FC2ブログ

販売店のサイトをなんとなく見ていて、気になった事がありましたのでアップしてみました。

キャンピングカーの安全性は年々向上していると思います。

3点式シートベルトの装着率が高くなっており、ビルダーさんも規制にしっかりと対応できるように頑張っていると思います。

私のキャンピングカーの話になってしまいますが、こんな画像を見付けました

1_20110326094249.jpg

この実験では、最大傾斜度がなんと42°まで!! 

でも実験は誰も乗っていない、且つ走行中では無い、実際の使用状況では無いけど・・・

ここまで傾斜して走る事は無いですが、何の為にアピールしたのだろう(笑)

でも、バランスが良いという事は確かですね。

キャンカーで安全に目的地まで行けるのは、大前提でのお話ですからね。


近い将来キャンカーにも、先進運転支援システム・アイサイトやサイドエアーバックも装着されるような時代がやってくるのでしょうかね。。。

P・S

『何だよ~ 自慢ジャン』と思った方、どうもスイマセン・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2011.03.26 Sat l 日記 l コメント (16) トラックバック (0) l top