1月28~30日に栃木の豪邸にお邪魔しに行ってきました~

今回の旅は、珍プレーありの笑顔ありの満喫のオフ会でした。

今回の旅は、オール一般道で行ける距離だったので頑張って
ハンドルを握ります
1日目

23時頃に、自宅を出発します。

国道4号バイパスを走り、車泊目的地である「道の駅 きつれがわ」へ向かいます。

こちらへ向かった理由は、キャン友のタケパパさんと待ち合わせをしていました。

そして、無事に25時半頃!?無事に深夜でしたが、ご挨拶を済まし就寝です

眠くて、到着時間は曖昧ですね。スイマセン・・・


1日目

翌朝、アロハチャンの散歩を兼ねて道の駅きつれがわの散策です

2011-01-29 09.14.59

公園も併設されています。

2011-01-29 09.23.55

2011-01-29 09.24.01

親子で、遊んでいますね

2011-01-29 09.27.03

そして、主催者のうな汁さんから電話があったようなので
移動開始です

一般道を走る事、40分程でうな汁邸に到着です

のぼりが見えますね

2011-01-29 15.42.38

この坂は、正直レガード泣かせでした。
皆さんの、協力無しでは登れなかった坂でした。
無事に登りきりました
監視役の方々、ありがとうございました。

2011-01-29 15.43.13

そして、皆様とのご挨拶を済ませて会場へ

もう既に、餅つきの準備されていますね。

2011-01-29 12.48.25

少し、時間があったので有名な露天風呂の見学へ

2011-01-29 10.40.27

2011-01-29 10.40.39

2011-01-29 10.44.13

2011-01-29 10.44.25

個人宅での完成度しては凄いです。
お風呂棟からの一枚

2011-01-29 10.44.37

凄いでしょ!キャンカーが沢山停車できます。

2011-01-29 15.46.38


そして、見学を済ませていよいよ仕込んできたある物を付けます。

2011-01-29 11.43.30


ここで事件が発生です。
レカロシートをこのオフ時に、装着してルンルンで帰るはずが・・・

全ての工程が終了して、仮設置と思い座席に持っていくと・・・

なんと台座のボルトの穴が合わない???

よーく箱を見ると200系ハイエースのステッカーが貼ってあるではないか・・・

私は、しっかりと車検証までFAXを入れ、電話でダイナ用と

ぬかりなく進めたのに・・・

○-トバックスがやらかしました。。。

クレーム電話でしっかりと伝え交換・取り付けを

無料にしてもらうことに!当然ですよね。

うな汁さん・・・先に教えてくださいよー
・・・

そして諦め、道具の撤収し会場へ


餅つき準備がはじまっていますね。

2011-01-29 13.13.23

色々なショットは、他の方のブログでどうぞ。

今回は、ガーデンBBQをしました。

その中でも格別のウマさだったのが、樹里歩空さん特製グラタン!

これ、まろやかでウマ~でした。もつ煮込みも絶品でしたね。

2011-01-29 13.27.13

お肉の写真が無いのですが、ウマウマでした。結構食べてましたー

我が家は、ここでお風呂へ行ってきました。

浴槽も家族4人で入ってもゆとり十分!

温度も丁度良く、1時間近くもつかっていました。

時間も19時近くになり、夜の部の開始です。

「ぶりぼう」・・・ではなくとしぼうさんがわざわざ富山県から

寒ぶりをお土産として持ってきてくれました。

これが、あぶらが乗っていてお口でトロけます。
2011-01-29 19.50.26

子供たちもパクパクと食べていました。旨いものは子供でも分かるみたいですね。

夜の部では、夕飯を頂きながらカラオケも始まっています

写真は無いですが、やまちゃんさんが99点をだされたようです。

写真は、他の方のブログを参考に!

