8日はキャン友さんのキャンプ場に集まりました。

目的地着くまでに渋滞にはまりました😞

渋滞の意味がわかったのは30分後でした⤵️

渋滞の原因は権現堂の桜祭りでした。
桜満開でしたよ\(^_^)/



そして下道走り二時間たってやっと目的地に到着~

今回の集まりの目的は自分の車を整備や快適化しよっ❕

という方々が集まりました⤴️

夏前に向けてエアコンの室外機の向きをかえたり、ブレーキパッドを変えたりと色々と皆さん黙々とやってましたね。

勿論、整備士さんも一緒に居てのレクチャーやお手伝いなど手厚いフォロー付きでした😏

そんな中、私は一人ハイエースで参戦してきました。

私も快適化はまた次回のblogにて報告します。


ゆうぱぱさんとガルシアさんはエアコン室外機の向き変えてますね。


同じかっこしてますよね?!


ドリルで穴開けたり、ホース束ねたりと補助して作業を進めていきます。

そしてオーナーさんは柵を作ったりと、ほんと各自が自由にやってます(笑)

のんぱぱさんやってますね!


そして夜はオーナーさんのアメリカントレーラーの中で、慰労会?!



ルーニーさんのカレー餃子です(笑)



奥様が夕食を準備してくれほらペコ軍団も直ぐに夕飯を頂けるなんて幸せですよね。

毎回お世話になってます🙇

お返しは肉体労働でお返ししますんで✋

終始お天気は悪かったのですが、なんとか作業も各自完了して良かったですよねぇ🎵


お し ま い
2017.04.10 Mon l キャンプ l コメント (2) l top
土曜日はキャン友さんのプライベートキャンプ場の地ならしへ行って来ました。

まだまだ広い敷地の整備になります。

今回もダンプ4台分の山をユンボで粛々と一人で作業してきました。



これでまた奥にキャンピングカーや遊び場の拡張になりますね。

今回のスペースには約10台分は止めれるかと思いますよ。


来月もお邪魔しまーす。

今度はオフ会に発展的する台数があつまるかなぁ

お し ま い
2017.03.20 Mon l キャンプ l コメント (2) l top
26,27日に人気のキャンプ場であるキャンプ&キャビンズへ行ってきました❗

金晩出発で車泊予定の道の駅友愛の森に25時頃到着しました。
下道3時間なので軽い夜のドライブ感覚ですね。

26日 快晴

朝は道の駅でおはようさんしまして、直売所へ買い出しに行って見ることに。



朝から野菜とお米など購入しキャンプ場のご飯に使う事に😁

野菜は地元のスーパーの半額以下で買えて驚き❢❢



チェックin前にもう一箇所回ることにして次の目的地は南ヶ丘牧場へ。
こちらは入場無料だし、駐車場も無料なので嬉しい場所です😄



場内に入るとお土産売店やパン屋さんなど食べ物屋さんがいきなりお見えして、その先に乗馬体験やふれあい動物などあります。



それ以外にもパターゴルフやアーチェリー、釣り堀など子供達の遊べる場所ありました。

チョウザメの池があります。
何故かはわかりませんが…



でも、我が家はお金を落とす事はなかったです(笑)

見て終わり~でした。

そして少しチェックinには早いですが、キャンプ場へ



サイト設営も完了しました。
今回も夏と同じE2サイトでした。
リクエストにもしっかりと対応してくれます。


あれこれしてるうちに、タコス体験の時間になり、会場へいき体験開始😙

生地を自分で伸ばしていきます。




生地から伸ばして焼き焼きして、トッピングして完成です。
すべての自分のセンスで仕上げます😃

味は勿論マイう~でしたよ。

そして、16:00からはじゃぶじゃぶ池でスーパーボールすくいです。

寒くても子供は風の子元気の子ですね😁

裸足で池の中をかけ抜けてます。


イベントが次から次えとやってきます。

18:00からの大BINGO大会に備え早めの夕食にします。
今回は時間もないので、カレーも焼き鳥にしました。





飯食って直ぐにBINGOの時間に。
今回は会場内でやる事に。
前回は会場の外でやっていたので、やはり盛り上がりは司会者の近くですね!



結果はーー

ノーBINGOでした。
リーチにはなるももの………………

今回も豪華景品でした。
BINGOすれば、その日のサイト代は浮いたような金額の景品ですからね。

そしてノーBINGOの我が家はそそくさに参加賞のマシュマロをもらいにいき終わりました。。

夕食後はたまたま地元のキャン友さんのテントにお邪魔して暫しの談笑してその日は25時に就寝です。
如月さんお邪魔しました~

そして、翌朝は定番の100円モーニングを頂き、昨晩のカレーとチーズパンで朝食です。

今回のショットをまとめて。



朝食後はサイト内で鬼ごっこやら相撲やら元気よくあそび、予約していたクリスタルハンターへ😃

チビ達が一番楽しみにしていたのです。




好きな石を2個貰えてご満悦でしたね。

そしてあっという間に楽しい時間も終わりです。

13:00ちょうどにチェックアウトしました。

今回も楽しく過ごせたキャンプ場に感謝ですね!

