ちょっと嬉しい事も含めて驚いた事の報告をしようと思います。

タイトルで魅かれてきた方は、申し訳ありません。

小さい内容になってしまうかもしれませんが、最後までお付き合いくださいね。

結論を先に申し上げておきますね。

うちの4歳5ヶ月になる長男が、初めて補助輪を付けずに、

一人で自転車に乗れました

嬉しいので、つい親馬鹿でブログアップしました

2月25日 夜

以前から、補助輪付けでは結構乗っていましたが、夜に嫁さんより
「幼稚園のお友達でもう自転車乗っている子がいるんだよ」と言われました。

それを聞いた私は「うちの子も、乗れんじゃない?」となり
明日公園で練習しようかとなりました。

2月26日 晴れ

さて、公園に行く前に補助輪を外します。

1_20110227225523.jpg

もう既に、片方外した画像ですね。(ちょっと写真忘れていて・・・

それから、家の近くの公園に行きます

到着後直ぐさま、練習開始です。

そして、1本目です。軽く支えてあげ・・・
2_20110227225522.jpg

あれれ・・・乗れてしまいました

えっ!もう乗れたんか!ビックリです

その後は転ぶ事無く「スイスイ~」と余裕な顔で乗っています

3_20110227225522.jpg

私が、子供の頃は結構苦戦した記憶がありますが、現代っ子は違うのかなぁ

こんな簡単に乗ってしまうなんて



練習開始10分で、直進を転ばずに乗りこなし、30分後には曲がる事まで出来ていました

今日は、あまり無理せずに、練習を切り上げます。
転んだ回数:2回でした。


2月27日 晴れ

本日も自転車の練習です。

もう少し広い公園へ行きます。

『吉見総合運動公園』 ここなら練習にもってこいです。

今日は、プチお出掛けついでに自転車練習なので、私の両親と犬の散歩も兼ねて一緒に同行します。

ここで、公園の様子を少し紹介します。

キャンカーでも余裕の敷地面積です!

オフ会出来そうでしたが、17時に施錠されてしまいます。。。

5.jpg

蓮沼が作られていました。

6.jpg

奥の方が、荒川になります。

8.jpg

そして練習した芝生広場です。

7.jpg

今日も問題無く、『スイスイ~』と乗っていました。
あっちへ、こっちへなので写真が撮れません

よほど嬉しかった様でした。

練習も程々にして帰宅準備します。

ここで一枚、レガードの収納庫の様子です。

初めて下段ベットを跳ね上げて使用しました。

9.jpg

自転車乗っけも、まだ荷物いけそうです!
(チャリのスタンドまだ購入していない・・・です。)

帰りに、両親が前から気になっている、うどん屋に寄り道します。

こちらは、吉見町にある四万吉(よもきち)うどんです。

10.jpg


営業時間は15時迄ですが、お土産は17時まで販売しています。

11.jpg

暖簾は、片付いていますが店内に店員さんが見えますから、声掛ければ出てきますよ。

4_20110227225520.jpg

お土産に2パック購入し帰路につきます。

サイズは『中 2~3名用』が350円 『大 4~5名用』が500円だった様な・・・(^-^ა)
これで明日の夕食は、鍋だと思いますよ。 きっと・・・

こんな親馬鹿にポチッとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.02.28 Mon l 日記 l コメント (22) トラックバック (0) l top
先日、行った logo.gif で

こんな物買いました。

それは

2_20110222225914.jpg

給水タンクの洗浄剤ですね。

購入後お出掛けの度に、少しでも給水タンクに水を入れていましたので
そろそろタンク内清掃が必要と感じていました。

キャンカーショー内で、パーツ販売を行っており

ふと、目に止まったアイテムでした


どうせ後で、通販で購入するなら折角ここまで来ているので買って
帰ろうなんて感じで購入しました。

2月21日の夜に、給水タンクに液剤を説明書通りタンクに入れます。

その後、給水タンクを満水近くまで入れます。

そして、一晩つけおきしておきします。

レガードは、給水タンクが130ℓもあり時間が掛かります。

あ~寒いなんて思いながら・・・

そして、キレイになる事信じて就寝です

2月22日は会社から帰宅し、夕食を済ませ夜のドライブへ

と言っても近所をグルグル走ります。多少荒々しい運転を

気持ち的には、タンク内の洗浄目的なのでバシャバシャと。

そして、帰宅し排水です。

多少泡が出てましたが、FRP!?独特の匂いは消えてました

一応、紙コップに入れて、匂いチェックしておきました

メンテナンスはオーナーの仕事であり、清潔な水でいい旅をしたいですね。


ランキング参加しています! 応援宜しくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2011.02.22 Tue l メンテンナス l コメント (20) トラックバック (0) l top

