今年もいってまいりました。
幕張キャンカーショーへ🎵

ハイマーを手放したので、手頃の良質キャンピングカーはないかとウロウロしてきました。

今年はこの車両に目が止まりました。





ハイエースワゴンをベースに車内には横向き専用ソファーやベッドスペースなど車内は広く作られてました。
でも、マルチルームが無かったり、水ぎ余り積めない問題もありパス!

家電製品は贅沢に使える仕様でインバーターエアコンなら13時間使えるなど電気周りに力を入れている、キャンパー鹿児島さんでした。

価格は希望にしたらハイマー買えちゃいます(笑)

そしてパーツセンターにいったら、キャン友さんの、むっくさんに出会いました。
ほんの少ししゃべって解散~(^^;

そしてフロアをウロウロしていると。

息子から、、パパいるよ!


えつ!

なにどこに?

ほら!

ここ!

おや、以前キャプカーマガジンの撮影のワンカットではないですか?!


これには家族で驚きましたね💦


のちにライターよりお電話頂き、今後も使用させてくださいとのこと。

勿論、快く快諾しましたよ🎵

こうして発見のあるキャンカーショーでした。

特に購入に至るキャンカーはございませんでした。。。


おしまい
2018.02.12 Mon l おでかけ l コメント (3) l top
9.10日はキャン友さんのPBキャンプ場にて忘年会がありました。

今回は13台があつまりました。

私は翌日予定があるため、単身で参加しました。

夕方からの参加だったので昼間の写真を拝借です。



今年もおじさんばかりですwww

夕飯も暖かいものが続々と出てきます✨


白菜と豚肉のお鍋です。
綺麗に渦巻きしてましたけど、

こちら鶏皮ぎょうざなるもの初めて頂きましたがこれは絶品の旨さでしたよ。
パクパク何個でも食べれますよ。



あとはテント内で過去のブログを読み返したりと爆笑の夜の時間を過ごさせてもらいました(笑)

気の会う仲間との談笑はいいですね🎵

今度は新年会ですかね?!

幹事は誰だろ~❔❔



お し ま い
2017.12.10 Sun l おでかけ l コメント (2) l top
2日目の朝早くからと移動開始して鴨川シーワールドの駐車場に7時には入場して開園を待ちます。

そして普段より30分早くゲートがオープンしてお目当てのショーの席にスタンバります。

先ずはイルカショーからですね。



綺麗なjumpでした。
よく水槽越えてないなぁと感心しますねwww



綺麗なフォルムですよね❗

イルカショーも堪能してお次は海の王者シャチショーです。

日本でシャチショーを見れるのは2ヶ所しかありません😮

あとは名古屋港水族館らしいです。



四頭が華麗に水中を舞ってましたね🎵

ちなみに前列から8列目までは確実に濡れます。
最前列はずぶ濡れ着替え必須です。

この日もサイコーのパフォーマンスでしたね!

尾びれで水のアタックして客席に水しぶきだしてきますからね。
夢中過ぎて写真や動画ありませね。

一通り鴨川シーワールドを満喫したら、千葉県一のパワースポット神社が近いらしいから寄ることに✨

天津神明宮です。

そして参拝して帰りにこれを。



そして帰りはご飯食べにばんやへ




どんぶりで閉めてこの旅も終わります。


帰りはどっぷりとアクアライン渋滞に巻き込まれて帰宅となりました(;´д`)

お し まい

2017.11.11 Sat l おでかけ l コメント (2) l top
11/3-4は予定ないよなぁと思っていたら、嫁からいきなり鴨川シーワールドへ行きたいとのリクエストが入り、急遽お出掛けすることに。


3日12:00頃自宅を出発~✌️

今回は車中泊なんもんで準備はらくちんです。
着替えなど積むだけ。

高速使ってチャチャっと館山まできて前から行きたかったハンバーガー屋ビンゴさんに行くことに✨

道の駅 三芳村 鄙の里に併設されてるんですね。




一番人気のハンバーガーを注文します!



そしていよいよご対面です。



大きさ伝わりますかね⁉️

長男ガブリですww


お味はgood👍

お肉は国産100%でジューシーです。
お口の中に肉汁がジワ~となりますよ🎵

お値段はこのセットで1000円近いですけどここに来た価値はありました。

さて、本日は特にやることないのでお風呂にむかいます。

鴨川シーワール付近で湯にでも浸かるとなると、高めの値段設定ですね。

なのでスマホ検索して、ちょいと離れますが見つけました。

ごりやくの湯です。

キャンピングカーも楽に停めれる駐車場もあります。


今日はこちらで温まる事にしました。



湯加減も丁度良く入れました。

残念なのが風呂あがりのコーヒー牛乳が売り切れでした。。。⤵️

そして二日目に続く……

お しま い
2017.11.09 Thu l おでかけ l コメント (3) l top
キャンプ場をチェックアウトしたあとは高知県と言えばの観光地へ向かいます。

でもその前に高知と言えば鰹の藁やきですよね。

こちらの道の駅も以前旅ザルで訪れていた場所です。

目の前で焼いてます。



焼きたてをお刺身でね。



これがまたニンニクのスライスと良くあうから不思議です。


道の駅で試食含め腹膨らませたら、高速で移動して桂浜へ‼️

この日は暑くて暑くてたまりません😅

関東は☁️や🌂と聞いていたのにこちらはピーカンです。

汗だくになりながら龍馬像や桂浜を散策です。



そしてキャラバン最終日 16日は香川県に移動して本場のさぬきうどんを食します⤴️

地元でも有名な香の香さんです。
夜のうちに近くに移動して、朝から入店します。

値段の手頃感と回転率の速さはいいですね!



うどんを食べたら、今度は徳島県へ。

もう完全に帰路に向かうルートと食に走る最終日ですwww

徳島ラーメンですね。
B級グルメにもなってますよね。

濃厚スープと味付け肉はたまりません👍👍



この日は食べては移動みたいな日ですね🎵

帰りは淡路島経由で明石海峡大橋にて本州に入ります。

徳島出発は13:20でした。

帰りも案の定渋滞にはまりました。。。

22:00頃にまだ刈谷パーキングです。

その後は新東名をサーっと走り、途中で睡魔襲い、厚木パーキングで20分仮眠して圏央道でサーっと家路に着きました。

到着時刻は2:30過ぎてました💧💧

そしてこの旅は終わりました。

所感としては兎に角、移動の多い旅になりました。

子供たちは飽きちゃうけど、後ろでゲームしたりしてくれていたのでまだましだったかと思いました。

来年は近場でのんびり過ごす旅にしようと思いました……


お し ま い
2017.08.22 Tue l おでかけ l コメント (2) l top