FC2ブログ
土曜日の朝、テレビをぼぉっとみていると金運神社に関する特集が組まれてました。

翌日日曜日暇なので両親に声を掛けると奇遇にも同じ場所に興味があり急遽お出掛けすることに。


場所は茨城県の大宝八幡宮です‼️

この神社は金運の神が宿る所で有名で宝くじの当選祈願に来られる方も多数いらっしゃる様ですよ👋

私も金運UPを求めてきましたー笑







石像の七福神様にさわさわしたりしてきましたよ👍

さて、来月ボーナス上がるといいなぁ

お し ま い
2019.05.27 Mon l おでかけ l top
続きです。

前泊は宮島口のとある駐車場にてモーニングでした(* ̄ー ̄)

ここからフェリー乗り場まで徒歩で5分のところです。
駐車場代金はランドホームの大きさからすれば終日3000円は仕方ないでしょう。

そして7:40発の宮島行きに乗船しました。

我が家は2社ある汽船の中で何故か込むJR に汽船しました(笑)
鳥居付近を走行する方を選択しました。

10分ほど船に揺られ宮島に上陸です。











御朱印帳も40分並びゲットです⤴️
前日は6時間待ちだそうで😵

島内をぐるぐるして干潮時間まで待ちます

そして、潮が引いて大鳥居付近まで近寄り記念撮影です👍



宮島観光が終わり、今回の目的は果たせました。


帰路につこうと帰りの高速道中にて…

折角ここまで来たからあと1県位回ろうとなり、急遽四国へ🎵

選らんだ県はうどんで有名な香川県です。
瀬戸大橋渡り上陸です。

朝から食べたかった讃岐うどんですね。
前回の四国キャラバンでも立ち寄りました!⤴️



そして次にお金持ちに成りたいから😀

銭形砂絵ですね。



とても一晩で作ることは難しいとは諸説を読んで思いましたが…??

その後最後の観光地として四国村により
徳島のかづら橋はいけないから、ここにて体験しときましたよ👋









ちょっとした四国の昔の営みがわかる屋外型資料館といったところですかね?!

散策も終わり15:00過ぎに香川県から帰路へとなりました。
このからが悲劇の始まりです。

そうです期待していない渋滞にハマりまして……

帰りは15時間掛けて自宅に到着したました〰️

今回の弾丸キャラバンも走りましたねぇ



こうして4泊5日の弾丸ツアーは幕を閉じました🙂

さて、夏休みの計画に入らないとな。。


お し ま い
2019.05.11 Sat l おでかけ l top
さて、前半はキャン友さんのPBにてまったりと過ごさせて頂き、後半戦になります。

4/30の夜出発で西方面へお出掛けになりました。

出発30分前に行き先を東北にするか広島方面に行くか迷ってました。

そして、決定です‼️

行き先は広島県の厳島神社を目的地として出発しました。

一路圏央道に乗り行けるとこまで⤴️
渋滞は特になく新東名へ乗り継ぎ自宅から4時間ほどで名古屋まで行けましたね。

そして、休憩を挟みながら大阪を越えて更に進みます。

出発から8時間で岡山まで来ましたのでおやすみですね。

そして、翌朝から岡山観光へ
先ずはインスタ流行りの壁画や写真無いけど美観地区や風情ある観光してきました。

デニムマンという青い色した肉まんとかソフトも食べました✨

また、移動してパワースポットの⛩️へ









御朱印帳貰うまでに一時間も並びましたよ。
列の理由は令和元年だからそうです。

そこまで気にしてなく並んでましたね。

さて、本日は広島へ向けての移動です。

厳島神社に備えて早めの行動と寝床探しへ‼️

その前にお風呂ね😌♨️



キャンピングカーも余裕で止めれる駐車場完備です。

厳島神社からも程近いしいいですよ🙌

お風呂もおわり、寝床探しへ向かいます。

車で走る事20分で狙っていた駐車場に入れましたのでここでおやすみなさいでした💤

翌朝は朝イチ勝負なので早く寝ましたね。

お し ま い
2019.05.09 Thu l おでかけ l top
4月8日(土)は代々木公園で行われていたアウトドアデイジャパンへ行きましたー。

毎年開催していて気になってました。

今年はお花見兼ねて遊びに行きましたよ👍

見るものが全て私には毒でした(笑)
何故なら物欲しか沸いてこない場所でしたからね😅

新作や初披露など沢山ありました。

















今年のキャンプ道具は何から買おうかなぁ🙂

お し ま い
2019.04.08 Mon l おでかけ l コメント (55) l top
先週の土曜日は埼玉県の国営武蔵丘陵森林公園でおこなれたハッピースプリングパークに行って来ました🎵

簡単にいうと、ちょっとしたアウトドア関連のフェスみたいでしょうかね。

キャン友さんのFBで知り遊びに行った感じですね🙂

現地にはキャンプ用品の展示やキャンプカーの展示車があったりと手作り感のあるアットホームでしたよ。









キャン友さんのブースにもお邪魔してCCC のコバチカさん発見して、奥様手作りのドリームキャッチャーを購入しましたよ。

ジムニー、ランドホームに飾りましたー




ネクストライフ熊谷店の展示車もあり興味ある、軽キャンもありましたよ❗



ワイルドな仕上がりはとても好感触でした⤴️

お し ま い
2019.03.20 Wed l おでかけ l top