FC2ブログ
今年も行って来ましたー
しかも、仕事休んで平日にGOしてきましたよ。

キャン友の方々男四人でねw

さて、平日なのに入場から何列蛇行したことか。
とにかく賑わいが平日なのにバンパーね感じでした。

そして、入場してプラプラとして。



エアストは目立ってましたね。
雪山でキャンプここまでする人がいるのか?!
キャタピラーランクルは公道も走れるようで時速40キロ程度までは出るそうです。

トレーラーまでソリ履いてて完璧ですね。

そして、お次は気になるトレーラー見てきました。

これにバイク乗せて、ランドホームで牽引したいところです。

夢は広がりますね。

ベース決めてそこからツーリングキャンプなんて贅沢です!☺️

ジムニーもかっこ良く展示されてましたよ。

我が家のジムニーは未だに完全ドノーマルです😅



新型のカムロードもでてましたね。
ダブルタイヤを身にまといこれからどこのビルダーがどの様に仕上げていくのか。




このバンコンはからくりだらけでした。

シートスライドやら飛び出しキッチンなど遊び心満載でしたね🙌

ただ、突貫工事だと思う仕上がりの部分は歪めないですね(^_^;)



何だかんだでお昼抜きにして、歩き疲れて遅めの昼飯はイオンでラーメンすすりながら反省会ですwww

今は特に欲しいキャンカーは無かったですね。

お し ま い
2019.02.06 Wed l おでかけ l top
土曜日はお天気も良く、紅葉日和でした👌
ランドホーム納車後にばあちゃん連れてどこかに行こうと思っていて実行です。

ばあちゃんが疲れない距離的に群馬が候補にあがり、八ッ場ダム方面にキャンカーを走らせます。
父ちゃん、母ちゃん行きつけのお店に行くことに。

渋川伊香保で高速降りて先ずは道の駅こもちにより休憩です。

ばあちゃんにゴチになったソフトクリームです。



思わず先に一口頂きましたwww

更にキャンカーを、走らせ八ッ場ダムに到着です。

ダム建設も進んでいるようで。
この地域はダム湖に沈む町となるみたいで工事前に村の移動が進んで付近は観光地になってました。

そして目的のお店に到着です。
お福というおばあちゃんが経営するお土産やさんですね。

向かいには旅館も経営しているとの事。
人気のお宿でもあるみたいです。



昔、嵐の大野君と二宮君が番組で来訪したみたいです。




お店向かいの浴場でひとっ風呂浴びましたよ。
女性は話長くなるからw

川原湯温泉 王湯立ち寄り湯でした♨️
大人500円、小人300円です。

http://www.kawarayu.jp/ouyu.html

ここ最近仕事の激務を癒す感じなりサイコーでした。

お福さんを後にして、道の駅 八ッ場ふるさと館で帰る前の休憩ですね。



足湯もありますよ。



工事現場のダンプカーのタイヤのオブジェもありました。
次男を立たせてみたら…



ふるさと館内は八ッ場ダムの資料が沢山のあります。

ジオラマもありましたね。









ばあちゃんは今年で91歳になりますが、とてもパワフルな人なんです。



杖も突きますが、まだまだ元気に歩いてますね。
毎日万歩計で3000歩は歩いているみたいです。

いつまでも、元気でいてほしいですね。

自分が小さい頃ホントに世話になったんで、ばあちゃん孝行を今後もしていきたいですね🙌

曾孫連れてドライブなんてなかなかできないでしょうしね。

来年は暖かくなったらフルーツ狩りの計画もしたので行けるといいなぁと思いますよ🎵

流石に前日仕事が早朝までに及んだ為に帰りは力尽きて父ちゃんに運転してもらい、自分は爆睡でしたwww


お し ま い
2018.11.20 Tue l おでかけ l コメント (2) l top
三連休本来はキャンプ場を予約していたのですが、激務と天候を考慮してキャンプをキャンセルしたよっちー家です。