宴もたけなわとなり、24時半頃でしたかね。。。解散して就寝ですね。

3日目

朝は、9時頃起床しました。各自朝食を済ませます。

このオフ会での、もう一つの楽しみである残りの快適化です。
シガライター・調光ダイヤル・ACボタンこの3つをタケパパさんに施工してもらいます。

そして、完成~

2011-01-30 17.41.19

これで、全て完了ですね。日本で6台目!?かなぁ
(知っている間柄では・・・)

オフ会でお世話になった方、楽しい時間を過ごせました。
有難うございました。また。遊んでくださいね

今回のオフ会の様子は「ここ」で詳しくレポされると思いますよ。

ポチット運動にしませんか? お願いします~(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



















2011.01.31 Mon l オフ会 l コメント (24) トラックバック (0) l top
これより、あのお方の豪華邸宅に向けて、ハンドルを握りますー(*^^*)


どんな集まりになるかは、後日ブログアップしますね~(笑)

では、行ってきま~す(^.^)
2011.01.28 Fri l オフ会 l コメント (8) トラックバック (0) l top

今日は、親戚の大工さんのところにある目的を達成する為に行ってきました。

やっぱり、キャンカーを使って行く度に改善点は出てきますね。

そこで、快適性をアップする為にはお金も掛かります。

作れる物は作ってしまえば、安上がりですよね。

某四国のマダムも試行錯誤をし、やっと落ち着いたようですね。

似たネタですけど。。。

今回は、こちらの板をキリキリして何か作っちゃいましょう!

2011-01-23 13.56.31

親戚のおじさん・・・いやお兄さんと呼んでおきましょう

2011-01-23 13.59.25

そして、ササッと出来たのが・・・

先ずは、こちら

2011-01-23 14.27.30

この空間は以前から何とかしたいと思っていました。

ここに板を一枚置けば、荷物置きやジャケットなどを置けます。

ダイニング時も食材や飲み物など色々と置く事ができます。

勿論、置いただけなので取り外し可能です。

テーブル収納時も重ねて置けるので◎



次に、ラゲッジスペースの改善です!

レガードは開口部が広く、荷物の出し入れや収納力はバツグンです。


ですが、荷物を置く際に出来る空間の無駄や荷物の下から
目的の物を探すのは、面倒なのでここに棚をセットすれば・・・

後から

2011-01-23 16.16.35


真横から

2011-01-23 16.16.44

寸法ピッタリでブレ無し!床下収納も使用可ですよ!

ちょっと寄った画像

2011-01-23 16.16.54

荷物を置いてみると

2011-01-23 16.19.33

荷物は特に用意していないので、あった物を置きました。

これで、空間利用が出来、整理整頓が出来ます。

私がやったのは、サンダーでのヤスリ掛け先任者でした

今後は、ニス塗ってツヤツヤにしておきます。

写っていないのですが、多少のお座敷スペースの土台も作りました。

今回は、経費も掛からず、しかも殆どやってくれた楽チンでした

まだまだあるので、当面は構想を燃やし、また襲撃しちゃいます!

気になる重量ですが、然程ありませんね。コンパネですから。。。

ランキング最近下がっています。。。サボリ癖がぁ ポチッとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.01.23 Sun l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (16) トラックバック (0) l top

ウチにも先日、やっと来ました!

それはこれ

1295618856103.jpg



こがまるくんを某オクでポチリました

でも、まだこれが無いんです。。。なので炊けないのです(涙)

レギュレターですね。。。
nk_02.jpg

値段もそこそこするんですね。

こがまるくんより高いですよ(笑)

代用品があれば、教えて頂きたいです。

分かる方いたらアドバイスお願いします。


春までには、何か考えなくては

ランキング参加しています。ポチお願いできますか


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.01.22 Sat l キャンプ l コメント (12) トラックバック (0) l top
ちょっとアップが遅れていますが、1月9日に時間が出来たので
日帰りのお出掛けに行ってきました

新年からの幸運を求めて、関東のパワースポットを検索して・・・・

ありました!! 程よい近さで日帰りできそうなところが!!

