前日に続き、2日目関東の旅続編です

千葉県から茨城県へは51号線をひた走り、大洗サンビーチ無料Pへ向かって走ります

移動開始から2時間程走り、18:30頃に本日のP泊地に到着です

到着後の、一枚です

大洗サンビーチP

人は、いなかったですね。今日はここでP泊をします。

ですが夕飯とお風呂が済んでいないのでいつもの場所へ

先ずは、腹ごしらえということで大洗アウトレット内にある
こちらのお店へへ

お店
『海のおもてなし』に入りました。

私が注文したのが『本日の日替わり定食』です

日替わり定食

これが1,280円でこのボリュームです!

特におススメがカキフライです!!

写真のフライは『コロッケではないですよ。。。カキフライですよ
身も大きく、中からは噛むとカキのエキスがじわ~と出てきます(^▽^)

刺身も新鮮でした

お腹もいっぱいになり、『温泉に行こう』となり、買物は明日にする事にし、温泉へ移動します。

車で5分位のところにある、大洗温泉『ゆっくら 健康館』に到着しました。


ここは、館内にお風呂や食事処などがあり、家族でも十分にゆっくりできます。

でも、我が家は入館受付時間締め切りも迫っており、急いで準備し受付へ

17:00以降は割引になり、大人700円が⇒500円に子供200円に

お風呂は薬用温泉・ジェットバスなど6種類位かなぁ・・・ありますよ

お風呂あがりの定番と言えば・・・そうです!瓶に入った冷た~い飲み物です

私はコーヒー牛乳・息子はフルーツ・オレを仲良く一気飲みです

そして、21:30に本日のP泊地へ移動します

P泊地到着後は、車内でテレビを見ながらゆっくりと時間が過ぎていきます。

ゴロ②し、眠くなってきたので就寝します。


今日はこの辺で 明日最終日のレポします!

ランキング参加しています

『お~カキフライ食べたいって』思ってしまった方、ポチッとお願いします!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.08.31 Tue l おでかけ l コメント (4) トラックバック (0) l top
8月27日、仕事が終わってからの出発となる今回の旅

今回の旅は、千葉県・茨城県・栃木県へと移動になる為、予定を1.5泊にし混雑を避けた旅を計画

1日目の目的地は千葉県となり、ここでは2つ目的がありました

先ずは、夏休み最後の思い出作りとしては、幕張メッセで行われているトミカ博

夏休み最終日の土曜日ということもあり、混雑を予測し前売り券をゲットしておきました

そうこうしているうちに、20時を回ってしまったので、出発しましょう!!

本日のP泊予定は、幕張PAにしました。ここはミニストップも併設と駐車場も大きいし、なんといっても、幕張メッセから近い!

22時には到着し、明日の準備を兼ねてコンビニで食材を購入しておきます

準備が終わり今日は早めの就寝をし、明日に備えます。

そして翌日、朝食を済ませ幕張メッセPへと車を向けて走行します

幕張メッセパーキングが見えてくると、かなりの車の数です

ですが、『さすがぁ』と言っていいのか?ここで特権です 大型スペースへの誘導の赤い棒振られている~

『もしやぁ』と思っていると、そうです我が家に振っていたのです!

いいポジションに駐車させて頂きました!!

会場が10:00からなので、移動距離を考え早めの出発~

国際ホール9を目指し移動していると、周りを歩いている人達は家族連れの一団が同じ方向を向いて歩いています。『これは今日人出が多そうだなぁ』と思いつついざ会場へ

案の定、混雑しています。チケット売り場には長蛇の列が!!!

