして、使用時の展開バージョン  

5_20110606233141.jpg


この数センチカバーで夜の運転が楽になります。

夜はヘッドライトの光が運転席ガラスに映り込んでしまい運転し辛いですよね。

実際に夜になってからテストしましたがよく見えました 

(画像は無い・・・)

これで、夜の右折や車線変更時に後方の確認が楽になるでしょう

このパーツはトヨタ販売店で注文できます。

値段はまちまちかと思います。

快適化を紹介・パクリ公認をして頂いた〇しぼうさん 

ありがとうございます




P・S やまちゃん803さん 付けちゃいましたよ





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2011.06.08 Wed l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (17) トラックバック (0) l top
日曜日の出来事ですが、ポスティングされていたチラシを手に
あるところに。

家から程近い分譲住宅建設予定地に行ってみると。。。

なんとここに

7_20110606233138.jpg

我が子達のヒーローの「海賊戦隊 ゴーカイジャー」が来ていました。

こんなところまでお疲れ様です~

このプレハブ内で頑張って戦ってくれていましたよ

子供達は大はしゃぎでしたね。ウワァー キャーって

最後は、握手会までやってくれました。

長男です。今ハマッテいます

1_20110606233148.jpg

全てが無料イベントであり、子供を集めてその親を引きずり出す!?作戦??

私はその罠には引っかかりませんよー

でも、頂ける物は頂く精神を全面にだしゲット

写真はありませんがちゃっかり品はというと。

牛丼2杯 ラムネ250ml4本 やきそば 2パック ポップコーン4個 お菓子多数 カキ氷3杯 

ちょっとしたランチとなり、〇イダ設計さん昼食費用削減になり
助かります。

最近では〇川〇一さんのCMで有名ですよねー(笑)

そんな子供の為の休日でした。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2011.06.07 Tue l 日記 l コメント (13) トラックバック (0) l top

6月4日にふらっとレガードでのお出掛けを

千葉県では「潮干狩りオフ会やるよー」と誘われていましたが
家族の予定が合わず断念 

また、誘ってくださいね。〇っちゃんさん

子守を兼ねて午前中から動き出します。

行った先は私の定番先の『道の駅 いちごの里よしみ』です。
この道の駅は、公園と農産物直売所やレストランが併設して
おり意外に楽しめます。

5_20110605234412.jpg

6_20110605234410.jpg

ローラー滑り台も新設され、チビ達は10回以上やって汗だくでした

1_20110605234417.jpg

中央広場では屋台もでてました。

2_20110605234416.jpg

カキ氷屋さんやお好み焼き屋さんも出展してました。


遊びも堪能しそろそろ帰ろうとなり、売店を覗いてみます。

すると・・・・


コカ・コーラが・・・・これは安い


この金額でいいの・・・? しかも300ml??? 

えっこのサイズ初めて見た

3_20110605234415.jpg

ファンタも安い・・・80円でいいの

恐る恐るレジへ・・・

なんで安いかは不明ですが、いちごパンも小腹が減ったので
購入しました。

4_20110605234414.jpg


車内でしばし休憩してから帰りました

短時間でしたが、キャンピングカーでのお出掛けができて
チビ達は満足げの顔

ちょっとしたお出掛けでしたが、それなりに満足できたかなぁ



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2011.06.06 Mon l 日記 l コメント (10) トラックバック (0) l top