また、来年春頃には来たいと思っています~

お し ま い
2016.11.29 Tue l キャンプ l コメント (6) l top
15.16日はRVランドのキャンプ大会があり、参加してきました。

場所は成田ゆめ牧場です。
参加台数は170台弱だったようです。

サイトの用意は230台と聞いていたけど、ちょっと空きが出てましたね。



ボードもお洒落に飾られてましたよ。
今回サイト毎に費用や入場時間など運営側もかなり気を使っていましたね。



ウェルカムドリンクもサービスもありました。


私はフリーサイトで入場は7:00~9:00でしたので、前泊していたキャン友さん達と8:00頃に入場しました。

到着後サイト設営をさっさと済ませ皆さんとのんびり談笑してました。

サイトの用意も終わり先ずは散歩してみます。

するとお久しぶりのキャン友さんのサイトにお邪魔させて頂き、手作りハンバーガーを頂いちゃいました👍



お味は勿論お嫁ちゃまなのでGOODでした。ごちそうさまでした!

今回は催事のSHOPも多数出店されてましたよ。



詳しくはランドのホームページで。

子供向けのプレイエリアもありました。


ずーっと二人でやってましたね😄

そしてサイトに戻ると強烈な物が目に飛び込んできました。


夕飯の仕込みを既に開始していました。
これは何人分なんでしょう????

正解は23名分でーす😅

これ因みに翌朝も食べました(・o・)

夜会は長テーブル囲んで、おでんやシチュー、焼き鳥など食べきれない位ありました。


夜はコンサートも開催されて好きな人は凄い良い時間だったと思いますよ。



私のお目当ては抽選会でした!

景品も色々と協賛企業からででましたね🤘

最後当日賞として呼ばれ壇上まで上がりました😁😁
景品はバンテックからのものでしたが、忘れました………………(笑)

でも、このキャンプ大会で一番楽しめたのはCHUMSのアウトレットブースでした。

ただ単に客引きの為のブランドの出店かと思いきや激安露店状態でした👍
平均70%OFFでした。
これには驚きーーー

私達のグループだけで上代20万位は買ってましたよ。

ホントにホントに爆安でした。
儲けはないだろうな。。。

だから翌日も朝から物色してましたけど😄

翌日も朝からイベントありました。
ラジオ体操やったり、哺乳瓶ミルクはや飲み競争とかやってましたねぇ。

記念写真は雑誌のcameraマンもいたのでといつかの発売のページの一コマになるとおもいます。

今回は違う意味で凄い楽しめました🤘

次は5年後になるようです。

もうその頃キャンピングカー乗ってないかも。

お し ま い
2016.10.19 Wed l キャンプ l コメント (14) l top
先週末は西湖でキャンプしてきました。
今回も初めてお邪魔するキャンプ場となりました。

9日(金)

仕事を午後休暇して、せっせと出発準備して嫁さんと、チビ達の帰りをまちます。

宿題やら洗濯など済ませ、いざ18:00に自宅を出発👍

今回はHAPPYフライデーで予約していたので21:00までにチェックインすれば良いのです。

でも、折角予約して間に合わなくて意味がない!!
高速乗ってバキューンしました❗❗

無事に20:00過ぎにチェックインです。
私は併設する無料のお風呂に入りました。
平日の夜だったので、誰も居なく伸び伸びとお風呂に浸かりました~

10日(土)

翌朝はサイトの全容が分かり、家族会議でサイトの設営です。
人数多いからあっという間に完成~🤘



今回のサイトはキャンピングカーサイトのC2でした。
キャンピングカーサイトは2つありますが、C2サイトが広くて平坦でしょうかね。
電源、水道、ブラック、グレーも完備されており至せり尽くせりの環境でした。



お隣さんは地元ナンバーのアメリカントレーラーのお方でした。
ご挨拶はできなかったなぁ。



キャンプ場散策したり、サッカー、キャッチボールしたりと体を動かす事ばかり😶
親父は休む暇ないっす。。。

湖畔へのアクセスが結構急な感じで桟橋に到着時。

カヤックやられる方はこちらからですかね。



キャンプ場には大人cafeなんておしゃれなお店もありましたよ。






そして、昼飯はPIZZAをやる事に😃



チビ達の猛攻であっという間に完食でした。

それにしても今回荷色々と荷物多かった気がします(笑)

午後はキャンプ場内のアクティビティとしMTBをやる事にしました。



専用コースもありポコジャンやバンクなど結構遊べます。




親父は18段ギヤを上手く操れず、その後全身筋肉痛になる悲劇😲

流石に体は正直で若くない証拠です。

そして夕飯はサプライズで長男の誕生日会をキャンプ場で開くことにしました。



11日(日)

朝はのんびりしてからチェックアウトして山中湖経由で帰宅しました。

帰りの高速は特に混むことなく無事似帰宅できました。

PICAは高規格だけあり、設備やアクティビティなど充実ぶりしていました。

そしてこの二日間どこのサイトも満員な感じでした~

お し ま い
2016.09.13 Tue l キャンプ l コメント (4) l top