そして、やはりお出掛けしたいとなり、天気の回復を予測してキャンプの準備に取りかかる土曜の午後です。

もともとキャンプへ行く予定でしたので準備万端でした。

そして自宅から70キロ移動して貸し切りのフリーキャンプ場に到着です🤘

圏央道で使って一時間ちょい。



見渡す限り我が家だけwww

貸し切りですね。

次男の渾身の一作です。



やる気満々ですね😅

夜は誰の目を気にすること無く焚き火です‼️



バックミュージックもスマホの音量最大値で聴きながら時を楽しみました🙌

何故か90年代の懐かしの曲から、ハワイアンソングなどゆったりと~👍

翌朝ものんびりと過ごしていたら
嫁から入間の三井アウトレットはここからなんキロ?との一声…

てなことで移動開始‼️‼️

圏央道を戻り爆走して2時間して到着。
初めて知ったこと!⤴️

キャンピングカーで行くと良いことあります。

詳しくは三井アウトレットに電話してみてください👌

目的のノースフェイスのjacketは見付からなかったけど長男の服を格安でget出来たからよしとします。

そして自宅に戻り、片付けてしてから夕飯でガストへ

限定20組のゴチルーレットをしてみると…


なんと…

あたり!⤴️でて、飲食代無料になったー(^_^)v

これには驚きでした🤗

ホントにあるんですね。




とても忙しい休日でした。。。


お し ま い
2018.09.18 Tue l おでかけ l コメント (2) l top
さて、夏のキャラバン2度目のキャンプ地はふもとっぱらになります(^^)/

前泊は道の駅朝霧で寝て朝起きると、霧の濃い朝でした。



そして、道の駅を散策して牛乳ソフトを頂きました。
なぜか嫁が1枚写真を撮れと言うので。



ランドホームで初の1枚になりました🤘
多分、インスタだろう…

キャンプ場へ行く前に川遊びしたいというから探してこんな場所を見付けました。

水がキレイで冷たくて良かったです。



そして、キャンプ場へ🎵

ふもとっぱらに到着です。
台風の影響もあり、濃霧や雨風に悩まされるキャンプでした。





夜は焚き火も出来ない位の大雨になり早々に車内で過ごしまして(^^;

翌日は帰りにいでぼくに寄ることに。









美味しいジェラートを頂きこの度の〆にしましたー⤴️

ジャージーとチョコチップ味はうまうまです(^-^)

そして、最終のキャラバンは幕を閉じました😅

なんとか最後は☀️もって欲しかったですけど。。。

総移動距離は1498キロでした。
昨年の島根、鳥取、四国のキャラバンよりは700キロ近く少ない結果でした。

来年は長男も中学にあがるし、部活の関係で遠出は出来ないでしょう(T_T)

run&gunだと思います😖💦

さて後は子供ら宿題の追い込みになるでしょうねwww

お し ま い
2018.08.26 Sun l おでかけ l コメント (2) l top
さて、次の目的地は三重県にある大淀ムーンビーチキャンプ場です。

こちらのキャンプ場は施設がとても揃っていてるところです。

キャンプ場の目の前には海水浴場があり、キャンプ場内にはプールもあるし、お風呂もある。

ショートコースのゴルフ場もありますよ‼️

全て夏の遊びにはもってこいのキャンプ場でした。

アーリーチェックインにて9:00入場して、区画サイトに設営~

そのあと直ぐに海水浴です。





あさり?!も砂浜掘ると出てきたのでとりあえず集めてみることに✨

そのまま海に返してあげましたよ。

そして、夜は静かに更けていきました。

翌朝は勿論、プールと海水浴して満喫でした。

チェックアウトギリギリまで、キャンプを堪能しました。

とてもスタッフの方も笑顔や対応は良かったです。
来年もリピートしたいと思っています~👍

帰り道は中日でコインランドリーに立ち寄ったりとまた、移動へ向けての支度してダラダラと静岡方面に向かいました。

今回のキャラバンで感じたことは、ランドホーム納車後の所見として、ハイマーと比べるとやはりエンジンの大差で運転のストレスはありました😅

アクセルワークや加速のレスポンスなどは明白に出てきます!Σ( ̄□ ̄;)

その③へ

お し ま い



2018.08.23 Thu l おでかけ l コメント (0) l top