先日発売のAC誌にコメントが初めて掲載されました

1_20110221184521.jpg


でもでも・・・待てよ

なんだか、ちょっと違うなぁ

あれ~・・・

私が乗っているキャンカーはレガードだけど・・・。

コメントがなぜか、ボーダーです

2_20110221184520.jpg


ほんと、あれれですよね。。。

確か、プレンゼント応募のアンケートに「あなたが興味ある・・・」なんて
フレーズの質問があった様な、無かった様な・・・記憶曖昧です

ちょっと恥ずかしいですよね

でも、初のコメント採用良しとしますか

AC担当者様、せめてレガードのコメントに採用してくださいよー

しっかり書いたんだからー

もう、一部の人からは「プップップですよー」
でも、機会があればまた投稿しようかと思っています


ランキング参加中です。ポチッてくださいなぁ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2011.02.21 Mon l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
2月19日、厄払いの為に、「佐野厄除け大師」行ってきました。

厄払いと言っても、方位除けです。
年回りが今年丁度、三碧(さんぺき)にあたる事が分かり
急遽厄払いに行っておこうと思いました。

今回は、キャンカーでのお出掛けではありません

毎年、行き慣れているとはいえ、もし・・・の事を考えましたので。

自宅から東北道に乗り、渋滞も無く順調に到着です。
1時間半もあれば、ついてしまいます。




厄払いの受付をします。本堂も見えますね。
2011-02-19 13.00.43

無事に祈願が完了しました。
祈願中は写真撮影なんてしたら、逆にバチが当たりますからね。

そして帰りに歩いていける、地元名物のいもフライを頂きました。

2011-02-19 14.16.27

2011-02-19 14.08.40

オーダーすると、おばちゃん2人がその場で揚げてくれますよ

アツアツホクホクでした。1本100円です。おやつにはもってこいです。

近くには、「佐野観光物産展」があり、こちらは、観光バスが来ており、観光名所にもなっているようです。

一応キャンカーで行く人もいるかなぁと思い、駐車場もしときました。

2011-02-19 14.26.26

2011-02-19 14.26.32

広さは、キャブコンの2m×5mは、停められそうです。

比較的大きな駐車場でした。

これで、今年一年間家内安全・交通安全で無事に過ごせます様に

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2011.02.20 Sun l おでかけ l コメント (6) トラックバック (0) l top

2月13日(日)にキャンカーショーに行ってきました

午前中は、幼稚園の作品展があり、12:00頃出発です。

首都高経由で東関道で幕張メッセに到着です。

ここで、偶然にも駐車場で千葉県在住のTKパパと遭遇です

何も連絡していないのにねぇ

ご挨拶を済ませて、会場へ向かいます。

会場内はキャンカーだらけですね。

色々とブースをお邪魔していきます。

CIMG2908.jpg

CIMG2904.jpg

CIMG2905.jpg


今回、室内を見たのは、1台だけでした。このルーツですね。
車内は広々で、キャブコンには無いゆとり空間が向かえてくれます。
価格は1400万・・・当然買えませんね。

CIMG2902.jpg

パーツでは、ルーフエアコンやキャンサスもあり、興味深々でしたー。

CIMG2912.jpg

CIMG2919.jpg

最後に、ファーストカスタムのこちら↓

CIMG2899.jpg

強烈なインパクトがありました。価格は一軒屋が買えますね。。。

夢のまた夢の車です(笑)


でも、チビちゃん達を連れてみて周るのは、正直大変でした。。。

来年は、私一人で来たいなんて心の中で、思っちゃいました(爆)


最後にパーツセンターで清水タンク洗浄剤を購入して帰宅となりました。

昨年は、欲しいなぁなんて見ていた自分が今はオーナーになるなんて
ビックリしています。
大事に、レガードを乗っていこうと思っています!
今日の天気はなんでしょうね。 家の前は雪景色です。

明日の朝は、渋滞になるでしょう。。。

だって、ノーマルタイヤ族の県民ばかりですからぁ

ランキング参加中~! 応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2011.02.15 Tue l おでかけ l コメント (15) トラックバック (0) l top
先日のうな汁邸オフ会で装着しようと思い、頑張ってみたが
絶対装着出来ない・・・

そんな事件もありましたが、やっと「RECARO」シートの装着が
完了です

11日仕事を定時であがり、目指せ○-トバックスへという感じで
向かいます

今日に限ってなんで、雪なんでしょう・・・

そして、19時頃にお店に到着です

早速、車をピットに移動し、取り付け開始です。

2_20110212212425.jpg

今回は当然、レカロ社と○-トバックス間での、発注ミスなので
取り付けは無論無料ですね。
私は、車検証まで提示しておき、ダイナとも伝えておきましたから!
なのに・・・


今回取り付けたシートは「ERGOMED-D」です。

main_ERGOMED-D.jpg


シートは、パーツ中古店で36,000円でした。
現物を見に行き即決購入しました。
シート自体は、昨年末に購入していたのですが、レールの買うお金が
無く今更になっています。
我慢した分、この日のうれしさは◎ですね。


そして、取り付け後のレガードです。
偽者レカロではないですよ!あれは・・・ね

3_20110212212425.jpg


帰りの運転での感想としては、キッチリと体をホールドしてくれます。

多少、アイポイントが上りますが、運転には支障はなさそうです


これなら、長距離運転も快適になると思います

あとは、肘掛ですかね
運転しながら検討していきます。

ランキング参加中です。 レロカ装着記念にポチお願いします(^□^*)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2011.02.12 Sat l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (22) トラックバック (0) l top

昨日の話ですが、うれしい事がありました!

