最近旬なものとは、息子の仮面ライダーオーズの事です

男の子なら、経験はある戦隊ヒーローにハマッています

最近では戦隊ヒーローものも、かなりの演出力など驚くばかりです。

特に、発売後完売が続いていたある物を買えました


これです

変身べると

そうです!変身ベルトです。

関東では、売切れが続いており、やっと入荷したらしい。。

朝から某オモチャ店のトイザラ○へ・・・

ヨーシ!今日は買うぞ!と思い、大雨・台風の中、開店2時間前に現地へ到着。

気合いれていったみたら、もう既に長蛇の列です


すぐさま長蛇の列へ

雨にも負けず、パパ達の努力は凄いと同じ列にいながら感じました。

結局のところ、順番は8番目で、先着50個でしたが無事に

帰宅後、子供の顔は想像出来ますよね。

ルンルンで、1日過ごしていましたよ。

様子を見て、達成感が沸いてきました。


お疲れ~と思われた方は、宜しくお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2010.10.31 Sun l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

今回はお誘いがあり、オフ会に参加してきました

私は出発当日仕事でした

しかも、お出掛けの日なのに仕事では、システムトラブルにより出発が2時間遅れです

帰宅後、慌ただしく出発の準備です。


支度を終え、買い出し終え、一路オフ会の会場となる神奈川県某所へ移動開始

会場へは、関越道→圏央道→中央道で現地には24時頃到着しました

うな汁さん筆頭に皆さん方で誘導され駐車し、定番の自己紹介として名刺交換です!

その後は、うな汁さん号のオーニング下で暖をとりながら、夜の宴に混ぜて頂きました

うな汁さんのお手製おでんを頂きました美味しく頂きました。ご馳走様でした(^▽^)

参加時間2時間弱でしたが、時間もそろそろ25時近くになりお開きに!
(この時間帯での、写真はありません。。。他の方のブログを・・・・)

翌朝は、皆さんのブログにあるように快適化作業の開始です



うな汁さんとタケパパは大忙しで施工の連発でした。

圧倒の速さで仕上げていきます。

一番の笑顔はカズさんでしたね!

ZiL号内装が激変  いいなぁ~ 愛知より来たかいがありましたね!!

今、一番リードしています!奥様の差し入れに感謝ですね。
噂によると、奥様のお色気だとか・・・

そして、皆さんは帰宅組みと最寄のお風呂組みとで別れ、もうお別れの時間です。

飛び込み参加みたいな者でしたが、楽しかったです!

ヘイハンさん うな汁さん かっちゃんさん カズさん ノムさん やまちゃん タケパパさん

色々と有難うございました。又、次回開催があればYMS車ですが、お誘い待っています!


唯一のオフ会の様子です

左から 右からバックショット

様子

雰囲気伝わりました?? あまりですよね。 やはり滞在時間に難あり。。

皆さんとお別れした後は、タケパパと二人で、河原でホントにプチオフ続編です

のんびり、快適化や今度何処行こうかなどお話をしながら昼食をとりました

タケパパさん>和牛・ホルモン旨かったですよ!しかもお土産までも!
夕飯で第2回戦しましたよ!

お肉

今回、奇跡もありました。

なんと、何の前触れも無くレガードが河原に進入して来るではないですか!


珍しい~

かなり稀少ですよね

しかも、あちらのオーナーからお話に来るなんて・・・

名刺を渡しまたゆっくりと、と言いながらお別れです。お住まいは地元の方でした!

15時を回り、そろそろということになり片付けて帰路です。

案の定、中央道は小仏渋滞にはまりました

なんとかタラタラ走っており、18時半頃自宅着でした

全体的に写真が少なくてすいません。。。今回は何かと忙しく。。いい訳ですね

今回の旅で、また新たなキャン友の輪が広がりました!

次回開催、あればお誘いお待ちしております!

秋のポチポチ運動第2弾に、ご協力を~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2010.10.25 Mon l おでかけ l コメント (14) トラックバック (0) l top
明日は、お誘いあってのお出掛けとなります

「ヨーシ!準備するぞ~。。」

と思っても、何を積むか考えても悩むだけだし、とりあえず積んでしまえー

明日も、お出掛け日和ならいいなぁ。。

秋のポチポチ運動に、ご協力を~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2010.10.23 Sat l おでかけ l コメント (7) トラックバック (0) l top

納車時に、一番最初やった快適化の紹介です

なんとなく、忘れていました。

我が家のレガードには、TV設置スペースはもとからありませんでした。


走行中や車中泊時にちょっと活用できると思い、TVを取り付けることにしました。

こんな感じで付いていますテレビ

購入は、『こちらのお店』

アームは、壁に取り付けてます。

必要が無いときはアームを折りたたんでおけます。

おかげで、使用しない時は邪魔になりません

今後は、DVDやゲーム!?での使用方法も増えてきますね!

