25日土曜は2ヶ月ぶりの行き遊びへ。

年末次男が転倒して頭を強打してからずーっと様子を見ていました。

そしてなんの影響も体にないので、新品の新しいヘルメットしんちょうしたのでいざボードへ(^.^)

今回はいつもと違うゲレンデに行くことにしました。

場所は群馬県たんばらスキー場です。
そのスキー場へはなんと15年ぶり位行ってなかったでしょうか。

そして前泊でたんばらスキー場へ



お天気もに恵まれベストコンディションです。



風もなく穏やかに暖かい位でした✌️

リフト乗車中暇なんで自撮りです(笑)



今回は9本ロングで滑りました。
午前午後フルで相手させられ体はボロボロです。

腕、足も筋肉痛になってます( ̄~ ̄;)



天気もゲレンデコンディションも良いと本数もおのずと増えていきますからね🎵

滑り終えてゲレンデにてダラダラとしてると穴堀初めてましたね。



滑り終えてお風呂へ♨️

場所はこちら。





夕焼けを見ながらの露天風呂はサイコーでした😃⤴️⤴️

夕食はお風呂出てから120号沿いのかっぱ寿司によりした。

そしたら、向かいのお見せの焼き肉屋さんにキャン友さんらしき車が2台止まってました。

後程に持ち主のブログアップで確信になりました(^○^)

お邪魔したら豪華なお肉にありつけたかも⁉️

今年はあと1回は行きたい‼️

お し ま い

2017.03.26 Sun l スノーボード l コメント (2) l top
2/25土曜日の夜の話…

弟とその友達と私の同僚とで男4人でほぼオールナイト営業の神立スキー場へ行って来ました。

スノーボード歴ではナイターは何回か経験ありますが、深夜のスノーボードをするなんて初めでした。



23:00~滑り始めて結局6本滑って足がプルプルでした(笑)

いやー流石に普段寝てる時間に滑るってないから筋肉か寝てる?!!Σ( ̄□ ̄;)
みたいなぁ感じでした(^^;



私は一番後ろの控えめな人です( ゜o゜)

滑った後は体をほぐす為に、併設されてる温泉に浸かり疲れをとることに。

体もさっぱりしてあとは高速で帰路に。

自宅に着いたのは5:30過ぎてそのままベッドで爆睡modeへ😅

でも、夜のコースはガラガラで滑り易かったですね🎵

また、行くことを約束してバイバイ~


お し ま い
2017.03.01 Wed l スノーボード l コメント (4) l top

地元のスポーツDEPOへ暇な時に行くとついつい何か買っちゃうのですが、今回はハードな物をチビ達に買っちゃいまして(^^;

この時期は既にセールになってる用品が数多く陳列されててあれもこれも欲しくなるんですよねー

今回は今被ってるヘルメットが小さくなってきたので、買え変える事にしました。

子供専用で頭にもフィットしてるし、これで転倒による事故は軽減されるはず。



定価から20%オフだったので、まぁいつかは買え変える時期もくるしと痛手の出費も我慢して、レジにいき会計です。

するとなんと、更に10%オフになりましたー✌️

よくよく価格のポップを見るとレジにて更に…と書いてありラッキーでした。

もともと、私がしっかりと見ていなのが悪いんですがねΣ(゜Д゜)

帰りは1Fのゲーセンに寄っていつもの感じに。

マリオカート~🙋



太鼓の達人~🙋


こんな日曜日でした。


お し ま い
2017.01.30 Mon l スノーボード l コメント (2) l top
今年の年末も昨年と同様で最後のお出かけはスノーボードでした👍

場所はハンターマウンテンです。
通称ハンタマ‼

今回は偶然にも?!
キャン友さんも同じスキー場に。



タケパパさんですね。

朝と帰りだけお話して、ゲレンデは会わずでしたけど😅

毎年一緒に滑る時間はあるかないかの感じの二人なんですよね(笑)

でも、結構の遭遇率なんです。

この日の天気はとにかく風が強くて顔風痛かったです。
頂上はホワイトアウトですし、バーンはカチコチでしたので、エッジ抜けでコケまくるし😥

今回は日帰りだったのでまたのんびりと滑りに行きたいと思いますね👍

さて今年は何回滑りにいけるかなぁ


お し ま い
2016.12.31 Sat l スノーボード l コメント (4) l top

土日でスノーボードしに行きました。
今回はグランデコスキー場へ行きましたヽ(^o^)丿
でも、土曜日は天気予報通りの雨になりました(¯―¯٥)

でも降ったりやんだりのお天気なのでスノーボードは諦めて福島観光へ行く事にしました。

先ずはお昼飯たべる為に喜多方方面へキャンカーを走らせ老舗店にいきました。
お店の名前は遊泉です。

こちらの店内は増築の繰り返しみたいでした。

部屋の奥にまた部屋があるのでちょっとあれれ?でしたね。

ラーメンは多加水麺でツルツルっとお腹に入り、とても美味しかったです。

お通しで手作り豆腐がでてきましたよ(・o・)

そしてお楽しみのラーメンです。

ソースカツ丼セットを私は注文しました。

ミニピリ辛チャーシュー丼は次男が完食しました(^o^)

因みにラーメン食べるのにグランデコから80キロ近く移動してきました。

まさに執念の移動距離でした😅

ラーメンで腹が満たされた後は、観光に行こうとなり大内宿へ移動

駐車場は中型料金で500円、普通車は300円でした。

高台からの一枚~ 風情を見ているとすぅっとする気分になりました。

帰りは食べ歩き(^^♪

腹いっばいのあとのお団子はきつかったです(笑)

でも不思議と食べ切れちゃいます!

一通り観光したので、明日滑る為にグランデコスキー場へ戻ります。

とっその前にお風呂ですね。

大内宿から車で15分位の郷の湯へ。目印は道端に見える🏮です。

こちらのお風呂はこじんまりとした浴場でした。

翌日は3連休と雪不足も重なり激込でしたよ(¯―¯٥)

リフトもゴンドラにも凄い人の列が……

こんなに人、人、人は何年ぶり位の経験でしたね😩

なので滑りながら雪遊びしてましたね。

なので昼飯も取らずにノンストップで15時まで滑り帰る事にしました。

帰りも高速使わずオール下道で巡航でしたが、途中4号BPも込み始めて矢板で温泉入り帰宅しました。

疲れと眠たさで矢板温泉まことの湯に寄り道して。

お風呂入った後は夕飯も済ませてもうひと踏ん張りしてハンドル握り無事に帰れました😄

今年は後、1回行きたいなぁ。

お し ま い

2016.03.23 Wed l スノーボード l コメント (6) l top