ふとある休日で、長男の社会の宿題に付き合うことに。

すると、埼玉の歴史など懐かしい内容の教科書を目にすることになりました。

そして川越の内容をやっていたので、ちょっとそこまで気分で実物大を見に行こーとなりいってちきゃいましたww

車に乗り40分位だらだらと走り川越到着~




かなりの人混みです(^_^;)

歩道をはみ出る位の人混みでしたね。

そして色々と教科書に載っている話をしながらテクテクと歩いてまわります。



そして飴やにも入りました。



兄弟で仲良く一個づつ買ってましたね🎵

そして通りすがりでジェラートのお店を発見したのでちょいと寄り道することに。

そして、名産の芋と抹茶の人気No.1を⤴️



お味は少しは大人のテイスト気味でしたね💧

そしてまた散歩します。

町並みは歴史建造物の保全に努めてる様子が随所に見つけられましたね。

電線の地中計画や町並みに沿った建物の色合いなど町全体で取り組んでいました。





最後に帰りは有名な熊野神社に寄りました。

お参りとおみくじ引いて帰りました。
お約束の石も踏み踏みしてね✨





歩いた結果は……

足の裏への激痛でなかなか進めず。
家族爆笑でしたwww

歩き切るまで5分はかかりました。
恐らく体はボロボロみたいです。

私以外はすいすいと進んで終わってました⤵️

そして運試し輪投げもしましたが、誰も入らずでしたね。




こうして川越ぶらり散歩旅は終わりました~

お し ま い
2017.03.22 Wed l おでかけ l コメント (4) l top
今年は2/4土曜日に行ってまいりした~
土曜日朝からなので、高速で幕張メッセに向かいます!

ナビの到着時間通り、10:00頃幕張駐車場に到着ー🎵

警備員に案内され走行してると、、、

皆さんいるじゃないすか~

キンタさん、やまちゃん、かっちゃんさん、樹里さん、かもかもさん、うーさん、お初のスティッチさんなど沢山の方々がいたんです。

そしてご挨拶そこそこにして、いざ会場へ

今年はチケットのフリーサイトもあり入場無料でしたね🎶

そして会場の中へ

ここからは写真はほぼないですね。
ある分だねですが、



お茶目な方は直ぐにやってましたね。

さてキャンピングカーはというと

今年はコースターのフルモデルチェンジ年ですが、どこのビルだーさんも持ってくるので精一杯でしたね。


そして今年はアメ車なのにエンジンコンパクトディーゼル仕様ですね。

こちらの車種は私的には興味深いものでしたね。


スペックはハイマーに近いのに、スライド機能付きですし気になります。
ウチのガレージにも収まりますし✨

その後は足が疲れたし喉が渇いたのでRVランドブースで休憩することに。

そして、家族を休憩させてる時にこっそりと。。。



長過ぎでカメラに収まらずでした。
ハイマーの上級グレードトレーラーです。
既に売却とのこと( ̄□||||!!



そして買えそうもないハイマーをパチリと撮影しました。
年々価格が上昇している気がします。

ランドの帰りに営業マンから…



なんか得した気分~🙋

目的は果たしたのでプラプラと残りを回り帰路につきます。


そして今回の感想は兎に角色々な事業者がこのキャンピングカー業界に参入しているんだと思いました。

連鎖する波及効果はいいものですからね。

今年はホントに黒いキャンピングカー多かったですね。


さて、来年は単身乗り込みゆっくりと見て回りたいと思います。
お泊まりも出来たら尚いいなぁ~


お し ま い
2017.02.07 Tue l おでかけ l コメント (6) l top
週末7日は今年の初詣はちょいと遅めに行きましたー。

毎年地元の神社ですが、今年は最近行っていなかった、群馬県に榛名神社にしました。

昨年はチビ達の体に纏わる病気や怪我が多かったのでパワーを貰いに行くことに。

高速に乗って急いで向かいます。
いくの決めたの12時頃でしたから(^^;

伊香保インターおりて、山越えしてやっと榛名神社に到着です❕

まだ、年明けて間もないからかなりの参拝客がいましたね。

そして一礼して社殿へも参道を登っていきます。


登り続けていくと。



皆一列で今年のお願い事しました~



そして帰りにおみくじをすることに。
こちらの神社では水に浸して浮かび上がるくじがあります。




そして、わたしの今年の運勢は末吉でした。

どんな一年になるのやら。



おみくじは干支のところに入れて、この箱?!を左回しで願いが叶うように回しました。

帰りは鳥居から夕陽が眩しく映りました。



とてもパワーの感じれる場所だなぁと改めて思った初詣になりました。

お し ま い
2017.01.10 Tue l おでかけ l コメント (4) l top
ユニバーサルスタジオも満喫して、次の目的地としては帰宅する方向で近くにある、温泉施設に移動します。

ユニバーサルから車で10分位で上方温泉一休へ到着です。

こちらも中々な良い雰囲気の感じの施設でした。

ハイマーでは入れるか不安でしたが、たまたま警備員さんが巡回しており、声を掛けてみると、駐車場4台分使って横に止めて良いと快い対応を受けました。
ホントに感謝でした。
疲れた体には気持ちの良いお風呂でした。

夕飯もここですませちゃいます!