群馬県にある「榛名神社」です

ここは毘沙門天など七福神でも有名で多くの観光客を


集めているそうです。

行くと決まれば、あとはキャンカー乗るだけですね

そして関越道を走り、渋川伊香保ICで降ります。

一般道を走って榛名湖付近に来ると、雪が見えますね

CIMG2789_20110111184445.jpg

スタッドレスを装着していましたので、楽々走行です

そして山道をクネクネと登り下りしながら到着です。

正面の様子です。

CIMG2790.jpg

2011-01-09 15.12.32

案内図ですね。かなりの坂を登っていく気配です。。

CIMG2791.jpg

七福神さんを眺めながらテクテクと・・・

そして、本堂に到着です。約30位の距離ですかね!?

CIMG2814.jpg

CIMG2815.jpg

本堂までくると、空気がピリッとしている感覚になりました。

なんとなく、異様な空間にいる感じが肌を伝わってきます。

やはり、こういった雰囲気には、パワーが出ているのでしょうか・・・


お守りを購入し、本堂を後にします。

帰路は、来た山道とは別のルートで下山し、前橋ICを目指します。

高速渋滞は特に無く、スムーズに帰宅しました

今回の旅は、両親も一緒なので、夕飯をゴチなる事になりました

最近出来た、近くの回転寿司へ

お店は「北陸富山の回転寿司 海王(かいおう) 」に来ました。

2011-01-09 20.20.08


こちらのお店は、キャン友の救迷士さんの地元ですかね!? 知ってます?店内です。まだ開店間もない様でキレイですね。

2011-01-09 19.12.12

特産品コーナーです。誘惑に負けそうです。。。

2011-01-09 19.12.04

お子様も大切なゲストなんですね。

2011-01-09 19.12.22


しっかりと宣伝も!回転寿司なのにらーめんも食べれます

2011-01-09 19.13.04

席に座り、注文です。タッチパネルですね。

キャンカーにもあったらいいなぁーなんて

ドアロックや清水残量などが液晶で見れたらなんて。。。

2011-01-09 20.13.09

あっ!ネタの画像は食べるのに夢中でないです

因みに、子供には嬉しい縁日というコーナーがあり、綿飴やアイス
カキ氷・チョコフォンデュが味わえます。
もちもん食べ放題ですよ!

感想は、ネタ大きさ ◎ 鮮度 ◎ 注文後の配達時間 ◎ 今後も行きますね!

食後、会計に向かうと子供に駄菓子のプレゼントもありました

最近は、ドンドン回転寿司チェーンも試行錯誤で、お客様のリピート合戦が大変そうです。

私達には、嬉しいサービスが増えるのは良い事ですよね

日帰りの旅ではありましたが、満喫したものになりました。


ランキング参加しています! ポチお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





2011.01.11 Tue l おでかけ l コメント (12) トラックバック (0) l top
昨日ですが、正月休みの最終日だったので、家でのんびりと

思っていましたが。。。

年末一本の電話が鳴り・・・そこからトントンと

「正月休みでも、キャンカーのコーティングしますか?」なんて後輩から申し出があり

昨日、屋根だけやりました!!!

キャンカーの屋根は高さがあり、洗い難いですよね

新車購入時から、屋根だけはコーティングをやりたい
なんて言っていた事を後輩が思い出してくれ、
「時間が出来たのでやります」なんて嬉しい一言です。

そうと決まれば、勢いでやってしまいましょうとね。

1月2日に予約をとり、4日13時に予定通り施工開始です。

先ずは、汚れ落としから

CIMG2762.jpg

そして、コンパウンドで研磨

CIMG2764.jpg

その後、ガラスコーティング施工を終えて・・・

CIMG2772.jpg

つるピカです。ちょいと判りずらいかも・・・
CIMG2774.jpg

CIMG2777.jpg

セームで優しく仕上げて完了です

完了まで、4時間お疲れ様でした。
CIMG2779.jpg

後輩君の会社です(撮影許可取っていませんが・・・)

CIMG2769.jpg

全ての加工が終わり実験です。

FRPの材質にポリマー施工がのるのか試してみましょうか?