前売り券購入しておいて良かった~ 列を横目で見ながら会場へ


今回は、来場記念プレゼントがありました。

非売品ミニカーです!
トミカらしいお出迎えを受けつつ会場内を見回してみると、まだ、人が少ない

ここぞとばかりに、先にアトラクションを楽しんでいきました。

会場内です

TOMIKA.jpg  トミカ電車

会場内は、事前にトミカチケットなるのもを購入し、各アトラクションで使用します。


アトラクションでは、トミカ釣り・ルーレット・ミニカー駐車場入れなど②があります。
チケットは、1,000円で11枚綴りになっていて、大体のアトラクションは4枚必要になっていました。

アトラクションでは、参加賞でミニカーが貰えます。大当たり賞では、限定ミニカーが貰えます うちの子は、ハズレばかりでした。。。

これが、トミカ釣りの様子です
つり

開場1時間後には、大混雑になりどれも並んでいました(^-^ა)

開場一番乗りは何かとメリットあり、キャンカーのありがたさを感じました

会場内のアトラクションを一通り終え、開場を後にします。

次なる目的とへと移動

移動は先は、昨日P泊した場所へ・・・・

そうです。次なる目的はブログで知り合ったタケパパさんとお会いする予定となっていました。
(ムリ②スケジュール調整ありがとうざいました

そして、16:00頃、お会いできることに成功!名刺も頂きました。

その時の一枚

幕張p

1時間位、お話した後に次回お会いできることを約束しここでお別れ

我が家は、明日の目的地大洗へと車を向けます

2日目は、次回報告します

ランキング参加しています。

ポチッとお願いします(^▽^)


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2010.08.30 Mon l おでかけ l コメント (3) トラックバック (0) l top
今は茨城県にある、大洗海水浴場の無料駐車場にいますなんで居ますかと言いますと夏休み最後の思い出作りに奮闘してます

今日は思いがけずにも、タケパパとお会い出来ることが出来、満足したお出掛けになってますもう一方共、予定が会えば次回お目にかかりたいと思っています
タケパパさんお土産ありがとうございました
明日の予定は大洗アウトレットで嫁さん・子供達の買い物のお付き合いです
その後はまだ、検討中です。後日ブログアップしよう~(^.^)

ランキングに参加します。

ポチッちとお願いします!!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.08.29 Sun l おでかけ l コメント (4) トラックバック (0) l top
今回は、地元のBBQオフ会の様子をレポします。

でも、あまりの暑さで伸びてましたので、写真が少ないです。。。。(^-^ა)

場所は、埼玉県にある加須はなさき公園です。最寄ICは、東北道加須ICですかね。

ここは芝生広場・子供アスレチックや夏季はプール営業・冬季はつり掘り・おもしろ自転車など年間を通じて遊べます

公園内にBBQスペースがあります。

料金は1日800円で、区画が無いので広々とスペースを使えます写真これ

公園  公園2  全体2

すいません。。画像が全部遠いですね。3枚目がサイトになっており、木で日陰になっております

のっけから、乾杯後に肉を焼いちゃおうという事になりまして、コンロの準備に取り掛かりましたが、『あれ?これ何か足りない・・・?』そうなんです、脚がない・・・おい!『○ーヤ君、脚がないけど・・』『あ~前回の撤収時に違う箱に入れてしまったぁ』となり、地面に置いて使用する格好になってしまい、面白い感じで始まりました。事前準備は重要と再確認させられる事件でした(;→д←)

そして、気を取り直して、ステーキから頂きました 
ファイヤーしていますが、柔らかくて食べ応えありました


にく

ちょっと写真では、黒く写っていますが、肉汁出ていました

その後、鶏肉もカリ②に焼き、美味しかったです!
この職人は、A型かなぁ

鶏肉

そして、今回のメインイベント!?これです


ほたて

これは、青森出身の後輩が現地より取り寄せたそうで、身が大きくバター醤油でジュウ②と音が出ており、匂いも香ばしく美味しかったです。前回は、刺身でも頂いた一品です!
産地は陸奥湾との事!

陸奥湾

一個の値段聞くと、もうスーパーではホタテ買えません

やっぱ、産直は新鮮で美味しいです。他にもこれ


いか

いかも新鮮で、やわらかくて飲みの一品料理で、さっと火で炙り頂きました!