そしてスケジュールが前倒ししたのでここから帰る支度してとりあえず刈谷ハイウェイオアシスへ向けて出発~

そして3時間ほど走り無事に寝床につけました。

翌朝天気予報通りのお天気でした。
今にも雨降りそうです😫

そして朝イチでゴーカートへダッシュ!!
既にポチポチきてます😟



何とか雨が本降りになる前に乗れました~✌

☔もザーザーになり刈谷ハイウェイオアシスでの遊びは断念し朝食することに。
私は朝ラーです(笑)


替え玉もオーダーしちゃいます。

お腹も満たされたので次の目的地経移動します。

次は通り道だし、☔だから丸天に寄って昼飯を狙って向かいます。

そして富士店にお邪魔でーす。



ランチtimeなので、メンズですが、レディースランチをオーダーしました😅



ブリ照りはも注文しちゃいました。
大皿いっぱいに乗ってきましたねぇ😊

お味は勿論マイう~です!


食べ終わり、高速乗って帰ることに。
車を運転していて気になる事が………………

なぜか嫁さんがスゲータブレットで何かを調べている。

嫁さん  んー??んー??

     よし!決めた!

俺    なに?なに?

嫁さん  ディズニーランドいこう!

俺    マジ?で?

嫁さん  平日で空いてるよ(^^)

俺    ホントに?!行くの?

なんつう会話をして、ホントに行くことになりました。

そしてホントに千葉に来てしまった。。

お風呂入りたいので湯処葛西へin~
ここで夕食済ませて、ディズニーランド近くの車泊場所へ移動しておやすみなさい(-_-)zzz

翌日はホントにディズニーランドへ



後は写真連発にしときます。












とまぁ駆け足で1日の流れを写真でまとめました(汗)
特に感想としては疲れたーの一言です。

こんな無理なキャラバンは今度ないとか思いたいです😁

最終日はホントに私、限界に近い状態でした😅

こうして秋のキャラバンは終了しました。

今週末はキャンプ&キャビンへ今年最後のキャンプへ行ってきます~


お し ま い
2016.11.23 Wed l おでかけ l コメント (6) l top
13日は朝からユニバーサルスタジオで1日遊びました。

開園15周年記念と言う事でスタジオ内も派手に飾られてましたよ。



ゲートから派手にやってます。

チケットはエキスプレスパスやらロイヤルパスなどアトラクションの優先など金額により選択できますが、我が家は無論普通の1Dayパスを購入し駆け足で回るという選択をしました。

だってチケット高過ぎなんですもん😅

先ずは一番人気のハリーポッターエリアに向かいました。


ゲートから見ると壮観でしたね。
アトラクションに乗ってから事件がおきました。

突然の緊急停止に見舞われて。。。
突如アナウンスにて設備に異常を知らせる警報が鳴った為に………………
いきなりの出来事に家族で驚きーでした。

その後数分で復帰しましたが、チョイと画像とアトラクションの動きがズレる様子で終了。。。

出口ではスタッフの方が謝っており再度希望の方は優先しますと声掛けてました。



その後はスパイダーマン⇢ジュラシックパーク→………………と順調に人気アトラクションを乗り継いでいきましたね。

昼飯食べる時間も割いて待ち時間を耐えて並びきりました。



楽しい時間はあっという間に過ぎていき、夜になりライトアップされたXmasツリーを眺めてました。

もうすぐサンタさんの時期なんど思うと1年は早いものですね😄


href="http://blog-imgs-98.fc2.com/m/a/x/max013/20161119012547214.jpg" target="_blank">



ユニバーサルスタジオの帰りはたこ焼きミュージアムに立寄り大阪のたこ焼きをあじわいました。






注文は4種を味わえる物に決定です!
味はたべくらべしてないのでわかりませんが美味しかったのは確かです😁

そして腹ごしらえも済ませキャンカーも戻りす。

21:00頃車に戻り近くにあるお風呂屋さんに向かいます。

お風呂上がり直後には次なる目的地へとハンドルを握ってました😅😅😅

お し ま い
2016.11.19 Sat l おでかけ l コメント (0) l top