あっ!折りたたんでいる時の写真アップ忘れたぁ。。。

すいません。イメージでお願いします

皆さんは、どんな感じで付いていますか?

↓↓↓↓  宜しくお願いします  ↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




2010.10.20 Wed l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (9) トラックバック (0) l top
我が家にはチビ達が2人がいますが、旅行先でいつも思うのが
『このエントランスステップの段差が危ないなぁ・・・』

今のところは、大事に至ってはないのですが、いつかは転落し怪我をしていまうなぁ。

そこで、ステップを購入したく販売店へ電話確認!

回答は、なんと定価で諭吉さんが2人も登場しちゃう金額ですか・・・

これでは、無理ですね

以前、とっちゃんkさん邸のオフ会の時、レガードの中を見せて頂くとステップボードがあるではないか!! 
聞いてみると販売店へクレーム?!で対応して頂いた模様でした

金銭的節約を検討する為に、ステップボードの型をカレンダー裏の大きい白い面にデン!!と書いて帰ってきました。

【とっちゃんkさんその節はお世話になりました。】

そこで、我が家は型があるし、親戚に大工さんがいるので聞いてみる事に・・・・


そうすると快く、作成に承諾~

そうと決まれば、早々に行動開始し作成依頼して出来上がりが

ステップ

完璧な仕上がりです。サイズ・強度は折り紙つきです

でも、やっぱりフロアとの床材マッチングはこの際は気にしません

先ずは、低予算での安全快適化ですね

これで、チビ達がステップに落ちる事はないでしょう・・・・。

金額は、缶ビール6本という事にしました。

まだ②、親戚には快適化建材系のお願いしておきました。

又、次回完成後アップですね。

ランキング参加しています。 ポチッとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2010.10.18 Mon l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (12) トラックバック (0) l top
お出掛けの予定が無くなったので、今まで気になっていた部分の快適化をすることにしました。

そうです。皆さんも交換済みと思いますがクラクションですね。

なんて純正品はあんな貧弱な音なのか・・・

やっぱり、かっこよく鳴らしたいー!

取り付けたのは、こちら

RallyEvolution-2-M.jpg


BOSCH Rally Evolution 【ラリーエヴォリューション】

これは、実家に転がっていた物を、頂戴してきました。

何で買ってあったんだろう?

そして、仮止め⇒配線分岐⇒テスト⇒完成

こんな感じになりました。

取り付け①
取り付け③
完成

完成後、狙い通りのワンポイント出てますね。チラッとグリルからこんにちわ!

もう一個は、スペースに収まらず。。。バンパー裏へ

そして、音はもちろん『フォーン!!!』となりました。

これで鳴らすためらいから開放です(笑)


ランキング参加しています。ポチッとお願いします(^▽^)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2010.10.16 Sat l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (12) トラックバック (0) l top
皆さんは、お出掛けなど忙しかったのではないでしょうか?

我が家は雨による、スケジュール変更が生じていました

当初、長男の運動会は9日を予定していましたが、11日に変更でした

雨のおかげで、運動会はズレたし、会社のメンバーでのBBQも10日にやる予定でしたが、天気予報を信じ延期にしたはずが、なぜか朝からでした。予報が外れた様ですね。

困りましたよ。。。

この三連休は、両親がレガ君を使用し、東北キャラバンへ2泊3日で行っていました

9日は、に悩まされ道の駅、喜連川でのんびり過ごしたようでした。

10・11日はと天気が良く、那須方面をのんびり旅して来たようです!

帰宅後、による汚れが酷かったですね。。。

そこで、今回は某通販・TVショッピングおなじみのものを我が家もポチッとしていたのです 

やっと出番です!

それがこちら

箱

回転モップですね。

使ってみての感想ですが、ちょっと重いと感じましたが、それは最初だけで以外に便利だなぁと感じましたよ

参考ですが、レガ君は高さ2.8メートルありますが、脚立無しで上部までのふきは問題なし!

回転モップなのでジャバジャバも回転、すすぎも回転となり、水切りが抜群でした。

ボディー上部をモップでやっていても、水で服が濡れる事は無かったですね。

ふきあげも、マイクロファイバー製のモップなので、そこそこ吸水し納得できる感じでした。

今回の品は、替えモップ×5個と送料無料で3,980円でした。

高いか、安いかは個人差の問題もあると思いますが、個人的にはキャンカーをまめに洗車できるアイテムの一つかと思っています!

本体

※回転モップ業者の、回し者ではないですよ!!

