FC2ブログ
ここ最近お出掛け出来ずにそっと家に居ます。

購入から1年が経ちソロソロ磨こうかと思い、後輩のポリマー屋さんからポリッシャーと専用研磨剤を少し頂きましたからやってみましたよ。

昨日は全体的にシャンプー洗車は完了させておいたので今日はささっと水洗いしながらポリッシャー作業を進めていきます。



このポリッシャーら専用チューンアップしてあるみたいでペアリングがカスタムしてあるそうです。

最近は職人さん様にカスタムしてあるデザインやベアリングのカスタマイズなどあるそうです。

毎日使う工具だけに、仕事するときもおしゃれを忘れずになんでしょうね。

話を戻して、せっせと磨いていきます。

上から下への上下運動を繰り返してね😣💦⤵️
ポリッシャーしたら、マイクロファイバーでフキフキの繰り返したら艶々したボディーがでできました。



写真だと分かり難いですが、アクリル窓の右側はポリッシャー済みで左側はまだ施工してない面ですね。

水垢の後がね😖⤵️

そして磨くこと4時間半でなんとか完了しました。
天井はまた次回だな。



艶々のボディーを見ると向かいのお家がハッキリと映ります込んでますね!✌️

艶滑なタッチに満足満足⤴️⤴️

お し ま い
2019.10.21 Mon l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (0) トラックバック (0) l top
やっと待ちに待った日が来ました‼️

ランドホームコースターのロングになりました~👍

また、キャンピングカー生活が始まりましたー(^ー^)


ホワイトカラーになり、爽やかになりました。

さて、これからまた思い出作りします。

お し ま い
2018.10.27 Sat l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (1) l top
先日、dayして作った幕を張りに行って来ましたー。

目立つオレンジカラーはキャンプ場でも映えそうです(^ー^)

設置してみると。。。





とても良い感じです。

横幅3m 縦幅2m

これなら多少の強風でも、オーニング出さずに日陰作れるし良いです。

ポールの高さを変えれば出幅も変えれます。

オーニングを出した場合は縦に張れば目隠しにもなります!

テーブルもNewのハイランダーのロールアップテーブルです。
このテーブルはナチュラムさんで出していて直ぐに入荷しては売り切れになる人気テーブルですね。

私はたまたま22日再販でgetできました。

CHUMSステッカー追加しました✋



バスということと、カラーがシルバー色なのでより、キャンパーらしくするためにもっとステッカーを増やしていかないとな✨


さて、お出掛けしないとな~

お し ま い
2018.05.28 Mon l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (0) l top
この土日は特にお出掛けはなく、ゆっくりと過ごした休日でした。

5月のキャンプで思ったのが、行くとこどこも風が強くてオーニングを出すことできなかったので、オーニング出さずして日陰が作れないか模索してました。

ネットで色々と探してみるとあーった!

参考にして自作してみました。



完成後自宅横にてちょっと引っかけてみました。

出来は完璧です。

幕はちゃんとした物なので丈夫そうだし
折り畳んでもがさばらずだし、風が強くてもオーニング出してないので破損の心配なし!

ウチオーニングテントは見た目はいいのですが風に弱いからね。



こういう簡単な幕が1枚あるだけでも違いますからね!

次回のキャンプで試し張りしてみます!
その時また、レポします。

そして、ちょこっと快適第2弾はステッカー貼りです。

ランドホームはバスなので、少しでもキャンピングカーらしくをモットーに⁉️



側面はカーテンに映りかっこいいー





リアはどんどん増やしていきます✨

こんな休日でした。

お し ま い


2018.05.21 Mon l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (0) l top
納車して早2週間にして大がかりな快適化です。

リアにヒッチカードを改造して付けてもらいました。

場所はいつもの鉄鋼加工会社様です。

ハイマー用に制作してもらった物を流用していきます。

大きさはというと。
1800×600×50ですかね。
ステンレス仕様です。

この四年間使って錆は僅かでした。
やはり上部な高価なものな上部ですな✨

今回は折り畳み仕様に改造してもらいました✌️

制作行程は先ずはぶら下がっているヒッチの土台を外して寸法出しからです。




そして溶接して土台完成です。


お次にステー 変更して完成‼️







収納した場合はナンバーや方向指示機など灯火類が法にふれそうですので今後の課題になりました。

寸法が大きいだけにやはり被る結果になりました。

当面は折り畳めないかも💦💦

先ずはGW には間に合ったので良しとします\(^^)/

のんぱぱさん毎度、毎度嫌な顔せずありがとうございます⤴️🙌

さて、お出掛けはどこへ…

因みに対荷重は300キロはのりますよ


なぜなら大人3人乗ってみましたので。



お し ま い
2018.04.17 Tue l キャンピングカー快適化(車外) l コメント (6) l top