今回は、長野のとある場所でのオフ会に参加してきました

主目的は、忘年会となっておりましたが・・・色々ありました。

とまぁ、ゆっくりスタートの旅の始まりです。

自宅を10時頃出発して関越道に乗り一路長野へ

天気は快晴です

車窓から見える浅間山ですね。
CIMG2173.jpg

看板が・・・そろそろ
CIMG2172.jpg



さて、折角長野まで足を伸ばしたので、会場へ直行と考えましたが子供達を遊ばせなくてはならないのでここへ 「長野市城山動物公園」
CIMG2184.jpg


この動物園は、なんと入場無料なんです

でも動物園というだけあって、結構な数の動物がおり、ふれあい系のブースもありました。
まじかで動物とふれあいましたよ!

CIMG2188.jpg

結構夢中で見てしまい写真これだけでした。。。

帰り駐車場へ、歩いている時に・・・

CIMG2183.jpg

ガードレールがりんごの形  

地域にちなんでなんでしょうか!?

その後、公園内のアスレチックで地元の子供達とはしゃぎまくって遊びました。

集合時間も近づいてきましたので、アジトへとハンドルをむけて走行開始です

また、善光寺ですね  今月2回目です!今回は通過です

CIMG2178.jpg

そして、16時過ぎに到着!!もう結構集まってます

そしてお初の方々と、ご挨拶を兼ねて名刺交換をさせていただきました。
今回の旅で20枚になりました。
着々とキャン友の輪が広がっています
CIMG2261.jpg


19時過ぎから、宴の開始となり各々が地元の料理やお土産など沢山出来て美味しく頂きました!



途中、余興も始まり、楽しませて頂きましたよ

写真の投稿は控えておきます。これはやはり現地で見るのが一番です

その後は、フリートークで悪魔のささやきがあっちから・こっちらかと飛び交わされ勉強になりました

これだけの、キャンカーを見るだけでも勉強なのに、実際オーナーさんから囁かれると刺激されてしまいました!
アドバイスくださった方、アザ~ス!!

時間もあっという間に過ぎ、26時にお開きです

そして、翌朝です。犬の散歩がてら・・・

CIMG2273.jpg

CIMG2278.jpg
こんな光景あります?

翌朝は、炊きたてのご飯に暖かい味噌汁などを頂ました。
中でも、野沢菜茶漬け最高~!体が温まります。
また、食べたいです!

朝食後は、キャンカーの快適化を皆さんやっておりました。

私は、野暮用が入ってしまい、12時過ぎに岐路へとなりました。

今回のオフ会で、頂いたお土産です。

CIMG2291.jpg


お土産をくださった方、ありがとうございました。
(お名前は伏せておきます。貰えてない方もいらっしゃるかもしれないので)

このお礼は、次回させて頂きます!

この盛り上がりは、病み付きになりそうです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2010.11.30 Tue l おでかけ l コメント (18) トラックバック (0) l top
これから支度が終わったので、長野方面にお出掛けしてきます~(*^^*)

天気も良くて気持ちいい~!!

後程、ブログで報告します(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2010.11.27 Sat l おでかけ l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は会社のメンバーとのオフ会に行ってきました


場所は富士の裾野に広がるキャンプ場やまぼうしキャンプ場です

このキャンプ場は、全面芝生でサイトフリーなので、広く使える場所でした。
ロケーションも最高でしたよ
特に富士山は、時間によって姿を変えていました。


キャンプ場のはこんな感じです

管理棟
P1000642.jpg
場内入り口スロープ
P1000648.jpg

洗い場
P1000644.jpg

お手洗い
P1000643.jpg

シャワー(料金は無料らしい)
P1000646.jpg

サイト風景
CIMG2096.jpg
P1000651.jpg

全面芝生で気持ちよかったー

昼食は・・
豚汁ですが、写真が鍋だけ・・・撮り忘れました
でも調理完成後は、美味しく頂きました
CIMG2107.jpg

季節もので、焼き芋です。ちょっと焦げが・・・

CIMG2117.jpg

CIMG2119.jpg

あつあつホクホクでもっと食べたかったですね~


今回のスケジュールは、Dayキャンプだったので時間が足りませんでした。
次回は宿泊し、ゆっくりしたいキャンプ場でした。


あわただしく時間が過ぎゆく中でも、野球やドッヂボール・サッカーなど、日頃運動しない分、今日は小汗をかきながらBBQをしていたので食材は完売しました。
いつもは、余るのに今日に限って足りないコールまで・・・


