2日目の朝は道の駅みなみきよさとでお目覚めです。



夜は寒かったですねぇ。
山間の道の駅だと毛布にくるまってました。

軽く散策して移動開始です。

本日予約無しで軽井沢スイートグラスへ弾丸キャンプするために向かいます🍀

国道をひた走り、途中気になる牧場を発見です。

滝沢牧場です。

オートキャンプもできると色々なサイトに書いてあるから寄ることに✨



広い牧場と眺めの良い芝生サイトありと気持ちの良いキャンプ場です✌️

写真はないですが、幕が20個位ありましたね。

馬とも触れ合えますよ⤴️

ソフトもジャージー系の味で濃厚でしたよ。
料金も安くてよさげ。
ここは改めてキャンプ決定です👌




一通り遊んだら目的地へ向かいます。

更に国道をひた走り軽井沢スイートグラスに到着です。

駐車場のお兄ちゃんに予約の方ですか??

返答は予約なしでサイト空いてますか~

??????

今日は満員御礼です‼️‼️

やっぱりな返答でした。
当然ですね😅

有名なキャンプ場のゲリラはだめですねwww

とりあえずフラフラです。



貸し切り風呂が施設として完成してましたね。

予約で直ぐに一杯でしょね。

場内で軽くマットの買い物して、次のキャンプ場へゲリラ訪問です。

そして、内山牧場へと。

案の定どこにも止める場所なし💧💧💧
でも、ここならと進めてくれたのが、芝生の駐車場でした。

そこなら料金不要と言われ、もう考えて行動を起こすじかんではないからここに決定です。

社員さんの計らいで荒船荘のお風呂にも入浴してよいよと。

本当は1700以降は宿泊者専用に切り替わりますが、どうぞとのことばに甘えて入ることができましたよ~👍

嬉しいサービスでしたね。

夜は焚き火もいちゃいましたね🎵



今年の5月は何故もかしこも風がつよかっです⤵️

そして、翌日チェックアウト後は近くの牧場へと。



このキャンプは景色はあまり見えないー😅

やっぱりって感じでした。

そしてまたソフトを食べて帰ることに。

やはり予定は大事ですね‼️

ノープランは危険だとおもいしらされました。


今年のGWは牧場はしごでしたw w


お し ま い
2018.05.11 Fri l キャンプ l コメント (0) l top

3日~6日が今年の休みになりました。

そして今回は無計画過ぎてだらだらなプランになりました。

写真はダイジェスト版としてまとめてみました。

先ずは新江ノ島水族館へ

社保の割引券使えたので格安で入場できました~👍





駐車場値段高いのでさらっと、イルカショー見学して出ましたwww

バスなので大型扱いの洗礼を受けました(*_*)





江ノ電もみただけ。



この後は富士山辺りで遊ぼうとなり、朝霧にある、もちや遊園地?!というところで遊ぶことに。

ここは公園というべきか、お土産屋さんのうらのキャンプ場というべきか?!





遊びも満足して移動です。

次はお宿となる道の駅へ

道の駅へ南きよさとでおやすみです(。-ω-)zzz

お し ま い

2018.05.08 Tue l キャンプ l コメント (0) l top
ランドホーム納車してから初のキャンプに行って来ました。

その前にシーズン最後でイチゴ狩りにも行って来ましたよ。

鴻巣にある、イチゴ農家さんのビニールハウスに立ち寄りました。

一時間🍓、アイス、ジュース食べ放題で、お一人様1500円です✌️

ハウスの中に沢山の🍓がなってます。



そしててんこ盛りにしてデコりました(笑)



合計30個は胃袋に詰め込みました~👍

チビ達と誰が一番デカイを持ってこれるかの勝負しながら楽しく🍓狩りしてきました

そのあとはランドホームの試走がてら近場のキャンプ場といっていいのか、嵐山の有名な川沿いキャンプ場へ。

そしてオープニングテントもハイマー流用で問題なし!



