FC2ブログ
三連休本来はキャンプ場を予約していたのですが、激務と天候を考慮してキャンプをキャンセルしたよっちー家です。

そして、やはりお出掛けしたいとなり、天気の回復を予測してキャンプの準備に取りかかる土曜の午後です。

もともとキャンプへ行く予定でしたので準備万端でした。

そして自宅から70キロ移動して貸し切りのフリーキャンプ場に到着です🤘

圏央道で使って一時間ちょい。



見渡す限り我が家だけwww

貸し切りですね。

次男の渾身の一作です。



やる気満々ですね😅

夜は誰の目を気にすること無く焚き火です‼️



バックミュージックもスマホの音量最大値で聴きながら時を楽しみました🙌

何故か90年代の懐かしの曲から、ハワイアンソングなどゆったりと~👍

翌朝ものんびりと過ごしていたら
嫁から入間の三井アウトレットはここからなんキロ?との一声…

てなことで移動開始‼️‼️

圏央道を戻り爆走して2時間して到着。
初めて知ったこと!⤴️

キャンピングカーで行くと良いことあります。

詳しくは三井アウトレットに電話してみてください👌

目的のノースフェイスのjacketは見付からなかったけど長男の服を格安でget出来たからよしとします。

そして自宅に戻り、片付けてしてから夕飯でガストへ

限定20組のゴチルーレットをしてみると…


なんと…

あたり!⤴️でて、飲食代無料になったー(^_^)v

これには驚きでした🤗

ホントにあるんですね。




とても忙しい休日でした。。。


お し ま い
2018.09.18 Tue l おでかけ l コメント (2) l top
さて、夏のキャラバン2度目のキャンプ地はふもとっぱらになります(^^)/

前泊は道の駅朝霧で寝て朝起きると、霧の濃い朝でした。



そして、道の駅を散策して牛乳ソフトを頂きました。
なぜか嫁が1枚写真を撮れと言うので。



ランドホームで初の1枚になりました🤘
多分、インスタだろう…

キャンプ場へ行く前に川遊びしたいというから探してこんな場所を見付けました。

水がキレイで冷たくて良かったです。



そして、キャンプ場へ🎵

ふもとっぱらに到着です。
台風の影響もあり、濃霧や雨風に悩まされるキャンプでした。





夜は焚き火も出来ない位の大雨になり早々に車内で過ごしまして(^^;

翌日は帰りにいでぼくに寄ることに。









美味しいジェラートを頂きこの度の〆にしましたー⤴️

ジャージーとチョコチップ味はうまうまです(^-^)

そして、最終のキャラバンは幕を閉じました😅

なんとか最後は☀️もって欲しかったですけど。。。

総移動距離は1498キロでした。
昨年の島根、鳥取、四国のキャラバンよりは700キロ近く少ない結果でした。

来年は長男も中学にあがるし、部活の関係で遠出は出来ないでしょう(T_T)

run&gunだと思います😖💦

さて後は子供ら宿題の追い込みになるでしょうねwww

お し ま い
2018.08.26 Sun l おでかけ l コメント (2) l top
さて、次の目的地は三重県にある大淀ムーンビーチキャンプ場です。

こちらのキャンプ場は施設がとても揃っていてるところです。

キャンプ場の目の前には海水浴場があり、キャンプ場内にはプールもあるし、お風呂もある。

ショートコースのゴルフ場もありますよ‼️

全て夏の遊びにはもってこいのキャンプ場でした。

アーリーチェックインにて9:00入場して、区画サイトに設営~

そのあと直ぐに海水浴です。





あさり?!も砂浜掘ると出てきたのでとりあえず集めてみることに✨

そのまま海に返してあげましたよ。

そして、夜は静かに更けていきました。

翌朝は勿論、プールと海水浴して満喫でした。

チェックアウトギリギリまで、キャンプを堪能しました。

とてもスタッフの方も笑顔や対応は良かったです。
来年もリピートしたいと思っています~👍

帰り道は中日でコインランドリーに立ち寄ったりとまた、移動へ向けての支度してダラダラと静岡方面に向かいました。

今回のキャラバンで感じたことは、ランドホーム納車後の所見として、ハイマーと比べるとやはりエンジンの大差で運転のストレスはありました😅

アクセルワークや加速のレスポンスなどは明白に出てきます!Σ( ̄□ ̄;)

その③へ

お し ま い



2018.08.23 Thu l おでかけ l コメント (0) l top
土曜の午後に思いつきいざ秩父路へ~

となったのはなんとなく気になっていたパワースポットで有名な三峰神社へ

白』い『氣守』で著名人の方も神の恩恵を受けに行く人もいますからね。

さて、土晩に準備して関越道使ってさくっと向かいます。

夜、駐車場が開門してるか気にしながら道中を走ってましたが、着いてみると開門してました。

夜は直ぐにおやすみなさいでしたね。

翌朝はゆっくりと起きて参道へ

そして。気を感じながら🚶




パワーをもらうためにに樹齢800年にタッチしてます。



そして移動です。

長瀞方面へ車走らせて秩父グルメと言えばわらじですよね☺️



有名店東大門です。
メガわらじは食いごたえありますね✨

スッゲー腹減ってれば一人でいけるかもww

お次はデザートです。

天然氷で有名な阿左美冷蔵さんの氷を使っているcafeに来ました。

そして、アイスコーヒー&わらびもちを、私はオーダーしました。

子供達は練乳🍓かき氷をオーダーです。

口のなかでふわーっと溶けていきますよね。



とこんな感じで詰め込んだ1日でした。

またいこっと⤴️

お し ま い
2018.04.24 Tue l おでかけ l コメント (2) l top
今年もいってまいりました。
幕張キャンカーショーへ🎵

ハイマーを手放したので、手頃の良質キャンピングカーはないかとウロウロしてきました。

今年はこの車両に目が止まりました。





ハイエースワゴンをベースに車内には横向き専用ソファーやベッドスペースなど車内は広く作られてました。
でも、マルチルームが無かったり、水ぎ余り積めない問題もありパス!

家電製品は贅沢に使える仕様でインバーターエアコンなら13時間使えるなど電気周りに力を入れている、キャンパー鹿児島さんでした。

価格は希望にしたらハイマー買えちゃいます(笑)

そしてパーツセンターにいったら、キャン友さんの、むっくさんに出会いました。
ほんの少ししゃべって解散~(^^;

そしてフロアをウロウロしていると。

息子から、、パパいるよ!


えつ!

なにどこに?

ほら!

ここ!

おや、以前キャプカーマガジンの撮影のワンカットではないですか?!


これには家族で驚きましたね💦


のちにライターよりお電話頂き、今後も使用させてくださいとのこと。

勿論、快く快諾しましたよ🎵

こうして発見のあるキャンカーショーでした。

特に購入に至るキャンカーはございませんでした。。。


おしまい
2018.02.12 Mon l おでかけ l コメント (4) l top