9月2.3日(土日)

毎年恒例の山中湖ボード遊びオフ会に参加してきました。

キャンプ場はみさきキャンプ場です。

今年で5回目の開催だったと思います🙄

今回で私は2回目の参加になりますね。
毎年何かしら用事が入ってしまい……

金晩22:00頃には自宅を出発します。
単身参加なんで気が楽チンではありますがどことなく広い車内に寂しさ感じつつも山中湖を目指しました。

天気予報通りの大雨の中の運転に疲れて相模湖から高速に切り替え目的地まで急ぎます。

深夜2:00頃にはキャンプ場につきおやすみなさい💤

翌朝、天気は快晴とはいきませんが、青空を覗かせる気持ちの良い朝です。

初日はゴムボートにのり引っ張られ、あっちへこっちとフラフラと(笑)

やはりビスケット(一人乗りドーナツ型)に乗り高速ターンは面白いですね。
皆さん湖にドボン、ドボン落ちていきます(笑)



夕食は沢山のご飯ありましたが、食べんのに夢中てましたね👍

夜は贅沢花火でチビッ子達は何本手持ちでやったのやら🙌



翌日もまたボード遊びの続きをして遊びましたよ‼️

そして初のウェイクボードにも挑戦しました。

7回目でtakeオフでした。
約2分位湖面の散歩をしてきました。


と言ってもかなり必死にラインにつかまり(^_^;)

普通に料金払ったら高額なのにそこは格安プランでね。

陸に上がり、数分後には腕がパンパンになり帰りのハンドル握るのが恐ろしく辛くて大変でした⤵️

また来年も参加したいです!

お し ま い
2017.09.06 Wed l キャンプ l コメント (0) l top
8日(土)はカーズ試写会を見た後に今度はキャンプに行きます‼️

都内から一気に山へ向けてハンドル切りまくりです😀

ハイエース➡️ハイマーへチェンジです。

午後2時に自宅を出発して関越道使い、120号走りキャンプ場に到着です。

15時30には確か……キャンプ場について道具広げてセッティング完了💦💦

サイトはこちら⏬⏬⏬



汗だくでしたね😅



サイトは電源サイトを予約してあったのでエアコンonして、川遊び準備です。



サイトはテント張ってもかなり余裕でしたね。
傾斜は場所によりありますのでレベラーがあれば必須ですね。
あと木々があるので日陰はありますよ。

そして、目的の川遊びへGo💨



時間も時間だから、貸し切り状態でした!

川幅や流れ透明度も抜群でした⤴️

少しだけ遊んで、また明日にします。

次は管理棟へ行ってみます。




どこ見ても手作りでおしゃれでしたよ。
coffee飲めるみたいですよ。



看板も雰囲気を出してていい感じでした。



ツリーハウスも発見しました。
だから昇る(笑)



サイトに戻り、夕飯の支度です。
今回は長男がカレー作りたいと言うのでやらせることに。

野菜皮剥きからカットまで一人でやってくれました。
でも、じゃがいもの量が多過ぎて後に大変なことに😄

そして、完成です。

実食~✋



味は勿論美味しく頂きました~✌️

夕飯も済ませてハイマーでシャワー浴びて、車内で寛ぎいでそのまま就寝しました。
焚き火するのも忘れる位疲れすぎです(笑)


翌朝はホットサンドで朝食済ませて、ちゃちゃっと川遊びモードへ💨

そして、今日も午前から9時から元気にバシャバシャとずぶ濡れです‼️

今日は私も水着に着替えて子供らとはしゃぎまします⤴️

この写真水の上にいるとは思えないほど水が綺麗でした。



チェックアウトも延長して、昼飯も食わず遊びつくして、14時頃キャンプをあとにします。

帰りは皆、当然爆睡です。

しかも花園手前から事故渋滞にはまり、抜けるのに1時間もかかりました。

3台絡む事故で3車線中、1車線しか通行出来ず大変な渋滞になりました💦💦

余計疲れちゃいました。。。

ここのキャンプ場は今年もう一度リピートしますね。


お し ま い




2017.07.11 Tue l キャンプ l コメント (4) l top
8日はキャン友さんのキャンプ場に集まりました。

目的地着くまでに渋滞にはまりました😞

渋滞の意味がわかったのは30分後でした⤵️

渋滞の原因は権現堂の桜祭りでした。
桜満開でしたよ\(^_^)/



そして下道走り二時間たってやっと目的地に到着~

今回の集まりの目的は自分の車を整備や快適化しよっ❕

という方々が集まりました⤴️

夏前に向けてエアコンの室外機の向きをかえたり、ブレーキパッドを変えたりと色々と皆さん黙々とやってましたね。

勿論、整備士さんも一緒に居てのレクチャーやお手伝いなど手厚いフォロー付きでした😏

そんな中、私は一人ハイエースで参戦してきました。

私も快適化はまた次回のblogにて報告します。


ゆうぱぱさんとガルシアさんはエアコン室外機の向き変えてますね。


同じかっこしてますよね?!


