FC2ブログ
先週の土日に販売店の限定ミニキャンプ大会に参加してきました。
昨年同様の内容でしたけど(笑)

やることあっての作業もありの参加でした。





ビンゴは一番初めでしたので。
良い景品getでしたよ👍




目的はポジション球交換でした。

バンパー外しての大掛かり作業です。





これは満足満足⤴️

フロントピカリ計画は完了です。

そんな休日でした。

お し まい
2018.12.06 Thu l キャンプ l コメント (0) l top
埼玉県の某人気河原キャンプ場にジムニー連れてキャンプしてきました。

目的は焚き火とジムニーの試走ですね。

土曜の午後3時頃現地着で、既にいいところは先客に(*_*)

なので橋の付近のテント張れるとこに陣取り設営です。

撮影止めしてねwww

ランドホームとのコラボです🎵







ストーブないと、朝晩は冷え込みますからね。



夜はね🎵




翌朝の一枚です。
青空がよかったー。



午前中には帰宅して洗車しておわり。

さて、週末はどこへ…

お し ま い
2018.11.14 Wed l キャンプ l コメント (0) l top
先週の3日に八菅橋下でキャンプしてきました。

チョコチョコアップされてる方を参考に行ってみたらとてもいいとこでしたね。

場所も広くて、お隣とのサイトとも距離も取れてプライベートもちゃんと確保できますからね。

広いのでオフ会等にも使えますね。
当日もキャンピングカーのオフ会が開催されてましたよ👍

我が家は単独でのんびり焚き火キャンプが目的でした。





サイトは川岸を確保してランドホームコースター初の幕張りしました。
オーニングが4.5なので雨でも悠々できます。

しかも、使用回数2回目です。
前のオーナーさん購入後一度もオーニング展開していないそうです。

なので新品同様ですね(^_^)/


夕飯は幕の中で焼き鳥やら、辛い焼きそば食べて時間を過ごしました。



夕食後は焚き火タイムでヒーリングしてました。




日帰りのちょこっとキャンプも楽チンでいいです。

また、行こうと思いますよ👍

お し ま い
2018.11.08 Thu l キャンプ l コメント (0) l top
今年の夏もキャンプキャラバンです。

今年は6泊7日の日程でした。

10日仕事が深夜まで及びそれでも、無理して寝ずの出発は午前3時でしたー

圏央道に乗り込み目的地は滋賀県の琵琶湖にある、キャンプ場です。
白浜荘オートキャンプ場が目的地になります。

ですが案の定高速は厚木手前から25キロを越える大渋滞です。

当然翌朝まで渋滞を繰り返してました。

名古屋までいくのに丸12時間かかりました。
明け方嫁さんと運転を交代して15時付近に何故か吹田SAに到着しました。



あれ?
ここどこ?
私が寝てる時にジャンクション間違えて何故か大阪にいる?吹田じゃん??
と、詰め寄っても変わらぬのでとりあえずキャンプ場はキャンセルすることに。

でも、琵琶湖のパワースポットに行くよ予定であったので、一路琵琶湖へ向かうことにしました。

そしてパワースポットに到着です。
約100キロを戻りました‼️





そして参拝して次の目的地のキャンプ場付近に移動します。。

心残りは琵琶湖まで来て、キャンプ出来ないモヤモヤ感残して…

一応、キャンプ場は覗き見してきましたー

その後は下道で三重県を目指していきます。

翌日は伊勢神宮の参拝を予定していたので、いつもの駐車場で車泊です。

ここはノータイム1000円と格安だし、夜でも駐車場ゲート空いてますので安心して睡眠がとれます。





参拝後は定番の赤福のかき氷ですね。
今回は昼の時間ともあり、30番待ちでした。
番号呼ばれるまで、30分待ちでした。
でも、かき氷だけあって席の回転もよかったですね。

そして、午後は伊勢神宮近くのアウトドアSHOPへ立ち寄る事に。

外宮街道にあるお店です。

外観もgoodな感じで、店内もおしゃれなアイテムばかりでした。

ここで買い物も済まし、満足な立ち寄りになりました~⤴️

小物や👕など購入です\(^_^)/

そして、今晩のお風呂はいつものみたすの湯です。
ここのお風呂はお気に入りですね。

伊勢神宮に来た際は寄ってみてください。

ショッピングセンターや靴や100均など併設されてるからなんでも買い物品がそろいます。
ホムセンもありますから

さっぱりした後はキャンプ場へ向けて車泊へと向かいます。

つづく

お し ま い
2018.08.21 Tue l キャンプ l top

7/21 22は会社の後輩家族と、キャンプしてきましたー🙌

この会は懇親会として、毎年開催してまして、今回は初めて泊まりのキャンプとなりましたー✌️


家族は四組となり、バンガロー泊とキャンピングカー泊に別れてお泊まりです。

昼間は写真ないけど、近くの沢で水遊びして冷たい水に驚きです。

爽やかな涼を求めて良かったです!

サイトは学校で使うテントが備え付けのバンガローの横で集まりワイワイ、ガヤガヤです👌

夜は標高が高いだけあり、星空に酔いしれてお酒も進みますね🎵

夜の気温は21℃ぐらいなので、とても過ごしやすく寝れますよ。







写真少な目のオフ会でした(笑)

また、計画します!
お し ま い
2018.07.24 Tue l キャンプ l コメント (0) l top