キャンピングカーを所有の方は、知らない人はいない有名なイベント

ジャパン キャンピングカーショー」

このキャンカーショーのチケットが速達で、我が家にやってきました

2_20110212001716.jpg



送り主をよーく見ると・・・

封筒の右下に・・・

うれしいの一言ですね。

1_20110212001716.jpg

昨年までは、何社か送ってくれたのですが・・今年は無いO(≧∇≦)O


この場を借りて、ありがとうございました

私は、13日に行こうと思っています。

もし、お時間が合えば声でも掛けてくださいね。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.02.12 Sat l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は、お出掛けの無い休日でした。

家にいても、ジッとしてられないので・・・

そこで、やろうと思っていた快適化?!を2個しました。

先ずは、ポジション球の交換からです。

以前から、ココは変えたいと思っていたところだったのですが・・・

なかなか出来ず。

キャン友さんに、バルブの形やサイズを確認して購入したS1157バルブありました。

いざ、交換を使用とライトカバーを外して球を変えようとしたのですが、
なんと金口ではなくT10の球が

これは、なんでしょう??内部機器のマイナーチェンジ??

その後、T10球を購入し、今日交換したんです。

あ!S1157バルブは、バックランプへ取り付けしましたよ。

そして、準備をして作業開始です。

今回のバルブは、LED T10 36SMD ホワイトを取り付けました。

2011-02-06 10.41.36

ライトカバーから外します。聞き覚えのある会社のタオルを・・・

2011-02-06 11.05.31


点灯式ですね。(写真は右側です。左は撮り忘れです。)

2011-02-06 10.54.03

無事に、点灯しました

そして、夜に点灯してみます。

2011-02-06 17.48.17
2011-02-06 17.47.42
2011-02-06 17.46.44

いい感じですが、フォグが黄色いなぁ
いつかは、こちらもHIDにしたいです。

そして、2個目はドックライトも交換します。

ここは、エーモンを付けていたのですが、明るさがイマイチ無い(涙)

thu_1830_p.jpg



用意したのは

2011-02-06 12.30.53

LED POD 高輝度6SMDもあり、コンパクトですがかなり明るいです。
しかも、防水仕様なのでもってこいのパーツかと購入しました。

取り付け後は、かなりリア側が見易くなりました。

2011-02-06 17.47.18
2011-02-06 17.48.32

オプションでつけると、諭吉さんが飛んでいってしまう
金額だったような・・・
価格にしては、明るさに満足しています。


これで、少しはまたお出掛けが楽しくなりそうです

P・S まだレカロシートのレール届いてません。早く装着したいなぁ
まだ、気持ちがヘコンでる私に、ポチってくださいませ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2011.02.07 Mon l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (18) トラックバック (0) l top

今日は、特にお出掛けはなかったので、車内の整理をしました

オフ会後、久しぶりにキャンカーの中に入り次回のお出掛けに備えておきます。

先日のオフ会帰りの出来事ですが、タイミングが良くこんなが場面に遭遇しました。


2011-01-30 15.45.36

帰り、運転していて眠気がどうにもとまらず・・・

途中4号バイパスのコンビニへ

そして、コーヒーと一服を兼ねて停車する事に


でも、ホント居眠り運転で事故を起こさなくて良かったです!

多分、フラフラ~ッとしていたと思いますね

ふとメーターを見ると「お~ なんと10,000㌔  ジャストです

何でしょう?このタイミングは・・・?

納車されてから、約7ヶ月がたちましたかね。

今思うと、この10,000㌔走ってみて素晴らしいお友達と出会えました!

千葉県・長野県・山形県・栃木県など行った所では、必ず良い出会いや思い出が出来ました。

これも、キャンカーが無かったら経験出来なかったでしょう。。

特に、千葉のパパとは、仲良くさせて頂いています!
(勝手にかなぁ・・・)

この場を借りて、出会えた方々に感謝したいと思います。

「色々とありがとうございます。そして、今後も宜しくお願い致します


今後も、良い旅・良い出会いにポチッとお願いします~(^-^)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2011.02.06 Sun l 日記 l コメント (8) トラックバック (0) l top