FC2ブログ
ちょっと嬉しい事も含めて驚いた事の報告をしようと思います。

タイトルで魅かれてきた方は、申し訳ありません。

小さい内容になってしまうかもしれませんが、最後までお付き合いくださいね。

結論を先に申し上げておきますね。

うちの4歳5ヶ月になる長男が、初めて補助輪を付けずに、

一人で自転車に乗れました

嬉しいので、つい親馬鹿でブログアップしました

2月25日 夜

以前から、補助輪付けでは結構乗っていましたが、夜に嫁さんより
「幼稚園のお友達でもう自転車乗っている子がいるんだよ」と言われました。

それを聞いた私は「うちの子も、乗れんじゃない?」となり
明日公園で練習しようかとなりました。

2月26日 晴れ

さて、公園に行く前に補助輪を外します。

1_20110227225523.jpg

もう既に、片方外した画像ですね。(ちょっと写真忘れていて・・・

それから、家の近くの公園に行きます

到着後直ぐさま、練習開始です。

そして、1本目です。軽く支えてあげ・・・
2_20110227225522.jpg

あれれ・・・乗れてしまいました

えっ!もう乗れたんか!ビックリです

その後は転ぶ事無く「スイスイ~」と余裕な顔で乗っています

3_20110227225522.jpg

私が、子供の頃は結構苦戦した記憶がありますが、現代っ子は違うのかなぁ

こんな簡単に乗ってしまうなんて



練習開始10分で、直進を転ばずに乗りこなし、30分後には曲がる事まで出来ていました

今日は、あまり無理せずに、練習を切り上げます。
転んだ回数:2回でした。


2月27日 晴れ

本日も自転車の練習です。

もう少し広い公園へ行きます。

『吉見総合運動公園』 ここなら練習にもってこいです。

今日は、プチお出掛けついでに自転車練習なので、私の両親と犬の散歩も兼ねて一緒に同行します。

ここで、公園の様子を少し紹介します。

キャンカーでも余裕の敷地面積です!

オフ会出来そうでしたが、17時に施錠されてしまいます。。。

5.jpg

蓮沼が作られていました。

6.jpg

奥の方が、荒川になります。

8.jpg

そして練習した芝生広場です。

7.jpg

今日も問題無く、『スイスイ~』と乗っていました。
あっちへ、こっちへなので写真が撮れません

よほど嬉しかった様でした。

練習も程々にして帰宅準備します。

ここで一枚、レガードの収納庫の様子です。

初めて下段ベットを跳ね上げて使用しました。

9.jpg

自転車乗っけも、まだ荷物いけそうです!
(チャリのスタンドまだ購入していない・・・です。)

帰りに、両親が前から気になっている、うどん屋に寄り道します。

こちらは、吉見町にある四万吉(よもきち)うどんです。

10.jpg


営業時間は15時迄ですが、お土産は17時まで販売しています。

11.jpg

暖簾は、片付いていますが店内に店員さんが見えますから、声掛ければ出てきますよ。

4_20110227225520.jpg

お土産に2パック購入し帰路につきます。

サイズは『中 2~3名用』が350円 『大 4~5名用』が500円だった様な・・・(^-^ა)
これで明日の夕食は、鍋だと思いますよ。 きっと・・・

こんな親馬鹿にポチッとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.02.28 Mon l 日記 l コメント (22) トラックバック (0) l top