ドリルで穴開けたり、ホース束ねたりと補助して作業を進めていきます。

そしてオーナーさんは柵を作ったりと、ほんと各自が自由にやってます(笑)

のんぱぱさんやってますね!


そして夜はオーナーさんのアメリカントレーラーの中で、慰労会?!



ルーニーさんのカレー餃子です(笑)



奥様が夕食を準備してくれほらペコ軍団も直ぐに夕飯を頂けるなんて幸せですよね。

毎回お世話になってます🙇

お返しは肉体労働でお返ししますんで✋

終始お天気は悪かったのですが、なんとか作業も各自完了して良かったですよねぇ🎵


お し ま い
2017.04.10 Mon l キャンプ l コメント (2) l top
土曜日はキャン友さんのプライベートキャンプ場の地ならしへ行って来ました。

まだまだ広い敷地の整備になります。

今回もダンプ4台分の山をユンボで粛々と一人で作業してきました。



これでまた奥にキャンピングカーや遊び場の拡張になりますね。

今回のスペースには約10台分は止めれるかと思いますよ。


来月もお邪魔しまーす。

今度はオフ会に発展的する台数があつまるかなぁ

お し ま い
2017.03.20 Mon l キャンプ l コメント (2) l top
26,27日に人気のキャンプ場であるキャンプ&キャビンズへ行ってきました❗

金晩出発で車泊予定の道の駅友愛の森に25時頃到着しました。
下道3時間なので軽い夜のドライブ感覚ですね。

26日 快晴

朝は道の駅でおはようさんしまして、直売所へ買い出しに行って見ることに。



朝から野菜とお米など購入しキャンプ場のご飯に使う事に😁

野菜は地元のスーパーの半額以下で買えて驚き❢❢



チェックin前にもう一箇所回ることにして次の目的地は南ヶ丘牧場へ。
こちらは入場無料だし、駐車場も無料なので嬉しい場所です😄



場内に入るとお土産売店やパン屋さんなど食べ物屋さんがいきなりお見えして、その先に乗馬体験やふれあい動物などあります。



それ以外にもパターゴルフやアーチェリー、釣り堀など子供達の遊べる場所ありました。

チョウザメの池があります。
何故かはわかりませんが…



でも、我が家はお金を落とす事はなかったです(笑)

見て終わり~でした。

そして少しチェックinには早いですが、キャンプ場へ



サイト設営も完了しました。
今回も夏と同じE2サイトでした。
リクエストにもしっかりと対応してくれます。


あれこれしてるうちに、タコス体験の時間になり、会場へいき体験開始😙

生地を自分で伸ばしていきます。




生地から伸ばして焼き焼きして、トッピングして完成です。
すべての自分のセンスで仕上げます😃

味は勿論マイう~でしたよ。

そして、16:00からはじゃぶじゃぶ池でスーパーボールすくいです。

寒くても子供は風の子元気の子ですね😁

裸足で池の中をかけ抜けてます。


イベントが次から次えとやってきます。

18:00からの大BINGO大会に備え早めの夕食にします。
今回は時間もないので、カレーも焼き鳥にしました。





飯食って直ぐにBINGOの時間に。
今回は会場内でやる事に。
前回は会場の外でやっていたので、やはり盛り上がりは司会者の近くですね!



結果はーー

ノーBINGOでした。
リーチにはなるももの………………

今回も豪華景品でした。
BINGOすれば、その日のサイト代は浮いたような金額の景品ですからね。

そしてノーBINGOの我が家はそそくさに参加賞のマシュマロをもらいにいき終わりました。。

夕食後はたまたま地元のキャン友さんのテントにお邪魔して暫しの談笑してその日は25時に就寝です。
如月さんお邪魔しました~

そして、翌朝は定番の100円モーニングを頂き、昨晩のカレーとチーズパンで朝食です。

今回のショットをまとめて。



朝食後はサイト内で鬼ごっこやら相撲やら元気よくあそび、予約していたクリスタルハンターへ😃

チビ達が一番楽しみにしていたのです。




好きな石を2個貰えてご満悦でしたね。

そしてあっという間に楽しい時間も終わりです。

13:00ちょうどにチェックアウトしました。

今回も楽しく過ごせたキャンプ場に感謝ですね!

また、来年春頃には来たいと思っています~

お し ま い
2016.11.29 Tue l キャンプ l コメント (6) l top