ちょっと、焼きながら『イカ』使い、網の上で作品を作ってみました。何に見えます?

このイカは、前日後輩が味見ということで、私の家族分だけ刺身で持ってきてくれ、あつあつご飯と一緒に食べ、感想は『これ・ウマイ』それしかでませんでした。

そんなこんなで、暑さのあまりでチェアーに腰を掛け、まったり会話を楽しんでいると来客が来ました。それは、トンボです

そうなんです。トンボが遊びにきており、チェアーの肘掛にいたので、捕まえてみました。

そ~っと手を近づけてみると・・・・手乗りが・・・出来たのです 珍しい・・・・

とんぼ

時間は、楽しんでいると早いもので、片付けの時間がきたので撤収作業です。

撤収は手馴れたもんで、パパッと済ましお別れをし、一路自宅へと向かいます。

自宅到着後、荷物の整理が終わり帰るのとかと思いきや何と、帰宅後も2次会が始まってしまい、2時間ぐらいでしょうか・・・また、おしゃべりが始まってしまいなかなか終えられないオフ会でした。
また、次回開催を誓い解散です。

この会社仲間のオフ会は、今年で10年が経ちました。家族も増え・体系も変わり 年々パワーUPしています。そろそろ○○の姿焼きなんぞが出てきそうな勢いです(^▽^喜)


ランキングに参加しています。

ほたて見て生唾ごっくんした人は、 ポチッとおねがいします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








2010.08.24 Tue l おでかけ l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日あるものが、届きました(^▽^喜)

宅急便の箱を開けてみると、黄色くて、大きくて、硬いものです!
これで悩みが一つ、無くなります

車庫をよ~く見ると、約10㌢程傾斜が~(涙)


1

そうなんです。家を建築する際に、キャンカー買うことを前提に設計しておりました

なので、スペックは奥行き12メーター 幅2.5メーター 高さ2.9メーターを確保していました

これだけスペース確保しましたので、家が小さくなってしまいました残念・・・

ですがいいのです!動く別荘を購入できたので!資金援助をしてくれた、親父さんに感謝です!

話戻りますが、今日早速、そのレベルアップで車体をグィッと持ち上げました(*^ー゚)ノ

そうすると・・・ これで今日からの眺めは良い!

326




どうですか~! 見事に傾斜が無くなり、タイヤ・ボディ・サスへの負担が均等に!
今までは傾斜していた分、過重が気になっていました

アップも~  

45


これで、心配一つ解決し安心です

明日は、会社の仲間と県内でBBQです

天気予報では、猛暑日になるようです(汗)


ランキングに参加しています(^▽^笑)

もし、宜しければポチッとお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村







2010.08.21 Sat l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (5) トラックバック (0) l top
今週末の日曜日に、会社のメンバーと地元の公園でバーベキューを行います(*^ー゚)ノ

そして、私は毎度幹事役なので色々と準備があるんです。(場所選定・会計・車割り振り・・・)


今回は地元開催なので、出発は比較的ゆっくりにしのんびりと行く予定です。

毎度のメンバーなので、準備は基本楽チンです。男手が多いので

総勢、15名程毎回集まるので、買出しもひと苦労です

男性中心なので肉は、毎回5㌔ぐらい!?(今回足りるか・・)飲料系もケース買いです!!

ちょっとやなのはレジで、店員さんに『この人、こんなに食うの?』みたいな視線が痛いです(;→д←)

カートも同時2台押し~

そして、帰りの車のトランクはパンパンです。(自家用はSUVです)

帰宅後の仕事もまだ②あります。。(涙)

事前準備として、前日にクーラーBOXの予冷の為、氷満載で準備し飲料系キンキン作戦(あれ翌日氷解けて重くなるんですよね)クーラーBOXは3発

でも、現地での炎天下では喜ばれる顔が見れるので頑張ります

到着後は、乾杯から入りその後に鉄板・炭などの準備に取り掛かりです。(皆さんは準備後に、乾杯ですよね(^-^ა) )

私らのオフ会は、酒飲みが多いので待ちきれず先に『乾杯~』なんですよ

その後は、各自が持ち場に散って鉄板班とコンロ班に別れて、盛り上がっています。

さぁ、今回はどうやることやら。。。。

準備は、土曜日の午後からやろ~っと!