富士山バックに運動とはなんとも贅沢

CIMG2162.jpg

うちの愛犬、フレブルのアロハちゃんも芝生に喜んでました!
1日中落ち着きが無く・・・
CIMG2100.jpg


さぁ、帰り支度を済ませ一路自宅へ

ここまでは、天気にも恵まれ最高の1日なんて思ったら・・・

やっぱり・・・。 中央道名物小仏渋滞にはまってしまいました


何と35㌔と掲示板に表示されており、更にテンション

これは、どうあがいても進まないものは進みません

そして、こちらで休憩し、残りの帰宅するための食材購入へ・・・
P1000654.jpg


やはり、どこもお店も激混みでした。。。軽スナック購入で手一杯でした。

帰宅は22時15分頃でしたので、出発からなんと5時間掛かって帰宅しました

やはり、季節的に高速道路は、まだ混む時期なんですね。それとも小仏特有ですかね・・・


運転頑張りました! ポチットお願いします!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2010.11.22 Mon l キャンプ l コメント (20) トラックバック (0) l top

明日は9月に延期になっていた、仕事仲間とのオフ会です

先ほど、荷物の準備や給油や工程などの確認が終わりました

行き先は、また後日ブログで紹介しますね。

気になるのは、天気ですね。

晴天になればいいなぁと、思いながらブログを作っています。

明日、いい天気にな~れ!なんて一緒に思ってくれる方、ポチお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2010.11.20 Sat l 日記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先週、販売店であるRVランドへ行ってきたのはブログUPしましたよね。

その時にあったらいいなぁと思っていたアイテムに出会いました。

それはこれ
P1000638.jpg


これ定価ではそこそこするのでは…それが値引きされて860円の値札がついてました。

お~これなら買ってみようかなぁと思っていたところに。。。。

そこへ専務さんが現れ一言「それ売れ残りだから、500円でいいよ」

お~これなら更に、お買い得ですよね

キャンカーグッズが、ワンコインならお買い得!

これがあれば手軽に飲み物が飲めますね

家に帰り、取り付けです。ここにピタッときました。

P1000636.jpg


これなら入り口からも手を伸ばせば不便は無いですし、我が家のキッズ達にいたずらはされないでしょう

P1000637.jpg


とりあえず使ってみます。


いつもブログに遊びきてくれる方、どうも有難うございます!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2010.11.20 Sat l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、新しくオープンした、吉野家へ行ってきました

「夕飯はたまには手抜きでお弁当にしましょう」となり、ちょっとそこまで~なんてお使いです

そして、車で10分程でお店に到着です。

ここは、ABCマートと敷地を分け合って経営している吉野家です

P1000635.jpg



でもどこかが、他の店舗と違うのです。分かります??

P1000633.jpg

写真では見難いのですが、トレーラーハウスをそのまま店舗にしているのです!

結構大きいですよ。40フィーとはあるかと。。。


ほら! これでわかりますよね 車輪が付いています

P1000634.jpg

この店舗形式、皆さんの地域でもありますか?

私は、初めてみましたよ!! 他県ではあるのかなぁ・・・?

経営上、メリットがあるからこの販売手法なんでしょうね。。

理由が、気になりますよね。

今度、店長にでも聞いてみようかなぁ


注文はごくごく普通の大盛り×1 並×1 つゆだくです!プラス 味噌汁×2でした

因みに、味噌汁は『パパママ応援提携ショップ』となっており、無料なんです。

埼玉県在住で中学3年生までの子を持つ親に、配布されるカードがあるのです。

意外に提携ショップも多く、活用しています

自宅に帰り、卵を落とし美味しく頂きました



ランキング参加しています! ポチポチしてくださいね

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









2010.11.16 Tue l 日記 l コメント (14) トラックバック (0) l top
今回のお出掛けは、私の両親含め6人での、用事のついでに立ち寄った日帰りの旅のレポです。

お出掛け先は、茨城県にある『牛久大仏』です。

牛久大仏は、ギネスブック登録観光地です。何があるのか楽しみです!