夜は焼き鳥片手に花火大会の鑑賞もできました。

嵐山桜祭りでした。







夜は風が強すぎて焚き火は断念して車内で過ごすことに。

車内では寝床のセッティングして、誰がどこに寝るだの合戦して、各自寝床の決定しました(^^;

私はリビングベッドになりました。
まぁ、運転してるからここしか空きはないですけどね💦

翌朝

やはり風は止まずボーボー( ̄。 ̄)です。

テントの撤収が大変でして。
家族総出で片付けて急げ急げでドタバタでした💦💦

そして嵐山で有名なわたなべ豆腐店に立ち寄りました。

豆腐は勿論ですが、豆乳ドーナツや豆乳ソフトクリームなどもお勧めですよ⤴️



小腹も満たしので帰路につくことに。

ショートなキャンプでしたが、車内での過ごし方や荷物の積みかたなどまだまだ色々と研究しないといけない課題が見えてきました。

さての次の出動はいつかな。


お し ま い
2018.04.08 Sun l キャンプ l コメント (2) l top
9月2.3日(土日)

毎年恒例の山中湖ボード遊びオフ会に参加してきました。

キャンプ場はみさきキャンプ場です。

今年で5回目の開催だったと思います🙄

今回で私は2回目の参加になりますね。
毎年何かしら用事が入ってしまい……

金晩22:00頃には自宅を出発します。
単身参加なんで気が楽チンではありますがどことなく広い車内に寂しさ感じつつも山中湖を目指しました。

天気予報通りの大雨の中の運転に疲れて相模湖から高速に切り替え目的地まで急ぎます。

深夜2:00頃にはキャンプ場につきおやすみなさい💤

翌朝、天気は快晴とはいきませんが、青空を覗かせる気持ちの良い朝です。

初日はゴムボートにのり引っ張られ、あっちへこっちとフラフラと(笑)

やはりビスケット(一人乗りドーナツ型)に乗り高速ターンは面白いですね。
皆さん湖にドボン、ドボン落ちていきます(笑)



夕食は沢山のご飯ありましたが、食べんのに夢中てましたね👍

夜は贅沢花火でチビッ子達は何本手持ちでやったのやら🙌



翌日もまたボード遊びの続きをして遊びましたよ‼️

そして初のウェイクボードにも挑戦しました。

7回目でtakeオフでした。
約2分位湖面の散歩をしてきました。


と言ってもかなり必死にラインにつかまり(^_^;)

普通に料金払ったら高額なのにそこは格安プランでね。

陸に上がり、数分後には腕がパンパンになり帰りのハンドル握るのが恐ろしく辛くて大変でした⤵️

また来年も参加したいです!

お し ま い
2017.09.06 Wed l キャンプ l コメント (0) l top
8日(土)はカーズ試写会を見た後に今度はキャンプに行きます‼️

都内から一気に山へ向けてハンドル切りまくりです😀

ハイエース➡️ハイマーへチェンジです。

午後2時に自宅を出発して関越道使い、120号走りキャンプ場に到着です。

15時30には確か……キャンプ場について道具広げてセッティング完了💦💦

サイトはこちら⏬⏬⏬



汗だくでしたね😅



サイトは電源サイトを予約してあったのでエアコンonして、川遊び準備です。



サイトはテント張ってもかなり余裕でしたね。
傾斜は場所によりありますのでレベラーがあれば必須ですね。
あと木々があるので日陰はありますよ。

そして、目的の川遊びへGo💨



時間も時間だから、貸し切り状態でした!

川幅や流れ透明度も抜群でした⤴️

少しだけ遊んで、また明日にします。

次は管理棟へ行ってみます。




どこ見ても手作りでおしゃれでしたよ。
coffee飲めるみたいですよ。



看板も雰囲気を出してていい感じでした。



ツリーハウスも発見しました。
だから昇る(笑)



サイトに戻り、夕飯の支度です。
今回は長男がカレー作りたいと言うのでやらせることに。

野菜皮剥きからカットまで一人でやってくれました。
でも、じゃがいもの量が多過ぎて後に大変なことに😄

そして、完成です。

実食~✋



味は勿論美味しく頂きました~✌️

夕飯も済ませてハイマーでシャワー浴びて、車内で寛ぎいでそのまま就寝しました。
焚き火するのも忘れる位疲れすぎです(笑)


翌朝はホットサンドで朝食済ませて、ちゃちゃっと川遊びモードへ💨

そして、今日も午前から9時から元気にバシャバシャとずぶ濡れです‼️

今日は私も水着に着替えて子供らとはしゃぎまします⤴️

この写真水の上にいるとは思えないほど水が綺麗でした。



チェックアウトも延長して、昼飯も食わず遊びつくして、14時頃キャンプをあとにします。

帰りは皆、当然爆睡です。

しかも花園手前から事故渋滞にはまり、抜けるのに1時間もかかりました。

3台絡む事故で3車線中、1車線しか通行出来ず大変な渋滞になりました💦💦

余計疲れちゃいました。。。

ここのキャンプ場は今年もう一度リピートしますね。


お し ま い




2017.07.11 Tue l キャンプ l コメント (4) l top