天気が良く、開催できればレポします。


ランキングに参加しています(^▽^笑)

もし、宜しければポチッとお願いします。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2010.08.20 Fri l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
我が家の娘紹介です!

この子は、フレンチブルの『アロハ』ちゃんです

アロ

今年で6才の女の子です!(顔はぶさカワァです

性格としては、ヤンチャな子ですかねぇ。

特技は、昼寝です。1日ゴロゴロとしています。

この時期は特に、涼しい部屋での昼寝が最高のようです。今もフローリングに体を伸ばして寝ています

暑さに弱い犬種ですので、夏のキャンプや旅行では預かってもらい、お留守番が多いです。
その方が、この子も幸せだと思うのでね。

もう少しで、季節が段々と変わってきて、秋になれば一緒に行ける時期がきます。

キャンプでは、もっぱらチェアかテーブルの下でふせして季節を楽しんでいますかねぇ。。。

キャンカーでの定位置はどこになるやら・・まだ乗っていないのでどの様な反応をするのか楽しみです。

あと実家の両親のところには、ミニチュアダックスの親子女の子が2匹います。

両親とのキャンプでは、総勢6人+犬3匹での移動になります

レガードでは、スペースに問題なく移動・キャンプできます。これもレガードを選択した項目にも含まれます(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

総勢出撃を秋頃にでも、計画しよっと!

秋のキャンプレポをお楽しみに~(*^ー゚)ノ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

2010.08.16 Mon l 日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は、熊谷花火大会にちっとお出掛けしました

当然、会場まではチビ達がいるのでいけず、農道に止めそこから花火鑑賞をしました

写メなので、映りの程は・・・・やっぱり悪いなぁ

1.jpg

これが、限界でした

帰りは、当然の事ながら渋滞にはまりました。行きの1.5倍の時間は掛かりチビ達は車内ではしゃいでいたせいか、帰りの車内ではでした・・・嫁も気づいたらました。そっとしてスヤスヤと・・・・・

そんなこんなで、今回の花火大会鑑賞は終わりました。
次回は、どこの花火大会いこうかなぁ・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.08.14 Sat l おでかけ l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日の、お出掛け以降特にレガードを動かしてないので、今日はエンジンを回す目的を兼ねて、GSに給油に行ってきました


我が家のレガードは、納車されてから1,600㌔走行しました

多い方か、少ない方か分かりませんが、エンジンも慣らしもそろそろ平気かなぁと思ってきています。

でっ気になる燃費ですが、前回の沼津のお出掛け走行距離は約450㌔で、今日給油した燃料が52ℓだったので単純に÷と、8.65/ℓになります

途中、高速での渋滞ノロ②と駐車場での、待機時アイドリングを挟んでも良くないですか!!

個人的には、エアコンガン②走行で、清水タンク50ℓや折イス・着替えなどを積んでの走行で、この燃費なら大満足できます

ちなみに、エンジンは3ℓ ディーゼルターボ車 4WDです!

今後も、燃費計測して自己分析とエコ運転心がけよ~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.08.14 Sat l 日記 l コメント (6) トラックバック (0) l top
iPod対応オーディオはつけてあったのですが、iPodの購入がまだだったので遂に買いました電気屋やネットを確認し現物確認をしに近くの電気屋へ
そしたら、売り出しでしかも、牛革ケースセット付き飛びついて購入。
後程、車内設置画像アップします!

やはり、遠征には音楽が必需品になりますよね~。
P1000503.jpg
これから、音楽ダウンロード~

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
2010.08.10 Tue l キャンピングカー快適化(車内) l コメント (6) トラックバック (0) l top