FC2ブログ
今年の夏もキャンプキャラバンです。

今年は6泊7日の日程でした。

10日仕事が深夜まで及びそれでも、無理して寝ずの出発は午前3時でしたー

圏央道に乗り込み目的地は滋賀県の琵琶湖にある、キャンプ場です。
白浜荘オートキャンプ場が目的地になります。

ですが案の定高速は厚木手前から25キロを越える大渋滞です。

当然翌朝まで渋滞を繰り返してました。

名古屋までいくのに丸12時間かかりました。
明け方嫁さんと運転を交代して15時付近に何故か吹田SAに到着しました。



あれ?
ここどこ?
私が寝てる時にジャンクション間違えて何故か大阪にいる?吹田じゃん??
と、詰め寄っても変わらぬのでとりあえずキャンプ場はキャンセルすることに。

でも、琵琶湖のパワースポットに行くよ予定であったので、一路琵琶湖へ向かうことにしました。

そしてパワースポットに到着です。
約100キロを戻りました‼️





そして参拝して次の目的地のキャンプ場付近に移動します。。

心残りは琵琶湖まで来て、キャンプ出来ないモヤモヤ感残して…

一応、キャンプ場は覗き見してきましたー

その後は下道で三重県を目指していきます。

翌日は伊勢神宮の参拝を予定していたので、いつもの駐車場で車泊です。

ここはノータイム1000円と格安だし、夜でも駐車場ゲート空いてますので安心して睡眠がとれます。





参拝後は定番の赤福のかき氷ですね。
今回は昼の時間ともあり、30番待ちでした。
番号呼ばれるまで、30分待ちでした。
でも、かき氷だけあって席の回転もよかったですね。

そして、午後は伊勢神宮近くのアウトドアSHOPへ立ち寄る事に。

外宮街道にあるお店です。

外観もgoodな感じで、店内もおしゃれなアイテムばかりでした。

ここで買い物も済まし、満足な立ち寄りになりました~⤴️

小物や👕など購入です\(^_^)/

そして、今晩のお風呂はいつものみたすの湯です。
ここのお風呂はお気に入りですね。

伊勢神宮に来た際は寄ってみてください。

ショッピングセンターや靴や100均など併設されてるからなんでも買い物品がそろいます。
ホムセンもありますから

さっぱりした後はキャンプ場へ向けて車泊へと向かいます。

つづく

お し ま い
2018.08.21 Tue l キャンプ l top

7/21 22は会社の後輩家族と、キャンプしてきましたー🙌

この会は懇親会として、毎年開催してまして、今回は初めて泊まりのキャンプとなりましたー✌️


家族は四組となり、バンガロー泊とキャンピングカー泊に別れてお泊まりです。

昼間は写真ないけど、近くの沢で水遊びして冷たい水に驚きです。

爽やかな涼を求めて良かったです!

サイトは学校で使うテントが備え付けのバンガローの横で集まりワイワイ、ガヤガヤです👌

夜は標高が高いだけあり、星空に酔いしれてお酒も進みますね🎵

夜の気温は21℃ぐらいなので、とても過ごしやすく寝れますよ。







写真少な目のオフ会でした(笑)

また、計画します!
お し ま い
2018.07.24 Tue l キャンプ l コメント (0) l top
三連休は西湖湖畔でのんびりキャンプしてきました⤴️

西湖の高規格キャンプ場では、オフ会も開催されてるとの噂もあり、カヤックで行こうかなぁとおもいましたが無理でした😅

さて、今回は西湖でも数あるキャンプ場の中でもマイナーなキャンプ場です。

でも、こちらのキャンプ場は湖畔サイトと林間サイトに別れています。

我が家は勿論、湖畔サイトです。



フリーサイトで広々でした。


サイトは早い者勝ちなので朝から多くのテントキャンパーさん達が暑さのなか設営してました。

我が家のサイトは傾斜もあり、レベラーで微調整してなんとか水平をkeep🎵

そして、汗だくになりカヤックの空気入れです。、プシュープシューと30分かけてなんとか2挺準備完了です💦

そしてクルージングへ🙂


やはり本栖湖と比べると透明度の差は歴然ですね。

西湖も十分きれいですけど。



山並みです。



やはり漕ぎ出すと風もあり湖面は気持ちいいものです🤘

カヤック後はサイトで男同士の将来の夢など話してまだまだ可愛いなぁとおもいました(笑)