本当の目的は、販売店のキャンプ大会への顔出しでしたが、時間に余裕と目的地周辺という形でプランを強引に立てました。

先ずは、自宅を11:30に出発し、一般道を走り目的地へ

途中予想していたとおり、柏市内での渋滞にはまりました・・・


14:00に牛久大仏へ到着です。

駐車場から、もう見えますね。かなりデカイです

CIMG1924.jpg

駐車場は、無料でキャンカーも十分に停められます!

車を降り、大仏様へ向かいます。

正面玄関前のちょっとしたお土産売り場を歩いて抜けていきます。

CIMG1934.jpg

場内案内図

CIMG1931.jpg

途中こんなサービスも・・・

CIMG1935.jpg

入館料金はJAFカード提示で一人100円引きになりますよ

大人一人700円を払い、大仏様へと向かいます。

歩いていると、こんな石造が・・・

CIMG1946.jpg

しばらく庭園を歩いていると・・・ 大仏様の正面ショット

CIMG2005.jpg

かなり大きいので、上にカメラを向けて撮ってみました。
高さ120メートルです。アメリカ自由の女神は40メートルですので、大きさがわかりますよね

大仏様の中に入っていきます。

エレベーターで一気に、85メーターまで上がっていきます

大仏様の胸辺りに3つのスリットが4方に入っており、東西南北の景色が一望できる作りになっていました。展望室の中には建築に至るまでの写真や、絵画などの展示されていました。

CIMG1981.jpg

ちょっと天気が悪くで残念でした

でも、大仏様の胸のスリットより一枚だけ

CIMG1987.jpg

そして、一通り見ましたので次の目的地へ

我が家の販売店でもある、『RVランド』


移動中のたまたま・・・時間的に寄れず・・・

今度、ゆっくり~とつぶやきながら通過です

とっちゃんKさんが居れば、ゴチもあったのかなぁ・・・ないか!


CIMG2012.jpg

RVランドには、17:00頃到着し、営業の黒○さんとレガードのお話で盛り上がり、展示会場も折角遊び来たので一周りし、目新しい物はないかの観察も行っておきました。

店内で「お茶でもどうぞ!」と言われ、父と二人で店内へ。

しばらくすると、黒○さんが、「今、こちらのお客さんがレガードの購入を検討して・・・」
と言われ、購入検討の方へ実体験を話して欲しいと頼まれ、今まで私が経験してきた事をザァッと説明をしておきました。伝わったか心配ですけど。。。

東京都小平市○○さん~ 購入決めましたか???

キャンプ大会の方ですが、13組の方が来ていましたね。

交流をと、思っていましたが、皆さん車内でまだ、まったりとしている様子であまり交流ができませんでした。。

でも、我が家は用事があり、今回のキャンプ大会は参加出来なかったので、来年参加する事になりそうです

18:30にはRVランドを出発し、家路に向かいます。

やはり、帰りも16号で渋滞にはまりながらも、20:00頃帰宅できました。

出発が遅かったにも関らず、結構満喫出来た1日だと思いました。


ランキング参加しています! ポチポチしてください

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村









2010.11.14 Sun l おでかけ l コメント (6) トラックバック (0) l top

長野旅の後編になります

巨匠より、観光地をお伺いし、更に目的地周辺の地図までプリントアウトして頂き感謝です。

こういった事をしてくれるところに、皆さんが集まってくる理由があるんだと思いました
体感させて頂きました。 

あざ~す

さて、アジトを後にして、いざ目的地へ

車を30分位走らせ目的地周辺の無料駐車上へ

そこからの景色とレガード

CIMG1861.jpg

ここからは、徒歩で移動です。

始めの目的地はこちらへ

CIMG1849.jpg  CIMG1851.jpg

長野県では超有名『善光寺』ですね。

国宝と重要文化財に指定されており、下から見る眺めは圧巻でした

昔の職人の腕は素晴らしいと思いながら、見学してしまいました。 

恐らく・・・  口をあけて歩いていたでしょう。。。。。(笑)

しっかりとお願い事もしてきました!

ここでちょっと驚いた事が

それが・・・

CIMG1847.jpg CIMG1846.jpg

歩道の補修工事箇所に、注意喚起を音声でお知らせしてくれる優れ物です。

人感センサー内蔵で音声で警告してくれます!

こいつは、いい仕事してましたよ! 