これからの季節は特に、キャンカー洗車大変ですよね。。。。(^-^ა)  

ランキング参加しています。ワンクリック、宜しくお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



2010.10.11 Mon l 日記 l コメント (12) トラックバック (0) l top

夜の乗り降りを考えて、ドア連動フットライトを付けてみました

ルームランプより、配線分岐し下準備をします。ピラーより拝借しました。

参考は『タケパパさんより』ブログを確認した上で作業をおこないました。

有難うございます

そして、助手席側はこんな感じ~
点灯2

そして、次にエントランスドアへ

先ずは、取り付ける場所を決めてから、ばらす事にします。

ここにしました!

アクチュエーターの電源BOXにマグネットスイッチをケースに付ける事にしました。

先ずは、イメージです。

調整中


そして取り外します。

加工前



レガード購入後、2回目のドリルでの穴あけです。加工後具合を確認します。




因みに、1回目はテレビのアーム取り付けです。
その工程は、後程アップします。


そして、無事穴開け加工が終わり、スイッチの取り付けです。

仮留めで確認!


仮付けアップ

緊張しましたが、何とかスイッチは完了です。


その後は、配線とLEDテープを貼り付け順調に進めていきもとに戻します。

完成はこちらです。

若干、マグネットスイッチがずれてしまった。。。後で手直しですね。。。
しかも、配線が微妙に足りないので、ホームセンターで目隠しケースを同色で探す事にします。
レガードは椅子の下など、配線を通す隙間が無いです。。


完了2

点灯式です

外観
テスト1

とても、明るくなりました

これで、チビ達も夜安心して乗り降りできます

小ネタで、申し訳ないです。ポチお願いできますか??


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.10.08 Fri l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (7) トラックバック (0) l top

今日は、念願のメーターパネルとエアコンの美白化をしてきました

突然、タケパパからのです!

と、その内容は『突然ですけど、千葉方面にいませんよね?(笑)』

ん・・・・??  何だ? と思い電話しちゃえ~

『聞いてみると、今日エアサスレガード愛用のK氏邸でBBQをやるんですよ。来ます?』


その時私ら家族は、ホームセンターを偵察と思い着いたところでした。

行くか?行かないか?とりあえず家に帰る時間中に検討する事に。。。。

そして一つの結果が!!

『これも何かの縁だし、次、いつK氏に会えるかわからんし、行ってまぉ~っと』

そうなれば、さっさと支度をし、一路千葉への襲撃です

約2時間後には、K氏邸に無事に到着

もうすでに、タケパパ家は到着しており、BBQが始まっています。

ご挨拶を済まし、BBQに仲間入り

ステーキや焼き鳥やお魚など、沢山出てきてお腹が満たされたところでもう一つの目的であるある作業へ。

その作業とはメーターパネルの美白化です

一部、写真が飛んでいますが・・・・

なぜかと言うと、自分で作業をしていたからです

タケパパ指導者のもと、先ずは見本で2個やってもらいました

その後は、私が自分でやります!

半田付けは、中学生以来です。。。。できるかなぁと不安を抱きながら。。。

そして、いざチャレンジ!

ハンダ中

撮影:タケパパ  

本人:かなり!マジ

そして、作業をする事1時間、ようやく全てのLEDを打ち変えました。ふぅ。。。(汗)

ここで! 事件発生!!!  



テーブルの指先はなんでしょう。。。

そうです。なんと半田がテーブルにジュ~

あー。焦げた。。。 ゴメンナサイ。。。

ハンダ

その後は、元に戻す工程へ

で! メーターパネルの組み付け完了です。

完成

画像が悪くてすいません。。。『メーター内がカーボン調に!!

私が、半田付けを行っている横でタケパパが貼り付けくれたんです!  感激です

そして、コネクターを繋ぎ、点灯チェックを済まして完成です!

点灯


いいですよね~ この閃光  タマリマセン!


そして、ここも!

エアコン完成

エアコンパネルもやってしまいました

いや~ 運転席に座って眺めたて・・・サイコーです。

その後は、エアサスレガードさんとの、車の見せ合いっこと情報交換です

お互い、レガードの話で家族共々で大盛り上がりできましたね。

K氏さん、BBQとレガード談議、有難うございます。
そして、時間もあっという間に過ぎていき、お開きの時間に。。。


タケパパ先導で家路に向かいます!

帰り


途中で別れ、家路に急ぎます。


帰宅は23時なりました。


弾丸ツアーで千葉まで押しかけたのに関らず、アットホームなおもてなしと料理をゴチしてくれたK氏さん・奥様・家族の方 有難うございました。 次回のオフ会はキャンプ場ですかね

タケパパさん 弾丸で行き、そして美白を行うことが出来、嬉しいです! あざ~す

次回の快適化と作業場所はどこになりますかね?

お疲れさま~と思った方は、是非ポチっとお願いです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.10.04 Mon l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (16) トラックバック (0) l top