夕焼けの一枚です。
湖面に反射して綺麗だなぁとボーッとしてましたね🤗


夜は早めの就寝です。


翌朝は6:30起床してせっせと朝食作りして完成~👍



結局、ちび達は具のみ食べやがって…


父ちゃんは朝から腹がパンでパンパンでしたわ。

朝食後は次男坊誘って2日目のカヤックをしに湖に漕ぎ出しました。

ショートでしたが近場の岩場付近を散策して岸に戻りました。

そして11:45に片付けおわり、チェックアウトです。

帰りはオール高速で2時間掛からず帰宅できました。


帰宅後、また直ぐに出掛けるパターンの家族です😅

お し ま い
2018.07.18 Wed l キャンプ l コメント (0) l top
6/8,9の一泊で本栖湖ブルーを堪能しにキャンプしてきましたー⤴️

キャンプ場は浩庵キャンプ場です。

本栖湖でも、人気のキャンプ場です。
色々とブログを検索してカヤックキャンプを勉強してこらレッツゴー🎵

当日は金曜日なので、浩庵キャンプ場入口で並ぶ覚悟で行ったのですが空いてました。

ブログを見てると平日でも並ぶと書いてあったのでそれなりの覚悟でしたが全くでした。

朝から富士山バッチリ✌️



私は入場3番目でしたかね。
予約出来ないキャンプ場なのでサイトは早いもん順なのでね。

そしてキャンプ場に入り回りを見渡すとバイクソロキャンの方が片付けていたので声かけてチェックアウトを確認暫し待機していると。。。

重たい単車を手で押して場所を空けてくれました。

お礼に冷たい缶コーヒーでお礼です。

そしてサイト設営です‼️




今回はオーニングテントはカヤックしてるとき飛ばされたくないので、オーニング延長シートに変更です。


サイトからの富士山でーす🙌

もう景色はサイコーでした🤘





そして設営後はカヤックを出します🍀



長男が持ってるのがハドソン君です。

後ろの黒い転がってる袋はダッキー君です。

膨らますとこうなります✨

先日購入したハドソン君とダッキーを持参して2挺でカヤックキャンプです。

チビ達は準備万端で、2挺スタンバイです。
大きさは3メーター近いです。
重さは17キロ位になります。




そしていよいよ湖へ🎵

スタートは10時です。

カヤックと富士山です。
風もなく、雲もなくね。



人も居ないから景色は独り占めでした。

そして出港ですwww









富士山とカヤックサイコーのコラボでした。
そして有名な本栖湖ブルーとはこれです。
写真では分かりづらいですが…



透き通る湖面に感激でした~?\(^_^)/

そして昼飯食うのに一度、サイトへ戻り、初カヤックは四時間も漕いでました。
途中、違うキャンプ場の湖畔に上陸して休憩したりと楽しく過ごしました。

難点は次男と漕ぐと大変です。

なぜなら、お遊びパドルだからですね!Σ( ̄□ ̄;)

そして早めの夕飯にして焚き火を堪能して、22時には就寝してしまいました。



癒されますね。
本栖湖で焚き火も波の音を聞きながらサイコーでした。

そして翌朝、またまた快晴です。
晴れ男?女?は誰だろうね。

富士山は…

おやっ!
珍しいな!
帽子被っとる!



そして朝食ささっと済ませて、いてもたってもいられない私は…

ソロでカヤック🎵



ホントに贅沢な時間を頂きましたー👌

そしてあっという間にチェックアウトの時間になりました。

10時丁度にチェックアウトー

お世話になりました☺️

その後は河口湖へ向かい、GO OUTの雑誌に載ってたお店へ



ちょいと欲しいアイテムがーーー



カッコイイー(^o^)/

いつかは牽きたいなぁ。
ランドホーム荷物あまり積めないからなぁ。。

その後は道の駅富士吉田へソフトクリームを食べにいき、モンベルも寄って嫁さんのカヤック用のハットを買ってあげて帰路につきます。

帰りはオール高速でバキューン

自宅には16時到着でした。

とても優美な時間を過ごした気分でした。

さて!
次はどこの湖へカヤックキャンプしに行くか検討中でーす。


お し ま い
2018.06.11 Mon l キャンプ l コメント (6) l top
先週末新たな遊び道具をGETしました。

ものは型落ちですが、セール品新品なので転覆の心配はないかなぁ。

これでキャンプのフィールドが広がります✨

でも、バゲッジのスペースは流石に食いますね。

あと重たい。。。



さて、カヤックキャンプ計画しないとな。


お し ま い
2018.06.05 Tue l キャンプ l コメント (2) l top