話がちょこっと外れましたが。。。。


そして、次の目的地は心と体を癒してくれる地への移動です。

国道を帰路方面へと向かい走りだします。

そして、市街を抜け、40分位で到着です

こちら

 
『大室温泉まきばの湯』

駐車場からの一枚


CIMG1866.jpg



正面玄関

CIMG1868.jpg
 CIMG1870.jpg

番台くぐり抜け

CIMG1872.jpg
 CIMG1871.jpg

お風呂です

CIMG1873.jpg



大人500円払う価値ありますね

到着時は、お客さんは一人だけで、ほぼほぼ貸切状態でした。

露天風呂からの景色は最高でした! 

たまに雲から顔を出す太陽が、水面を射す眩しさもまた格別でした。

巨匠来たかいがありました


ロビー?!では、、こんな物も販売しています。

CIMG1876.jpg

思わずじゃがいも2袋、お土産に! まだ食べてませんが・・・


そして、湯上り後はお約束! 瓶のコーヒー牛乳をグビッといっときました~(笑)


こちらを16時頃出発し、次のお楽しみの場所への移動です。

高速代をケチル為に、一般道を走行します

小諸ICから、高速道路へと乗り継ぎ次の目的地へ到着です!

夕飯目的で横川SAに

夕食はというと・・

CIMG1883.jpg
 


CIMG1882.jpg


見て分かりますよね・・

そうです、釜飯ごはんです。これを食べるためにここに寄りました

購入後、温かいうちに車内でゆっくりと頂きます~

何度、食べても美味しいです(^▽^)

お値段はチットばかしお高いですが。。。


夕飯休憩が終われば家路に急ぎます。

20時半頃帰宅しました

長野の巨匠! 今回はお世話になりました。

また、宜しくお願いしますね(^▽^)


往復450㌔の襲撃でした!

ポチッと押して頂けますか?  押して頂けると幸いです。。。。ペコリ~


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


2010.11.07 Sun l おでかけ l コメント (12) トラックバック (0) l top

お出掛け予定が入っていたのですが、キャン友さんのご都合が悪くなってしまい予定が空きました。

そこで、兼ねてから準備を少しずつ進めていた案件に着手します!

という事で急遽、長野の巨匠がいるアジトへと向かいます


高速1,000円割引が無いので、国道をひたすら走ります。せめて深夜割引は活用します。

この日は、疲れたので横川SAでの車泊にします。

翌朝はというと。 晴天です!

CIMG1801.jpgCIMG1807.jpg

そうです!今回のお出掛け目的としては。。。。


それは、レガードの冬支度です

今年、7月にキャンカーを購入し、今年初の冬が来ますのでスタッドレスタイヤとホイールを購入しなくてはなりません。

我が家は、ウィンタースポーツではスノーボードをやっているので、これが無いと雪山や雪の降る地方へのお出掛けが出来ません。

巨匠には色々と、相談をさせて頂いておりました。

色々と悩みながらレガードに合いそうなホイールを探していると、行き着くところは・・・キーラGになりました。

本当はキーラフィールドが良かったのですが、現在は無いと事・・・残念

次にオフセットの問題が浮上します。

レガードは、デザインの為でしょうか?フロントエアロの延長でドア横まですっぽりエアロでタイヤハウスが囲まれています。これが後程起こる事件の引き金です

巨匠がお持ちのものをお借りして、レガードに履かせてみます。


すると・・・・
CIMG1834.jpgCIMG1832.jpg


オフセットを+5にして装着してみたかったのですが。。。

結果、見ての通りパンパンです

これでは、多少のバウンドでエアロがバキッツ・・なんて事も!あるわけで・・・


巨匠仕様に憧れていただけに

レガードでは、ホイール注文の選択肢が無いので、オフセット+33になりますでしょうか?

ミラクルが起きる事は・・・ある?ない?


その後、巨匠との談話をもっと楽しみたかったのですが、あまりお仕事の邪魔は出来ないので、長野観光をする予定でも来ていたので、お勧め観光地をお聞ききし、アジトを後にします!

観光地の地図、有難うございました。親切心に感動でした


念の為、アジトの画像・場所はアップしません!! 極秘にしておきます。


観光地は続編にて!

ランキング参加しています。お手数ですが、ポチして頂けますか?

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.11.06 Sat l おでかけ l コメント (12) トラックバック (0) l top
ちょいと、夜な夜な出発でお出掛けしてきます~(^-^)v
ある人に会いに!!

安全運転巡航心掛けます!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.11.05 Fri l おでかけ l コメント (10) トラックバック (0) l top