なんて冗談を言って通販番組風にやって、効果を検証したいそうです。

CIMG2789.jpg



黄色いテープ左:何もしていません。
      右:ポリマー加工を一部お尻に施工してみました。

実験結果は半年後ですかね!?

新車購入で納期半年なので、あまり汚れていませんでしたが、もっと汚れた車をやりたいと

後輩君は言っていました。どなたかいらっしゃいますか?

格安でやってくれるそうですよ

金額は値引き交渉応じるそうですよ

当然、私の金額は内緒ですけど

関東圏内なら、出張で回れるそうですよ。

ちょっと営業入ってますが。。。

冬のお出掛けは何かと汚れはつき物ですし、冷たい水の洗車大変ですよね。
そんな努力した彼にポチット応援宜しくお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2011.01.06 Thu l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (18) トラックバック (0) l top
明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

12月31日~1月1日の初日の出に行ってきました

先ず、31日買出しを済ませ、荷造りをして出発です

ちゃんと年越しそばも買い込んで~

今回の初日の出ポイントは
「鴨川オーシャンパーク」です。

CIMG2647.jpg

21時半頃到着ですがもう・・・
結構キャンカーいますね。

CIMG2622.jpg

後は車内でゆっくりと紅白を見ながら、カウントダウンを待ちます。
年越しそばも忘れずに食べました。
ここは、地デジバッチシ映りますよ。

そして、車内で年越しをひっそり祝い就寝します。

翌朝は6時に起床し、支度して6時40に外へ出て準備します。

外はもう賑わっています。

CIMG2626.jpg

そして御来光様が出てきました。
CIMG2635.jpg

今日は雲がありましたが、雲を抜ければキレイに見えました

ホントは地平線より、拝みたかったのですが場所取りが・・・

初日の出を見た後は、次の移動先までに朝食を済ませます。

そして、次の目的地へ向かいます。

一般道で山を越えて、「ばんや」に到着です!

CIMG2711.jpg

ここは、千葉県では有名な保田漁港直営の店舗になっています。

到着が11時頃でしたが、なんとか駐車場をGETしお昼まで車内でのんびりとします。

お腹が空いたので、昼食へと向かいます。

予想していた通り、混んでいます

名簿に名前を記入し、順番を待ちます。私の前は20名待ち・・・

メニューが豊富ですね。人気が伺えます。

CIMG2724.jpg

そして注文し待つ事15分程で

いかのかき揚げ丼といかげそ大根と地魚の日替わり丼がきました。

CIMG2744.jpg

CIMG2745.jpg

これがまた量がどれをとってもハンパないですよ。

料金もお安く、量も多く満腹でした。

昼食後、岡山県からの関東の旅の最中の岡山@やまもとさん
待ち合わせします。

ばんやの駐車場で、新年のご挨拶と道中のお話で盛り上がります。

お土産まで、頂きまして有難うございます。
後程、ブログで報告します。

お別れをした後は、初詣に行くことにします。
帰路方面を考えこちらへ「高倉寺」

ここのお寺は、大永6年(1528年)に再建。文化財に指定されている高床式の珍しい本堂になっているそうです。

CIMG2756.jpg

元旦であったので、駐車場探しに苦戦し場内付近をウロウロと・・・

やっと立地の良いところに駐車出来参拝に向かいます。

参拝も終わり、お守りを購入し帰路へと向かいます。

館山道⇒東関東道⇒首都高で渋滞もなく、無事に帰宅しました。

新年一発目の旅となり、初日の出も拝めてご利益があるといいです。

今年も、多方面へのお出掛けが出来たらいいなぁと思っています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村










2011.01.02 Sun l おでかけ l コメント (9) トラックバック (0) l top
新年明けましておめでとうございます

本年も宜しくお願いいたします!!


今はこちらに来てます(^^)




後程、報告ですね~

ブログアップ溜まっています…(汗)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2011.01.01 Sat l おでかけ l コメント (10) トラックバック (0) l top